和泉
@izumi_yuzu

BLEACHに決まってるじゃないか!!ww BLEACHクラスタはきっとBLEACHで目覚めたとあたしは信じてます。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

伊右衛門
@since2023

#お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの
俺妹だよ俺妹。
ボカロにハマってその勢いで読んだらもうドップリハマった。 pic.twitter.com/V0jEUOP8

ラッキーボーイ☆Steamie@お受験
@thomastoteatime

きかんしゃトーマス。このアニメとは幼稚園以来相変わらず縁が続いておりまする。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの #神アニメ紹介しろよ

かしん
@hkdmz

#お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの タグを見ていて思いだしたのだが、東海村原八先生の初対面の人への鉄板ネタ「初恋のアニメキャラは?」だけど、長い間思い返してみたがやっと辿り着いたわ!ダーティペアのケイだ!! あっ、今俺の中で全ての性癖が氷塊・・・して・・・

たまき
@pinkninth

アニメ見てオタクに目覚めたのではなく、アニメを見るのをやめなかったせいでオタクになったのだと 思う #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

kyrie@百姓
@kyrierich

魔法少女まどか☆マギカ #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの 実はここまでアニメ見ないっていうかTVも見ない子だった

笹本祐一
@sasamotoU1

お若いの、ヤマトや未来少年コナン、ガンダムのころにはオタクなんぞという呼び名はなかったんじゃよ。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

おはぎ
@ohagi23

けいおん! #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの けいおんからアニメに入って、伝説巨神イデオンに出会い、アニメに本格的に目覚めました。

浅利与一義遠
@hologon15

生まれた時には、テレビアニメなんて放送してなかったし、オタクって言葉が使われ出した頃には、とっくに人生踏み外してましたが(´Д`) #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの ……強いて挙げれば、モノクロの鉄人28号かな?

松浦晋也
@ShinyaMatsuura

強いて言うなら幼稚園児の時に観たサンダーバードとウルトラマン。どっちもアニメじゃない。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの アニメならハッスルパンチかな。

麻婆豆腐©@札幌ミクパ2/10夜参戦
@hachune309

涼宮ハルヒの憂鬱 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの 高1の時だったなぁ、ラノベ読んでたらハマって行った。

Lay
@Layplay_00

#お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの ってタグあるけど、オタクは他人から揶揄される蔑称であって自分でオタクに目覚めたとか言っちゃうやつって大抵にわかすぎて目覚めてないし、保育園児の頃に見た機動戦艦ナデシコでロボット燃えとルリルリ萌えに目覚めてからなんか人生がおかしい。

藤浪智之@東京練馬区
@tokeneko

今でいう「オタク」(良くも悪くも)行動の始まりというなら『宇宙戦艦ヤマト』でしょう。キャラに惚れ、物語に感動し、メカ描写に熱くなり、その一方で「宇宙空間なのに機体が下に落ちるのはおかしい」とか訳知り顔でケチつけはじめたのもヤマトから #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

ろど
@rodorin

関西でやってたアニメ大好きの影響はでかいと思う。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

春夏秋冬巡
@stair23

まほらば #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの 正確にはあれはオタク生産アニメではないが、まほらばアニメ版が深夜帯で流れたから深夜アニメ文化に触れたし(

ジョらえもん
@JORA_JORAEMON

今川監督のジャイアントロボ #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの あそこまでかっこよく、ケレン味あって、原作無視で、出演キャラもフリーダムで、それでいて作品の本質を失わず力強いアニメ見たら価値観変わるって。

樹音 梨暖
@0x0sor

コードギアス 反逆のルルーシュ #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの 目覚めたのはこれだなw
昔からアニメは見てたけど、どハマりしたのはギアスが最初だった!!
漫画も小説ももってるし、何回も何回も見たし、感動するし泣くし。
未だに最終回のあの衝撃が忘れられない

こやま基夫
@nohonx

私の記憶が確かならば、アニメって言い方はヤマトブームから、オタクって言い方はマクロス以降、海のトリトンで「それ」に目覚めた自分らはなんと名乗っていいのかわからなかった #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

お父ちゃん。3/30こす☆ボウル
@otoochan

交響詩篇エウレカセブンを1年間で20周したらいつの間にかプリキュアのパジャマ着るようになってた #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

短山衣織
@iory_h

#お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの このタグ、オタクに目編める原因をアニメに限定しているのは大いに問題ありではないだろうか。

凛音
@xxxr02

#お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの これ地方のこと考えられてないね?放送されてたアニメは数少ないし数年後衛星放送で見れる環境が整ったときにはとっくにオタクだったわ! しいていうならアニメ好きになったきっかけはカードキャプターさくらです

エレクトさわる
@erectman

グッズとか商品展開されてハマってたっていえばワタルとかSDガンダムとか甲竜伝説ヴィルガストかな #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

玉城琴也
@e_w_f

おまえは今までに見たアニメの本数を覚えているのか? #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

アゲマルドン
@kanouchi1

やっぱ、げんしけんで言ってた「オタクはなるもんじゃなくて、気付いたらなっているもの」っていうのがしっくりくるな #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

西E田
@nisiedas

…… うろつき童子じゃねえの?(ハルパゴス顔で) #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

エターナル総書記
@kelog2010

エヴァンゲリオン。流れでスレイヤーズとロストユニバースとウテナ見た。あとナデシコ。
その後数年お休み。ハルヒで復帰…
#お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

笹本祐一
@sasamotoU1

ガンダムの頃にはオタクという呼び方があったという意見がちらほら。お若いの、一年戦争戦中派は79年のテレビ本放送から見ておるんじゃよ。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの 家まで帰ると間に合わないから下校途中に電機売り場に寄ってch合わせて見ておったっけのう。

ラブライバーニィミンチ
@Bernie_Mince

目覚めたも何も物心ついた時からやってる「アニメを見る、ゲームをやる、マンガを読む、オモチャでブンドドする」っていうのをやめてないだけですけど? #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

KITE
@KITEis

言葉が喋れる年の前にはアニメ観てた世代にとっては、この質問って回答が凄く難しいと思うの。 #お前らってなんのアニメ見てオタクに目覚めたの

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)