あっきん
@acintosh

まあここで多恵子が立ち上がるのは目に見えてるんだけど、それだって明日土曜の冒頭数分で解決して、残り10分で里やを潰すことだって、あの鬼脚本家なら十分可能だろうから全く油断ならない。それくらい我々は鍛えられてきた。 #純と愛

松村陽子
@honmagawa

今日の多恵子さんは、心底ツボった。息を呑むほど美しかった。 #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/B4xtINpk

シラトリユリ
@shiratori_yuri

イトシズキッチン。パティシェ編。ならぬものはならぬのです。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c3yzwn

シャブリ
@chablis777

サトさんの部屋 初公開! なんとここにも「てっぱん」の”浜勝”の段ボールが!
  #juntoai #純と愛 #NHKBSP

こけっこ
@kokekkokokekko

わざわざ正が「国家試験免許を持つ」って出てるwwwよほどツッコミがきたんか… #純と愛

etsukou
@etsukou

どうしても、「浜勝」が見つけられない。。・゜・(/Д`)・゜・。 #純と愛

kiyo.tomi
@Tommy0079

うわっ 「純と愛」里やに、「てっぱん」浜勝の鰹節の段ボールがある! #NHK #純と愛

雅(みやび)
@Galakuta09

ほらほらほら、火事だ! 「狩野純、あだ名は『ホテルの疫病神』です」 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

朝ドラって思えば火事ばかりwww #純と愛 #juntoai #NHK

イロ
@colorablenote

ニュースを続けて見るとまるで里やに隕石が落ちたかのようだ。 #純と愛

かーむら
@mikkatororo

次週予告の里や炎上シーンに炎上する #純と愛 TL

あさひ
@asako0807

そして予想は当たりましたね… RT @haru_green444: 私も!そういう体質になりましたね^^ RT @asako0807: 怖い怖い怖い、うまいこといき過ぎてて怖い。 #純と愛

や16ぁ
@inamem9999

持ち上げた状態になると不安になる視聴者の心理にちゃんと応える展開 #純と愛 #オリーブオイル

ティンク
@thinkcatdesu

なぜここでいのっちと有働さんやないのだ。土曜日もあさいちしとくれ #純と愛

あっきん
@acintosh

残り5秒で視聴者をドン底に叩き落すとは… #純と愛

おやつ課長
@kotoboy

今朝のNHK朝の連ドラ「純と愛」、女将さんの部屋には、「てっぱん」の鰹節屋「浜勝」のダンボール箱が\(☆o☆)/。 #純と愛

ポチっこ
@pochiccoro

#純と愛 #てっぱん 浜勝発見!めっちゃ興奮した!もう、いっそのこと、笹井さん、放浪の旅の途中ってことで、泊まりにきたりしてもいいのよ

ポンスケ
@katsuking623999

次週「炎蒸す火」(えんむすび) #純と愛 

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、純の魔法の国候補、1軒目→外資に吸収合併、2軒目→瓦礫の山、3軒目→来週火事で焼失予定。純、あんたどんだけ疫病神なんや。。。ていうか、もこみちはいつの間に、あん摩マッサージ指圧師の資格とったのか。 #純と愛

NANA@赤坂ブリッツ1月20日☆
@gift_jaysgarden

明日17日(日)☆JAY'S GARDENフリーライブ!西武新宿ペペ前広場☆ 13時、15時~ youtu.be/OmPSR1H_AHI 『頑張っていこうぜ』 youtu.be/SpK4pwnEiEI  #純と愛 #あさイチ #nhk  #nowplaying

ジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

待田愛「もうみなさんお気づきでしょうが、とてもいい雰囲気で始まった週というのは、とっても怖いことが起きるという「純と愛」セオリーがございまして……(苦笑)」  #純と愛

NANA@赤坂ブリッツ1月20日☆
@gift_jaysgarden

明日17日(日)☆JAY'S GARDENフリーライブ!西武新宿駅ペペ前広場☆ 13時、15時~☆『星に願いを/life』youtu.be/vAE5v5qy1IE   youtu.be/h_RKAwEiiPc #純と愛 #あさイチ #nhk #nowplaying 

