ハル
@sh_haru7

このさーーー原作の矛盾をほんっとうまく回収したよね。天文の知識がいらないとかいるとかそういうとこw #SHERLOCK #シャーロックS1E3

みこ@ホビット村
@eastofthesunJP

little domestic=夫婦とかの痴話げんか ハドソンったら #シャーロックS1E3

みけ (「ΦωΦ)「☆
@mike5ster

お兄ちゃんにライバル心メラメラなんだよねw #シャーロックS1E3

sa_te_llite
@sa_te_llite

ボンドさんロンドンの中心地に空き部屋あるよ #スカイフォール #シャーロックS1E3

押戸 梨池 (傷心ちう)
@richi_osito

ジョンを持ち上げるだけ持ち上げておいて天井から叩き落とす、天然ドSシャーロック(爆 #シャーロックS1E3 #シャーロック #SHERLOCK

だん
@mayondaaaa

「無視はしない。最高の人材を派遣しよう。でもいいか?マイクロフトに襲われそうになったらすぐに秘書を呼べ。それから半径三メートル以内に近付くな。妊娠するぞ。あとh「もういい」」 #SHERLOCK #シャーロックS1E3

カオルコ
@kaokaoruco

これって「カールパワーズも知らないとかw僕はシャーロックの探偵デビューの時からの古参ファンですからw新規ファンのくせに大きい顔してんじゃねえぞ」 っていうジョンへのメッセージなんですよね? #シャーロックS1E3

押戸 梨池 (傷心ちう)
@richi_osito

シャーロックの着ているパツパツ紫シャツのパックリ開いた胸元が、ちょうどジョンの目の高さというイヤラ…偶然(笑 #シャーロックS1E3 #シャーロック #SHERLOCK

だい
@daimonzi

いま気づいた ヤヌスカーズの事務所から出て行くときの'Come on, John'がすごく猫撫で声だった #SHERLOCK #シャーロックS1E3

eiki
@_e1k1

シャーロックはヒゲ生えないの?天使さんなの??

#シャーロックS1E3

みこ@ホビット村
@eastofthesunJP

お腹が空いてないのになんでお食事行かなきゃならないの? 答え:ジョンが食べるから #シャーロックS1E3

だん
@mayondaaaa

本当に鉄道模型を趣味にしたジョンに、そんなので遊んでないで僕にかまえよ!って駄々をこねるシャーロックはどこにいますか? #SHERLOCK #シャーロックS1E3

annna
@tip_top_toe

手伝ってくれる?ってちょっとかがんで(シャーロックにしては)お願いって感じで言うのよ #SHERLOCK #シャーロックS1E3

xあきりx
@akirix

なんか、シャーロックのお肌の血色の具合がどうも好きなんです。S1E1とE3。 #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

ちょwwwww完全にジョンばっかり移してましたよシャーロックさんwwwwww自分のコレクション用ですか??(^ω^) #シャーロックS1E3

annna
@tip_top_toe

ボトックス注射は、顔の出っ張らせたいところにボツリヌスを注射して目鼻立ちをくっきりさせる整形方法です。ハドソンさんも言ってましたが、効果のある間はその箇所が動かせなくなります。時期に吸収されて元に戻るらしい。 #SHERLOCK #シャーロックS1E3

nya's manor
@nyasmanor

この時点でシャーロックはモリアーティとの知恵比べを楽しんでいる - 人の命を俎上に乗せて。彼らは同じ種類の人間なのだ。しかしシャーロックにはジョンがいる。ジョンがシャーロックを正の側に留める楔となる課程が描かれるのがS1E3。 #シャーロックS1E3

紅狼
@CROWards

ジョンは凄いな。ジョンがいるからシャーロックはまだ社会と繋がってる気がする。 #SHERLOCK #シャーロックS1E3

xあきりx
@akirix

ここは多分、「Meretricious」に対して「Merry christmas.→ And happy new year.」とかけた地口のようなものだと思うんだけど、吹替より字幕の方が雰囲気合ってた気がする #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

でたー!!軽やかシャーロックと対比させられるジョン!!!フェンス越えるときの軽やかさの違いよwwwww #シャーロックS1E3

SALI
@Sherlock_221Bs

この部屋ってやはりほのかに水差しを持つ女の絵の背景っぽいよね? #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

コスプレシャーロックキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! #シャーロックS1E3

harry@ヴィラルWFガレキ制作中
@yamane02

出ていき方かわいすぎて ε≡(`・v・´)ノノ #シャーロックS1E3

リン (Rin)
@RN_for_SH

RT @gojare: 明日から!あなたは!重いドア開ける時に両手で押しながら片足ぴょいってする! #シャーロックS1E3

篠原
@OsmtkO

ジョン<……(いきなり何言ってんだこいつ) #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

星が美しいってそれって日本では告白になりますよ!!シャーロックさん!!つまり、ジョン、君と一緒に見る夜空は美しいねってことですよねぇぇぇ!!! #シャーロックS1E3

