こべに
@kobeni

朝ドラ主人公っぽく生きると、女子はいろんなブレーキが周囲からかかるんだということがよくわかりますね。まあドラマの話だけど #純と愛

北川 宣浩
@kitagawa0216

NHK「#カーネーション」、ちょい役逮捕で放送延期。NHKのコンプライアンスのスタンスって、何? #純と愛 ブログで当時の映像ともども考察しました。 owl.li/ixbhN

NANA@赤坂ブリッツ1月20日☆
@gift_jaysgarden

おはようございます☆
☆本日9日
☆JAY'S GARDENフリーライブ!
☆西武新宿駅前ぺぺ広場
☆13時~、15時~♪
youtube.com/watch?v=OmPSR1…
#純と愛 #nhk #tbs #ntv #fuji_tv #tv_asahi #nowplaying

春一番の全裸
@katoNATSURAI

場面が幸せで盛り上がると、「何かあるな…」と嫌な気分になる純愛クラスタ #純と愛

マッチャン
@tkmatsu0918

「私はいとし君のための愛が詰まったホテルにしたい」 泣きそうになった風間君のアップ、そして抱きしめに行く風間君。 男女逆転ドラマの真骨頂! #純と愛

あっきん
@acintosh

あの、幸せ貯金が満期を迎えたので、そろそろ人間ドックもしくは脳ドック受けませんか…? #純と愛

まきまき
@maki3104

“あいのために”は、“愛(いとし)のために”だったのね。 #純と愛

や16ぁ
@inamem9999

もう視聴者はこのハッピー展開が信用できなくなっている #純と愛

604
@604T

今週ここまで平穏無事だと、次週以降最大級の台風が襲来するのではないかと心に暗雲が立ちこめるのであった… #純と愛 #nhk

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、純が魔王の国のコンセプトを発表! 「私の、風間くんへの愛がいっぱい詰まったホテルにしたい!」「ありがとう!」「じゃあ風間くん、このコンセプトに沿ってホテルつくってね。はいペンキ。はいノコギリ‥‥」「えっ」「えっ」 #純と愛

レン
@nyu73

純ちゃんが子供を産んで感激のあまり泣く愛くんとか。家族が増えてますます賑やかになってく魔法の国とか。年を重ねてもおばあを相変わらず「純さん純さん」って言うおじいとか。そんなささやかでかけがえのない未来が見たいから、愛くんの頭痛設定なんとかしてください遊川さん。 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

予告:沖縄料理、プレオープンに善行と晴海を初めての客に、剛の絵が壁に、待田家の両親招待、剛と誠 #純と愛 #juntoai #NHK

高橋真直
@t_massugu

純は対人関係に疲れてて、あきらめかけていて、でもあきらめることもできなくて今までどおりの自分のやり方で生きてきた。職場の同僚が退職すると言ってきたときも、結局あきらめてしまった。人生をあきらめなかったのは、「と」の人がいて、彼や仲間が大事と周りの大人が教えてくれたから #純と愛

あべべ
@abebeM2

あれ?予告超和やかムードだな。愛くん、頭痛くなるのいつ??そろそろ倒れないと3月中に終わらないってww #NHK #純と愛

はるか
@haruka10watukie

あぁそっか〜。今日土曜日だ。普通に有働さんとイノッチの笑顔と声を空目&空耳しちゃったよ。 #純と愛


@mayudm

良い話だったんだけどなんか安心できないwww #純と愛

あさひ
@asako0807

夫が「この子(愛くんのこと)死ぬんか?こんな幸せそうにさせてるってことは死ぬんか?」とさっきからずっとうるさい。 #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

えっと・・・確か愛くん的には純ちゃんの魔法の国を応援して笑顔にするって話じゃなかったっけ?あれじゃ逆だよ。やっぱりお豆腐メンタルで不安定な愛には純ちゃんみたいな強い子が必要なんだよね、改めて「と」の人を強く実感した。そして記念日帳いいなぁ~365日全部記念日! #純と愛

みーあ
@miiacafe

幸せが大きければ大きいほど、また新たな困難に突き落とされそうで素直に喜べない。こういうのを「純と愛症候群」っていうんだろうか? #純と愛

しまじろうmichiko shimada
@shimajiro329

#純と愛 自分の夢を相手に捧げる。今日が最終回ではないので、純の愛への愛情のカタチもまだ進化の途上なのだろう。でも愛の涙に濡れた笑顔と、久々に出た「らしい」純に、二人が今幸せならそれでいいや、と素直に思えた。夏菜ちゃん風間くんありがとう。

みなみ
@southund

やっぱり、脚本家さんの根底には、「母への愛」と「母からの愛(母性愛)」があるのだと思う。特に男の子の母への愛情、というか・・・ #純と愛

ありあ@実況用
@aria315tv

週末に良い方向に向かいはじめると、翌週の欝展開を期待してしまう脚本家の魔力に嵌っているなう。でも来週は待田家の面々の浄化、でせうかね。
気付けば残すところあと3週間な #純と愛

