瀧波ユカリ
@takinamiyukari

純と愛、前半が願いや努力を結実させることの難しさを描いていたとすれば、後半は大事なものが壊れていく時の厳しさを描こうとしているんじゃないかな。そりゃあ主人公をウザいくらいタフで前のめりにしないと、描き切れないよね… #純と愛

白●
@shiramaru1929

『純と愛』はアニメ『涼宮ハルヒの憂欝』の第1回目が今もず〜っと続いてるとかありうる?(素人が作ったドラマを延々見せ続けてたというオチ) #juntoai #純と愛

sakurasaku
@tyoggozza11

純、手を離さんといてくれ・・・感涙。 #純と愛

ねじみ
@nejimi

おはようございます。今日も夏菜のおっぱいが揺れる時間になりました。(つ´∀`)つ #nhk #純と愛

奇々浦ヌル夫
@k_nulluo

いつも「長男なんかになりたくなかった」って責任放棄してるくせに、こんなときだけ「長男として命令する」だなんて!オイ! #純と愛

>゜)))彡 いりこ
@iricotea

そうか、正と剛が頼りないのは、そうでないと純の存在意義がなくなるからだな。大丈夫なの?って声をかけ続けることで、純はお母ちゃんと同じく、兄と弟に呪いをかけ続けていたんだ。 #純と愛

Ruri
@rurigalli

純を否定しては頼り、の繰り返し 今朝ももこみちが否定していったけど どうせまた何とかしてくれよ〜って電話してくるんだろ #nhk #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

士郎くんの「ひどいカオ」は容赦ないが、まわりに絵が加わっていることで、ちょっと愛を感じるようになったなあw #純と愛

米越 光
@koshihikarin

落ち込んだ時に一人じゃないのが有難いのは相手が自分を理解してくれている場合。 #純と愛

アッキン
@acintosh

行政に助け求めるのが酷いんじゃなくて、自分たちで診ていくって啖呵切ったわりには、方法は間違っていたかもしれないけど今まで頑張ってきた純に、そういうことを内緒でやろうとするのが酷すぎる。そんで結局日中までマリヤに丸投げとかどういうこと…。 #純と愛

さとひ
@satohi11

大人になるなら隣の女と喋っちゃだめよね #純と愛

ゆん★ツイ減
@yuno4264

俺たちが世話するとか言ってあっさりヘルパーとか…そうなるって知ってた
#純と愛

yohei
@yohei_n_320

天王寺動物園キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #純と愛

ヲノマチスト54号
@kishiwada_oyaji

愛「手を出してください」
純「大…入…」
#純と愛

しま
@a5401ca2929

回想シーンにスカイツリーがチラッと #純と愛

のりきゅう
@Norikyuu

思うに、善行のやさしさは、王様のやさしさなんだよなぁ。 #純と愛

etsukou
@etsukou

鉄矢「親に向かって、上からモノ言うな」 純「お父ちゃんが、小さすぎるんだよ」 
#純と愛

木乃伊ひなた
@kimoisan

お母ちゃんとちゃんと向き合ってくださいって言うために、純とお父ちゃんもようやく向き合えたね…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) #純と愛

Youmy
@Youmyweb

#純と愛 おとーちゃんが初めて弱いとこ見せた。それでいい…って、展開にしてよねっ。

アッキン
@acintosh

師匠「でもそうはいかないのが今回の朝ドラなのよねぇ」 #純と愛

木乃伊ひなた
@kimoisan

そして愛くんの技をパク…リスペクトして純もお父ちゃんの手に「あい」泣かすなよおおおお!!どうか…どうか…お母ちゃんもわかってくれますように…!!!!!( ノД`)… #純と愛

和奈
@kazuna17

いい男祭りなので朝ドラ感想言ってる場合じゃないうどーさんww #純と愛 #asaichi

さとひ
@satohi11

この家族はみんなで認知症と介護について勉強会するべき。あと、医者の話聞け。 #純と愛

はったけ
@ikarikatahaba

誰かのパクリが得意の純さん。経験値を積んで一捻り。「あい」 #純と愛

じまじま
@jimajimarin

必死で出口探してる純と愛だな。今こそ変わるとき、大人になるときか。変わらないために変わる。頑張れ! #純と愛

じゅんぴー
@junp43

ここでいい感じに終わらないのが遊川さんなんだよね。
善行、遅すぎた。
#純と愛

ちゃいむ
@yukumio

【ちゅるメモ】御意→笑止→邪魔→失恋→無駄→茶番→皆無→大儀→逃亡→嫌悪→勝利→本物→化粧→抹殺!→偽善→撃沈→同感→納得→退場→同感 new! #純と愛

ゆっきー(純愛仕様)
@IndoorYukkyPC

正と剛がダメダメすぎて・・・。「皿を洗う人だけが皿を割る」って名言を捧げたいよ。剛も目を離しておかあちゃんを行方不明にさせたでしょ?正は何にもしてないから何も起こっていないだけで。そして結局マリヤさんまかせ。あるあるすぎる・・・ #純と愛

