Tomo Matsuo
@tomatsuo

物を取られた、盗んだと言い出すのは、初期のアルツハイマーの典型的な症状。最初から随分かけ離れたものになってるが、このドラマ今後の展開が気になる。朝ドラではなく、夜ドラとして見れば、非常に面白い。流石、ミタさんの脚本家の遊川さん。現代の社会問題を盛り込んでる。 #純と愛

さとひ
@satohi11

純母は純を憎んでいるわけではなくて、むしろ心許せるから甘えてるんですよー。認知症の人に辛く当たられても、嫌われてるんじゃないですからね〜 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

待田愛さん。初期モデル。/久々に描いてミター(´∀`)ノ。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bzzamt

810snow
@810snow1

森下愛子の壊れた演技が怖かった。現実にも家族に「あなた誰?」っていうことあるらしいし。夫や妻っていう役割になると、やさしくするのが難しくなるのかなあ? #純と愛

mikako
@vvvvvv_hy

今流れてるのは主題歌歌ってるHYの「二人で行こう」です← #純と愛

月光天使(公式)@ネコ
@ml_angel787

ザッケローニも朝ドラのコメントから入れよ! #純と愛

ぐり
@neigeioi

【今日の #純と愛 】善行さんが不憫に思うも、今までの行動が仇になってるので何とも言えない。。愛も言ってたけど、善行さんにとって、今が、優しい善行さんになるいいチャンスなのかもしれない。来週は101回目オマージュが来そうな予感。

木乃伊ひなた
@kimoisan

ええ!?来週は武田鉄矢がボクは死にましぇん!!をやるのかい!!!!???Σ(゜Д゜) #純と愛

や16ぁ
@inamem9999

「イタリアでは考えられない」(ザッケローニ監督:「純と愛」のシナリオについて) #純と愛 #オリーブオイル

kuu
@kuu_sora_ame

「ウチのお父さんはこんな優しい人じゃない」なんか凄く分ってしまう。ずっと長い間に溜まっていた感情と『違う』ことが起きるのが恐い感じ。ウチの親父はいまだにイチイチ怒ってるけど、それで良いのかも(^_^;)しかし純の言っている事が、自分の通ってきた道すぎて胸が痛いわー #純と愛

菜っピー
@boeing723

がんばってることは 無駄にはならない… #純と愛

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、純「三本の矢を束ねれば折れないって言った昔の武将、誰だっけ」、オーズ「織田信長だろ」、もこみち「毛利元就だよ」。三人の中で、いちばん一般常識があるのは、もこみちでした。 #純と愛

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

さっきもツイートしたけど、お母さんがお父さんを知らないっていうのはあらすじ見て知ってたんだけど、こういう風に描いてきたかというのは上手いなあと思った。ほんと、あらすじだけ見てそのドラマ(ドラマだけに限らないけど)見た気になったらダメね。 #純と愛

小豆(スパンク)
@budouiro

#純と愛 朝ドラ。朝から、重い。でもすき。夏菜の純は、はまり役かもしれない。夏菜の他の役知らないから、変なイメージないし。。 ガンバレ純!

屁無頼
@hebrai

セクシーさんの鞭が気になるw #純と愛

かーむら
@mikkatororo

善行さんのカルマゲージは既にレッドゾーンに入ってるので、たった1回改心したぐらいではグリーンに戻せないのは分からんでもない話である #純と愛

おふく
@ofuku_chandayo

後悔(チュルチュルちゃん風に)来週のあらすじは読まないことお勧めします。 #純と愛

ツインテな翔音
@syao07

他テレビで見たから家族の事を忘れてしまうって事は知ってたけど。「私の父ちゃんはこんなこんなやさしい人じゃない」で心が痛んだと同時に自業自得だなぁーとしか思ってしまったのも現実だった。それくらい父ちゃんは酷い事してきたからね #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 今までなら、正と剛に何かを言われたらすぐに言い返す純も、大人になる為にグッと我慢して、今は争わず兄弟で団結しようと提案して、でも家に帰ったら正しいのかどうか分からなくて、悩んで泣いて、そこを愛が支えてあげて、良い夫婦ですな。

ツインテな翔音
@syao07

ま、確かに一回程度の改心・優しい言葉じゃ母ちゃんと幸せに末永く…ってのはいかないよね。人の印象が一つの言動で変わるわけが無いのは本当だよ。そんなのアニメや漫画だけだし #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【絵本「ねむりひめ」原画展】朝ドラ「純と愛」のオープニング装画をご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの原画展が開催されます♪ 2/23~3/17 NHKスタジオパークbit.ly/TlGwVh pic.twitter.com/PIgmwcKf #純と愛 #絵本

あさひ
@asako0807

言いたいことをすぐ言わずに一旦飲み込む、無理矢理人を動かすのではなく自然とそうなるように働きかける(ゆうきちゃんをみてお客さんが思わず微笑むシーン)。慌て者ですぐ結果を急ぐ自分にとって、胸に刻んでおかねばならないことばかり。 #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

