ピンクベア
@pink_bear51

芦名さん「私は女ではない...」ケン「だったら何故、胸やたら強調した甲冑に存在感抜群な太もも、全然忍んでない服装なんだよ!!」 #信長のシェフ

ピンクベア
@pink_bear51

Q.日本で始めて二条城に鍋担いで入城した人物は?
A.信長のシェフ・ケン!
#信長のシェフ

ルイ
@tundratiger

先週の第2話で印象的だったのは、未来から来たケンが森蘭丸に会い本能寺での最期を想像し陰鬱となるが森蘭丸の父で自分に親切な森可成の死期を全く知らずにいる事。絶妙な知名度の武将をメインに持ってきたなーと思う。 #信長のシェフ

ルイ
@tundratiger

『信長のシェフ』の及川光博演じる織田信長、思った程カリスマ性を感じさせないけど逆に言えば人間信長、等身大の伸びしろを感じさせる信長でちょっと面白い。そしてくのいちの楓のとんでもっぷりが格好良い。そして珍しく女物の服を着る夏ちゃんが可愛い。 #信長のシェフ

たんまもり( ´ิω´ิ )
@suga_pi08

将「俺玉森のこと好きになっちゃった。俺と付き合ってくれ!!」信「だめだ。玉森は俺のもんだ。将軍には渡さない。」っていうふうにしか見えないww モテモテやんww #信長のシェフ

もっちー
@motchi_i_1999

毎回、夏に綺麗だといい、美味しいものを食わせるなんて、本気で落としにかかってるな(笑)。いざ参らん、戦国のプレーボーイってか(笑)。 #信長のシェフ #tvasahi

みやぎ
@miyagitarou

信長様、ケンちゃんと夏ちゃんのこと応援してるよね…ケンちゃんはもちろん、夏ちゃんのことも気に入ってるんだろうな。 #信長のシェフ

あゆみ
@ayumitx

「戦国のキュイジーヌ(フランス語で『料理』どす♪)」やるぜ、戦国料理♪って日本語でいえよ、と思ったり思わなかったり(笑)  ‏@shibainu_asamin
戦国の何と言ってるか分からない。「給仕犬」に聞こえるけど、自分で犬ってとか思いまして…。 #信長のシェフ

Ruki
@love_meeeexxx

宮田見てますか⁇嫉妬してますか⁇ #信長のシェフ

宮塚恵一
@miyaduka

クオリティが高いドラマじゃない。むしろ低い。けど、面白く見せよう、というのが伝わってくるから面白いんだよね。月9も見習え。 #信長のシェフ

光香@リトバス恋チョコなう
@kouka4138

ケン「暇をもらったからwwwwwwwひつまぶし作ったったwwwwwwwww逆にするとひまつぶしwwwwwwwwwww暇wwwwwwwwwwwwwwなだけにwwwwwwwwwwwwwwwwww」
夏「…(ジト目)」
ケン「なんかもうすいませんでした」 #信長のシェフ

ピンクベア
@pink_bear51

将軍「信長、この料理人をワシに譲ってくれ!」
信長「お断り致します。ケンは私の専属料理人で、始めて会った時のピュレの味に惚れ込み、敦盛を特別に披露した仲なのです!」
将軍・ケン(′・ω・`)
#信長のシェフ

いが(たろに)
@iga_iganao

王子様は戦国時代になっても王子様。白馬じゃないのが惜しい。 #信長のシェフ

しみず さるひこ
@bub_shimizu

ふん。義昭、手ぬるいわ。これが『大奥』の春日局であってみい。もっと非道な拉致り方をしただろうよ。 #信長のシェフ

しばっち
@shibacci

去年の大河の主人公も似たようなこと言ってますた #信長のシェフ

しばさきME22
@pcshibasaki

プロデューサーの名前覚えておこう!お金の使い方がめちゃくちゃ上手いドラマ #信長のシェフ

まめ
@panno_hito

ケン夏いちゃいちゃらぶらぶ・・・ #信長のシェフ

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

#信長のシェフ 自家用醤油醸造法という冊子があります。これは、大正ごろに本当にうちの本家が周辺の小作人の為に作ったものだけど、長野の農家では、このころでも醤油は一般的では無かったんです。丁度良い画像だせないけど。