安done
@tsunarevo

純を説得するときに彼女が最も敬愛する人間を引き合いに出し、アドバイスを忘れないよう一番見易いところに書く愛くんマジカウンセラーの鑑 #nhk #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 愛の助言によってようやく純が最初の一言をこらえて、父親の話を聞いて一緒に考えてあげる姿は、純が理想とする、客の要望を聞くホテルスタッフってこうなんじゃないかなーと思った。自分の意見を通すだけでなく、相手を思いやる、話を聞くというのは、確かに大人の階段を昇る事だよなぁ。

じまじま
@jimajimarin

介護サービスを使うのが悪、ではない!でも今家族バラバラな状態で、サービスが始まると、お母ちゃんの意向や本当の意味でお母ちゃんの為の介護では無いと思う。そこら辺は誤解ない様に描いて欲しいな…。 #純と愛

ゆっきー(純愛仕様)
@IndoorYukkyPC

みーんな子供だから、気づいた人間から大人にならなきゃいけないんだよね。先に気づいた愛が純を大人にうながして、純がお父ちゃんをうながして・・・。いい連鎖反応が起きるといいね。 #純と愛

ももちみわこ
@momochimiwako

#純と愛 意見違うものは排除して自分こそ正しいと行動しているのは、正もだよ。介護サービスを調べるのはいいけど、家族の同意無く丸投げする気なら、良くないと思う。

tarnya0730
@tarnya0730

介護ヘルパーに頼む事に賛否あるけど、その前に母親に向かって「もう台所に立つな」と言った事、離婚した方がいいと離婚届にサインさせた事からあとはプロに…ってのが問題なんじゃないの?患者の過去と、今までしてきたことを丸否定とか一番やっちゃいかんパターンでしょ。 #純と愛

みもざ @3月楽しみ
@mimoza2727

愛が純の両の手のひらに書いた「大 人」の文字。そして今度はお父ちゃんの手のひらに純が書く「あ い」明日はきっと晴れるから…そうあって欲しいな。眠り姫のお母ちゃんがお父ちゃんの愛で目覚めるのか… #純と愛

えみ
@kurumi800

これに続いて、正、剛も心入れ替えてほしい。あれだけ純ちゃん責めといて、赤ちゃん抱えたマリヤさんに丸投げとか施設に入れるつもりとか…行政に頼ることはとても大事だけど、あれだけ啖呵きっといてすぐそこかよ、って思うのは否めない。 #純と愛

らいあー
@Liar1124

純と愛102話。だから狩野家は純ちゃんを責める事で何が正当化されると思ってんだ。一人相撲だったか?鍋囲んで話して2人も納得して試した事のひとつだろーよ。容認した時点で責めるのはお門違いなんじゃねーのか。けどこれでただ怒っても延々ループするだけなのか…俺も大人にならねば… #純と愛

イロ
@colorablenote

いとしくんはおじいを使わずに自分の言葉として言えばいいのになあ。なんか責任感に欠けるし、何より自分たちの関係に自信がないみたい(´・ω・`) #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 純とマリヤの会話、俺達がやる!と正と剛は意気込んだのに、他の家族を完全無視してどんどん介護方針を決めて進めようとする。しかも日中は新生児を抱えるマリヤに介護丸投げ。だから純は「ええ!?」と言ったと思うので、ヘルパーや施設等の行政に頼るのは悪い事ではないよとフォロー。

美夜(MIYO)
@miyo_soranekoya

純に変わらなくていいと言い続けてた愛が、「今こそ、変わるときです。大人になりましょう。純さんも、ぼくも。」と。子供とは、純粋に自分のしたい事を推し進める事、大人とは、相手の心情を理解し受け止める事。なんだろうか。 #純と愛 #nhk

やまちゃん
@yamachan831

この前阿川佐和子さんがお父さまに「女が正しいことを言うときには気をつけろ」という主旨のことを言われたと書かれていました。正しいことは・・・相手を追い詰めがちですものね。@kyoroline 純はいつも正しい事を言ってるのに、相手を責める様な物言い…上手いな、脚本。 #純と愛

h774no.
@h774no8

互いに相手から「愛されていない」と思い込んでいた父と娘がようやく!心を通い合わせた嬉しい回。愛されている自分に気づくことの大事。愛はいつも傍にあった。あったのに「見えていなかった」。愛する人への不信の根は、実は自分への不信(自信のなさ)にあるのだ。 #純と愛

h774no.
@h774no8

「大人になる」はその不信の毒を中和するおまじない。愛する人へ構えず飾らずきちんと「愛しています」と伝える勇気と誠実の心と行いは「信じていればきっと伝わる」。 #純と愛

セト
@kazatama56

今日の愛くんの言葉が純ちゃんに伝わり、そして善行の心へも届く展開が素晴らしかった。 #純と愛

ももちみわこ
@momochimiwako

#純と愛 早く形を作って安心したい人、ぐちゃぐちゃでも中身から作ろうとする人、うまく言えないけど、病人は病院行けとか認知症は施設に入れとけとか、そういうこと言う人に反発を感じる。

