大学生活FYD(公式)
@UnivlifeFYD

【サザエさん達の出身大学】 波平:京大 フネ:日本女子大 マスオ:早大商(2浪) ノリスケ:東大法 タイコ:立教経済 伊佐坂先生:早大一文(中退) アナゴさん:京大 サザエさん:あわび女子学園 #サザエさん

IMAMURA Kanae
@knemic

例年の #サザエさん 節分ネタは… 鬼に豆を投げてキヤハハ→家族全員いる→じゃああの鬼は誰?→ドロボー! 今年もやるかしら? #fujitv #sazae

sue445
@sue445

節分なのでタラヲを巻いて阿呆巻きにする #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

にやにや
@tashima5

義理の親子でこんな仲良く飲めるとかうらやましいのう #サザエさん

たける
@kamikazeTAKERU

昨日、タラちゃんの妹「ヒトデ」でTLが盛り上がってたけど、サザエさん20年後。 #サザエさん pic.twitter.com/zgat8WeY

たのぼー
@tanobo

意気揚々と豆をまく父に「そんなことで幸福が来るなんて考えが甘いよー」と言い放つカツオさん。まさに外道ッ! #fujitv #サザエさん

PNは九情承太郎  本名は岩崎進太郎
@9jojotaro

え?
サザエさんは、ジャンケンをやめないの?
キュアピースは、もう居ないのに?
不戦勝記録を伸ばす気なの?
せこっ!
#sazaesan
#サザエさん
#precure

次元大吉と犬吉
@jigen_daikichi

鬼だと思ったら泥棒だったパターンやつキターーーー!! #サザエさん

あーすいずぶる~(ぴよぴよ)
@earth_is_blue

大きなアクシデントもサラッと忘れる一家強し #サザエさん

もりわきやすし
@molirinho

人数分の升を揃えている家庭がいまどきあるのだろうか?恵方巻きをイオンに買いに行って、財布を忘れて愉快なサザエさん、という展開にならないのか。 #サザエさん bit.ly/Wc7eAh #fujitv

Azuka Shiki
@azuka_shiki

豆まきなんて、意味も分からずに実施している人が大多数なんだろうがな。 #サザエさん

みるきぃーね
@milkeyne

サザエ「お父さんが定年退職するのはずっと先じゃないの!」 視聴者「えっ( ̄□ ̄;)!!」 #サザエさん

ほんちゃーん@きしもっこり
@3hnyuta29

レアだよ!!!これ!!!!!!波平さんの免許証!!!!!!!!!!!!!!!!!! #サザエさん pic.twitter.com/XYtm9X8c

ゆい
@yui_ris

タラヲ
#sazaesan
恵方
節分だ
南南東
豆まき
MJ
#サザエさん
マスオ
太巻き
freepe.jp/i.cgi?below

さげまつる
@sageoab

・波平さんが運転免許書を所持していない
・波平さんが定年退職するまでまだまだ先
どちらも意外(・・;) #サザエさん #sazaesan #fujitv #sazae

sue445_sst
@sue445_sst

毛が無い=怪我無い (雪室の渾身のギャグ) #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

六伍壱 ◆MAGICcvM2E
@ALLROUNDMAGIC

波平、ヘルメットで頭が蒸れてあの1本毛が抜けることを恐れてバイクを諦めた模様w #サザエさん

Sayu
@su6u6zu

波平さんにとってあの一本髪がいかに大事なものかがわかるお話でした。 #サザエさん

三毛猫アビー
@abigail_cat3

【スクープ】波平、頭にはりついた1本毛を和尚さんに立ててもらうwwww #サザエさん

☆ぴろこ☆
@kabayakipiro

@kooo2: サザエさんの登場人物の学歴が凄かった!