あさひ
@asako0807

今週の #純と愛 を観て。「不機嫌」は何ひとつ良いものは生みださないね。綺麗事でなく、自分も家族何かして欲しいとかいう希望はあまりなく元気でニコニコしてくれていたらもうそれに勝るものはない。外での鎧を脱いで不機嫌になれるのも家族のいいところなので無理することはないにしても、ね。

kazshin
@kazshin

純と愛 「私、決めたよ。私はここを愛君が笑顔になれるようなホテルにする。どんなにここに来るお客さんが笑ってくれても、あなたが笑顔にならないと意味がないの。私は愛君が幸せそうな顔が見たい。私はこの人生の中で私の「と」という一文字で結びつくあなたと出会うことができた」 #純と愛

ふりくぺん
@pen618

愛が不安定なのと対照的に、純はすごく穏やかで綺麗で、見てて幸せになったなあ。ドラマ始まった頃は、こんな純を見られる日が来るとは予想してなかった。 #純と愛

h774no.
@h774no8

呪いというなら押さえるべきは「父」であって、母が魔女化したのも元々は父のせいという理屈で出来上がっているのが #純と愛 の世界観でもある。だから「父=悪」は体よく排除した後に祀り上げる儀式を経ることで無理くり浄化され無害化される。

からし谷
@karashi08

『純と愛 第23週 あいのために 第133回』でブログ更新です!キンさん、ジュークボックスを取り戻したようです。ちょとうまくいきすぎw→ amba.to/WuSgYj #純と愛

netinago99
@netinago99

今週は二人の愛、愛君の週だった。家出してから純に出会うまで、孤独に生きてきた愛君。その間に経験するはずだった反抗期や人間関係の葛藤を、純相手に超圧縮で経験したのか。二人は乗り越えたけど、ここが運命の分かれ道だった気が。うまくいけば #純と愛 、逆だと善行と晴海のようになるのかも。

i
@corpuscle127

純がほんと最近綺麗で。ちょっと直視出来ないくらいキラキラして美しい。作中でこんなに綺麗になる女優さんもいるんだな。(そして、段々目が死んでいった前作の女優さんが少し可哀想になった。) #純と愛

まるこ
@MarukoSht

一人で生まれて一人で死んでいく。でも一人では生きていけないっていい台詞やなあ  #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 善行が宮古への印象が悪かったのが、何となく分かった気がした週。仕事に失敗して逃げるように妻の実家に来てみれば、ミス宮古だった妻は島の有名人で同年代のマドンナ。善行はその女性の夫なので余計に注目されるし、人付き合いは田舎特有の濃さがあるし、こりゃキツかったろうなと補完。

未知猫
@GENMITSUxACE

島の娘だとわかると身銭も手間も惜しまず支援してくれるというのはあったかいシーンだったけどその鮮やかな掌返しぶりは、実績や信頼のない余所者にとって島社会はやっぱ厳しいものなんだという印象を一層植え付けてくれ…考えようによってはサスペンスシーンでもあるという(^^;)  #純と愛

たけちしのぶ
@mykitaurawa

【朝ドラ】
#純と愛 ヒロインがほんとに美しい週でした。
ちゅるちゅるちゃんも来たし、いよいよ大団円に一直線… な訳ないか、あと三週。
ずーっと気になっている愛くんの服装。赤系チェックのシャツにベージュのフード付きトレーナー。あれが変わる時、彼がほんとうに解放されるのでは…

うさぎ先輩
@no_00047

”純と愛”をまとめ見なう。こりゃまぢで失敗作じゃないか?もう夏菜に水着になってもらうしか喜ばれる方法ないんじゃないか?宮古の海で。
#純と愛

阿弥陀しずく
@yokoAnzukko

夏菜きれいになったなあ。あとお芝居がいいな。夏菜の成長を見るためのドラマな気がしてきた。まあ、いい場面見せられると、なんかこれでいいような気がしてくるとしたら、それは人間の記憶力の長所ですね #純と愛

野口直樹
@sumemu19gninrom

#純と愛
障害だったはずなのに、いつしか異能に依存することによってイイ人になっていた愛くん。そのメッキが剥がれ、焦慮と狭量さに苛まれてしまうのは仕方のないこと。純の助けになってやりたい‥しかし今までのようにいかない苛立ち。そんな彼の孤独な心に手を触れてあげる番が純に来た♪

nocco0418
@jizi_shantian

「アタシは…いとしくんの幸せそうな顔が見たい。アタシはこの人生の中で、アタシの…「と」っていう、たったひと文字の言葉で結びつくアナタと出会うことができた。その感謝と喜びをここに精一杯込めたいの。アタシはここをアタシのいとしくへの愛が一杯つまったホテルにしたい。」 #純と愛

nocco0418
@jizi_shantian

「アタシはひとりでは生きていけない。アタシは弱い人間だから、ダメな人間だから。うちのダンナや家族がいてくれないとさ。あんたもそうでしょ?」 #純と愛

naoko
@naox5_705

今週の金曜日の純と愛良かったな~。今まで純ちゃんたちが凄く苦しんできたのを知ってるから余計に宮古島の人たちの温かさに胸が熱くなった;;愛くんの不安な気持ちもわかる。いろいろな事が一歩前進できて良かった。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

