ミサキズム
@misakism

前作のヒロイン、イカ娘を退治するところから始まるとかいかんでしょ #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

リプトン村の志乃@キセキの世代
@sino1759

アイカツやってるから、ピンクがいちごちゃんに見えるわww #ドキドキプリキュア #dokidoki_precure

PNは九情承太郎  本名は岩崎進太郎
@9jojotaro

剣崎「遂に俺達が、プリキュアに!」
橘「同じ東映だ。違和感は無い」
睦月「…何か落ち着かない気が…」
始「天音ちゃん、喜ぶかなあ?」
マナ「帰って下さい。三十分前の世界に!」
#precure
#ドキドキプリキュア
#仮面ライダー剣

こーたん
@kota110131

みんな触手に反応しすぎw 何を早速薄い本を作ろうとしとんねんw  #ドキドキプリキュア  #tvasahi

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

8時半から敵キャラの田中真弓で9時半からは海賊王の田中真弓ですね、わかります   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

™寝坊リューション
@sprGK

お前、こんなんがコミケ来たら偉いことやで……入れ食いやぞ #ドキドキプリキュア #precure #nitiasa

ミサキズム
@misakism

クリリンというか、ルフィーというか、パズーというかで世代が分かるTL #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

影武者たん(回収率100.79%)
@kagemm

今回ドキドキプリキュアってタイトルが薄い本ネタだって言われてますけど初代「ふたりはプリキュア」の時は語呂のよさからふたなり百合同人が流行りましたよね   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

8時半のプリキュアで田中真弓、9時半からワンピースで田中真弓 そしてNHKで夜11時からやってる韓流歴史ドラマにも田中真弓さんが出演していることをお伝えしておきます   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

美少女@東京
@Bishoujo

踊り場ないwwwどういう構造wwwww #ドキドキプリキュア #プリキュア

すんちゃん@ゆじゃぽなふ
@ksena_72

ニコ厨うううううううう にしか聞こえない。 #ドキドキプリキュア

ペペロン
@peperon999

確かに! RT @akila_tw: 現実に被害が出るのはフレプリ以来かな #ドキドキプリキュア #precure

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

やっべこのヨコハイリって奴、三国競艇のマスコットにしか見えないwww   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア #kyotei #boatjp

ひーたん@成るべき自分に成れ
@baroheat

今回のプリキュアは、生徒会長が主人公…はじめからある程度成熟した人間として描写されていたり、先輩キャラが早々と登場したり。テーマは基本的な「成長」とかではなく、「自己拡張」とか「社会適応」とか「周囲融和」とかなのかもしれないな。 #ドキドキプリキュア


@miyabixxxT

敵ショタの声が田中真弓さんで、ジコチューが魚介デザインということは、敵チームはみんな海賊なんですよねわかります #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

この変身アイテムも最初ペンダントだったのにいつの間にかケータイになり今度はスマホ型になってますね 時代のながれですね   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

今回サブキャラも神キャストすぎるだろこれ 完全に大きなお友達向けアニメになってる   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

美少女@東京
@Bishoujo

キュアソードさんは胸が薄いのがいいですね #ドキドキプリキュア #プリキュア

こーたん
@kota110131

スマホなんだから最初からタッチしろしw #ドキドキプリキュア #tvasahi


@miyabixxxT

てか今の展開だと、元々キュアラビーズがないと変身できなかったって事じゃん。それなのに一般人にイキナリ変身を迫った妖精ちゃんドSだな… #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

ミサキズム
@misakism

3Dモデリングのエンディングも健在・・というか、シリーズを重ねるごとにもうアニメと遜色ないとなぁ~。技術の進化すごいよなぁ~。Wiiでゲーム出るらしいけどPS3でこの映像美をぜひにだね、ゲームにだね、してほしいところだね。 #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

田舎のヒーロー
@inakanohero

メインヒロイン達より敵幹部の男の娘の方が可愛いとか、マジでドキドキ!するな #nitiasa #precure #dokidokiprecure #dokidoki_precure #dokipre #dodoria #ドキドキプリキュア #ドキプリ

