時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

リーアム・ニーソンはいいよねえ。「96時間」の暴れオヤジの中の人。 #Aチーム

ジェット・リョー
@ikazombie

特攻野郎Aチームってバカの塊みたいな映画ですが(褒め言葉)、なにげに製作総指揮にリドリー・スコット、製作にトニー・スコットが名を連ねてるんですよね。 #Aチーム

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

Aチームの愛銃、AC556は、今からでもイイから電動ガン出て欲しいのよ。 #Aチーム

ジェット・リョー
@ikazombie

病院脱出のシーンで上映している映画のタイトルは、映画「The Great Escape(大脱走)」のパロディ、「The Greater Escape」。「もっと大脱走」みたいなニュアンスか。 #Aチーム

ジェット・リョー
@ikazombie

超細かい小ネタが多いこの映画。軍法会議のシーン、判事の名札をよく見ると「カーナハン」と書いてある。監督ジョー・カーナハンの親父です。さらによく見るとブラッドリー・クーパーの親父もいます。 #Aチーム

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

マードックの中の人は、「第9地区」の主役の人。キチガイっぷりに拍車がかかってる。 #Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

ちなみに『クレイジーモンキー』は日本だけの愛称と聞いた事が。 #Aチーム

はらひで
@hhsaikou

やっぱオモロイわこの映画w
#Aチーム

立の家新八
@seen8

あっ大宮アルディージャの選手紹介のBGMだ #Aチーム

tano
@tanokyon

I love it when a plan comes together.
作戦は奇をもって良しとすべし
#特攻野郎Aチーム #Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

寧ろこのヘリに乗ってトラウマにならなかったハンニバルとフェイスマンがすげえ。 #Aチーム

ピーミン
@pirmin831

ヘリで宙返りしたり空中でエンジン切ったりするとはたまげたなぁ・・・ #Aチーム

ハシバミ+
@hashibami_mokou

こんなに時間経つのが早くて興奮する20分を俺は知らない。
#Aチーム

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

確かに・・・。 RT @ryohgo_narita 寧ろこのヘリに乗ってトラウマにならなかったハンニバルとフェイスマンがすげえ。 #Aチーム

佳孟(よし はじめ)
@ryuketsu358

天才策略家のリーダー!イケメン調達屋!頭のイカレたパイロット!飛行機嫌いのメカニック!俺達、特攻野郎 #Aチーム !!

ace pilot
@aces_rex

やっぱり、皆 #Aチーム 観てるかw

にゃいった愚連隊東京支部長
@lotte_26warrior

ジョン・スミスは日本で言う山田太郎です。ハンニバルもコードネームの可能性がある RT @tanokyon: CIAが本名名乗らないっていってるけど ハンニバル・ジョン・スミスってどう考えても本名じゃないよね。 #特攻野郎Aチーム #Aチーム

ジェット・リョー
@ikazombie

「ブラック・フォレスト」はイラクで色々不祥事起こして悪名高い民間軍事企業「ブラック・ウォーター」のパロディですね。 #Aチーム

祐丸
@yuugan

この映画は「Aチームの映画版」というより「Aチーム結成の話」と考えてください。冒頭だけじゃなく、ストーリー全体がそんな感じです。  #Aチーム

[雑賀衆]movement
@movement26

映画「特攻野郎 #Aチーム THE MOVIE 」#theAteam メカニックはB・A・バラガス軍曹。B・Aはバッドアティチュードの略(日本ではコング)。上官のフェイスを呼び捨てにする態度からもそれがわかる。オリジナルはMR.T。空を飛ぶ乗物全てに弱く、マードックと仲が悪い。

成田良悟
@ryohgo_narita

バラカス「飛行機だけはかんべんな。ライトプレーンも紙飛行機もゴメンだ」 マードック「じゃあヘリで行こう」 バラカス「てめえ」 #Aチーム

KF
@ironmanfk

マードック役の役者って南アフリカ出身だからね #映画 #特攻野郎Aチーム #Aチーム #日曜洋画劇場

げったー
@Getter76

ダイナミックピタゴラスイッチ #Aチーム

[雑賀衆]movement
@movement26

映画「特攻野郎 #Aチーム THE MOVIE 」#theAteam 飛行機やヘリの操縦を担当するはマードック。オリジナルはハウリングマードック(日本ではクレイジーモンキー)で演じるのはドゥワイト・シュルツ。大佐と同じ部隊では無いので罪に問われてない。日本ではモンキーと呼ばれる。

