レオン☆
@leon1220

本当にモテる男はこういう二面性があるんだよね。と、瑛太のように解説する自分。RT @hyrrrrrnnnnn: 指輪見てるときの顔と捨てた後の顔の違いがすごい。綾野剛すごい #最高の離婚 pic.twitter.com/7a1s9MS6

テレビを見ているおく
@OKU_K_tv

「ファンキーモンキーベイビーズ、震え上がるほどかっこいいネーミングですね(棒」 #最高の離婚

naho
@noah5165

遊井亮子は白線流しの頃からずっとこんな役やなぁ。キムタクがキムタクという役を演じ続けてるように、遊井亮子は遊井亮子って役を演じ続けてるみたい。 #最高の離婚

鯨(ギタイ)
@before_daybreak

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」「そうですかね?諦めたって時間が来るまで試合は終わりませんよ。むしろ諦めても諦めても勝負は続きます」ワロタww #最高の離婚

Minha Mamãe Morreu™
@20110901_td

瑛太ええなぁー。これハマり役やわぁ。 #fujitv #最高の離婚

でんか☆
@paradenka

「頭がいいとか知識があるとかより、他人を元気にできる方がよっぽど価値がある」 #fujitv #最高の離婚

シャブリ
@chablis777

「さなぎって あの殻の中で幼虫から チョウになるでしょ。
あれね いったん 中でスープ状に なってるんだよ。
一度 どろどろの液状になってその中からチョウに 変わっていくんだよ。」
 知ってるけど、食事中にww  #fujitv #最高の離婚

あらせ
@arashe0093

前々から思ってたけど、ハマサキさんもリョウさんも似たもの同士なんだよね。主体性がなくて流されやすい本質。そんな自分が嫌で抗って抗ってひねくれたのがハマサキさんで、そんな自分嫌だけど抵抗すらしないのがリョウさんかな。

#最高の離婚

でんか☆
@paradenka

「寝室はご覧になりましたでしょうか?」「はい」「何かおりましたでしょうか?」「年下の男の子」www #fujitv #最高の離婚

TAMA-Z
@tamakoshidada2

「好きですよ。」「好きですよ。」2回言いました。 #最高の離婚 #fujitv

TAMA-Z
@tamakoshidada2

だって いくじなしだもの みつお #最高の離婚 #fujitv

こけっこ
@kokekkokokekko

諒の女性不信の元凶はこれ??? #fujitv  #最高の離婚

川口いしや
@ishiya

幸せっていうのはさせるものでも、してもらうものでもなくて、一緒になるものだと思います。 #最高の離婚

ひうらさとる
@marikosatoru

このメニュー、この状態で飲まないのか… #最高の離婚

シャブリ
@chablis777

「紺野さん ショックで。ショックで!
ジョギングしてるんですよ!
」 ww そんなww
  #fujitv #最高の離婚

TAMA-Z
@tamakoshidada2

「ショックでジョギングしてるんですよ!」(違うだろっw) #最高の離婚 #fujitv

川口いしや
@ishiya

幸せになろうと頑張って、失敗すると反動ヤバイよね……。 #最高の離婚

まいとき@どうぶつの森
@maitokiwatari

こんなんだから京都守護職押し付けられたの? RT @hellhammer_shin: 少なくとも灯里に対して忠節は尽くしてないなw RT @Q_taka おんつぉま!この悪い容保撃っていいだべかw #最高の離婚

