necogoto
@necogoto

この番組は何となく歴史が学べる映像と料理をお送りします。 #信長のシェフ

study2007
@study2007

ガチで普通のあんぱん使ってるしw #信長のシェフ

heinz=buna・chappy
@k2project

「(具志堅)用高?」「(伊勢エビを)森で?」 #信長のシェフ

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

きたろうさんが出てくるたび、「後の、ポレポレ店主飾玉三郎の先祖である」と脳内でナレーションしてる #信長のシェフ

連盟
@Remmei

顕如「お前の予言が外れたようだな」遥子「外れたわけではありません。実現するのは12年後です」顕如「先過ぎるわ!」 #信長のシェフ

みやぎ
@miyagitarou

光秀さんに本当に謀反の意志があったとしても、いきなり坊主に呼び出されて「未来が見える女がお前が謀反起こすって言ってる」とか言われたら寺生まれパネェってビビって謀反とりやめるんじゃね。 #信長のシェフ

gura
@joinjoin_gura

ケン「(明智光秀ってSMAPの稲垣吾郎にそっくりだよな……)」 #信長のシェフ

まめ
@panno_hito

仁先生と違って何の迷いもなくあっさりと歴史を変えようとするケンちゃん #信長のシェフ

矢崎竜座@町内鎖鎌大会6位
@yazakiryuza

#信長のシェフ ケンと瑶子さんのおかげで本能寺の変起こらず信長が毛利、長曽我部、島津も制圧して天下統一。李朝も明も征服し東シナ海でイスパニアの艦隊と世界大戦にならないかな? もちろん外国との戦でもケンの料理が大活躍。

ピンクベア
@pink_bear51

ケン「歴史がおかしくなってるのかもしれない…」
・綿菓子作ったり
・照り焼きの乱
・楓さんのコスプレ
・デニーズばりのお子様ランチ
・姉川の河川敷でBBQ
そりゃ歴史も歪むわwww
#信長のシェフ

リダ
@lidaridarin

こいつ・・・!!!まさかタイムスリップしてSMAPに!?!?!?!?!?!?!? #信長のシェフ

連盟
@Remmei

どうやってこの時代でタイムスリップのこと調べるんだよ、光秀w #信長のシェフ

SOW
@sow_LIBRA11

光秀「ワシの調べたところによると、時を超えて現れたものが他にもおる。この前なんてアレだぞ、青いタヌキが来たぞ」ケン「え、ちょっ、それって・・・!!」光秀「あとチキンって呼んだら切れる南蛮人と、転がりながら現れた女子高生もいた」 #信長のシェフ

る−
@kodama0hikari

★顕如をご覧の皆様へ★段四郎さん猿之助さん親子の連獅子をNHKにリクエストしました。Eね!が100集まると再放送が検討されます。現在63Eね!です。あと少し、何卒よろしくお願い致します。nhk.or.jp/e-tele/onegai/… #信長のシェフ #顕如

山本八重さん
@aizu_sniper_yae

人間無骨って十字槍だったかな、確か… #信長のシェフ

よりこ
@sarah24ren

「テルマエ・ロマエ」のルシウス技師がここにタイムスリップしたら、ただでさえケンの登場で信長様のツンデレのツンが9から7くらいにまでなったのに、ルシウスのローマ風呂でツン5デレ5にまでなりそうだw で、間違いなく天下取れそうw #信長のシェフ

南 オルカ
@Grace1998K

そう思わないのかなぁ?(^^;; RT @joinjoin_gura: ケン「(明智光秀ってSMAPの稲垣吾郎にそっくりだよな……)」 #信長のシェフ

ととこ
@totokodemitasu

突っ込み所、満載。あら探しドラマ RT @sarayashiki: 明智光秀は「タイムスリップのことを調べる」とか訳の分からないことを言い出すし、槍の穂先はいくらなんでも長過ぎるし、毎週3つは爆笑ポイント入れてくるな。素晴らしいドラマだ。 #信長のシェフ #tvasahi

ピンクベア
@pink_bear51

さっきまで山道歩いてて転げ落ちただけなのに…きっとよう子はiPhone持ってたに違いない! #信長のシェフ

百しば
@momo_shiba

最愛の人って……これまでの展開を見てるとケンの最愛の人は信長さまのにしか見えないんだけど……いや腐とかじゃなく #信長のシェフ

eri
@gorogoro1756

市川猿之介と吾郎さんの演技が凄すぎて…玉ちゃんがんばれ!! #信長のシェフ

バタコ
@batabata_co

あれ?次最終回なん? それよりケンの最愛の人って信長?秀吉?光秀?可成??よりどりみどりじゃないか!!!! #tvasahi #信長のシェフ

たまのや
@tamanoya009

ケンイチロウにもビックリだけど、予告がドラゴンボール並にネタバレ…\(^o^)/ #信長のシェフ

にゃん!ミルスィ
@milsybetyu

どうやら、最愛の人って信長のことらしいな #信長のシェフ

あゆ+.゚*。:゚+
@hsjxxxry0509

けんいちろうってΣ(゚д゚lll)
いちろ〜入ってきたよ!!