らいあー
@Liar1124

純と愛115話。まぁ愛ママにお金出させるか、高利貸しを追い返すかだと思ったら、両方だった。そして、あまりの幸せに嘘だっ純と愛でこんな訳ない!きっと残り5分で火事になって全部失うんだ!とか言ってたら次週予告でなってて大爆笑する我が家…平和だ…普通トラウマになるよ、この展開 #純と愛

netinago99
@netinago99

物凄く朝ドラらしい展開の週。問題が起きて皆が諦めてる中で主人公が頑張って、引っ張られる形で周囲も頑張り始めて、主人公を嫌ってた人も手助けしてくれて、皆で問題解決して明るく一歩前進。「…これって朝ドラ!?」と動揺しつつ来週の予告を見たら、いつも通りの #純と愛 の展開だった。

イチ
@rhythmshooting

いや、やはり「てっぱん」の鰹節問屋の浜勝やった…… #純と愛

やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

今後の予想。右肩上がりの里やに突然の火災。しかし旦那が入ってた火災保険下りる。が、おかみさんは再建せず純に託す。宮古で立て直せ…と。すると、里やメンバーズみんな付いてきて…オオサキも付いて来て、HYがオープニングレセプションでライブして、めでたしめでたし。 #純と愛

あさひ
@asako0807

多恵子が取り立て屋を追い出した時、誠が「ママ復活や!」と喜んでた。キツい母で、誠は反発もしてたけど、やはり多恵子がバリバリ仕事をしている姿というのは子どもの頃から彼女の自慢だったんだろうね。で、近頃の腑抜けになってた多恵子を何とかしたかったんだよね。 #純と愛

NHK出版の
@nhkpb_text

【絵本「ねむりひめ」原画展】朝ドラ「純と愛」のオープニング装画をご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの原画展が開催されます♪ 2/23~3/17 NHKスタジオパークbit.ly/XOoWpi  pic.twitter.com/PIgmwcKf #純と愛 #絵本

レン
@nyu73

■本日の15分。「多恵子さんの恩返し」「ここに来た者はみな家族」「小さな京極堂」の3本です。 #純と愛

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

今週の純愛は、敢えてベタな朝ドラ展開をやった感があるなあ。梅ちゃん先生みたいな感じというか。しかし、こういうノリが苦手な人が純愛は楽しんでるようなので、絶対何かある、遊川脚本に騙されない、という決死の覚悟で観てる人がTLには多かった印象。 #純と愛

やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

このドラマは超ドS脚本家と視聴者との半年間の戦いである。 #純と愛

ジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

金融屋A「私ら里やに金貸してますのや」金融屋B「返済期限はとうに過ぎてますねん」金融屋C「さっさと払たほうが」A「おまえらの」B「ため」C「や」A「で」純「なんでグルグル回るんですか?」A「続きまして…」 #純と愛

さとひ
@satohi11

#純と愛 この展開、「おひさま」で見たぞ…

ムーンドギー
@iceman893

今朝の「純と愛」、わかった人は何人いたのかな、女将さんの部屋の場面で右本棚上に『浜勝』の鰹節の箱があった。「てっぱん」懐かしいねー #純と愛

瀧波ユカリ
@takinamiyukari

おかみさん(ボス)が書いてる脚本って、もしかして… #純と愛

やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

たぶん、一回、阪神の時、ひっくり返ってる。RT @junp43 こんな部屋で寝ちゃだめだよ、地震きたらどうするんだ…
#純と愛

太陽の守護者きりかぜ
@kirikazee

幸せそうないとしと純を見ていとしママがついに笑ったあああああうわあああああ(つд;*)ていうかなんだこのPVwwwもうすぐ…もうすぐだよ…って火事!!?ええええ火事???!!うそでしょおおおちょっとこれ…最高級のドラマティックくるよね?最終回ぜったい号泣もうぜったい #純と愛

naoko
@naox5_705

うっそ~、この脚本家は本当に先が読めない;これが最後の試練だといいけど(-_-;) #純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

予告…。うわあ、来週またえらいことに。本当に純愛はジェットコースター展開(´・ω・` ) #純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

