シラトリユリ
@shiratori_yuri

(過去絵から。) セクシーさん。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/btx9le …1月10日に描いた絵です。おお、張り詰めた表情してます…(´Д`)。本当セクシーさん、穏やかな表情に戻れて良かった。はっ、今日はセクシーさん&映美くららさん祭りです☆

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛「今日、書店でセニョールさんを見かけました…」 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bz0nqk

mira♪(´ε` )
@soe6910

認知症介護は一人で背負ってはいけない。人はいろんな人と関わって暮らしているのだから。。。認知症の方だっていろんな人と関わって暮らすのが自然 #純と愛

ねじみ
@nejimi

おはようございます。今日も夏菜のおっぱいが揺れる時間になりました。(つ´∀`)つ #nhk #純と愛

sako yuko
@LittleRing

宮古島、ほんとうにきれいなところですね…私も、いつか行ってみたいなぁ…RT @fujikiyo0407: 晴海さん今日のこころの風景は宮古島だよヽ(*´∀`)ノ #純と愛 #こころ旅

アヤ先生
@_aya_sensei

ちゅるちゅるちゃんが笑ったw #純と愛

カシ夫
@kashiO_NEXTZONE

笑いをこらえるちゅるちゅるちゃんw #純と愛

フースケ・サンタマリア@Tokyo
@hikari1107

ひとりで頑張ってどうにかできる問題じゃないですしね。 RT @taktak29: #純と愛 純さん、愛くんの言う通り、一人で抱え込まない方がよい。

はったけ
@ikarikatahaba

チュルチュルちゃん語録更新中「御意」「笑止」「邪魔」「失恋」「無駄」「茶番」「皆無」「大儀」「逃亡」「嫌悪」「勝利」「本物」「化粧」「抹殺」「偽善」「撃沈」「同感」 #純と愛

ナオチン
@naoko908

つよきちは変なコトばっか言うかもしんないけどお母ちゃんなコトを考えて言ってるんだから全否定するような言い方はやめた方がいいよね #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

石倉先輩が小林稔侍に見えて仕方がない(^_^;) #純と愛

アッキン
@acintosh

認知症のことは置いといて、とばかりに全く違う話をする師匠の存在はもはや貴重。 #純と愛

はったけ
@ikarikatahaba

チュルチュルちゃん語録更新中「御意」「笑止」「邪魔」「失恋」「無駄」「茶番」「皆無」「大儀」「逃亡」「嫌悪」「勝利」「本物」「化粧」「抹殺」「偽善」「撃沈」「同感」「納得」 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

見切れてチュルチュルちゃんも踊ってたww #純と愛 #juntoai #NHK

etsukou
@etsukou

純「あちちちち!」あかり「そんなことしたら、エンタの神様の罰が当たる!」おかみさん「エンタの神様なんか知らないわ。そんなもんで腹は膨らまないんじゃないの?」 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

こういう体に染み付いたものは忘れないんだな #純と愛 #juntoai #NHK

ちゃいむ
@yukumio

おかあちゃんに少しでもたくさんの楽しい記憶(涙) #純と愛

アッキン
@acintosh

里やが確実に「訪れる者に安らぎを」になりつつあるなあ。 #純と愛

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

私は善行さんと同じく田舎より都会の方が好きだけども、それでも家人の転勤でそれまで培った人間関係がリセットされるのはしんどかったから、田舎の濃厚な人間関係に慣れた晴海にとっては誰も知る人のいない大阪は本当にキツイと思う。 #純と愛

アッキン
@acintosh

お互い頑張ってんのに、お互いの取ってる方法が相手にとってベストなものでなく、それを伝えないことで、こうも悲劇を生むのか… #純と愛

etsukou
@etsukou

鉄矢「く・う・きっ!」 @kazuna17 お父ちゃん空気読め #純と愛

みのむし
@minomushi_715

お父さんはお父さんで考えてるのに、純が先回りするから腹立つんだろうね。 #純と愛

kanumasi
@kanumasi

そういえば愛のSPECはいつの間になくなったんだ #NHK #純と愛

マッチャン
@tkmatsu0918

純はグー、お母ちゃんはパーで踊っていました。純は男の子という設定がカチャーシーで改めて分かりました。「おことはグー、おんなはパー」。沖縄で近所のおばあに教えていただいた言葉です。 #純と愛

吉田 愛美 ( まなてぃ ♪ )
@nongt

年寄りの頑固ジジイはホントに困るよね〜。わかるわかる。 #純と愛

木乃伊ひなた
@kimoisan

ほんまにどうしようもないダメ親父だと思ってしまうけどなんやかんやでやっぱりいいお父さんなんだよな…ただそれが伝わらないというか伝えようとすることが皆無なだけで… #純と愛

