深読 モカコ
@own_mokako3

(歴代VTRはじまりました) ( #お笑いGP live at ustre.am/TaQH)

ustlive
@ustlivejp

【1/27(日)15:30~配信中】ABCお笑いグランプリ ~バックステージ ナマで全部見せちゃいます! / 新たなスターを生み出す伝説の「ABCお笑いグランプリ」。舞台裏をナマ配信! #お笑いGP #ustlivejp ustlive.jp/?p=7772

さげまつる
@sageoab

第34回ABCお笑いグランプリ
ABC系 1月27日(日)15:30~17:25
司会:藤井隆 アシスタント:河北麻友子 プレゼンター:井岡一翔
審査員:キャイ~ン天野/板尾創路/陣内智則/大平サブロー/渡辺正行
ゲスト:かまいたち/千鳥
出場者:今から発表!
#お笑いGP

Kou Waga
@TEKNOLOVER

河北真由子のたどたどしい進行 #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

『第34回ABCお笑いグランプリ』決勝進出者
(ネタ順は9位→1位)和牛
ジャングルポケット
シソンヌ
プリマ旦那
アイロンヘッド
GAG少年楽団
ジグザグジギー
天竺鼠
ジャルジャル
です!
#owarai #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

【第34回ABCお笑いグランプリ決勝進出者】9位:和牛/8位:ジャングルポケット/7位:シソンヌ/6位:プリマ旦那/5位:アイロンヘッド/4位:GAG少年楽団/3位:ジグザグジギー/2位:天竺鼠/1位:ジャルジャル #tvasahi #abc #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

静岡県浜松市出身の長谷川忍さんと青森県弘前市出身のじろうさんのコンビ!シソンヌキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #tvasahi #abc #お笑いGP

ひなこ
@hina_anzu

阿諏訪さん、今日の居酒屋配信は金子さんも連れてきなさい。きっとつらいから。 ( #お笑いGP live at ustre.am/TaQH)

深読 モカコ
@own_mokako3

思ってたよりコント勢が上位ですね。
ハイヒールリンゴさんが陣内智則さんに代わったことで、決勝もちょっとコント不利ってことはなさそうですねー。
#owarai #お笑いGP

さかもとかずひこ
@sakamochu

太平サブローがマイケル富岡に見えて仕方ない #お笑いGP

497
@starfes

陣内が審査員席おるやん。もうこの世代が審査する時代になったと思うと感慨深いな #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

審査員1名100点×5名=500点満点
#お笑いGP

ひめはむ@白司祭
@himekoh

このアシスタント大丈夫なんですかね?w #お笑いGP

トモ
@tomochan_jk

今のところ藤井隆が優勝 #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

ジャングルポケット
コント
羽田に行かせてください
#owarai #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

ジャングルポケット
87
90
93
88
91
計449点
#owarai #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

シソンヌ
コント
服屋(じろうさんが店員ver.)
#owarai #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

自首のやつ!
RT own_mokako3: シソンヌ
コント
服屋(じろうさんが店員ver.)
#owarai #お笑いGP

マキバコ
@miyatutabako

シソンヌはじめて見たけど、面白かったー #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

シソンヌ
90
95
97(板尾さん)
91
93
計466点
暫定1位!
#owarai #お笑いGP

の だ
@rafael_noda

斉藤アナがMCでよかったんじゃね? #お笑いGP #abc

ひめはむ@白司祭
@himekoh

「上手にやれ」とも「笑いをとれ」とも言わないけれど、せめて最低限の進行だけはお願いしますよ…… #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

プリマ旦那野村さんの演技力はチュートリアル徳井さんの妄想力を彷彿とさせる。 #tvasahi #abc #お笑いGP

の だ
@rafael_noda

審査員がコント贔屓すぎる #お笑いGP #abc

深読 モカコ
@own_mokako3

GAG少年楽団
92
92
96
95
96
計471点
暫定1位
#owarai #お笑いGP

黄色のてんとう虫
@tnkm_26wbt

アシスタントまじで腹立ってくるなー。文字読まれへんのやったらある程度覚えろよな。遊んで進行役するな。たかしさんすっごいフォローしとるやん #お笑いgp

の だ
@rafael_noda

河北麻友子をキャスティングしたプロデューサーが怒りに震えてると予想 #お笑いGP #abc

ピコ
@piko2339

司会からアシスタントまでもが面白いという奇跡。藤井隆のサイコな司会ぶりは秀逸。
#owarai #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

ジグザグジギー
コント
転校生(出席)
#owarai #お笑いGP

ぶたほぐし
@usotsukiondo

ジグザグジギーのこのネタ好きなんだよなぁ #お笑いGP

タハエリ
@ta_ha_13

このアシスタント自体が日本語読めないのを所属事務所はオファーが来た時にスタッフに説明したのか?そして仕事の内容を聞いていたのか!?誰だよほんとにこの子選んだの。ここまでひどいと本人だけじゃなく事務所と制作会社の責任になるよ! #お笑いGP

