蛇腹
@snake_abdomen

東方不敗 
#初めて好きになった東方キャラ この人のおかげでガンダムに興味を持ちました

はるのひと
@haruno_hito

たぶん霊夢…なんだろう。ただし一部の方が知る通り妄想補正多し。ゲーム中の印象のみで気に入った例はSUICAちゃんか永、花あたりまで待たねばならなかつた #初めて好きになった東方キャラ

古明地武男
@GunRiver

アリス #初めて好きになった東方キャラ 最初に見た動画が某盗んでいきましただったからw

きび
@satoukabi

フランちゃん #初めて好きになった東方キャラ BGMとセリフと恋の迷路に全部持っていかれた

うさか
@fumidukiusaka

パチュリーかなぁ #初めて好きになった東方キャラ 絵を描くために色々と資料を見まくって、この子寝間着みたいな服だねー可愛いねーとか思った。紫を基調としてるのも好印象。でも調べ出したきっかけはパチュリーってニックネームつけたパチリスを擬人化するためだったという。

エヴァンズマン提督
@kaminarisann

ぶっちゃけて言うとカナ、怪奇やってからはアリス一筋 #初めて好きになった東方キャラ

幻想郷を探す人
@kazukatudou

最初のころはふらついてたからな・・・
たしか、チルノかな?
その後、うどんげとか咲夜さんとか
で、妖夢に巡り会えました。
(今も浮気しちゃいますが)
#初めて好きになった東方キャラ pic.twitter.com/QwI6ZXOE

ばんぐら
@japbhangra

藤原妹紅 #初めて好きになった東方キャラ YouTubeで初めて東方のプレイ動画見て曲のステキさに魅了されて、妹紅のデザインも可愛いと感じた

HλL15@桜
@sakura_shiru

確か霊夢だったきがする 今は蓮子一択だけど #初めて好きになった東方キャラ

歌鈴@次は例大祭
@ka__ri__n

霊夢。今は咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん咲夜さん #初めて好きになった東方キャラ

もこたそ
@Tasomoko

あやや
#初めて好きになった東方キャラ

可愛いし強いしイイ体してるし頭いいし

ペヤング☆テスタロッサ
@AZIFLY

咲夜!!今も昔もずーーーーーっと咲夜だぞ!!!!ころころ変わるような連中とは違うのだよっ!!!! #初めて好きになった東方キャラ

ネコタクサン
@nekotakusan

東方知識ほとんどないけどメディスンの球体関節が今になって気になってる #初めて好きになった東方キャラ

暁塔麻@天狗くらすた
@akatsukitouma

最初は早苗さん。ただ嫁とかどうこうじゃ無かったけどねー #初めて好きになった東方キャラ

黒田欲也
@neoblack_ghost

うーんやっぱりマスターアジアかな!え?違うって? #初めて好きになった東方キャラ

いのゆん(성・ω・민)☆
@13xxx_luv

東方神起(?)

東方キャラってなんやねん。
とりあえず東方神起やねん。

#初めて好きになった東方キャラ

東方チビキャラストラップ フランドール・スカーレット