波平 京都大学卒
マスオ 早稲田大学卒
ノリスケ 東京大学文科一類(法学部)卒
穴子 京都大学卒
そして!
サザエさん あわび女子学園
どこですかぁ(笑)

だそうだf^_^;

#サザエさん

あたしも通いたい♡

ピロコ
@blueflower412

波平さんに、か‥髪の毛の
1本や2本とはっ!(゜ロ゜;
#サザエさん 6903話

たのぼー
@tanobo

原付免許一発合格を目指す波平に「お年玉はいらない」「いうことをなんでも聞く」とまで言って止めようとするカツオとワカメ。しかし彼を思いとどまらせたのは頭頂部に影響を与えるヘルメットだった… #サザエさん #fujitv

鉄板焼MADOy赤坂
@AkasakaMadoy

まだお席空いております。お肉を食べてサザエさん症候群を吹き飛ばしましょう! #サザエさん #和牛 #サカス #赤坂 #akasaka #コース料理 #follwme #ワイン hotpepper.jp/strJ000660606/…

小林ゆき
@yukky_rt

家族全員に原付免許取得を反対される父さん。というか普通二輪か普通自動車免許を取って原付も乗ればいいのに… #サザエさん

西尾誠(自称スポーツライター)
@haramania

初めて知りました。マジっスか? RT @ALLROUNDMAGIC: ところで、波平さんと1stガンダムのナレーションが同一人物ってのはどの程度認知されている事実なのか。 #サザエさん

千里
@senri0427

カツオ×早川さんが進展してる #サザエさん

ゆう
@GodBlessYu

早川さんの「モーニングコールしてあげる」発言、小学生にしてはマセてる #サザエさん

三毛猫アビー
@abigail_cat3

波平、ヘルメットをかぶると頭に毛がへばり付くという謎の理由でバイク免許を諦めるwwww #サザエさん

たのぼー
@tanobo

ハヤカワさんからのモーニングコールだと思ったら花沢さんだったカツオ「衝撃的に目が覚めたよ…」 #fujitv #サザエさん

1日1つぶ
@tsu_bu_1

早川さんが一瞬剛力彩芽に見えた! #サザエさん #fujitv

あおと(サザエさん実況用)
@tokyuaoto

なにこのカツオ×早川回www 雪室は花カツ卒業?  #sazae #sazaesan #サザエさん #fujitv

ヨシモト
@yoshimoto2697

チョキで負けたら明日の試験会場でキルミーダンス踊る #sazaesan #サザエさん

sue445
@sue445

【次回予告】さぁて来週のsue445さんは「sue445殺人事件」「バルス!!」「sue445ダイエットに失敗」の3本です! #rai_san shindanmaker.com/124348 #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

sue445
@sue445

下はいるヤツの飛び込み台に悪いが下だろwwwwwwwwwwwwwwww shindanmaker.com/83654 #sazaesan #sazae #fujitv #サザエさん

アオイロマニア
@omochano666

#サザエさん 見ているなう。
あらためて思う。波平氏と京本政樹が同い年であることを。
そして来年にはマサキが波平の年齢を追い越してしまうことを。 #京本政樹

わぁ~~~~~~~~~~

六伍壱 ◆MAGICcvM2E
@ALLROUNDMAGIC

カツオはカオリちゃんと早川さんのどっちでもいい浮気者だと言う事を久々に認知させる回だったな。まあどっちもアニメにしか登場しないオリジナルキャラな訳だが。 #サザエさん

りゅかい@鼻血ばっか出る
@_ryu_kai_

カツオってわかめと一緒にねてなかったっけ? #サザエさん

藤堂くいな@ハンコック大好き☆
@kuinatoudou01

ED曲の最後、サザエさんを先頭に一家で入る家の煙突から煙の形が輪っか状→その後のじゃんけんがグー、紐状→チョキ、出てない→パー #フジテレビ #fujitv #サザエさん #トリビア #豆知識

つっちー@76ers Believer
@Shoota1007

【速報】波平最後の一本が抜けるwwwwwwwwww blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/… これ、今日の #サザエさん のハイライトやったね(・ω・)

よりぬきサザエさん  1
長谷川町子
朝日新聞出版 (2012-12-07)