SOW
@sow_LIBRA11

いじられキャラで腹ペコキャラで不幸シーンが微笑ましく有る・・・萌えっ娘のレベルだな、コングさん!! #Aチーム

ジェット・リョー
@ikazombie

ちなみにブラッドリー・クーパーの父親(チャールズ・クーパー)は本作の後お亡くなりになられたので、この軍法会議で実現した親子共演は何気にかなりアツいシーンなのです #Aチーム

ハナモ(最高位:クレムリン前頭)
@HANAMORO

つまりこの映画は、Aチームコピペの『~で鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し、地下に潜った。しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない!』 ←ここまでを117分に引き伸ばしたと #Aチーム #TVasahi

ジェット・リョー
@ikazombie

真ん中に座ってた判事役が監督の親父で、そのお隣がブラッドリー・クーパーの親父です #Aチーム

KF
@ironmanfk

ちなみに、リーアム・ニーソンは葉巻が嫌いだからあれはニセモノ #Aチーム #日曜洋画劇場 #映画 #特攻野郎Aチーム

ジェット・リョー
@ikazombie

病院脱出シーンの映画「The Greater Escape」、さらに出演者の名前をよく見ると、TV版Aチーム俳優が別の映画(スター・トレックとか)で演じたキャラの名前になっているという超細かい小ネタ #Aチーム

織田梅奈の野望
@AUME100

クレイジーモンキーはTV版でも毎回病院に送られ、こんな感じで脱走します。むしろこれも見所のひとつ。 #Aチーム

SOW
@sow_LIBRA11

ふはははははははっ! うははははははっ!! なにこれw ここまでいくとかっこいいドリフじゃねぇか! #Aチーム

にゃいった愚連隊東京支部長
@lotte_26warrior

BA「ここどこだ」モンキー「飛行機じゃないよ」BA「6千何のことだ(; ・`д・´)」(中略)BA「また騙したな!」ハンニバル「飛んではないだろ」←そらそうよw #aチーム #特攻野郎aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

CODのキルストリークのリーパーもこのぐらい有能だったらな……。 #Aチーム #COD

いが(たろに)
@iga_iganao

戦車が空飛んで、フェイスが修羅場で減らず口きいて、コングが飛行機怖がって、モンキーがピンチを面白がって、大佐が奇策を連発してる。これぞAチームだー。 #tvasahi #Aチーム

[雑賀衆]movement
@movement26

映画「特攻野郎 #Aチーム THE MOVIE 」原題は #theAteam 。80年代のドラマを日本で放映する際にはその内容を表す文言がタイトルの前に付く事が多かった(「冒険野郎~」とか「超音速ヘリ~」とか。シリーズを表す数字は表記せず新と付ける)。古き良き邦題の数々といえる。

Simon_Sin
@Simon_Sin

爆弾漁をしてるところに戦車が落ちてきた!何を言ってるのかわかんねーと思うが(略 #Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

おばあさんの 邪悪な 微笑み。 #Aチーム

SOW
@sow_LIBRA11

戦車に女子高生を乗せる日本。戦車で空中戦をかますアメーリカ! お国柄がわかるなぁ~・・・ #Aチーム

きりん@寝正月
@kirin_nico

ハ「フェイスさん!湖への落下を狙って発射してください!」
フ「わかりました、まかせてください!」
マ「ハンニバルどのーーー!死ぬ時は一緒ですーーー!!」
BA「やだもー」
#A_Team #Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