純と愛制作スタッフさん、今日のファンミの様子、後日公式HPに上がると思いますが、なんとか動画で見れないでしょうか?DVD特典として収録でしょうか? ファンミ行けない東日本の人間にも、どうかどうかちょっとだけ見させてください!!(>人<)☆ #純と愛

ぽん太
@epicurean_tv

収録後、関西住まいの愛パパが、東京へ帰らなくてはいけない愛くん誠ちゃん愛ママを自動車で新大阪まで送ってくれたとか。「まるで単身赴任のお父さんのところへ家族が遊びにきて帰るみたい」ってw #純と愛 #NHK

野口直樹
@sumemu19gninrom

#純と愛 (つづき)壊れた家族、連帯感とは無縁の現実。破壊又は炎上する“夢の形”それでも生きて行く人々。生易しいものじゃない。だからこその乗り越えた時のカタルシスは何者にも替えがたいモノがある。あらゆる喪失を経験した稀有なキャラ達が見出だす地平に期待したい(つづく)

虫一郎
@leobard717

『純と愛』すごいな遊川さん。「成功&成長物語」なんだけど、一切の否定を使わず、登場人物達の気付きだけで成長に導かれるストーリーになっている。すごいな!上手いな! #nhk #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

魔法の国のコンセプト一週間で出来ちゃったでござる #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

ぐるかん見れない関東民が描いてみたよー☆/またの名を自給自足という。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/c9sjmo

桜尚航生(bitnik.jp)
@Kohsay

#純と愛 【ジュークボックスもきっと笑っていた】おじいのジュークボックスだけが、この夜の純と愛を見ていた。また物語がジュークボックスに増えた。伝説のジュークボックスになるかも(^_^;)

Love(ラブ♪)
@Ilove0829

ぐる関の夏菜ちゃんと風間君への質問でお互いの役の印象に残ったシーンはどこかと聞かれて夏菜ちゃんは初期に愛がトイレで亡き弟純の死から家を出るまでの自分の事を独白するシーンをあげてて、風間君は年末に純がサトさんの作った沖縄そばを食べながら号泣するシーンをあげてました。
#純と愛

Love(ラブ♪)
@Ilove0829

ぐる関では、待田家の愛の部屋で離婚するしないと揉めてたシーンで、純と愛がお互いの悪いところを言う台詞は、そのまま夏菜ちゃんと風間君がお互いが思ってることだったと台本見て驚いて笑ったって風な事をいってました。大阪ではNHK大阪放送局付近のお店しか行けなかったとの事でした
#純と愛

ベガ
@vega_train

もう情報でてるかもですが、ふぁんみはDVD特典(一部)放送予定はなし #純と愛

ずずねこ
@zuzuneko

#純と愛 ふぁんのつどい終了♪ 純、愛、セニョール、セクシーさんの他、水野さん、富士子さんも。最後は皆さんがハイタッチでお見送りしてくださった。

けろろ
@__keroro

愛ちゃん(本物)にハイタッチしてもらった。びっくり。いや他の人もしてくれたけど、きゃっきゃっ #純と愛

紙希色
@nanairo_okame

究極のお茶「宮古のスペシャルブレンド」純愛絵でパロディもの描いて良いのかドキドキですが・・・やっちゃいました、すいません。  #純愛絵 #純と愛 pic.twitter.com/D1wT2vgSZj

久留米、キノシタ整骨院
@sansokapuseru

おかみさんの晴れ姿 via.me/-acfwv4u via.me/-acfx36y via.me/-acfxcz8 美しく、かっこ良い!! こんな風に着物を着れたらいいなぁ。 #純と愛 憧れの健さんには声もかけられなかったって♪

taktak29
@taktak29

善行の愛、亡くなった後に晴海さんに伝わるのは切ないですね。純さんの愛は愛くんに伝わって良かったです。(^_^)☆ RT @shiratori_yuri: 「善行1987 晴海、命」 #純愛絵 #純と愛 #132 twitpic.com/c9uv4h

イチ
@rhythmshooting

現象として何かを成し遂げてはいなんいんだけど、ものすごくヒロインが成長した朝ドラだと思うよ。 #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【3/17まで】朝ドラ「純と愛」オープニングのタイトルバックを描いた絵本作家荒井良二さんの原画展を開催中です♪ NHKスタジオパークギャラリー bit.ly/mZ6ony #純と愛 #絵本  pic.twitter.com/mmqqMN5IlI

ベガ
@vega_train

Blog更新 『 純と愛とふぁんのつどい 』 fc2.to/afruIZ #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

純愛絵ブログ更新しました(´ω`)ノ お気軽にどうぞ☆(シラトリ) bit.ly/WJLkFy #純愛絵 #純と愛

NHKウイークリーステラ臨時増刊4月30日号 純と愛メモリアルブック