だん
@mayondaaaa

S「キミも大変だな。ゴーレムと戦ったり、トロルと戦ったり」J「中の人ネタはやめろ」 
#SHERLOCK #シャーロックS1E3 #ホビット

ハル
@sh_haru7

「緋色の研究」では天文の知識なんていらないって言ってたホームズが、後の作品ではすべての知識が探偵には重要って言ってる聖典の矛盾を絡めたこの展開が神すぎる #SHERLOCK #シャーロックS1E3

はいろ
@A2hyro

#SHERLOCK/シャーロック』ファンの皆様へ。 映画『ホビット 思いがけない冒険』は、ワトソンとその一行が、シャーロックを倒しに行く映画です!終映間近です。2部3部を楽しむためにもぜひ劇場へ! #シャーロックS1E3

押戸 梨池 (傷心ちう)
@richi_osito

ちっさなジョンが勇敢にもゴーレムに立ち向かうシーンを見て、ピーター・ジャクソン監督はマーティンをホビットのビルボ役に採用しました(嘘です #シャーロックS1E3 #シャーロック #SHERLOCK

ミウモ
@notfspurejam

ヴァンビューレン超新星\(^▽^)/ #シャーロックS1E3 #nhk

SALI
@Sherlock_221Bs

フェルメールの時代、粗い布のキャンパスをむき出しでは使ってないと思われる…よね専門家じゃないんであれですが…。それゲイティスさんも後悔されておった… #シャーロックS1E3

nya's manor
@nyasmanor

S1E3のジョンがいちばんかわいいにゃ。撮影の時系列的には E3→E2→E1でとってるんだよね。E1で散髪したから髪の毛がいちばん短いにゃ。 #シャーロックS1E3

ゆーじあむ
@yuseum

なんだかんだと原作のブルース・パーティントンに沿って作られてるのが、たまらないのよね(´ω`) #シャーロックS1E3 #SHERLOCK #NHK

SALI
@Sherlock_221Bs

この兄とアンドリュー・ウェストもゲイゲイしいと思うのは私だけなの #シャーロックS1E3

さくま
@sakuma_SH

いまここ!体育座りが可愛くて可愛くて… #シャーロックS1E3 twitpic.com/bzawbb

たいちょーも
@qli10mo

ジョンが人質にとわかったときのシャーロックの顔が…。(´;ω;`) #シャーロックS1E3

きく
@kikumin_n

モリアーティが着てるスーツはVivienne Westwood #シャーロックS1E3 #SHERLOCK

SALI
@Sherlock_221Bs

westwoodを着た悪魔(ノ)・ω・(ヾ)❤ #シャーロックS1E3

さくま
@sakuma_SH

いまここ!アンドリューの演技が素晴らしい。 #シャーロックS1E3 twitpic.com/bzaxlo

ミウモ
@notfspurejam

やっぱAndrewの演技がキモすぎて吹替じゃ若干ものたりんな。 #シャーロックS1E3 #nhk

SALI
@Sherlock_221Bs

人が死んでるってセリフは絶対ジョンの影響なんだ!それがわかるからジムムカついて怒っちゃったんだ! #シャーロックS1E3

カオルコ
@kaokaoruco

原作では「My dear Watson」てよく言うけど、現代版ではジムがシャーロックに「My dear」って言うんだ #シャーロックS1E3

リン (Rin)
@RN_for_SH

再掲:プールでのSHとモリアーティのセリフにはこんな元ネタが隠されていました。みとさんのtweet。togetterにしてなくてごめん。探偵みとさん、Fantastic! pic.twitter.com/WJy2xR7g #シャーロックS1E3

nya's manor
@nyasmanor

All right? Are you all right? シャロがデレた! #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

プールサイドで荒々しくジョンの服を脱がすシャーロック!!そして腰が立たずに座り込むジョン!!!そう、これがゲイビデオによくあるシチュエーションです。おい誰か写真撮ってないのかよおい。 #シャーロックS1E3

