ビストロ・アニメシ
@BistroAnimeshi

宇宙兄弟に登場するシャロン伝承の手打ちうどんを作りました。薄力粉だけで作るうどんは、いつもとちょっと違う!?blog.animeshi.net/archives/51377… #宇宙兄弟 #手打ちうどん pic.twitter.com/x5EJdr65

Rieya★鶸
@Rieya

【自動】07:00から日本テレビで「宇宙兄弟」の43話が始まるよ! bit.ly/YLN95H #uchukyodai #mutta #宇宙兄弟 #つぶあに

株式会社Z会
@zkai

今週もアニメ宇宙兄弟 @animeuchukyodai が始まりましたー(^o^) 「Z会の通信教育」と「宇宙兄弟」によるコラボ企画も2月からスタートし、“がんばる”みんなを応援しています!詳しくは→ ow.ly/hmDzq #宇宙兄弟 #mutta

mira♪(´ε` )
@soe6910

祈らないって、よっぽど信じているからだよね。私だったら祈りまくり #宇宙兄弟 #mutta #uchukyodai

muuuchan*@HR3~再START
@muuuchanx

てか今は宇宙兄弟リアルタイムで見れてるけど、4月のゴールデンタイムなったら‥確実に仕事中で見られへんくなるなぁ(T_T)5時半に休憩回してもらうかぁ(笑) #uchukyodai #mutta #宇宙兄弟 #つぶあに

トモナム(大寒モード)
@Tomorrow01

まだだ!3分あれば怪獣だって倒せる! #宇宙兄弟

ヤハチ
@odango_5you

ブライアン~っ ブライアン~っ #宇宙兄弟

化野
@adaAowoA

やった…!よかったー!!!ブライアン! #宇宙兄弟

やまだ航空研究開発機構
@yamada_riko

アンタは来てくれるってなんかもう号泣 #mutta #宇宙兄弟

ヤハチ
@odango_5you

もう泣いてない人ここにいないよね #宇宙兄弟

みよし
@miyo4

もうこの兄弟は!もう!もう! #宇宙兄弟

아유미
@__wakashi__

酸素0であんな歩いたり出来ないのは分かってるけど、泣けた。ブライアン、泣けるわ… #宇宙兄弟

Yousuke@たにひ屋
@tzaragon

うおぉ、ずっしりきたな。最終回かと思った。 #宇宙兄弟

たごちゃん
@e3318tago

酸素の供給が止まるって、どういうコトなんだろう? 酸素濃度が低すぎる空気を吸った時点で気絶は間違いないんだけど・・・。濃度が若干落ちた空気は供給されてるのかな? #宇宙兄弟

刹那@久々に黒子燃え中
@laziest_syrup

この回の、ブライアンが助けにくるシーンが漫画で読んで凄く好きだったので、映像化されて凄く嬉しかった(´;ω;`)ブライアンの奔放な所、でも面倒見がいい所は六太にそっくりだなと思った。ブライアンはNASAでの日々人の兄代わりだったんだなぁ… #宇宙兄弟

りんぽよ
@Sondelamer

ブライアン到着前で来週に続くとかだったらわししんでた 良かった助かる所までやってくれて #宇宙兄弟

アニメのニュース
@comic_news46

2013年02月03日 07時30分のトレンドトピック - 北海道で震度5強 鈴木杏樹 #seiya #宇宙兄弟 降水量 0mm 【続き】 bit.ly/11A7nvT

巨人@ニュース
@kyojin_news45

2013年02月03日 07時30分のトレンドトピック - #seiya #宇宙兄弟 震度5強 降水量 0mm 豆まき 【続き】 bit.ly/WG2McM

こばとん
@douko_libra

はあ・・・ヒビト助からないまま来週までひっぱるのかと思ったよ #宇宙兄弟

NHK Eテレ編集部
@nhk_Etele

7時半を過ぎましたね…突然失礼します。人気漫画『宇宙兄弟』の編集者・佐渡島さんが出演している番組を今日午後4時からEテレで放送します。宇宙兄弟の誕生秘話などここでしか聞けない話が満載です。「SWITCHインタビュー 達人達」ぜひご覧ください! #uchukyodai #宇宙兄弟