ももすけ
@momodancingcat

純も剛も善行でさえも晴海の認知症のことを考えて行動してるよな。正は認知症のことを知ろうとしてないように見えるし、介護も自分ではない誰かがすると思ってそう。とことん物事に正面から向き合わない人だね。 #純と愛

みやび
@mikanmiyabi

今朝の正と剛を見てると、そして今までの両親の所業を見てると、それでも家族をあきらめない純はいっそ尊いとすら感じます #純と愛

らいあー
@Liar1124

今日の愛君、そのままの純さんでいて。というのは、正論を振り回して伝わらない事に傷つく純ちゃんの事じゃなくて、誰よりも人間が好きでお人好しな純ちゃんの事だと思うのよね。だから大人になる事が純ちゃんを変えてしまう事ではないと思うの。手のひらから伝わる想いが皆に伝わると良いな #純と愛

tarnya0730
@tarnya0730

「オオサキ編に意味はあったのか?」というご意見が散見されるけど、啖呵切って大阪で成功しようとしたのは純も善行も一緒なんだよね。純は躓きながらも踏ん張って、惜しまれながら退職し、善行は自分本位で退職のやり方も失敗した。親子の対比の為には必要だったと強く思う。 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

アルツハイマーの人に離婚届のような重要な書類書かせちゃいかんよ…… #純と愛 #juntoai #NHK

さらいら@三次垢
@saraira3

純と愛とふぁんのつどい 平成25年3月9日(土) 出演:夏菜、風間俊介、、映美くららほか NHK大阪放送局 T2スタジオ 締切:平成25年2月21日(木) #純と愛 pid.nhk.or.jp/event/PPG01877…

youkichi
@youkichi

ああいうへらへらふわふわしていちばんいらいらするつよしが、純よりもお母さんに好かれるとか、報われなくて見てて胃が痛くなる。わたしも、子どもの立場から親を受け入れる大人になれてないからか。 #純と愛

未知猫
@GENMITSUxACE

「純さんは正しいことを言っていても、人を責めているように聞こえてしまうことがありますから」を純を責める風でなく穏やかにアドバイスできる愛ちゃんはほんと名軍師。時々奇策繰り出すけどw  #純と愛

高橋真直
@t_massugu

第2回、エントリーシートに純が嫌いな言葉「大人になれ」。第6回、桐野さんが純に「そんな青くさいことを言っている間に、自分の欠点をきちんと見つめ直しなさい。自分はいつも正しいとおもっている人間は、成長を止めたと言っているのと同じです」 #純と愛

美夜(MIYO)
@miyo_soranekoya

私を笑わせてと言う客に対して、無理ですと降参する純。心に深い傷を持ってる人を表面的に笑わそうとしても、うまくいかないよね。お母さんのことで、一つ大人になった純が、あとで彼女をちゃんと笑わせる日が来ると信じてる。 #純と愛 #nhk

KEY
@ogikey

3/9(土)『純と愛とふぁんのつどい』観覧募集。会場:NHK大阪放送局 T2スタジオ/ 出演:夏菜、風間俊介、田中要次、映美くらら 他 bit.ly/VyGVpF #純と愛

さかな
@sakanaiwasi

どんな純さんでも…僕は…好きですよ… by愛 #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

ジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

応募しよ!(^_^) RT : 3/9(土)『純と愛とふぁんのつどい』観覧募集。会場:NHK大阪放送局 T2スタジオ/ 出演:夏菜、風間俊介、田中要次、映美くらら 他 bit.ly/VyGVpF #純と愛

高橋真直
@t_massugu

桐野さんの側にいたら、成長してしまっていたかも?だから。オオサキ辞めて、おとうちゃんとおじいと向き合う旅に出されたのか #純と愛

高橋真直
@t_massugu

進学と就職と結婚と妊娠とを描いた前半期、加齢(老いではなく年を取るということと信じたい)と出産と退職と仕事探しと離婚と子育てを描きながらの後半期途中。あと二ヶ月まだ二ヶ月ある朝ドラ #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

純愛録画視聴。同じ気持ちを伝えるにしても結局言い方ひとつなんだよねえ…。ていったらこの4ヵ月なんだったの、という話になるが、その言い方ひとつがある年齢越えるとなかなか変えれなかったりする。そして親子の場合、そのきっかけは、子が親の老いに気づいた瞬間だったりする。切ない。 #純と愛

アッシュ
@ashtray1116

うぇ~ん°・(ノД`)・°純パパァ°・(ノД`)・°・ RT @shiratori_yuri: 第102回。善行と純。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bzxx9t 

シラトリユリ
@shiratori_yuri

待田愛さん。初期モデル。/久々に描いてミター(´∀`)ノ。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bzzamt

かめうさ。
@kameusagi_ayako

画面が暗くて気に入らなかったからもっかいあげます。
#純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/ktFJWavp

百千(ももち)
@mmt_trm

かわゆす( *´艸`) RT @shiratori_yuri: 待田愛さん。初期モデル。/久々に描いてミター(´∀`)ノ。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bzzamt

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)