リメイク版Aチーム、続編があるならまたハルク・ホーガンが本人役で出ないかなあ。 #Aチーム

CK/旧七式敢行 ハ(๑╹◡╹๑)ハ
@CK_Ariaze

相手は死ぬ 自分も死ぬ RT @GufoNeve: 特攻道でどうだろうか #Aチーム

いが(たろに)
@iga_iganao

旧作は古いドラマだけどチーム萌えな人にはほんっとにオススメなんだよAチーム。あんなに全員が自分の得意能力で互いを補い合って、ボスを信頼していて、ボスも部下を思っていて、ピンチでも楽しそうな奴らおらんよ。リメイク版はきちんとそこをおさえてくれているね。 #tvasahi #Aチーム

にゃいった愚連隊東京支部長
@lotte_26warrior

見つけてきた。【ファミ通町内会】 教えてコング 傑作選1 nicovideo.jp/watch/sm4280879 【ファミ通町内会】 教えてコング 傑作選2 nicovideo.jp/watch/sm142554… #特攻野郎aチーム #aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

上から下に落ちる物の狙撃は難しいってゴルゴで言ってた。 #Aチーム

SOW
@sow_LIBRA11

コング「飛行機だけは勘弁」「コンテナも勘弁」「リベリングも勘弁」「人を殺すのは勘弁」ハンニバル「オマエ選択肢どんどん減るな」コング「全部アンタのせいだけどな」  #Aチーム

scarlet@緋
@scarlet_tw0126

きた、英語だとCall of Dutyみたいだなっていう場所、日本語じゃゲームみたいだなっていう場所!! #Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

リンチはこの時点で独り占めを諦めて普通に原板奪回の手柄だけ貰ってCIAでの現状に満足していれば、フラグ立つ事もなくAチームに恩も売れて、美人眼鏡秘書とずっと一緒にいれたのに(最重要)。 #Aチーム

にゃいった愚連隊東京支部長
@lotte_26warrior

日本語版では「コレはゲームみたいだ」ですが字幕版だとリンチのセリフは「リアルなCOD」になってる件www p.twipple.jp/3n2nB #特攻野郎aチーム #aチーム

武装リン衛隊:伍長卐
@1025Humvee

違う、サプレッサーだ #Aチーム
これ現実でサイレンサーとか言ってるCOD厨に言ってやろう

成田良悟
@ryohgo_narita

ここの『スワヒリ語を?』『え、できないの?』のやりとりが一番好き。 #Aチーム

kaori
@airko_m

そういえばマードック役の人って南アフリカ出身だったな #Aチーム

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

DIYこそAチームの醍醐味よね。ちゃんちゃらちゃー、ちゃちゃーちゃー(セルフBGM) #Aチーム

にゃいった愚連隊東京支部長
@lotte_26warrior

因みに睡眠薬で眠らせないとコングは石になりますwwwww→ p.twipple.jp/25L7r  #特攻野郎aチーム #aチーム

立の家新八
@seen8

策がサクサクはまってくのは三国志演義的楽しさw RT @il76td90vd: この作戦のブリーフィングと実際の作戦が同時進行していく演出大好き #Aチーム

立の家新八
@seen8

旧:Anotherなら死んでた New!→:Aチームなら生きてた #Aチーム

SOW
@sow_LIBRA11

あ、さっきのスワヒリ語のシーンって、マードックの役者さんが南ア出身でネイティブにスワヒリ語はなせることからの小ネタだったのかぁ #Aチーム

t_k
@sousuie

ガンジーでもバイクで助走つけて頃しにくるレベル。 #Aチーム

はるな子
@asyuracat

やっぱりコングのジャラジャラ感が足りない #Aチーム

レイチェル@ホビット&レミゼ応援中
@Rachel2012R

羽佐間道夫さんのこのエンディングナレーションは日本語吹替え版だけのオマケなんですよね。 #Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

あれ。ラストもうワンシーンあったような。旧メンバーの役者が出てくるシーン。記憶違いかな。 #Aチーム

みずぽん
@mizu0918

エンドロールの後にいいシーンがあるのにカットかぁ…  #Aチーム  #特攻野郎Aチーム

成田良悟
@ryohgo_narita

やっぱりカットかー!! >ラストシーン #Aチーム

特攻野郎Aチーム シーズン 1 バリューパック [DVD]
ジョージ・ペパード(声:羽佐間道夫)
ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)