名古屋山三郎、
@Ausmoon

朝から重いというがいつならいいんだよww 軽けりゃつまらん言うくせにww #純と愛 #NHK

きく(小菊)
@kikumi8

お母ちゃん、老後は金城先輩と楽しく暮らしましょう(´Д` ) #純と愛

ちゃいむ
@yukumio

【ちゅるメモ】御意→笑止→邪魔→失恋→無駄→茶番→皆無→大儀→逃亡→嫌悪→勝利→本物→化粧→抹殺!→偽善→撃沈→同感→納得 new! #純と愛

ネロタン
@nelotan

夫婦がぜったい一緒に住まなきゃいけないって思い込んでるのが謎。離婚がいやなら単に別居すればいいのに。 #純と愛

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、教育テレビで使い回せそうな勢いで、親が認知症になったときのハウツードラマ化。そんな中、長男もこみちは華麗にホストへと転身して、純より先に、もこみちの夢の国が実現しそう。「こんな夢の国もあったんだね、おじい」ということか。夢の国デフレ化進行中。 #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

(ちゅるちゅる語計36文字)1/5御意 1/7笑止 1/8邪魔・失恋 1/9無駄・茶番 1/11皆無 1/12大儀 1/14逃亡 1/16嫌悪(+舌打ち) 1/18勝利(+笑顔)・本物 1/19化粧 1/23抹殺 1/25偽善 1/28撃沈 1/29同意・納得 #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

宮古での善行…前に出た回想以外にもなんかありそうですよねーいずれ出てくるのかなあ? RT @31mikurokawaawa: 善行はお母さんの何もかもを否定してるからなぁ。そりゃ病気になるよ。沖縄行かないならせめて部屋くらいいいだろ(`∩´)善行は宮古で何されたんだ #純と愛

風嶋 みや
@miyachyan

別居の娘が勝手なことをすればそりゃ同居の家族は腹立つわ。介護をかき乱していくのは大概別居の子ども。そこには同居の家族の生活のことは考えられていない。 #純と愛

安done
@tsunarevo

今週の「アサいち」の主な見どころは、明らかに「純と愛」のヘヴィ展開に凹んでいるであろう微妙な間のあと、全力で気持ちを切り替えてあいさつする有働アナといのっち  #純と愛 #asaichi

かーむら
@mikkatororo

晴海さんの今の状況と福原遷都後の高倉上皇の姿がダブる #nhk #純と愛 #平清盛

h774no.
@h774no8

昔から父は正を、母は剛を、純より優遇したのは、純が元気一杯「私は大丈夫」少女だったから。彼女のアピールを額面通り受け取った両親が「純は大丈夫」と他の兄弟より粗略に扱う、すると純は頑張ってるのに愛してもらえない不満を溜め込みさらに頑張る、の負のスパイラルに陥るからくり。 #純と愛

ちゃいむ
@yukumio

これ!!!( ̄▽ ̄;)「母が二文字熟語しか話さなくなってしまいました」 #純と愛 ow.ly/hcXVx

しみず さるひこ
@bub_shimizu

晴海の認知症も気になるが、例の笑いを忘れたお客も気になる。純は一発ギャグを繰り出してたけど、あれも結局は一方的なんだよな。まずは対話して相手を見極めるというのも手なんじゃないかなぁ。会話から生まれる笑いもあるだろうに、ここでも人の話を聞き入れない純の悪い癖が出ている。 #純と愛

たいやきちゃん
@taiyakko

ヒロインの成長がテーマではない。あくまでも不完全な男と女だらけの世の中であるという話。だから正は浮気したし純も独走する。 #純と愛 #NHK

あさひ
@asako0807

一緒に宮古へ帰ることだけは承服できない善行も、晴海を何とかしてあげたい思いは強いんだよねぇ。それなのに、宮古へはどうしても帰りたくないっていう頑なさに潜む理由は何なのだろう。そこに納得できるような物語が隠れてるといいのだけれど。 #純と愛

こべに
@kobeni

#純と愛、私は毎朝観てるんだけど、明らかにハッシュタグで言及してる人が少ないww なんだろう、最近は「お父さんの失業」とか「お母さんの(若年性アルツハイマー型)認知症介護」とか、避けられないけど誰もが避けて通りたいことを朝8時から描くという大冒険に出ているからだろうか…


