世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

【ガラパゴス編にむけて16】
ガラパゴスゾウガメのスーパーディエゴ! スーパーといわれるのはどうして!? 答えは、芸がなくて申し訳ありませんが番組でお伝えします。 #hakken #ふしぎ発見 pic.twitter.com/dms90DxKgq

_zahir
@_zahir

世界ふしぎ発見「ガラパゴスに消えた板東英二を追え!」 #ふしぎ発見 #hakken

ちくわのジョナサン
@tatatan998

海南江ちゃんに近づける距離は2mまで、触ったり乗ったりしてはいけません #ふしぎ発見 #hakken

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

しかも、子どもができなかったので奥さんは途中チェンジしたそうで RT @reichi062: 奥さんが二人居たのにロンサムとかそんなの爆死しろと言われそう #hakken #ふしぎ発見

_zahir
@_zahir

板東英二の鳴き声のモノマネ #ふしぎ発見 #hakken

にしこり@ブレイブにも程がある
@nishikori

(TVの前でフィンチの鳴き声をマネしまくるウニクラスタ) #hakken #ふしぎ発見

ゆかりの
@yukarinomiho

そこでワァーオ!とかますのが期待されていた流れではないのか岡田よ #ふしぎ発見

_zahir
@_zahir

ガラパゴ(シャープ製情報端末) #ふしぎ発見 #hakken

シバッキー@春まだ遠い
@umiusi45

DAIGO「ガラパゴ=肩パッド」。。。。時は世紀末! #hakken #ふしぎ発見

オレンジジラフ
@orangegiraffe

DAIGO、それはヴァンガードのイメージでは #hakken #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

ここまできて何ですがガラパゴス諸島は俗称で、正式名称はコロン諸島 #hakken #ふしぎ発見

いむらや
@reichi062

陸イグアナの中にウミイグアナが。陸イグアナの雄が少ないからウミイグアナと交配してハイブリッドが生まれているのか。 #hakken #ふしぎ発見

カツペソちゃん(病み期)
@gzone_cay01

ダーウィン「ヴァンガードファイトしようぜ!」 #ふしぎ発見 #hakken

シバッキー@春まだ遠い
@umiusi45

まさか。。。アルプスの少女俳人! RT @fushigi_hakkenP: スイスの予告わかりました? #hakken #ふしぎ発見

諸岡なほ子/MONA
@morookanahoko

@fushigi_hakkenP: スイスの予告わかりました? #hakken #ふしぎ発見” やまびこはなっぜ〜♪ てか、その次の回、日記ちゃん出てた!

タコヤキ
@takoyaki_ogre

来週は諸岡ちゃん!♪( ´▽`) #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

来週みればわかります RT @Yuris54: なんか予告のアルプスにナマハゲがいた気がする…気のせいか #ふしぎ発見 #hakken

オレンジジラフ
@orangegiraffe

初登場パーフェクトやばい。あとで黒柳さんに〆られ #hakken #ふしぎ発見

_zahir
@_zahir

ではまた来週板東英二の世界でお会いします さようなら #ふしぎ発見 #hakken

ジュン
@jun_s6311

シンケンピンク、初登場パーフェクト!天晴! #ふしぎ発見

DNN
@dnnjapan

正式降板後初のO.A無事終了 #tbs #ふしぎ発見 #hakken

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

番組ホームページには追加情報とプレゼントの応募サイトがアップされます。そちらも、よろしくお願いします。 #hakken #ふしぎ発見

まき
@Lucky_lovely

だいごウィン残念www トーク上手すぎてゾッとすると大御所に言われるだいごウィンウケるw  #ふしぎ発見

きなこもち@3/19誕プレくれ
@zc0913

あらおもしろそう!あんがとー! RT @moribotsan: 四ッ谷先輩の怪談 via.me/-a5itmkk RT @zc0913: 本棚の2段目右から5冊目の本 RT @moribotsan: #フォロワーさんに言われたものを晒す #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

【ガラパゴスこぼれ話1】
市場のレポートでカットされたガラパゴスコーヒーについて。市場の野菜は有機栽培と現地の人が言っていましたがコーヒーももちろん有機栽培。農薬は一切使われていません。 #hakken #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

【ガラパゴスこぼれ話2】
コーヒーはスペイン人によって持ち込まれその後、しばらくは放置されていたのですが、最近になってそれを見つけた島の人が栽培を開始しました。 #hakken #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

【ガラパゴスこぼれ話3】
島の生態系を壊さないため農薬などの使用が禁止されているため、ガラパゴスコーヒーはオーガニックとして人気となり、お土産、輸出と島の産業の一つとなりました。 #hakken #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

【ガラパゴスこぼれ話4】
今回の視聴者プレゼントにもなっていますのでホームページから応募して見て下さい。オーストラリア旅行も応募できます! #hakken #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見!P
@fushigi_hakkenP

【次回のふしぎ発見】
3月9日夜9時(※WBCの中継次第で、放送時間が変更になる可能性があります)から
春よ来い! 知られざるアルプスの熱い冬
ミステリーハンターは諸岡なほ子姐さんです!お楽しみに!
#hakken #ふしぎ発見

世界ふしぎ発見DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~