龍之介
@ryunosuke004

今週のドキドキプリキュア、4つの話。
ひとつ! 最後のプリキュア ソード
ふたつ! 主役は完璧超人マナ
みっつ! まさか!敵幹部が田中真弓
よっつ! ハート変身!次週へ
#ニチアサ #ドキドキプリキュア #ドドリア

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

①プリキュア放送開始から9年
②初期のプリキュアを女きょうだいと見ていた男の子たち
③潜在的に「プリキュアに興味のある」男子が作られる
④男子が中高生になり、深夜アニメや声優に触れ出す
⑤”あの”プリキュアのキャストがおまいら向けに
#precure #ドキドキプリキュア

美少女@東京
@Bishoujo

とりあえずED観ながら一緒に踊ってみた ステップはほぼめんどくさいとこはない感じ 手振だけだからすぐ覚えられそう‥と思いきやループ振りがサビしかないから地味に時間かかるかも #ドキドキプリキュア #プリキュア

アキら
@akila_tw

何気にED振り付けがマエケンじゃなくなったことにショックを受けている… #ドキドキプリキュア #precure

美少女@東京
@Bishoujo

ぁ、踊りながらマエケンぽくないなーと思ってたけどPerfumeの振付の人なのか twitter.com/gokki/status/2… #ドキドキプリキュア #プリキュア

おはぎ
@ohagi23

主要キャラが資本家の娘っぽいので資本主義かな #ドキドキプリキュア

龍之介
@ryunosuke004

主人公 ハート
幼馴染? ダイヤ
アイドル ソード≒スペード
お嬢様? クローバー
って、ところ?か?

\心に剣、重なる勇気、たーしかーにー受け止めてー奇跡ー切り札は自分だけー♪/
#ニチアサ #ドキドキプリキュア #ドドリア

Chiyomi
@Chiyomi_taru

ドキドキプリキュアのテーマは「献身的な愛」だそうです(`・ω・´) #ドキドキプリキュア

美少女@東京
@Bishoujo

とりあえずキュアハートさんの「うん、わかった!」だけで薄い本がいくらでも増産できそうなのは分かった #ドキドキプリキュア #プリキュア

めざましいせいちょう
@tkminns

7時からの宇宙兄弟もどうぞ RT @nirubed: 8時半のプリキュアで田中真弓、9時半からワンピースで田中真弓 そしてNHKで夜11時からやってる韓流歴史ドラマにも田中真弓さんが出演していることをお伝えしておきます #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

竹野 好里
@naporisamurai

朝7時の宇宙兄弟にも出てます。  RT @nirubed: 8時半のプリキュア、9時半からワンピース そしてNHKで夜11時からやってる韓流歴史ドラマにも田中真弓さんが出演していることをお伝えしておきます   #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

及川
@oikieeee

主人公が熱血天然・黄色がお嬢枠・999mの階段をガチで登りきる中学生・敵が海賊王と公安9課・変身ポーズがライダー・振付がマエケンじゃない・サブタイが常にクライマックス #ドキドキプリキュア

灰月 さくら
@haiduki_sakura

馬越先生、原画やっとる(((( ;゚д゚)))アワワワワ  TC:00:26:58頃 #precure #nitchiasa #nitiasa #tvasahi #プリキュア #dokidoki_precure #ドキドキプリキュア

立の家新八
@seen8

桐島カンナ世代ェ… RT @poo123956259139 RT @misakism: クリリンというか、ルフィーというか、パズーというかで世代が分かるTL #nitiasa #precure #ドキドキプリキュア

オムライスゆっこ
@tadanopedo

敵キャラの水色がかわいかったですが、過去の作品の傾向を考えると人間タイプの可愛い敵キャラは後々仲間になる事が多いです しかし今回の敵キャラは男の子… つまり… #ドキドキプリキュア

オタクニュース(^ω^ )
@ota_new

【ドキドキ!プリキュア】主人公の相田マナは本来「相田愛」と書く!『愛だろ、愛!』 otanew.jp/archives/69043… #precure #anime #animejp #ドキドキプリキュア

ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン