蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

あの寝室は

マリア+勇気
晴 純 愛 正


でいいのかな? #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

イライラしてる愛くんは生理か更年期なのです。我慢してください。 #純と愛

モヨタロス35
@moyotaros

善行がやさぐれる過程をみる様だね #純と愛

かりんこ
@happykarinko

こんなに何回も愛くんが頭痛の仕草を見せているのに、風邪?熱は?って心配してあげないの? #純と愛 #nhk

きたかわ南風
@nan_phoone_6996

かんな削りがホラーに見えるよ、いとしくん #純と愛

きむ@徳島支部若者恋愛推進部百合課課長
@kimu_amcg

てかシロートが勝手に電気工事しちゃあかんぞ!ってうちの親父どんがおこだったw #純と愛

604
@604T

なんなの孤独感溢れるこのカット… #純と愛 #nhk

たたに ピノ
@lielielie800

でも結構、この不機嫌な愛くん好きだなあ。はいはいと純の言うこと従順に聞くより自然。 #純と愛 

NANA@赤坂ブリッツ1月20日☆
@gift_jaysgarden

今週末!9日(土)☆JAY'S GARDEN
西武新宿駅前ペペ広場フリーライブ☆13時、15時~ youtu.be/vAE5v5qy1IE youtu.be/SpK4pwnEiEI   #olive_gohan #mocos_kitchen #純と愛 #あさイチ

わこ(つぶ餡&パンツァー)
@wako3999

今週はブラック愛祭で俺の萌えツボがやばい #純と愛

あっきん
@acintosh

愛ちゃんの、「純の魔法の国を作るために自分ができると思ってること」が物質的なものばかりで切ない。違うじゃーん、嫁の側にいて言うこと聞くことってかつて自分で言ってたじゃーん! #純と愛

さとひ
@satohi11

いとしくんといとしママ、なかよくなってうれしいぞ。不器用な親子だなあ…。 #純と愛

あめアラレ
@ame_arare

#純と愛 #NHK 131あいのために ああ、広いロビーにぽっつーん。一方、お母さんも広い居間に、ぽっつーん。細い電話線が、たよりの孤独な親子…。

シラトリユリ
@shiratori_yuri

"1人"で立つのが怖いの?まるで赤ちゃんみたいだなあ。イトシ。 #純と愛

かりんこ
@happykarinko

最近愛くんママが仕事をしていない(ーー;) #純と愛 #nhk

あっきん
@acintosh

前半部分で愛ちゃんますます善行化してたけど、善行も多恵子みたいな存在がいたらまだ踏みとどまっていられたのかなあ。 #純と愛

あっきん
@acintosh

「私が悪いようなもんなので…」と言った純のように、こうやって晴海も物言わぬ善行を少しでもほぐそうと奔走してたのかなあ。 #純と愛

Pikake
@Pikake53

ドラえもんいただきましたw #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

こ、これはドラえもんの声のつもりだったんか???? #純と愛

nicola
@283ys6

#純と愛 地井さんにこのブランコこいで欲しかったなあ~

さとひ
@satohi11

あの店はブランコまで「あるよ」なのか #純と愛

かりんこ
@happykarinko

階段前にブランコは邪魔でしょ(・・;) #純と愛

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

相手の気持ちを読んでるから的確な行動が取れたけど、他の人の気持ちが分からないからどうしていいか分からない。相手が善意からの行動からか悪意からの行動かも。愛ちゃん、ようやくドアを開けて一歩外へ出たばかりなんだねえ。 #純と愛