おちゃわん
@oghnt

ジョンのマイク越しにキャッキャうふふが丸聞こえで爆発しろ!と思ったんやねジムさん。 #シャーロックS1E3

しらこ\3月イギリス行く!/
@side_Is

【シャーロック新規クラスタ様様方へ】ね?言ったでしょ? #シャーロックS1E3

だん
@mayondaaaa

S「キミはいつもそうだ!マイクロフトにのこのこ付いて行ったかと思えば、今度はモリアーティ。そのあとは愉快な魔法使いとドワーフに付いて行くんだろう!?」J「だから中の人ネタはやめろ!」S「僕も出るからな!声だけだけど!」 
#SHERLOCK #シャーロックS1E3 #ホビット

ハル
@sh_haru7

みんなの絶叫を眺めてにやにやするだけの簡単なお仕事 #SHERLOCK #シャーロックS1E3

かつん@2.5次元
@katun_vol25

ココデオワルハズガナイノニ ※ロンドンver #シャーロックS1E3

ゆのか雅愁
@ViSiONeGATiVe

よくわかりますwww RT @sh_haru7 みんなの絶叫を眺めてにやにやするだけの簡単なお仕事 #SHERLOCK #シャーロックS1E3

harry@ヴィラルWFガレキ制作中
@yamane02

さあ初見さんは今すぐツタヤに走れ!今ならまだS2あるかも知れないぞ…! #シャーロックS1E3

カオルコ
@kaokaoruco

お疲れ様でした!ということで、ジムのコスプレしちゃうシャーロックの画像落としていきます #シャーロックS1E3 pic.twitter.com/qZXZVXmj

七歩
@7steps221b

これ何がすごいってゲイティス先生が後に告白してるけど、「この時、まだシーズン2を作るかは決まってなかったんだ。」って。ここで打ち切りも有り得たわけだ……怖い。 #シャーロックS1E3

annna
@tip_top_toe

モリアーティのシャツ、スペンサー・ハートでしたー! #SHERLOCK #シャーロックS1E3 pic.twitter.com/ZTgfjgWn

きゃりー@あなたは今日でホビット推し!
@carrie_another

ジョンが拉致された舞台裏は『ジョンワトソン医師のブログ』で本人が語ってるよ!(S2ネタバレ注意!)→johnwatsonblog.co.uk 日本語訳もあるよ!→s.ameblo.jp/johnwatsonblog/ #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

ジムの手下あたりが、プールサイドでジョンの服を荒々しく脱がすシーンを写真とって、それをどっかの週刊誌か新聞に売って、世間が「やっぱりこの二人はそうだったのね!!(ガタタッ」ってなってもいいと思うの私(真顔) #シャーロックS1E3

押戸 梨池 (傷心ちう)
@richi_osito

SHERLOCKで一番ドSなのは、プールサイドでのイチャイチャをバッサリ暗転させかつ、二人の命運を次回シリーズ(一年半先)まで先送りして視聴者を焦らさせた番組スタッフだ #シャーロックS1E3 #シャーロック #SHERLOCK

ハル
@sh_haru7

地上波シャーロックを見ていた皆様聞こえますか…シーズン2のDVDもしくはブルーレイをレンタルに走るのです…なんならポチるのです… #SHERLOCK #シャーロックS1E3

うろこまっくす
@urokomax

こんな終わり方してるけど、作っているときにはまだS2が出るかどうかもわかってないのにこんな終わり方させたゲイティス先生まじ度胸すげぇぇよぉぉ!!! #シャーロックS1E3

sa_te_llite
@sa_te_llite

シャーロックって基本インドアっぽいわりに中の人が健康的なせいか、どんどん胸筋ぱつんぱつんになるよねw #SHERLOCK #シャーロックS1E3

dikoku
@dikoku

#シャーロックS1E3 いかん、のんびりしすぎてお風呂から出たら終わってた。では皆さん、シリーズ2を見るまで一年半待ちましょうʕ•̫͡•ʔ ええ、私あの八月から待ったのよ、本当に。一年半。

SALI
@Sherlock_221Bs

#シャーロックS1E3 #モリアーティ#SHERLOCK #シーズン2 がトレンドに!
これすごい! pic.twitter.com/2mklDoPv

ミウモ
@notfspurejam

掘り出し写真タイム。テムズの川岸に降りられないパターン。 #シャーロックS1E3 pic.twitter.com/3NPcMbvP

りう山口
@mami_riu7

今日買ったTVブロスにベネディクトのインタビューが掲載されてて「スタトレの為に鍛えて胸囲が3サイズ増えた」とあって、S2のパツパツに納得した次第。ちなみにディガン男子なベネでしたv #シャーロックS1E3

押戸 梨池 (傷心ちう)
@richi_osito

SHERLOCKシーズン1を見終わって、まだ興奮冷めやらず悶々としてる方々。とりあえずコレを見て落ち着つこう #シャーロックS1E3 #シャーロック #SHERLOCK pic.twitter.com/R6fYmajL