立夏@積みゲー消化期間
@disrituka

聖剣伝説LOM #これは聴いとけっていうゲームのBGM 幻想系民族系が好きな人はマジで聴いてほしい 古いゲームなのに未だに音楽の評価高いから

なかやまらいでん/福島さすけねえ
@nakayamaraiden

タクトオブマジック。 #これは聴いとけっていうゲームのBGM いや、聴いとけとか上から目線じゃなくて、どうか聴いてやってください。サントラ出てないけど。

※みかげのカノキド成分が欠乏しています
@__mikageeeee

Final Fantasy X OST - Besaid: youtu.be/eUZzElfO_e0 ビサイド島。浜渦正志。ゲーム音楽だけどエレクトロニカの入門曲 #これは聴いとけっていうゲームのBGM

noisycroak
@noisycroak

#これは聴いとけっていうゲームのBGM というハッシュタグを発見。私がここでやるとめっちゃ宣伝になりますが、ノイジークロークの楽曲も聴いてもらえたらうれしいです> < こんなゲームの曲を作ってます→ noisycroak.co.jp

壁@ラクガキモード
@kabech

SKY | GUNNER op: youtu.be/tm2Qim3n__0 @youtube #これは聴いとけっていうゲームのBGM スカイガンナーはステージ曲も素晴らしい。3Dシューティングの名作

北村 幸弘
@eazin_down

#これは聴いとけっていうゲームのBGM
youtube.com/watch?v=PZ87EJ…
風のクロノアよりBaladium's Drive。
好き過ぎてボス殺さずに30分くらい戦ってた。
携帯の着信音にもしてた。

314
@Saiyo_314

悪魔城伝説 #これは聴いとけっていうゲームのBGM ファミコン、拡張音源関連の定番

みずのありか@BDFFなう!
@ArikaMiz

KHのHand in Hand。KH2のRoxasとThe Other Promise。FF13のChoose to Fight。 #これは聴いとけっていうゲームのBGM

漣(Ren)@シドウミツキ
@ren_sidoumituki

ブレイブリーデフォルト #これは聴いとけっていうゲームのBGM 王道RPGが好きな人なら、タイトルテーマだけでもう号泣できるはず。マーティ・フリードマンのギターが映えるボスバトル曲や、全ての曲の要素が集約されたラストバトル曲も絶品。

ぴ≒の
@aya_pino

KH(キングダムハーツ)は内容もBGMもすべてに置いて神ゲー #これは聴いとけっていうゲームのBGM

黒野 すらる
@Kurono_sral

ルーンファクトリーフロンティア / 信頼の歌 #これは聴いとけっていうゲームのBGM ラスボス戦終盤にてこれが流れた時はものすごく鳥肌が立ちました。クリアすると再び聞けないのがちょっと残念です

SAKAE
@2saKae5

#これは聴いとけっていうゲームのBGM

【ピアノ】とびだせどうぶつの森 24時間BGM【弾いてみた】 (22:46) #sm19967640 nico.ms/sm19967640

BGMそのものじゃありませんが、
この方の弾くピアノBGMはとても癒されるのです。

珍獣シスコーンR
@chinjuR

ファイアーエムブレムのテーマ(on vocal): youtu.be/qc8vBvYIUCU @youtubeさんから  #これは聴いとけっていうゲームのBGM ゲーム中のこれはタイトルごとに違うから聴き比べもおススメ

おのれイナーシャお前もか
@crazycat765

【OP】イースⅥ ナピシュテムの匣 : Release of Far West Ocean: youtu.be/6a3rSyGuUTU #これは聴いとけっていうゲームのBGM  1:04から、一瞬ジャムプロの【未来への咆哮】っぽく聞こえるのがこれです

名月
@meigetu_00

勇なまor2の『マオウさんは愉快だな』と勇なま:3Dの『来るべき世界』 #これは聴いとけっていうゲームのBGM 勇者のくせになまいきだシリーズのBGMは全部素晴らしいです、生演奏というのも良いですね

今野隼史@絶絶単行本が3/9に出るよ
@frontierpub

FF5「決戦」 ファイナルファンタジーでは一番好きな曲だとことあるごとに主張しているのだ。いかりやにくしみでわたしをたおすことはできぬのだ。 #これは聴いとけっていうゲームのBGM

氷x奈
@tales5hina5

鐘を鳴らして(TOV) Song 4 U(TOX2) 夢であるように(TOD) カルマ(TOA) Starry Heavens(TOS) 二人三脚(TOS-R) SHINE(TO-HR) progress(TOX) #これは聴いとけっていうゲームの主題歌

nayuta*
@NayutaKoryu

歪みの国のアリス #これは聴いとけっていうゲームのBGM アプリゲーなのにとてもいいと思います

有馀涅盘
@yuuyonehann

PSの攻殻機動隊 #これは聴いとけっていうゲームのbgm 【 PS 】 攻殻機動隊 サウンドトラック 発表パーティー 石野卓球・他 youtube.com/watch?v=GeCrxa… @youtubeさんから

ゆまち@パパくれさい
@yumachi_523

ただただ毎日が幸せだった、あの頃。「平穏の証」 youtube.com/watch?v=MOY3Bk…
一族の宿命に、全てを懸けて。「互いの証の為に」youtube.com/watch?v=UBI0yz…
#これは聴いとけっていうゲームのBGM テイルズオブエクシリア2より。証の歌も相まって深い曲