気になりますよねー!でもネタバレも困るというジレンマ…公式サイトにはいかないようにしなきゃ…でもどこの関連サイトも掲示板もtwitterさえ危険なんだよね>< RT @kanarineru: 予告見ただけではどうなるかさっぱりわかんないよ~(´Д` )ラストが気になる! #純と愛

こべに
@kobeni

…ていうかはやく病院に行って、プロからあの認知症の対応を学んだ方がいい気がするよ #純と愛

道楽生活
@b727ana

武田鉄矢と風間俊介の2ショットが実現するたびに『うわぁー金八』と思ってしまう。a.r10.to/h7Csew #純と愛

セト
@kazatama56

善行目線で見ると辛い回なんだけど、「あの純ちゃんがここまで…」という感動がものすごい、純と愛の2人が夫婦としても成長しているのが見れて嬉しかった回。 #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 善行の改心します演説、晴海が認知症になる前だったら、少しは夫婦関係改善の望みがあったかもしれないけど、記憶が曖昧になって積み重ねられない認知症発症後ではなぁ…。たまには奥さんに感謝して褒めて愛してると伝えないと将来こうなりますよと、世の男性陣に言ってるような気もする。

こけっこ
@kokekkokokekko

基本的にミタ(が人気だったので)の朝ドラ版という要望があって(本人の希望かもだけど)書いてるように見えますよね RT @hinnoki: ミタさんをなぞってる? ダメ父、自殺母、ボンクラ兄弟、解決には手段を選ばぬミタ純と、それを美化(正当化)して見せる為の裏ミタ愛。 #純と愛

kuu
@kuu_sora_ame

#純と愛、 『おとうちゃん』の言い草に感動するどころか「今更なに言ってんだい」とイラっと来てしまってたので、その後の展開に物凄く納得してしまう親族リアル進行形。これを見た世の旦那さん(奥さんも)にはぜひ、そうなる前に優しくして欲しいなと思うわけですが、そう簡単にはいかないよね

ジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

来週のあらすじ読んじゃった( ┳_┳) #純と愛

ヒロ52S
@hiro52s

#純と愛 →あー、ええ15分やった…。善行のことは心配ですが…。(予告でももう現れないでみたいなこと言われてたし…。いったいなにがあった(汗))

陽之介
@yo_noko

#純と愛 公式サイトで次週のあらすじを読んで泣いてもうた(;_;)

市川大河
@ArbUrtla

今朝の『純と愛』もはや自家中毒状態の遊川氏が「いかに現実はかくも残酷であろうか」を飛び越えて「この展開でどんな結末を用意したら、視聴者を朝から突き落せるか」へと目的と手段が入れ違ってるようにも思えてきた。残り二か月「現実とは厳しい」『だけ』を描くなら半年はいらなかった筈 #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

大先社長と同じ運命たどってますね善行…。今頃がんばっても遅いんだよって、手厳しい。わかる、わかるんだけど、純ちゃんが撒いた種のように、例え遅くに気づいた人にも、なにか希望の欠片があってほしいと切実に願ってしまう。人生そんなにタイミングよく出来ることばかりじゃないもの。 #純と愛

kazshin
@kazshin

純と愛「この世界に2人といてへんええ女房や。眉目秀麗。蓬髪花顔。見目麗しく情けありや。すまんかったな。でも今からは違う。ずっとそばにおって面倒見させてもらいます。命かけて頑張るから、明日は晴れると信じてくれ」 #純と愛

kazshin
@kazshin

純と愛「大丈夫です。純さんが頑張ったのは無駄になりませんから。純さんがまいた種は今は芽吹かなくても、絶対大きな花を咲かせます。だからこれくらいのハードル簡単に飛び越えちゃいましょうよ」 #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

若い子たちへの試練は、まだ長く続く未来の時間への希望にもつながるものだったからそんなに苦にはならなかったんだけど、人生の先が見えてきた世代に対するあの試練は、未来につながる希望も見い出せないし、ちょっと見てられないところがある。リアルにあることだろうからこそ、きつい。 #純と愛

やりとし
@yaritoshi

250202 #純と愛 子の不出来は全て自分のせいで、作る料理は嫌いと言われ、いつも故郷の悪口を言われ、自分の父の宿を騙すように売却、何かあっても黙って亭主の独断について来るよう言われ続け、ついに病を患うに至った。で、今更心を入れ替えると言われた。・・・どうでしょう?

こけっこ
@kokekkokokekko

今日の挿入歌HYの「二人で行こう」を見つけたよーここで全部聴けるよー!夫婦愛を確かめあう、あの場面にベストマッチの名曲だねー! bit.ly/11vic2o #純と愛

オレンジさん
@510Fmcoco

里やで1番ノリが良いのは実はセニョールさんなのでは(笑) #純と愛

コウタ@ありがとう吉原宏太!
@ko_ta34

愛しくんのお母さんが純のお母さんと普通に会話している! #純と愛

sako yuko
@LittleRing

はい☆ #純と愛 を観ながら待機してます〜RT @3tk: @NHK_PR あと3時間で最後の土曜版! BSプレミアム純と愛一週間まとめ見に続いて11:00 火野正平さんの #こころ旅 沖縄・宮古島と石垣島の絶景満載! 号泣感動のエンディングです。  どうぞ、お見逃し無く!