未来
@tamamoriairi

やばいなこいつら。最終回までにヤるぞ #信長のシェフ

hesako
@hesako

このドラマ、今期一番かも。歴史ものなのに、テンポいいし、恋愛もちょっと見えるし、料理だし。おもしろい #信長のシェフ #玉森裕太

ピンクベア
@pink_bear51

ケン「信長様は恐ろしい方だ。」
楓「私を護衛につけたのは信長様だ。お前達を案じておる。」
ケン「真っ赤なスカーフに胸をやたら強調した甲冑、存在感抜群な太ももの忍んでない忍者が護衛なんですよ!」
楓「(′・ω・`)」

#信長のシェフ

さくもうふ
@sakumonn

「男のハートは胃袋で掴め」を体現しているドラマだな #信長のシェフ

もっきり夫人
@mokkiri

将軍が双六クラッシュ。どこかで見た展開 #信長のシェフ #平清盛

みやぎ
@miyagitarou

料理が足りなくて大わらわとか、すごろくとか、今週は清盛脳に優しいですね! #信長のシェフ

のしするめ
@Surumeika_02

もうさ、なっちゃんで女体盛りして、終わりでいいんじゃない? #信長のシェフ

ピンクベア
@pink_bear51

ラストサムライに出てた伝説の斬られ役の人かw #信長のシェフ

とまとぐらたん
@tomatogratin

つうか、200人もいるかな。100人もいないんじゃないかな。 #tvasahi #信長のシェフ

いちまるよん®
@tnk1O4

信長のシェフに切られ役で有名の福本清三出てる。ラストサムライにも出てたね #信長のシェフ


@ttyokonnm

夜中になんて食べ物テロなドラマだ…! #信長のシェフ

naga0718akb
@naga0718akb

案の定、(奇天烈な)バイキング方式きてあw #信長のシェフ #tvasahi

ルイ
@tundratiger

ケンのバイキング料理方式に文句を言う武将役で福本清三御大が出演しておる……! #信長のシェフ

しばっち
@shibacci

どう見ても30人いるかいないかw QT @miyagitarou: どこー?200人どこー? #信長のシェフ

宮塚恵一
@miyaduka

200人も客がいないとか野暮なことを言ってはいけない(金がないんです) #信長のシェフ

ナマケモノ //スナ
@snufkin_k

ミッチー信長の「ばいきんぐ・・」の後に「なんて日だ!」とバイきんぐが特別出演しても良かったと思うの。 #信長のシェフ #TVasahi

仮面堂
@kamendou

この切られ役の俳優さんが台詞あるってだけで感動 #信長のシェフ 昔から時代劇を見ている者としては。

未来
@tamamoriairi

まろに玉ちゃん犯されんじゃねーの #信長のシェフ

えだまめ
@edamametabete

及川信長とゴリ秀吉はハマり役だわ。いつか、しっかりした脚本(ドラマ)で、もう一度観てみたい。 #信長のシェフ

りんこ☆ベイベー @ファンタ城は心太
@Rinko_ciliegia

ミッチーが「密書」っつーと、「ミッション」ときこえる。 #信長のシェフ

りえ
@rie_8

※もうできてる料理は、この後スタッフが美味しくいただきました。 #信長のシェフ

ぱるふぇ
@HoneyToast7

家康がカンニング竹山って(笑) #信長のシェフ

atori
@atori_com

朝倉義景の越前の名物を食う・・・朝倉を食う・・・将軍がこれを口にしたなら・・・! #信長のシェフ

はげあたま@μ's 5th
@hageatama

ミッチー、かっけーーーーーーーー!!!! #信長のシェフ

柳川かぎやのすけとらさわ@藤堂家の使用人
@B4kagiya

カンニング家康wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #信長のシェフ

柳川かぎやのすけとらさわ@藤堂家の使用人
@B4kagiya

越前の蟹を食う→越前を食う→将軍が食う→将軍が越前を食った!!朝倉ぶっ殺す!!!! #信長のシェフ

稲垣誠一
@inachans

家康がカブトムシ斉藤(カンニング竹山)だったのか・・・ヾ(①ω①) #信長のシェフ

いが(たろに)
@iga_iganao

ミッチーのコスプ…じゃない武者姿を楽しむドラマだからいいの。あらあら和事専門かと思ってたら荒事も似合うのねえみたいな歌舞伎座マダム的楽しみを味わえるんだから細かい事は気にしないのー。 #信長のシェフ