ルイズ・スフォルツア
@louise_sforzur

ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ、
ベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベベイベ♪      #これは聴いとけっていうゲームのBGM
ペルソナ3な( ◞・౪・)◞ ♩

安井洋介
@yousukeyasui

ゼロディバイド2(ZOOM) #これは聴いとけっていうゲームのBGM プログレッシブで最高にカッコいいっす。作曲の大川さんは現在、Prominyのギター音源ライブラリLPC、SC、V-Metal等を作っていらっしゃいます。

シノ
@shino_jp

エスプガルーダの「要塞都市」とエスプレイドの「RAGING DEICIDE」 #これは聴いとけっていうゲームのBGM

kt.
@xxxx_kt_xxxx

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.28 テトリスコレクション #これは聴いとけっていうゲームのBGM テトリス好きな人にはオススメしたい。ゲーム進行と曲がシンクロして特に高難易度時のトリップ感が最高なのよ。※ヘッドホン爆音プレイ推奨

KITさん
@STUDIOKITsan

#これは聴いとけっていうゲームのBGM のタグでPSの攻殻機動隊やワイプアウト、PS2のRezを出すのは多分アウトなんだろうなぁw

来夢
@raimu612

間違いなく既出だろうけど、敢えて上げる。クロノクロスの時の傷痕。クロノトリガーの風の憧憬と時の回廊 #これは聴いとけっていうゲームのbgm

めさ
@yumemityounoshi

クロノトリガー、クロノクロス、マザーⅠは俺の中で最強だ。ニコ動にあるから是非! #これは聴いとけっていうゲームのbgm

もりこはビタミンEが足りない
@mori_riko

サーカディア #これは聴いとけっていうゲームのBGM 10年以上前の作品だから古臭さはあるけど、すごく好きなんだ!!発売から10年後にサントラ出たんだ数量限定で!!当然買ったんだ!!

ギルダン
@Vandagill

サムライスピリッツ斬九郎無双剣 #これは聴いとけっていうゲームのBGM 基本外れがないサムスピ系でも屈指。心の鏡はヤバい。これもアレンジのがいいかも。(例:心の鏡youtube.com/watch?v=lIlAeZ…

みやぞう@今日の久美子、ちょっと大胆
@miyazo

エロゲーだとやはり産湯を漬かったこともあり、ONE、KANON、AIRはまだ耳に残っている。雫、痕もいい曲が多かったねぇ。雫のED曲『MOON PHASE』はSuaraさんのボーカライズ版も珠玉の出来なのでオススメ #これは聴いとけっていうゲームのBGM

長月日月
@nagazki

SFC魍魎戦記MADARA2 今までの人生でこれを知ってるという人に出会った事が無いぐらいマイナー #これは聴いとけっていうゲームのBGM

赤松中学@アリア&アリスベル新刊発売中
@akamatsuc

『The world of spirit』『名を冠する者たち』『428 ~封鎖された渋谷で~ OP』『(オトメディウス・グラマラス)Sand Storm』『(MHP3)ジンオウガ・ナルガクルガ・アオアシラ戦BGM』『炎の舞』『邪馬台の戦い』 #これは聴いとけっていうゲームのBGM

菅 剛史
@kankanp

カイの冒険 #これは聴いとけっていうゲームのBGM 途中からカッパずしに聴こえてくるよ〜

時刀 純(邪界ニドヘグ)
@nidhog_jp

レイクライシスのこれはマジで名曲。ちなみに曲名は「女の子にセンチメンタルなんて感情はない」
youtube.com/watch?v=6CY1Op…
#これは聴いとけっていうゲームのBGM

ろまんこ
@the33ch

ゼノギアス #これは聴いとけっていうゲームのbgm

クロノ系統と違って民族色の強い曲だけでなく若干暗めのSFチックな曲まで揃っているのがミソ。雰囲気も出ていてどの曲も全体的に超高品質BGM

micado@相互フォロー
@mcd_mad

LIVE A LIVE (SFC 1994)。ストーリーも音楽もシステムも最高なのに、評価も高いのに、リメイク好きのスクエニが頑なに作り直さない謎の名作。音楽だけでも聴いてあげてください。
#これは聴いとけっていうゲームのBGM
youtube.com/watch?v=VvjHsu…

はづきち@ブレイブにも程がある
@wolfhearts_t23s

グレフの横STG「ボーダーダウン」よりC及びDルート最終面BGM「Rain」youtube.com/watch?v=5sbZHs… これが最終面の曲であるというスゴさ。繰り返すが「最終面の曲」である。 #これは聴いとけっていうゲームのBGM

氷人@ゲーセン中毒
@hyoutenka1028

#これは聴いとけっていうゲームのBGM The True Mirror バテンカイトスってゲームの戦闘曲。一部のボス戦ではこの曲のギターアレンジが戦闘曲だったり。どっちもカッコイイ。youtube.com/watch?v=O4Fdfa…

平野耕太
@hiranokohta

#これは聴いとけっていうゲームのBGM プロジェクト・シルフィードyoutube.com/watch?v=4wLSQ7… もっと売れてもいいゲームだったと思う

LA-MULANA
@LaMulana

こちらで全曲無料で聴けます。 気に入ったら買ってね! nigoro.bandcamp.com RT @ob_luda LA-MULANA #これは聴いとけっていうゲームのBGM

超定番ゲームお買得55本パック
マグノリア (2012-05-25)
売り上げランキング: 630