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

ジョギングの理由がショッキングだった件。 #最高の離婚

晴国
@mayosurume

賞味期限が16ヶ月過ぎた鮭とばを食べる野武士軍団www #最高の離婚

ますみゆたか
@masumiyutaka

この最後の10分、相変わらず最高www #最高の離婚 #fujitv

めんぼう
@menboulover

「あー出た!女が本音しゃべると酔ってる呼ばわり」 #最高の離婚

シャブリ
@chablis777

「どういうつもりなんですか!」のユニゾンwww
  #fujitv #最高の離婚

シャブリ
@chablis777

「(涼)今度 浮気したら俺の おちんちん 切っていいから。
切っていいから別れないでください。」
 うはは!!  #fujitv #最高の離婚

猫田
@nekotaDX

前代未聞だぞこの会話\(^o^)/→「今度浮気したら僕のおちんちん切ってください」「いま切る!」 #最高の離婚 #fujitv

clutch
@qvclutch

鬼嫁になるか泣く嫁になるか #最高の離婚  #fujitv

胡蝶
@momokoneco

バレンタインデーに綾野剛が「今度浮気したら去勢するから」的な台詞を言うドラマを放送するフジテレビ #fujitv #最高の離婚

みなみ
@_minami319

くっそwwwww最後wwwwwwwwwwwwwwwwwふぁんきーでもんきーなふぁみりーずwwwwwwwwwwwwwwww #最高の離婚

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

ファンキーでモンキーなファミリーズになれないよwww #最高の離婚

アップル
@applepie0808

男が子どもだから女は強くなるんだよ。
女は結婚すると、鬼嫁になるか泣き嫁になるかのどっちかなんだよ。

そんなんじゃ
ファンキーでモンキーなファミリーズにならないよ!
#最高の離婚

妄想探偵
@moso_T

女と比べたら男はホントに子供なんです…。女はそこに惹かれて、そこに呆れる。確変モードに入ってる間は可愛く見えて、笑って許せるのよね。 #fujitv #最高の離婚

ぽこみゅん
@poko_myun

やー今日の最高の離婚面白かったー!w #fujitv #最高の離婚

うづき遊人
@yuuto_46

「女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない」ねぇ…。それに「旦那の母親になる」も追加してくれい。 #最高の離婚

さすらいの履物屋
@kutu_yadayo

「ファンキーでモンキーなファミリーズになれないよ」って脚本家尊敬するわ #最高の離婚

タチバナ@海月系
@tachibana

ああ、あのウォーターボーイズの頃の瑛太はいずこ〜(´◔ω◔`) #最高の離婚

あおい
@shinobiinu

こんなに心が痛んで笑えて泣きそうになる修羅場シーン初めて見たわ #最高の離婚 すげーおもしろすぎ。ED含めて。

やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

最後のシークエンスの展開は読めなかったなぁ。舞台見てるみたいな緊張感! #fujitv #最高の離婚

たかはし
@ninjinnorac

#最高の離婚 最高!会話劇だった。「負ける側は正しいことしか言えなくなる」「男が子どもだから女は鬼嫁か泣く嫁にしかなれないんだよ。結婚なんて茶番だ!」

やまかわ
@yamack8720

真木よう子の、「負けてる方は、正しいことしか言えなくなるの。正しいことしか言わないと、虚しくなる」っていうセリフにめっちゃ共感した #最高の離婚

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

「離婚」というネガティブな要素をここまで面白く描くドラマは今までなかったと思う。 #最高の離婚

みむらむ
@mimura33

結婚したら鬼嫁か泣く女にしかならないってのわかる…で男は『結婚してから嫁は変わった』とか言うんでしょ…変わったんじゃないのよ、そうならないと結婚してからの生活やっていけないからそうなるのよ…自分ひとりで生きてくわけじゃないから。深い、このドラマ、深い…(^o^;) #最高の離婚

sarusaru.
@sarusaru72

「FUNKYでMONKEYなFAMILYSになれないよ!」は言おう言おうと考えてたとしか思えないいきなりの発言だったw #最高の離婚

安done
@tsunarevo

「最高の離婚」視聴。1時間があっという間!いよいよ全編を貫くテーマがはっきりしてきた。孤独ゆえに傷つけあう。孤独ゆえにわかりあえずに人はめんどくささを引きずり続ける。孤独ゆえに幸せになるのが怖い。でも、孤独だからと言っていたら、誰も幸せになれない。 #最高の離婚

のぶたん
@nobutan2010

どの立ち位置にいようと、良い時も悪い時も悲喜こもごもなどそれぞれ例外なくあるんだなという描写が、このドラマの面白さかな。 #fujitv #最高の離婚

はっさく&マチルダ
@saikouno_rikon

第六話いかがでした?光生さんの叫びにグッときちゃうとは。
光生さんって自分勝手かもしれないけど、ピュアなんだよなあ。
純粋に周りの人も幸せになってほしいって思ってるんだよなあ。ねえ、マチルダ、僕たち、ファンキーでキャットなフ #最高の離婚 ima.cx/txU4

よねはら
@kome09

脚本担当の坂元裕二さん、「それでも、生きてゆく」の脚本も担当されていたのですね。人物の内側から自然に溢れ出しているような台詞回し、好きです。 #最高の離婚

星舞恋 華々@春よ来い、1ギガで来い♪w
@homare8787

坂元マジックだねw RT @kutu_yadayo: 「ファンキーでモンキーなファミリーズになれないよ」って脚本家尊敬するわ #最高の離婚

tamami@ガリレオまであと2ヶ月!
@tamabros

今日も切れ味抜群の台詞たちでした!「妻は鬼嫁か泣き嫁になるしかない!男が子どもだから」「負けてる方は正しいことを言わないと空しくなる」…深いよなー( ゚Д゚)「ファンキーなモンキーなファミリーズにはなれないよ」「次、浮気したら●●切っていいから」は吹いたww #最高の離婚