けあき
@utautaishu

本当にヒビトがKENNさんでよかった #宇宙兄弟

まぁ
@Ma_chan2010

おはようございます♪宇宙兄弟のエンディング、いいなぁ(*^^*)♪ #宇宙兄弟 p.twipple.jp/r253k

フジタカ
@fujitaka2050

今回のタネ明かしは来週ってことでいいんだよね?なんにせよ、よかったよかった。しかし酸素ネタはプラネテスのアニメのラスト2話思い出すわw #宇宙兄弟

みなみ
@southminami1

助かるってわかってても自分も酸素残量減ってたわ。あんな状況で振り絞れるか?自分は #宇宙兄弟

喜美
@stern_m

いや~、おもしろかった。今までだったら、あんな先輩が欲しいって思ったけど、ああいう先輩になれたらいいなってのは、年のせいかw #宇宙兄弟

桜木クローバー (とび森中毒)
@cloverloves01

アニメ見て、死んじゃって悲しかったり、感動して泣くことはあったけど、生きてて良かった!って安心して泣けたのは初めて。知り合いの宇宙飛行士の事故をニュースで見てるみたいだった。 #宇宙兄弟

せる
@029seru

今日のすばらしい内容を観て、ますますアニメ宇宙兄弟の映画化を希望・・・!!!!テレビアニメであの出来はほんとにもう  #宇宙兄弟

NHK Eテレ編集部
@nhk_Etele

なぜ突然この時間につぶやいたのかは深く詮索しないでください・・・。(しかも自動ツイートなので返信もできません・・・) #uchukyodai #宇宙兄弟

りんぽよ
@Sondelamer

一日の始まりにこうやって良い気分になりたい。から、夕方枠に移動は結構残念。 #宇宙兄弟

2号(茶々)
@fe_tish_2go

宇宙兄弟の高視聴率の要因として日曜の朝放送っていうのが大きな割合を占めていると思うのだよ。どんなに素晴らしい作品だって放送時間が生活に合わなければ録画後視聴になる…。なので、もし4月以降視聴率が下がったとしても、評価が下がったわけじゃないからね!って力説しておく。 #宇宙兄弟

manaq
@mitunari_If

ひびとーっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ブライアンーっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 #宇宙兄弟

YAYONE
@efoort16

@home ブライアンのおかげで、息もできない視聴者にも酸素が供給された #宇宙兄弟

冬弥@ヤドン
@Touya_Amane

あらためて宇宙兄弟についてのツイート見てたら、それだけで涙腺が緩む…素晴らしいアニメだよ(/O;) #宇宙兄弟

くるみ
@Kurumi0073

アズマさんの日々人に投げかける声…秒読みをやめさせるおじさん…みんな日々人を助けたいと頑張ってる…(T_T) #宇宙兄弟

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

BRIAN・J,本当に凄い人ですね…!(#^.^#) 日々人さんとの生前のエピソードもまた,ブライアンの人柄がよく表れてるんじゃないかなと…! 助けるのはもう今回だけのように言っておきながら,困ったら必ず助けに来てくれる…偉大な先輩ですね…!(*^▽^*)
#宇宙兄弟 #NTV

Romo
@romo_k

宇宙兄弟、子供にも見せたいアニメだなぁ〜!夢あるし〜★コミックも見てるけどアニメもいい!
#宇宙兄弟

ロデム
@yomiBabel

今日宇宙兄弟は名作中の名作だと思う。
これこそ、アニメーションだと思う。

#宇宙兄弟

ロデム
@yomiBabel

日々人と一緒に見てるこちらも息が出来なくて本当に辛かった、臨場感凄かったよ!
#宇宙兄弟

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

絶望的な状況……。 正直,もう日々人さんは絶対助からないって…途中からそう思ってました…。
でも,そうじゃなかった…。 仲間を最後の最後まで見捨てずに助けようと頑張り,自らも生還することを決して諦めようとしなかった彼を…天は見放さなかった…。 #宇宙兄弟 #NTV

