井村屋肉まんあんまん
@chikazou

え~?父親役なのに?! RT @iseim: 武田鉄矢降板は、やっぱり韓国批判したからだろう #純と愛

アッキン
@acintosh

メロスにはホテル経営がわからぬ。 #純と愛

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

かつてメロスだった、邪智暴虐の王様と、かつてお姫様だった魔女の王妃 #純と愛

etsukou
@etsukou

愛「純さん、揺らしてもなおらない時は、」 純「叩く!」 #純と愛  

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

ぼくはしにましぇんwww イノッチwww #純と愛 #あさイチ

シャブリ
@chablis777

「有働⇒自分が、涙ぐんだりするのが嫌だから、そっちに持っていく
のやめてよ。

僕は死にましぇんとか言わないでしょ」 www
 #juntoai #純と愛 #NHK #あさイチ

和奈
@kazuna17

「僕は死にましぇーん」で笑いに持っていくいのっちww #純と愛 #asaichi 

bambina*九十九里の子鹿
@Tommybambi21

なんとー?! RT @hayashiromi: はっ!ねむりひめは、善行さん?? #純と愛

みっひー
@Jun_miffy

朝ドラ、ジェットコースターだなあ(^_^;) #純と愛

さとひ
@satohi11

いとしくんハンドパワー #純と愛

みるきぃーね
@milkeyne

いのっち「僕は死にましぇ󾬇ん」爆笑 #純と愛#アサイチ

テロテ@とび森生息中
@terote_chi

いつも録画したやつ夜に見てるけど、朝見るにはやっぱり重い(ー ー;)
終わった後のイノッチでほっこりするね( ̄▽ ̄) #純と愛

ミカ
@mika_m2

あれだなあ、木曜日でこれだから、土曜日はもうあれだなあ。 #純と愛

C.のりこ
@tatinori

明日へ向けて嫌な予感しかしない… 遊川さんまさか… #純と愛

なったん
@xNatukax

これさ、土曜九時だとか火曜十時にやった方が良くね?朝っぱらから話重すぎ…朝から暗い気持ちにさせるのが朝ドラなの? #純と愛

総会計のん@どう森
@soukaikei_non

デジタル放送の純と愛のページで明日のあらすじ見たらとんでもないネタバレされたぜ…!まじか……そんなことになるのか… #純と愛

陽之介
@yo_noko

#純と愛 ほんとに来月で終わるの?もうツラい展開はいやだ(;∀;)

Youmy
@Youmyweb

#純と愛 …この作品全体に流れる作者的悪意からすると…僕はしにましぇ〜ん…と思わせて、やっぱり(T_T)…ってのも十分想定内((((;゚Д゚)))))))

ひうらさとる
@marikosatoru

最後の愛の目に輝きが戻るとこすごかったなー…。 #純と愛

さあや
@ujyun

人って、相互作用で変われるんかな。純家族は純のおかげで変わろうとしてるし、純は愛くんのおかげで変わろうとしてる。でもその愛を変えたのは純。他人だった人が家族になり、その家庭に関わっていく。何か結婚ってすごいことのような気がする。 #純と愛


@monmon19801003

朝から辛過ぎる。純には愛がいてくれて本当に良かった #純と愛

さとひ
@satohi11

大変個人的な考えだけど、このドラマは終わった瞬間に「あーおもしろかった」って言ってコロッと忘れたいなあ、と。残らないでほしい。 #純と愛

ヒロ52S
@hiro52s

#純と愛 もう今日の最後の流れのまま意識戻ってめでたしめでたしでええやん!ねえ!?