たかはし
@ninjinnorac

後、「彼、趣味が一般的でいいよね。いい意味で」というのもツボだったなあ。確かに趣味が一般的な人っているし、そういう無難なところが協調性につながるって考え方もあるだろうし。 #最高の離婚

春花とブリキと嵐といきもの+剛
@ikimono5arashi

最高の離婚のエンディングはもうホモとかレズとか地上波での放送レベルが違う #最高の離婚 pic.twitter.com/KrK6m9EA

にし
@zawanishi

毎週木曜の10時から11時はTwitterが荒れるな。スポーツバーみたいなところでみんなで見たら楽しいだろうね。 #最高の離婚

ボッコくん
@BOKKO__KUN

瑛太はじめ、主要4キャストがコメディな演技をできるのは既に証明されていたが、今日窪田正孝を見つけたときの八千草薫のリアクションが最高だったので、もう感心するほかない。 #最高の離婚

でろでろ
@derodero_genki

今日のハイライト
・16ヶ月?!ちょっと弱ったハムスターなら死んでしまう期間だよ?!
・あの頃の未来に僕らは立っているのかな的な?
・ファンキーでモンキーなファミリーズにはなれないよ!!
#最高の離婚

のぶたん
@nobutan2010

灯里「浮気はやめてとか 嘘はやめてとか 負けてるほうは正しいことしか言えなくなるんだよ 正しいことしか言えなくなると 自分が馬鹿みたいに思えてくるんだよ」 #fujitv #最高の離婚

じぇら
@yucca0625

「ちょっと弱ったハムスターだったら死んでしまう期間だよ」「え、なにこの野武士軍団」「病んだ都会人がジョギングするんだよ」「あの頃の未来に僕らは立ってるのかなぁ系の」「そんなんじゃ!ファンキーでモンキーなファミリーズになれないよ!!」濱崎さん語録w #最高の離婚

coco
@crimson928

「男が子供だから、女は鬼嫁になるか、泣く嫁になるしかない」 #最高の離婚

春花とブリキと嵐といきもの+剛
@ikimono5arashi

リア充にとっての幸せなバレンタインデーにあれを放送する。しかもそこら中がバレンタインネタを使うところ、そんな日すら存在しないような出来。さすが。マジ最高。 #最高の離婚

今泉力哉/緑内障/猫背
@_necoze_2013_

【最高の離婚のいちファンですが】ほんと、なんども言うけど、『最高の離婚』好きな方は『最低』『終わってる』『こっぴどい猫』借りて見てみてください!よろしくお願いいたします。 #最高の離婚

朝日新聞放送取材班
@asahi_housou

田)「最高の離婚」の充実ぶりは群を抜いてますね。軽みと深みが見事に共存しています。尾野、真木に続いて今夜は綾野の長い独白が魅せました。幸せになるのが怖いってなんかわかるなあ。4人全員にムカついたり共感したり。見ている自分も自分がわからなくなる不思議なドラマです。 #最高の離婚

ひうらさとる
@marikosatoru

この4人のオーラと緊迫感に部屋のサイズが庶民的すぎて全然合ってないのが素晴らしいよね…。息苦しい…。 #最高の離婚

ちぇすと321
@moritax321

最高の離婚の真木よう子さんの似顔絵を描きました。「今 切っていい?」 #最高の離婚 #真木よう子 pic.twitter.com/JYwRQCkU

デブリン
@deburin_155cm

女が怒ったときは今のことで怒っているのではなく、ずっと昔の事で怒っていて、鬱積した怒りが爆発している状態なので、いくら今の事で謝っても無駄という感じがよくでていた。女怖いw #最高の離婚

まゆ
@doalove666

「素直で真っ直ぐに生きてる方が周りを幸せにする。頭がいいとか知識があるとかより、人を元気にできることの方がよっぽど価値がある。」 結夏さんの名言きたよ。 #最高の離婚

ねこ美(フジテレビサイト公式キャラ)
@fujitv_nekomi

「最高の離婚」前半ダイジェスト動画が公開中ですヽ(*´ω`*)ノ 1~3まであるのでぜひ見てくださいω!! youtube.com/watch?v=CU5NOZ…
あと、明日の深夜に前半ダイジェストの放送もありますよω♪ → fujitv.co.jp/b_hp/130216sai… #最高の離婚

ノベライズ 最高の離婚(上)