連盟
@Remmei

「徳川家康と言えば…天ぷらだよ!」 ケン、それがどういう事か分かっているとしたら、殺す気満々w #信長のシェフ

ピンクベア
@pink_bear51

【テレ朝】信長のシェフ、鑑賞終了!楓さんの天井からのダイナミック登場、信長のワールドワイドなビジョンのイメージ映像に爆笑したw #信長のシェフ

LICCA
@SPN_LICCA

あ、今日の脚本は倉持氏だった模様。ギャグテイストが深沢氏より多いかも。 #信長のシェフ

とーぼん
@toohbon

ミッチーヒョウ柄と赤色とファーが似合う #信長のシェフ

みやぎ
@miyagitarou

最終回、信長様が死んだ後なんやかんやで家康のシェフになったケンちゃんがガンガン天ぷら揚げて家康さんに食べさせまくってたらどうしよう。そして最後に一言「俺は信長のシェフだ」 #信長のシェフ

風霊守
@fffw2

味噌の上澄み液が醤油の原型になったという説もある #信長のシェフ

ムッカイーニ
@_caligo_

この将軍いいグルメリポーターやな #信長のシェフ

櫻木っち
@kay_sakuragi

信長のシェフのやる気満々信長様見てると某信長協奏曲の信長ののほほんぶりが笑えるけど足利義昭を馬鹿にしてるとこはまったく同じだw #信長のシェフ

雷茄
@rainax0512

今期のドラマ「の」がつくものが3つあって、予測変換で下手すると『信長の離婚』『最高の桜』『八重のシェフ』になりかねなくてヤバイ。 #信長のシェフ #最高の離婚 #八重の桜

また
@wakakusujp

福本清三せんせいがセリフを(笑) #信長のシェフ

風霊守
@fffw2

バイキングは、昭和33年、東京帝国ホテルで始まった。 #信長のシェフ

赤リア@XDAY待機
@akaria_sp

信長のシェフに出てくる俳優って、相棒season3に出てきた人達が多いよね( ´艸`) きたろうさん(大統領の陰謀・間島謙作役)、本田博太郎さん(双頭の悪魔・朱雀武比古役)、正名僕蔵さん(ありふれた殺人・鈴木隆役)だもん。 #信長のシェフ

宮の森()あずさ
@azusamiya

あり得るw RT @miyagitarou 最終回、信長様が死んだ後なんやかんやで家康のシェフになったケンちゃんがガンガン天ぷら揚げて家康さんに食べさせまくってたらどうしよう。そして最後に一言「俺は信長のシェフだ」 #信長のシェフ

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

再送 #信長のシェフ 自家用醤油醸造法という冊子があります。これは、大正ごろに本当にうちの本家が周辺の小作人の為に作ったものだけど、長野の農家では、このころでも醤油は一般的では無かったんです。丁度良い画像だせないけど。

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

再送。昨日は #信長のシェフ 照り焼き。うちの江戸時代の料理の古文書「合類日用料理抄」は串に刺しタレにつける焼き鳥の製法があります。照り焼きにも通じるかな。 紹介ページow.ly/h9fB8 電子書籍で読めますよ(全巻はちょっと高いけどボソッ貴重なので)

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

再再送 #信長のシェフ 自家用醤油醸造法という冊子があります。これは、大正ごろに本当にうちの本家が周辺の小作人の為に作ったものだけど、長野の農家では、このころでも醤油は一般的では無かったんです。丁度良い画像だせないけど。

なごやん
@nagoyan_nagomi

#nhk #メイドインジャパン 【1-3月期ドラマ出演状況】 及川光博君= #tvasahi #信長のシェフ / 高橋克実さん= #fujitv #ビブリア古書堂の事件手帖 / 平田満さん= #nhk #書店員ミチルの身の上話 …皆さんお忙しいことですなぁww

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)