Hiromix2004
@Hiromix2004

#純と愛 が多くの視聴者から批判を浴びたのは、真っ向から正論を吐く純が鬱陶しいからだった。その純が少しずつ成長し始めている。春に向かって希望の光が見え始めた。むしろ、ここからが遊川さんが本当に描きたかったことかも知れない。

ジャスミン
@Jasmine__Flower

善行が純に手ぇ離さんといてくれって出す演技・・・アドリブだったなんてね・・・最近で一番感動したシーンがアドリブだよ・・・鉄矢おそるべしや #純と愛

へみー
@ladynada_hyemi

女が諦めたら世界が終わっちゃうんだよって言葉、すごいなーって思う #純と愛

くにお
@ovfo

お母ちゃん、こころ旅観なはれ。宮古島でっせ #純と愛 #kokorotabi

Youko
@shining14finger

こころ旅に純愛ポスター!!
#純と愛

えみ
@kurumi800

ねたバレ嫌な人が気をつけた方がいい3点セットは、スタジオパーク<公式サイト<武田鉄矢インタビューだね! #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【絵本「ねむりひめ」原画展】朝ドラ「純と愛」のオープニング装画をご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの原画展が開催されます♪ 2/23~3/17 NHKスタジオパークギャラリーbit.ly/XOoWpi  pic.twitter.com/PIgmwcKf #純と愛 #絵本

高橋真直
@t_massugu

剛が姉の純に突然反発し始めたのが不思議だったけど、考えてみれば剛が家族の問題に向き合い始めたってことか。それは純に言われたから?正の長男発言も、純に言われた言葉を受けてだし。善行パパも。純は言うこと聞いてもらえないんじゃなくて、純の言葉が周りの家族を変えまくってるだ! #純と愛

おびすけ@かわいい村かの山字あさり卸業
@obibi0828

お母ちゃん、自分のことじゃなく子どものことばかり #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

「こんなやさしい人おとうちゃんじゃない」ここ、朝もだったけどどうしても笑っちゃうんだよね、そんな場面じゃないのに。でもこういうところでちょっと笑っちゃえるのが遊川作品らしいともいえるかな #純と愛

かとっち
@utaharu0320

お父ちゃんの頑張り時。辛いな。それにしてもこの男兄弟。何なんのさ。本当にイライラする。今まで面倒なことは全部純ちゃん任せだったじゃない。今週の純ちゃん、ホントに頑張ったよね。 #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

気になるのは来週絆創膏はずすかってことだ。 #純と愛

総会計のん@どう森
@soukaikei_non

今日は泣く~!って言った純ちゃんをふふって笑いながら抱きしめる愛いいいいいキュンキュンキュン #純と愛

ちるは
@chiruha04

来週も鬱週の匂いがぷんぷんしますね! #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

愛の持っていた(既に設定放棄なのかもしれないが)特殊能力は『機動戦士ガンダム(79年)』で描かれたニュータイプという能力と相似形だが、そのガンダムの富野監督がかつて自身の失敗作に言及した「解体新書を見て人体を造ったらフランケンシュタインになった」は今の遊川氏に通ずるかも #純と愛

おびすけ@かわいい村かの山字あさり卸業
@obibi0828

このドラマ、見る人選んでしまうのは勧善懲悪じゃないから?ちょっと前まで晴美の事、毒親~とか善行にイライラしてても今日は狩野兄弟ウザ、って矛先が変わる、不完全な男と女ってのはぶれない #純と愛

池田岳@ブラマジキターーーー!!!!
@demonsax

「ヒエ〜今週が最高の鬱展開だ」って、もうこれまでに何度思ったか知れないけど、やっぱり純愛夫婦がラブラブな(=愛の精神状態が落ち着いている)時は、それでもまだ心穏やかに見れるな。この世に味方が誰も居ない状況ってのが、どれだけ過酷なのかがよくわかる #純と愛

雅(みやび)
@Galakuta09

あたし、お客さんを笑わせるのをあきらめません! #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/c06zbo

こなみ詔子
@shokoconami

今日は「夫婦の日」。土曜純愛、よい夫婦でした。妄想ペアルック。 #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/c07bsg

こなみ詔子
@shokoconami

「ドラマチックだねぇ」サトさん。ほんとに誰もボスとは呼ばない…。 #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/c081z0

あらち♂(箱推し)
@arachifgx

【「純と愛」の武田鉄矢演じる狩野善行がこんなセリフを言ったら嫌だ!】「僕は知りましぇん!四字熟語が難しいから!」 #atakowa #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

待田愛さん。新生活&俺強くなりますから編。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c09ljf

シラトリユリ
@shiratori_yuri

待田愛さん。浪花恋しぐれ&初めて明らかになる過去編。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c09nve

あさくま
@asakuma776

頭おかしすぎるこのドラマ #純と愛

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)