宮田さんじゃんww

#信長のシェフ

世希
@09_seki

最愛の人って瑶子じゃなくて信長様ですよね?┌(┌ ^o^)┐ホモォ… #信長のシェフ

りんりん
@star_jpn_1234

料理要素がだいぶ減ってきたな #信長のシェフ

剥きエビ子
@ebimuki_ya

え?ケンの最愛の人って信長なの? #信長のシェフ

お福
@ofukumaru

最愛の人と聞いて、浮かんだのは夏さんでも瑶子さんでもなく信長様だった…( ・_・;)腐な意味じゃなく純粋にね #信長のシェフ

江戸屋×
@edoyax

予告でネタバレって『北斗の拳』かよ!「死兆星はどちらに輝く!さらばトキ!」 #信長のシェフ

りんこ☆ベイベー @ファンタ城は心太
@Rinko_ciliegia

「最愛の人 死す」の反応 →
第1段階 :え?瑤子死ぬの?! → 第2段階: なに、ミッチーのほう?! → 第3段階:・・・なんだBLかよ!
#信長のシェフ

gura
@joinjoin_gura

ケンの本名がけんいちろうじゃなくてケンシロウだったら明智光秀も顕如も簡単にぶっ飛ばせそうだな #信長のシェフ

しゅー
@shu_shu_3

エンディングテーマのイントロがどんなシーンにも絶妙にマッチしてる気がする。 #信長のシェフ

真琴
@makoto0509

夏でもなく瑶子でもなく信長さまを選んだほうがケンも視聴者も精神衛生上良い気がします、真面目に。 #信長のシェフ

とーぼん
@toohbon

ミッチーがあんぱん食ってる! #相棒 の張り込み中すら食ったことなかったのに!!(笑) #信長のシェフ

みやぎ
@miyagitarou

まほろ駅前の録画の為にチャンネルが替わっちゃうので信長のシェフ予告はいつも見られないんですが、ケンちゃんの「最愛の人」が瑤子さんか信長様か宇梶剛士かで論争が起きてるらしい事は把握した。 #信長のシェフ

のぞみ (’◇’)
@heeeei

#信長のシェフ 予告《最愛の人の死》で、ケン最愛の人って信長様だよね?www instagr.am/p/WCdPqlQMeN/

たまもん@3/12まで受験生
@tamarinusagi2

#信長のシェフ
玉ちゃんイケメン過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))クランクアップまで健康に気をつけて頑張ってほしいなー pic.twitter.com/jQtVlF4XkX

しゅー茶
@kuroshuuke

ほんと、顕如様だけ(声が)時代劇してて浮いてるなぁw #信長のシェフ

司馬 闇@ゴミ野郎
@shiba_ann

黄金濱之助…!ほんとに出てきた!やぁああああん!濱口兄さんかわいいいいいい!!!!!!!!!! #信長のシェフ pic.twitter.com/HWIZtXIQEx

しゅー茶
@kuroshuuke

瑤子=よぉこぉ 殺す=くぉろす ←顕如殿、発音がいちいち仰々しい 笑 #信長のシェフ

GEO ジオ@求職中
@japanchinaGEO

【いきなり!黄金伝説】信長のシェフ 第7話 ネタバレ・あらすじと感想・レビュー【玉森裕太 及川光博 よゐこ濱口】
caoduan.blog78.fc2.com/blog-entry-412…
#信長のシェフ #玉森裕太 #及川光博
いつもどおり、すばやく更新w

櫻木っち
@kay_sakuragi

遥子殿はこの時代あのヘアスタイルをどうやって死守していなさるのか… #信長のシェフ

風霊守
@fffw2

「三好党」(三好三人衆)とは、三好長逸、三好政康、石成友通、の3人。13代将軍・足利義輝を暗殺したことで知られる。 bit.ly/YhcbpN #信長のシェフ

あやぽん
@ayaueno555

「信長のシェフ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B… #信長のシェフ

黒坂正美
@tuiteru888

もうすぐ終わりそうだけど、今日初めて見ました!「信長のシェフ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム) realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B… #信長のシェフ