ゆず
@u_zu

なんかもう、朝から見るには、え?えぇ?Σ(゚д゚lll)な感じで、ちょっと疲れるでござるよ。ぃや、ついつい見ちゃうんだけどもさ。 #純と愛

たんこ
@tannao

このドラマに関しては、純が「奇跡を信じてるから」っていった瞬間(死亡フラグ)って思った、梅ちゃん先生なら明日の開始早々には意識を取り戻して、土曜日には退院なんだけど…。 #純と愛

たいさと(冷え症)
@tai_sato

あーあーもー。ほんとこのドラマ、持ち上げちゃ落とす、持ち上げちゃ落とす。 #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【絵本「ねむりひめ」原画展】朝ドラ「純と愛」のオープニング装画をご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの原画展が開催されます♪ 2/23~3/17 NHKスタジオパークbit.ly/XOoWpi  pic.twitter.com/PIgmwcKf #純と愛 #絵本

nekowaltz
@nekowaltz

最近重いなと思って見るのやめて、今日久しぶりにみたらとんでもない展開になってた・・・ #純と愛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

善行はメロスだった時期があったかな。ずっとメロスに憧れていて、為れぬまま、いや、為れなかったから、その果てに王様のような疑う人になってしまったんじゃないかな。死を顧みずに晴海のために走り出したあのときに、やっと善行はメロスになれた。なれたのに。。奇跡は起こるのか? #純と愛

たいさと(冷え症)
@tai_sato

これ見て出勤する夫、「いって…きます…」「あ…うん…」みたいな重い空気どうしてくれんだ‼ ここんとこ、毎朝コレ… #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

今日はいい回でした。ここに帰着させるための鞭鞭鞭にふるいおとされそうになりましたが(´Д`;)なんとか耐えてよかった。実際にああいう思いに駆られることも世の中には多くあるのでしょうね。親子関係って複雑で、誰しもドラマを抱えているんだろうなあ…と考えてしまいました。 #純と愛

kazu(21)
@kt_kazu

多臓器不全でポンプ二台はねーよとか、人工呼吸器使えよとか、マスクで大丈夫かとか、モニタの表示が心拍数だけじゃねーかとか色々考えてると純粋に楽しめなくなるな… #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

父と母にも、若く瑞々しかった時代、甘酸っぱい恋人だった時代があるって、子供は想像できない。なんだか最初から父や母であった気がしてしまうから、善行と晴海の一連のエピは、父や母という肩書き以前に善行と晴海という男女の物語が今もずっと続いていることにはっと気づかされました。 #純と愛

なかむら@LGBT*L組
@nakamura_bian

超展開すぎる内容も勿論おもしろいんだけど、なにが一番楽しみって15分に見れる「あさイチ」の有働さんとイノッチの何ともいえない表情。 #純と愛

盛田隆二 / Ryuji Morita
@product1954

うん、メロちゃんは死なない。きっと奇跡は起こる。『走れメロス』の末尾はこうだ。→「メロス、君はまっぱだかじゃないか。早くそのマントを着るがいい。この可愛い娘さんは、メロスの裸体を皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのだ」勇者は、ひどく赤面した。 #純と愛

odamasa
@zazzie0611

ホントは奇跡なんて起きないけど…ドラマの中では奇跡が起きて欲しいと願った #純と愛

ちゃいむ
@yukumio

今日は記憶のリフレインに辛くてずっと泣いてた。気がついたときは何も知らない、何も言えてない。もっと話せばよかった。起きてよ、お父ちゃん。 #純と愛

ピット
@chibikyu

愛「あの、大家さん、お隣の山田さんは引っ越したのでしょうか?」大家「えっ?何言うてまんねん!あそこは何年も前から空き部屋でっせ」 #純と愛

h774no.
@h774no8

意識不明で病院ベッドに横たわる善行に取り付き、涙ながらにこれまでの親不孝を詫びる純、の図がどう見ても父と娘というより父と息子、なんだよなあ。女に代弁させる意気地なし遊川を叱るw #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 善行が晴海に猛烈アタックして結婚したり、晴海さんの言い方が薫さんに似てるあたり、中の人繋がりで「101回目のプロポーズ」を思い出すんだけど、童話のように結婚した後の話として、多分狙ってるよね。めでたしめでたしの後にずーっと続く家族の話。