かー
@kazyosh

ウルルンの「であったー」かドラえもんの道具紹介か #純と愛

しの
@spica3373

村社会の土地へ嫁ぎ、旦那にイラだち、実家のママに電話する嫁の愛君 #純と愛

ありあ@実況用
@aria315tv

大工用品どころか、ブランコまで売ってる、キンさんの店wwwwww #純と愛

さとひ
@satohi11

雨漏りするようなボロに、ブランコつけるという暴挙 #純と愛

etsukou
@etsukou

北村「これにやな、デオールのマークを入れて、ブランコ物として売り出しちゃったら、売れるぞー」 
#純と愛

ちゃいむ
@yukumio

愛くん、「大丈夫だよ」って抱きしめたい。純、「可愛いよ」って抱きしめたい。 #純と愛

星の力を秘めしきりかぜ
@kirikazee

名付けて…な~か~な~お~り~の~ぶ~ら~ん~こ~♪ 喧嘩して素直になれなくいとき相手の顔を見なくていいしこいでるうちに素直になれて仲直りができるってメルヘンな理由//ブランコいいよね♪* で、うどうさんのNHKに出演するなら純と愛見てるのが第一条件わろたwwww #純と愛

花夫
@hanao04

ブランコを吊った天井の耐久性を心配したのは、私だけではあるまい。 #純と愛

Katie
@Rainbowplumeria

いとしの頭痛は成長痛だと思いたい。このあと短くする髪は前髪に頼らず正面から人と接するためだ、って #純と愛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

愛ちゃんがイライラしているのをみて、こっちがイライラしてたので、愛ちゃんが心情を吐露してくれてよかった。能力に頼らないで生きる大事な一歩なのに、見知らぬ土地に放り出された子どものように叫んでいるだけなんだよね。でもね、愛ちゃん、純が横に並んで歩いてることを忘れてるよ。 #純と愛

ももちみわこ
@momochimiwako

#純と愛 しかし不器用な夫婦…話さない愛くんと聞かない純。感情を整理するのにお母さんに言うのはいいけど、妻にこそ本音を言わなきゃ…。情けなくても弱さ晒して、僕を支えて下さいとか言っていいのに…。

あさひ
@asako0807

⑴弟の純が亡くなるまでの愛は何でもできるスーパーエリートゆえか、人の気持ちがわかりにくい子だったんだろうな。でも弟を失い人の本性が見えるようになり苦悩も背負い込んだ分、人の心がわかるという「成長」もできたのだと思う。でもその特殊能力が消えつつある今、(続く) #純と愛

あさひ
@asako0807

⑵幸せ以上に不安を抱えている。でも特殊能力に頼らずに人の気持ちをわかる人になれれば本当の成長ができる。そもそも「人の気持ちをわかる」というのは傲慢かもしれないけど、わかろうと努力したり、一緒に寄り添ってあげることが大切なのであってそこが今の愛くんの壁なのかな。 #純と愛

高橋真直
@t_massugu

なんでも正しいと思ったことを口にしてしまう主人公、(歌が下手なこと以外は)なんでもできた主人公、なんでも歌える女の子、なんでも「あるよ」の雑貨屋さん。でもでも、みんなちょっとずつ人間関係に悩むフツーの人たち #純と愛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

それにしても純は優しくなった。以前ならば、売り言葉に買い言葉でどんどん収拾のつかない状況に陥ったろうけど。待つことの出来る大人になったね。でもね、純、過ぎた優しさが堆積すると、ただの従順になってしまうよ。思考を止めたかつての晴海さんのようになってしまうよ。 #純と愛

岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

愛がもし弟の純と同じ脳の病気で、不機嫌がもし脳の病気(圧迫とか)のせいだとしたら、弟の純が死ぬ前に愛に呪いの言葉をかけたのも、そのせいかもしれない。「純と愛」は魔法の国に向かって呪いが一つずつ解けていくドラマだけど、明るいかたちで解けてほしい。母の呪いも完全に解けたし。 #純と愛

じまじま
@jimajimarin

宮古島に帰って、夢に近付いて、純は穏やかになってきたけど、かつての馬力みたいなのが影をひそめているな。落ち着いている純は安心して見れるけど、ちょっと童話であるような、魔法の国に入ってそれで満足している人みたい。 #純と愛

式部日記
@shikibudiary

自立しなくちゃ…と焦るのが思春期なら、時には誰かに甘えてもいいや…と自分の弱さを受け入れるのが、大人になるということ。 愛よ、はよ気付けや! #純と愛

うさトモ
@tomoscirocco

今朝の純愛。。。もうこのドラマは突っ込みどころ満載でできてるとしか言えないのでいちいち突っ込むのもアレなんですが・・・ホテル内にブランコ作っちゃったよ(しかも柱にロープで吊るしてる仕様)。純がいまさら「まほうのくに」のビジョンを考え出してるのもなんなんだ。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛くんの"どこでもドア"を開けるのは純ちゃんに決まってる。(朝から何言ってるんだ) #純と愛