しゅー茶
@kuroshuuke

#信長のシェフ 、見れば見るほどJINを意識した作りなのね^^; ということは、ケン=大沢たかお、夏=綾瀬はるか、瑤子=中谷美紀で演じていたら…と思ったけど、そうなると変に本格派になって深夜には窮屈になるか 笑 その場合は鈴木福くんの一休さんふうちび顕如たんで和ませる!←

結城@Iぼうくらすた
@ysayaib

「7話のミチーのあらすじ画像がワンピースとかのキャラっぽい」っていう呟きみて確かに、でもなんだっけと思ってたんだけど、やっと思い出したわ。ワンピの11巻の表紙のナミさんだ。 #信長のシェフ

ふかまるXYZ
@hukamaru23

史実通りなら来週放送で森可成は討死か・・・ 好きな武将だしドラマでもいい味出してたから残念。 #信長のシェフ

Irana Til Ark
@irana_gmw

【FOX通信】 2013-02-22のツイート: やばい、きりたんぽ鍋見たらお腹空いてきたw #信長のシェフ 23:51:55 いや、役者全然揃ってないからwwww #信長のシェフ 23:47:15 どうにも吾郎ちゃんの... bit.ly/WZsh7W

しゅー
@shu_shu_3

玉ちゃんってさ、せつなげな表情イイよね。(mg長様はあんパオンmgmgし続けてるけどwww #信長のシェフ

双葉りつ
@deception303

そして素人では「その時、歴史は動かなかった」オチしか浮かばない…本能寺の炎の中、再びタイムスリップしそうになり身体が消えて行くケンを見て「…帰るのか、元の時代に」みたいに物分りのいい信長、夏は別の城でケン愛用の大鍋が割れてるのに気付いて、みたいな…是非とも違え! #信長のシェフ

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

再送 #信長のシェフ 先週は焼き肉とパン。戦国・江戸時代の肉事情は、猟師の資料を追っていくことかなぁっと。そこで、この本。マタギさんが載ってます>全巻セット。高解像度,江戸時代の雪の古文書「北越雪譜」全7巻PDF電子書籍,熊,雪の結晶ow.ly/hYlVu

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

再送 #信長のシェフ 当時の甘味料は甘葛なのか。うちのホームページ調べてみたら、毎度の江戸時代の料理本、合類日用料理抄1689年版。二巻の椿餅つばきもちは、甘葛で甘みをつけた餅を椿の葉でつつむ料理があるそうですよ ow.ly/hYlW8 復刻してますよ

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

京菓子で春先、今でもあるそうです。源氏物語にもでてるとか> #信長のシェフ 当時の甘味料は甘葛なのか。調査したら江戸時代の料理本、合類日用料理抄1689年版。二巻に椿餅。甘葛で甘みをつけた餅を椿の葉でつつむそうですよ ow.ly/hYmx7 復刻してますよ

月刊TVnavi
@TVnavi_PR

佳境に突入した「信長のシェフ」ではキーマン、明智光秀役の稲垣吾郎さんと玉森裕太さんのツーショットが実現! 現場潜入も興味深い!! #信長のシェフ #稲垣吾郎 #玉森裕太

オルレアンの聖たぬき(おとろし)
@Tanuki_nippon

『信長のシェフ』を見てる人は一度御参りして下され。森可成公と森蘭丸、坊丸、力丸の三兄弟の墓所が美濃国の可児市にあります。 p.twipple.jp/ghqI7 p.twipple.jp/jOhlu
p.twipple.jp/QNKdJ #信長のシェフ

ひこニャン
@hikonyan1999

#信長のシェフ 「美味い!美味い!美味すぎるぞキスマイ玉森、この鍋は何と言う?」
「はい、お館様、ミッチー・ゴローの二人で食べるナルシス鍋と申します。」「そうか、でかした。貴様に褒美をやろう。新しい役職、鍋奉行だ。」
玉森は五奉行を六奉行にすることで歴史を変えてしまったとさ。

あゆみ
@ayumitx

なんとなく、最終回は信長さまがケンの狭いマンションにタイムスリップして、現代人になりすますべく、ケンがお風呂に入れ、髪を切り、洋服を着せてるところが思い浮かんでしょうがない。大河ドラマ見て「嘘くさい・・・」とかいってたりしてw #信長のシェフ

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)