みずなみ(キングオブパンクマ)
@ryunosuke_m

しんどい回なのにまた視てる。ずっとshineばいいのにと思ってた善行、いざこうなると生きてほしいと思ってしまうな… #純と愛

かずき
@cls_moon

純、家族に前もって相談することを覚える。 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

ずっと嫌だと思っていて悪口言いまくっていた「押し付け」=靴が今となっては履きやすくて優しさに思える。 #純と愛

先言死海【せんげんしかい】
@sengenshikai

ええ?あれで批判?どっちかっていうと黄文雄氏を批判してたように聞こえたが? @takao1701p @tomatsuo NHKも器が小さいですね。 @tomatsuo: 武田鉄矢 中国と韓国を批判して、朝ドラ今週で降板 youtube.com/watch?v=csaEK7… #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

「ドラマガイド 純と愛 Part2」発売中。ドラマ後半の情報、名場面集、純愛対談など独自企画満載。必見は宇野常寛さん@wakusei2ndによる「遊川ドラマ分析」。「ねむりひめ」の作者荒井良二さんのインタビュー、代表作の掲載も♪ #純と愛 amazon.co.jp/exec/obidos/IS…

じいや
@jiiyah

今日の善行を見て、最初からもう一度「純と愛」を見たくなった人も出てきたんじゃなかろうか。おそらく、今度は、別の想いをもって善行をずっと追っていけるんじゃないかという気がしていて、そうだとすれば2度楽しめる作りになっているわけで。善行以外も、そうなんじゃないかと。 #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛
 摩利「先輩、気合入れてもらえませんか?」  

きら
@hiyamugi18

みんな!!今回は涙腺崩壊注意ですよ!!!! #純と愛

恩/めぐむ
@megum_junai

アバンがないときほど危険な展開や #純と愛

タチバナズーミン
@zoomintachibana

僕は死にまっしぇーん、ぢゃないよ死にそーだよ #純と愛

りうみん
@yu_panzuki

本性が見える愛くんのおかげで、最期の言葉が拾えてる…西行みたいと思いつつ(;_;) #純と愛

つぶやかれ☆なるこー
@naruko0109

ホテル時代からさほど時間の経過なしなんだね RT @kazuna17: 純まだ23歳なんだ #純と愛

coco
@1122Yamarei

おかあちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
#純と愛

あさひ
@asako0807

全編通して「失ってみてわかる」の繰り返しだね…。でも人間って誰しもそういうものなんだろうな…。 #純と愛

木乃伊ひなた
@kimoisan

まさか……まさかの展開だよ…。まさかさぁ…こんな…。絶対にお父さんは改心して家族みんなで仲良く終わると思ったのに… どんなに酷い展開になっても朝ドラだからってどこかで油断してたんだ… 遊川脚本め…(´;ω;`) #純と愛

おれおわた
@oreowata

今起こったありのままを言うぜ…。悪役が一夜で心を入れ替えたと思ったら、母が海に落ちて、なぜか父が死んで泣かせエピソードなんだ…。なにを逝ってるか分からないと思うが俺も分からねぇ。 #純と愛 #NHK

たいちゃん☆
@canstyle

まこちゃんは闘魂注入マシーンですか?? #純と愛

木乃伊ひなた
@kimoisan

お母さんのためにお父さんのことを伝えないのは本当にいいことなんだろうか… だって好きだった人のお葬式にも出られないんだよ…?本当にこれでいいんだろうか… #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

俺もまこちゃんに励まされたい(´;ω;`)ブワッ  #純と愛

etsukou
@etsukou

親のいうことはー  
#純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

「ビンタしてくれないかな」とか、誠ちゃんに対して完全にMの立ち位置に決まった剛くん。 #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

むしろまじめに見たらダメな感じだなその流れ RT @chammaaaa: がばって起きて僕は死にましぇえーん!!て言えばこれからも純と愛まじめにみたけどな #純と愛

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)