ロデム
@yomiBabel

そうか、こういうの、神演出っていうのか……
みなさん、的確ツイートだ……
#宇宙兄弟

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

だから,正直,酸素残量が20%を切り始めて,日々人さんがもがき苦しみ出したシーンは怖かったです…。(>_<)
これから死んじゃう人の死に際をこんなにもリアルに描写するんだ…と。
でも,きちんとリアルに逃げずに描写してくれて,良かったと思います…!
#宇宙兄弟 #NTV

Fungus@そろそろツイ滅しようかな
@darkleaf0075

本当に今週も素晴らしかったwうー軽く涙腺緩んだwこれからが楽しみ #宇宙兄弟

ふじあや
@fujiayaxxx13

ブライアンは死んでしまったけど、こんなところで再びヒビトを助けるとは。不覚にも泣いてしまった。今回は神回
#宇宙兄弟

シュウ大佐
@shu_hori

カッコよすぎるよ、ブライアン…。(/ _ ; ) #宇宙兄弟 pic.twitter.com/yidxek5W

マイヤー
@bljosidai

土曜日夕方5時30分からの放送ってマジ!? 嬉しい!!! リアルタイムで見られる! #宇宙兄弟

いろえんぴつ
@_colored_pencil

日々人が助かるまでの様子、息が止まりそうになるほど緊張した。助かってほっとして泣いた。予告のムッタとの会話の返事「いたって平和だったよ」に、また涙。 #宇宙兄弟

はくゆ@まだ動きたくないでござる
@ringo_89

やっぱ予想通りか。ハラハラしたけどよかった。でも漫画、アニメじゃなかったら死んでたぞwwww #宇宙兄弟

うり
@uribou410

でも、日々人の酸素がなくなってしまうシーンは先を知っててもドキドキしてしまった。漫画で最初に読んだ時、酸素残量のカウントダウンをやめさせた所から、本気で死んじゃうんじゃ…って思ったし。 #宇宙兄弟

あっぽう
@tukkie_07

酸素がなくてはぁはあなるのはすごく分かる。超リアルだった。でも酸素がないのにあんなに動けるの← #宇宙兄弟

宇宙兄弟なんでも情報
@uchuuani

Yahoo!オークション:宇宙兄弟日六/小説12冊/: 現在価格:3,100 円,入札数:4,終了日時:2013/02/03 22:10 bit.ly/UgArLw #宇宙兄弟 #yauc

なんてなアニメアカウント
@nantena_anime

『宇宙兄弟』第43話…空気残量ゼロ! 20秒近くの無音の果てに……。 nantena.info/archives/132610 #宇宙兄弟 twitpic.com/c0ito1

ラの字
@mako00

先月から毎週クライマックス並みに凄いんだけど今日は本当泣かされたわ #宇宙兄弟

二ツ坂のポーちゃん
@poe_valentine

我が家の瞬間最高視聴率100%のシーン!良かった~良かったよぅ・・(´Д⊂ヽ #uchukyodai #宇宙兄弟 pic.twitter.com/syXidfiI

NEON LIGHT ILLUSION
@N_L_ILLUSION

今日の日アサは宇宙兄弟がすごかったみたいですね。テレビって通常10秒以上無音にしちゃいけないんですね。昔とちがってテレビ番組がより良い表現の為に挑戦してるのってアニメくらいなんじゃないかなぁ。 #nichiasa #宇宙兄弟

にわか屋
@niwakaya134

【宇宙兄弟】43話 いつもニコニコ日々人の隣に這い寄る大先輩ブライアン
shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-549… #2ch #anime #moonjump #宇宙兄弟

よしえたまみ
@yoshie_tamami

ブライアン。アニメ公式にあわせて色塗り替えました。 #mutta #宇宙兄弟 twitpic.com/c0lxff

meimao
@zhenmeimao

今日の宇宙兄弟やっと見た ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ大きな山場でしたな。日々人がブライアンと訓練してたオリオンはコレですよん (๑╹ω╹๑ ) #宇宙兄弟 p.twipple.jp/yxQIy

宇宙兄弟(20) (モーニング KC)