@mayudm

純がああやって背負い込んじゃう気持ちも家族に厳しくなるのも結構わかるんだよなー。
家族のなかで「私がしっかりしなくちゃ」みたいな役を担ってる人ってあんな感じになる。そしてそのうち不具合が起きて爆発する。(朝ドラなら明日か明後日あたりにそうなるんじゃないかな) #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

何だかんだ言って愛くんもマザコンだと思うけ どね。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bz40i0

こべに
@kobeni

…しかし、あんまり頼りにならないにしても兄弟が多く、きちんと自分の家族のことにも関与してくれる夫がいて、兄嫁もいて、周りに人がたくさん集まっている純はちょっとうらやましい。よく考えたら純って、「義理の実家」のことも自分のことのように関与してくんだよな。すげえ嫁だ #純と愛

say
@say_056

剛も剛なりに一生懸命考えているのだから、「できるわけない」と一方的に否定せず、せめて話は聞いてあげてほしいなぁと思った。お兄ちゃんの源氏名はまさかの「待田純」でしたが、多恵子さんが知ったらすごく怒りそう…(;´д`) #純と愛

妹尾朝子
@ume_asako

純のお父さんは、はやく金八っつぁんに説教されたらいい。 #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

宮古へ帰れば全部解決するほど沖縄や宮古島は「夢の楽園」じゃないですよっと。70年に渡る米軍駐留による食文化の破壊蹂躙と、半世紀にわたる本土資本によるバキュームシステムのおかげで、実際の沖縄の環境も生活もボロボロ。「都会じゃ駄目だ宮古へ帰りさえすれば」は一番たちの悪い幻想 #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

二次創作的な妄想になってしまうが、仮に「今回の朝ドラご当地は宮古島と大正区の両立」だったとしたら、オオサキ編をざっくり捨てるか、オオサキ勤務時の純の居住区を大正区にして、オオサキでのトラブルへの対処法や解決のヒントを、里やにいる沖縄の皆からもらうというハコもあったのでは #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

実際、過去の遊川氏作品を見ても「作品内に目一杯散らばらせた諸問題を全部解決してハッピーエンド」は皆無なので、結局「山積みな問題と現実という過酷な壁の前の雑踏の中で、人生の中でひと時を愛し合い支えあえた」的な落としどころをして別れるというのは賢明なオチなのかもしれないが… #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

問題は「山積みな問題」が全部未消化のまま「次いってみよう次どうぞ」という展開があまりにも続き過ぎたということと、どうやら遊川氏が確信犯的に「現実や世の中ってぇのはそういうものなのさ」を自己弁護免罪符に、好き放題に振り回している可能性が否めないということか #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

剛の泣き落としかわいいwってか「おかみさんお姉がいじめるー」は晴海にそっくりだなw #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛 純「まさか、ポストとかじゃないでしょうね!?」 

うに
@matobauni

ちなみに「ママハハブギ」(遊川脚本もの)を思い返す限り、石倉三郎さんの外見は二十数年前からほっとんど変わってない。 #純と愛

さかな
@sakanaiwasi

いとし は ふしぎなおどり を おどった(3回目) !! きょうは 妻も いっしょだ!! #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

さかな
@sakanaiwasi

おじい…おにぃは天職を見つけたようです…(by純) #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

深沢夏月
@apriori_21

えいえんのあい? #純と愛 #純愛絵 色鉛筆verは消して筆ペンverをup(´ω`;)
photozou.jp/photo/show/209…

ピット
@chibikyu

剛のように親思いで若くて力持ちの息子が介護にヤル気があるなんてなんて有り難いことだろう。ここはつよキチが任侠ヘルパーとして愛クンと貧困ビズに身を捧げる展開はまだですか #純と愛

諸岡省吾
@syogo11

オウムの特別手配だった高橋克也は蒲田が舞台だった #梅ちゃん先生 放送中に鎌田で逮捕され、今回の資産家殺害の容疑者の身柄確保は #純と愛 の舞台の1つである宮古島。
#朝ドラ の舞台になると指名手配犯がそこで捕まると言うジンクスでもあるのか?

シラトリユリ
@shiratori_yuri

師匠と晴海のキュンキュンハイスクール。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bz8r8c

オレンジさん
@510Fmcoco

ついに愛くんが前髪越しじゃなくしっかり母親の顔を見た。そして、愛くんママもだんだん昔持ってた母心を取り戻しつつある。良い兆し、今後順調に関係が修復して欲しいな。 #純と愛

Final Fun-Boy
@finalfunboy

モコキチで上げた好感度を純と愛で下げるもこみち
#mocos_kitchen #純と愛

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)
遊川 和彦
NHK出版 (2013-01-25)
売り上げランキング: 658