みほきゃん(本物)(活動休止しません)
@sosbtamisa

ジグザグジギーめっちゃおもろいwwwwww #お笑いgp

K
@K19790309

河北入れた奴誰だ? #お笑いGP

あやぴょん(19)
@ayapyon115

天竺の為にママはコンタクトを付けだした #お笑いGP

詠み人知らず
@yomi_bito

ジグザグジギー、優勝には届かなかったけどクラス名簿ネタ面白かったw #お笑いgp

の だ
@rafael_noda

どの芸人より面白い河北麻友子 #お笑いGP #abc

madoka
@maxdocc

藤井隆たいへんやな〜

#お笑いGP

たまやん(シネフィル)
@tamayan261

このアシスタント剛力の事務所か…。 #お笑いGP

艦長代理
@actcap

藤井が「せーの」であわせてくれたのに何も言わなかった河北 もうマジやめてくれ… #お笑いGP

ひめはむ@白司祭
@himekoh

もうね……藤井隆さんがあれだけフォロー入れてるのに無言ってもう……いや、うん、もう知らない #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

河北麻友子さんが帰国子女なのはわかるけど日本語でのアシスタント進行は大丈夫なの(´・ω・)?#tvasahi #お笑いGP

タハエリ
@ta_ha_13

もうアシスタント途中退場でもいいよ。喋る度に放送事故起こしかけるなんて前代未聞だよ。 #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

藤井隆さんのマイクをくわえる川原さんw
#お笑いGP

タハエリ
@ta_ha_13

明日のYahooニュースにはR-1とABCお笑いGPの話題が上がるだろうけど、今年のABCの受賞者は可哀想。話題がこのアシスタントに全部持ってかれる。 #お笑いGP

ノーコメ
@shakainogoma

#お笑いGP
そんなGAGよかったかな?
まぁ審査員の好みもあると思うけど
ジグザグジギーとかシソンヌの方がよかったと思うけどなー( ̄Д ̄)ノ

黄色のてんとう虫
@tnkm_26wbt

てかさ、アシスタント、一生懸命してる芸人さんに失礼。外国生まれだか初進行役だか知ったこっちゃないけど、あの子のせいで崩れてる気がする。 #お笑いgp

よし
@baskaz44

藤井隆は最高やな。振り向いての「由美かおる」!
#owarai #お笑いGP

スギモ
@chelsick

くそー、ジャルやってくれたなー。


#お笑いGP

レッドビットZ@爆発したい
@redzbit

この漫才やって嬉しいのくだりなんや #お笑いGP

ひめはむ@白司祭
@himekoh

っぽい漫才だった。このネタ構成は笑いに聡くなくても一言一言に注目させてしまうから一番集中して見てしまった #お笑いGP

*たかなぎ*
@ginau_negi

ジャルジャル&GAGがステージへ ( #お笑いGP live at ustre.am/TaQH)

まさし(仮)
@masasi_kari

【総評】なんぜアシスタントはリングリリングリな出来だったんだろう #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

ドラマコントのGAG少年楽団と掛け合い漫才のジャルジャル。どちらが優勝するかはもう完全に好みだと思う。甲乙付け難い。 #tvasahi #abc #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

【第34回ABCお笑いグランプリ決勝】優勝はジャルジャル! #tvasahi #abc #お笑いGP

さげまつる
@sageoab

【第34回ABCお笑いグランプリ決勝】和牛:443点/ジャングルポケット:449点/シソンヌ:466点/プリマ旦那:463点/アイロンヘッド :455点/GAG少年楽団:471点/ジグザグジギー :469点/天竺鼠:461点/ジャルジャル:484点 #abc #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

ジャルジャル
94
98
98
97
97
計484点
優勝はジャルジャル!!
#owarai #お笑いGP

rico*
@rico_tubuyaki

今年の。

ABCお笑いグランプリ。
本当の優勝は……

藤井さんだー。

٩(◕ั ˑ ◕ั๑)

#お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

ジャルジャル二人のあいだでジグザグジギー池田さんが微笑んでおります
#お笑いGP

よし
@baskaz44

藤井隆にはギャラ1.5倍くらいあげてもいいんちがうか?
#owarai #お笑いGP

処女作
@xSORNxx

河北さん、アレで私の一ヶ月のバイト代よりも高いお金を頂いていると思うと震える #お笑いGP

kenny_green
@kenny_green

あの下手くそな女性アシスタントを起用したことで、ABCがこの賞の伝統と歴史を軽んじてるとしか思えない #ABCお笑いグランプリ #ABC #お笑いGP

深読 モカコ
@own_mokako3

ジャルジャルの今日のネタふくむ漫才が、きっちり認められてよかったです。
ジャルジャルの漫才はお笑い教科書があったらまちがいなく数Ⅲに載ってる緻密さだもんな。おめでとうございます!!
#owarai #お笑いGP

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.2 エンタの神様ベストセレクション [DVD]