女将さんの秘密の小部屋に、浜勝のかつお節の段ボール箱あった~。てっぱんの!小ネタうれしい( ̄▽ ̄) #純と愛

TaeEul
@direngrey13

今週は久しぶりにハッピーエンドだと思いきや、次回予告みたら、今度は火事か......
あ..もう、純の試練はいつになったら終わるんだ.... #純と愛

じいや
@jiiyah

今日の「純と愛」は、「前回は重機で破壊だったから、今回は最悪は火事かな」と実は覚悟してましたが(そう、鍛えられてますw)、それがほんとに来週の展開ですか…。あらかじめ「終わり」が提示されることで、我々は来週はこれがうたかたであることを意識しながら視るという… #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

それにしても上げて落とすの好きだねえ。単純に悪趣味なんだろうけど何度もやりすぎて何の感情も湧かない。 #純と愛

けいこ
@amazakeiko

『十年愛』で、幸せの絶頂のときに大江千里をメリーゴーランドで殺した脚本家だというのを忘れてはならない。 #純と愛

まき(^^)め*
@aigo_m

#純と愛 弁護士いとしママ味方にすると強すぎるw 高利貸 借金取りも慌てて逃げ出したw #NHK #朝ドラ

イアル
@i_a_ru

#nhk #純と愛 常連の溜まり場になって、新規顧客が敬遠しそうなホテル

いさりん@井田さんラブ!
@Deep_slit

愛くんママの若村さんラブ!大人の雰囲気たっぷりの女性はやっぱりいいね~♪ #純と愛

更紗
@Sarasa_Hsu

話がうまくいきすぎてもアリなのが朝ドラクオリティ。うまくいきすぎてると不安になるのが純愛クオリティ。 #純と愛

ヲノマチスト54号
@kishiwada_oyaji

やっと意味がわかった♪
(・∀・)

@etsukou: 来るぞ、「浜勝」! #純と愛

twitpic.com/c44men

じいや
@jiiyah

それにしても、すさまじい「純と愛」。朝ドラはおろか、ドラマの概念そのものを変えた気がするw。一番近いのは「ドS遊川アトラクション」かなw。5か月目に突入し、ここまでついてこられた視聴者は、どんな衝撃にも耐えられる耐性を身に付けてしまったw #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

はっそうか、里やのロビーの魔改造って、善行によるおじいのホテルのロビーの土産物コーナーだ……(今さら気付いた)つくづく趣味悪いっていうか……善行無駄死にのような(T_T) #純と愛

さかな
@sakanaiwasi

母の背中。 #純と愛 #純愛絵 今日の多恵子さんはカッコ良すぎた… photozou.jp/photo/show/192…

瑞穂
@007Knr

これは予想外だった!
笑いすぎて腹筋崩壊するぅーwww #純と愛 pic.twitter.com/gSAHz25S

take
@takehiro_tm

#純と愛 不満を言うのも疲れてきたのだが、お金の話があまりにいい加減なのがこのドラマのあり方を象徴している気がするなあ。勤め先の倒産とか借金を好んで扱っているのに、最小限のリアリティへの配慮すら無いので、どうしてもおままごとに見えてしまう。

take
@takehiro_tm

#純と愛 秘密の小部屋がボルヘスの図書館だったという話が、例によって、観念先走りのパンチ不足だと思った。里や運営にあれほど大量の資料が必要か。資料いあまり価値があるようにも思えない。唐突に提示しても、背景が描かれていないので説得力がないという好例。演出力が圧倒的に不足。

中野まゆ 純愛ベイベー
@m_ayuna

純ちゃんと羽純ちゃんの絡みがなんか朝ドラだった今週。やっぱ、朝ドラには女の友情は欠かせないんだなー #純と愛

じいや
@jiiyah

まじで! RT @y_kurokuro 2月25日(月)「スタジオパークからこんにちは」に岡本玲さんが出演。 www1.nhk.or.jp/juntoai/news/i…#純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛「お客様ご注文はお決まりですか?」/本編が腰エプロンじゃなかったので。腰エプロン描いてみたー。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c48u9v

雅(みやび)
@Galakuta09

沖縄の人達ってこんなにノリ良く踊ったりするのか? 外人から見た日本人がチョンマゲ、ハラキリだと思ってるのと同じ認識ではないのか? #純と愛

なみか
@takeoffoversky8

かわゆいです(*゚▽゚*)純と愛もそろそろ終わり…さみしくなりますね。 RT @shiratori_yuri: 魔女っ子☆チュルチュル!! #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c48oml


@esnes_nommoc

善行「純、お前の手ごたえは気のせいや」 #純と愛

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)