藤堂くいな@ハンコック大好き☆
@kuinatoudou01

ED曲の最後、サザエさんを先頭に一家で入る家の煙突から煙の形が輪っか状→その後のじゃんけんがグー、紐状→チョキ、出てない→パー #フジテレビ #fujitv #サザエさん #トリビア #豆知識

くままさし
@9mama34

ラテアート更新なう。。。
リクエストにお応えして☆☆☆

アナゴさん♡

#アナゴさん #ラテアート #サザエさん pic.twitter.com/sIIkXYtv

大学生活FYD(公式)
@UnivlifeFYD

【サザエさん達の出身大学】 波平:京大 フネ:日本女子大 マスオ:早大商(2浪) ノリスケ:東大法 タイコ:立教経済 伊佐坂先生:早大一文(中退) アナゴさん:京大 サザエさん:あわび女子学園 #サザエさん

くろ
@kuro_et

きょうのサザエさんはとても面白そうなラインナップでございます。一発目のサブタイトルが「ああ、ほりかわくん」です。出オチです、タイトルオチです完全に。センター試験でお疲れの人も、サザエさんでどうか疲れをとって安らかに日曜日を終えてください! #サザエさん #日曜はサザエさんを見よう

たのぼー
@tanobo

「財布を忘れて愉快なサザエさん」っていうけど当人にとっては愉快でもないし笑えないよね。でもそんなときこそ陽気に生きられたら人生最強なのかも。 #サザエさん

masanori ishizaka
@meganeponchi

ノリスケの25歳は許せたとしてもアナゴの27歳はねーだろ! #サザエさん #日曜日
【裏話】サザエさんの豆知識まとめ【都市伝説】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/212783088…

佐藤和歌山
@sato2ch

世田谷の豪邸の癖に床暖房も無い磯野家 #サザエさん

人狼中毒のた_ら__こ
@hana0315tiger

【速報】ホリカワくんが女の子の一人歩きは危険だから一緒に学校行こうってワカメを誘った #サザエさん

桃兎
@moncho104

朝から恋人と登校とかやりおる #サザエさん

かっちゃん(・ิω・ิ)
@19ky19

ホリカワくん『一緒に学校いこうと思って(*^^*)』 ワカメちゃん『なんで一緒にいくの?』 ホリカワくん『女の子の1人歩きは危険だと思って(*^^*)』

ホリカワくんイケメンや(*^^*)
#サザエさん

樹雷@京都 北野天満宮
@juraihelm

あっさりバラしたなワカメ。ホリカワくんの立場がない。しかしカツオをお兄さんって呼ぶなよ #サザエさん

たのぼー
@tanobo

『ああ、ホリカワくん』きたわ…。「女の子のひとり歩きは危険だろ?」「一緒に帰ろうと思って…」「明日も迎えに行くからね」だと?しかもワカメじゃなく自分の身を守るためだったという……まったくもってけしからん!(何様) #サザエさん

諸葛之慶慈 (しょかつのけいじw)
@makkun885

元刑事なら杉下右京っぽい人を描いてみたらどうか… #サザエさん #fujiTV

諸葛之慶慈 (しょかつのけいじw)
@makkun885

花沢「磯野くんは勉強より夜の体育の方が特異ですから」 #fujiTV #サザエさん

ぴーこ
@BB0718_GD

えっ!マスオさんとノリスケさんってタメじゃないのwwwwマスオさん28でノリスケ24~26って。。。曖昧wそしてノリスケ若かいしwww
#サザエさん pic.twitter.com/OqH8PyOL

sue445_sst
@sue445_sst

雪室脚本+タラヲメイン=キチガイ #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

hideki sage
@SAGE1974

「曜日」と「時間」を強く感じさせてくれる数少ないアニメ
#サザエさん instagr.am/p/Us4Bn7thZz/

t_c_s
@_t_c_s

漢字も読めんくせに「そふ」と「そぼ」っていうな #サザエさん

桃兎
@moncho104

波平のレンタル始めました #サザエさん

鴉@遠坂●●●!
@KARAS_SABER

怒った時のタラオの顔見たらイラっときた。 思いっきり助走つけた全力タックルで吹き飛ばしたい #sazaesan #サザエさん #fujiTV

Pinky Testarossa
@pinky_765

援交wwwwwwwwwwwww #サザエさん

黒吉寸前@キレる17歳jk(16進数)
@otokiti_sunzen

おじいちゃんを貸してあげたです。一日100円デス(人間の屑) #fujitv #sazaesan #sazae #サザエさん

鴉@遠坂●●●!
@KARAS_SABER

怒ってるタラオマジイラつく。 上から思いっきり拳叩きつけたい。 ぶっ壊れろォッ!!! #sazaesan #サザエさん #fujitv

emily
@emily_siso

サザエさんはフネさんが産んだ子では無いというプロフィールを思い出しながら見ていると、妙な距離感があるように見えてしまうwww #サザエさん

sue445_sst
@sue445_sst

下は悪いの悪いにこれが下だろwwwwwwwwwwwwwwww shindanmaker.com/83654 #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

sue445_sst
@sue445_sst

【次回予告】さぁて来週のsue445さんは「sue445炎上」「部屋とYシャツとsue445」「sue445バナナを食べる」の3本です! #rai_san shindanmaker.com/124348 #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

jamer
@JAMAwJAMAwJAMER

Aパートが波平オチだった場合のじゃんけんチョキ率は82%を超えると言われている #サザエさん

sue445_sst
@sue445_sst

勝ったあああああああああああああああああああああタラヲ氏ねえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

たた
@tatam119

【速報】サザエさんはグーを出しました #サザエさん

たた
@tatam119

そしてわたしは負けた。 #サザエさん

こう
@_sorcerer

タラちゃんの妹がヒトデちゃんなのは有名だが、イクラちゃんの妹がキャビアちゃんなのには驚愕した #サザエさん

ポヤ子
@takkun0514

サザエさんは何故自分の手でジャンケンをしないのか… #サザエさん

ざんげ
@zawazawa_Kobato

バカだなぁクソガキの堀川www捕まって死んでこい( ^∀^;) #サザエさん

よりぬきサザエさん  1
長谷川町子
朝日新聞出版 (2012-12-07)