やりとし
@yaritoshi

#純と愛 一度でいいから、15分全部使って純と愛のふたりがごろごろイチャイチャらぶらぶしてるだけで、話は進まないわ問題は依然放置だわ、なのに何この幸せ展開怖い、ていうかNHKは朝っぱらから何放送してんだよと恥ずかしくなるような回を最終回までに見た・・・くないですか、そうですか。

ヒノッチ
@hinocchi

ついに純が誰よりも早起きになった #純と愛

とん☆くん
@pptonkun

器用なのはわかったから、なにもかも自分でしようとしてイラつくのはやめろ #純と愛

のりきゅう
@Norikyuu

「仲直りのブランコ~」。水田わさび風味ではなく、大山のぶ代風味でしたね。わかります。 #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

『純と愛』「仲直りブランコ」は夏菜の台詞回しのとおり、序盤の展開が散々「これは『ドラえもん』だ」と揶揄られてたことへの意趣返しか。にしてもここへきてからの愛の挙動不審さは「ラストにいなくなる」前振りとしてはあざとすぎ。伏線を「そういう形」で回収するしかない遊川作劇に失望 #純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

昼純愛しました。ようやく「ひな祭り」の伏線回収かな?そしてやっぱり愛くんは、自分にイラついてたのね。 #純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

ふきげん、ごきげん義兄弟。 (※今日のネタバレを含みます) #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/c98z6f

更紗
@Sarasa_Hsu

大工仕事ならTOKIOの山口くんに宮古へ来てもらったらいいんじゃないかな。 #純と愛

しまじろうmichiko shimada
@shimajiro329

#純と愛 冒頭の家族雑魚寝(正・笑)。愛にはマジかわいそうな環境だけど。これまで純と二人きりで閉じていた世界が少し広がったということで、不機嫌な姿を狩野家の皆に見られるほど、純以外の人との垣根も低くなったということでもある。愛、脱皮まであと少しだ。

吉田真理子
@yoshidanmariko

「純と愛」第131回 そのままの自分現る動かない時計の針に封じたはずの  #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

努力はしてます…。愛くんを見守る狩野ファミリー。 #純愛絵 #純と愛 #130 twitpic.com/c99qvs

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛と多恵子。/伝えたい思い、伝わらない思い。 #純愛絵 #純と愛 #130 twitpic.com/c99r8o

シラトリユリ
@shiratori_yuri

桐野さん、やっぱりかっこいいなあ!
吉田羊さん "懐かしの。" amba.to/13Ib7Bh #純と愛

taktak29
@taktak29

愛くん寝坊し過ぎです。周りは絵のように努力してるというか、疲れてるのでそっとしているんでしょうね。(^_^)☆ RT @shiratori_yuri: 努力はしてます…。愛くんを見守る狩野ファミリー。 #純愛絵 #純と愛 #130 twitpic.com/c99qvs

シラトリユリ
@shiratori_yuri

ブランコ。あたしが背中押すよ、今度は。愛くん。 #純愛絵 #純と愛 #131 twitpic.com/c9bxaw

しあや
@atyado

なぜか手厳しい愛くん。(ネタバレ、ですかな?) #純愛絵 #純と愛 p.twipple.jp/EiLAW

心の文
@IZT01250

 #純と愛 第130回/ ドラえもん。。。

夏菜ニュース
@natsunanew

夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレ籠城 風間俊介が慰めた - NEWSポストセブン dlvr.it/339vvd #nhk #朝ドラ #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛 サラ「ジョンー、イトシサンー」 

レン
@nyu73

■本日の15分。「2ヶ月と1週間先のお話」「愛くんのコンプレックス」「宮古島のモアイ」の3本です。 #純と愛

NHK連続テレビ小説 純と愛 下