あかる
@panda_akaru

右京さん、カイトパパのお祝いをしてあげてください。右京さん、カイトパパはご子息に誕生日を知らせたいのでは?ということには頭が回るのに、カイトパパが右京さんに誘って欲しいということには気づかないのかwww 誕生日にひとりのパパ可哀想。 #相棒 #aibou

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

白い液体を無理やり飲まされて「マズッ」と言うカイトくん… #相棒

アルティメットめんま
@WiMisa

家出少女(ロリ)をいっちょ前の女性あつかいしてくれる右京さんまじ紳士 #相棒

THE
@soy_feliz123

視聴者がいいたいことを家で少女が言いやがったwwwwww #相棒

ユウ@もうすぐ伊丹に会える(ΘvΘ*)
@d_yu_to

右京さんの人の情を察する能力は小学生女児以下と判明。 #aibou #相棒

えふか
@efu_ka

杉下さんは呼び鈴のことを「こんにちは、ご在宅ですか?」ではなく「今から入りますよー」だと思ってる #相棒 #aibou

kawakami
@Ka_wakami

榊英雄さんはハンチョウで犯人として絶賛逃亡中のはずなんですが、こっちでも逃げてるんですか? 罪犯しすぎです。 #相棒 #aibou

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

犯罪者系クズ彼だーー!!!! #相棒

ジェフ
@jeff15s

子供店長にげてーーーーー #tvasahi #aibou #相棒

ヨシ村@英士フライヤー(^ω^三^ω^)
@lion_vir

右京「小学校高学年尚且つ以前は子どもながら店長を務めていた可能性がありますねぇ」  #相棒 #aibou

のんれす
@Aice5_mdk

無職の分際で店長に何てことをっ! #tvasahi #相棒 #aibou

もぐ@3/16 theONE昼夜参戦
@mogumogumogumi3

相棒子ども店長回まとめ①カイト君に祝ってほしいことを遠回しに伝えるカイトパパ②カイトパパの心の声「誕生日にぼっちは嫌だから杉下くん花の里へ誘って」③以上の事柄を幼女に諭される特命④そして安定の(右京さんによる)不法侵入ともう動じないカイト君 #aibou #相棒


@inquest13

ああ、まさしく(ぽむ) RT @efu_ka: 杉下さんは呼び鈴のことを「こんにちは、ご在宅ですか?」ではなく「今から入りますよー」だと思ってる #相棒 #aibou

和花
@sawacosan

右京「これを指につけて食べてごらんなさい」 カイト「…うぇっ」 右京「とても食べられたものではありません」 カイト「だったら食わせないでくださいよ!」   こいつら今日も可愛い #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

降りろ…そして特命ミッションだ #tvasahi #aibou #相棒

ユウ@もうすぐ伊丹に会える(ΘvΘ*)
@d_yu_to

「右京、風邪を引く(時系列遡り)」とパターン似てる(過去と現在並行進行)作りだなあと思ってたら、脚本家同じ古沢良太さんなんだね。密室劇「キサラギ」を書いた人か。 #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

そりゃ、亜空間消滅したから、仕事なくなるよな… #tvasahi #aibou #相棒

のんれす
@Aice5_mdk

父は財務省、僕は店長です。 #tvasahi #相棒 #aibou

関屋
@Seki_yuki

先月までヒーローだった黒りん司令が容赦ない屑になってるつらい #相棒

ジェフ
@jeff15s

悲劇…テレ朝が生んだ悲劇だわ… #tvasahi #aibou #相棒

M35ターボ
@M35_VQ25DET

右京さんが小学生の女児をナンパして指名手配犯の男が加藤清四郎に向かって「掘れよ♂」と連呼している #相棒

Maron
@maronoe

こういう奴、最低だな。自分が駄目になったのは国のせいとか言う奴。日本人みんなお前と同じような奴ではない、とこの手のシーンを見ると常に思ってしまう。 #tvasahi #aibou #相棒

軍隊式でイかせてもらう♂
@nishikori

黒りんは本当は良い奴だって誰か言ってやって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #相棒 #aibou

軍隊式でイかせてもらう♂
@nishikori

お前をシャットダウンしてやろうかぁ・・・・あ"ぁ"!?(クズ演技) #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

まとめると、亜空間消滅により仕事がなくなった黒りん→官僚が特命部を廃止したから→BBA絞殺→子供店長と逃避行→特命ミッション→子供店長官僚の子供と知り黒りん憤怒→謎→黒りん死亡 #tvasahi #aibou #相棒

ウルティメイトフォースDAICHI
@Daichi_Ranger

「黒りんが犯人とかwww」とか、「1つ前の戦隊の司令官を最低の殺人犯にするとかwww」とかいうツイートがあったけど、榊 英雄さんは犯人役の方が多いんですよ? #相棒 #ゴーバスターズ

ああや
@AhYa_in_s

ファッ!?びっくりした!大木と小松が手ぇ握って寝てるように見えてファッ!?ってなった! #相棒 #aibou

えふか
@efu_ka

手紙を読んでほだされたこのクズは、数週間前まで正義の司令官でした 役者さんってすごいなあ… #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

なんでその謎の白い物体にこだわる!!? #tvasahi #aibou #相棒

もぐ@3/16 theONE昼夜参戦
@mogumogumogumi3

相棒子ども店長回まとめ⑤毒見はカイト君の役目です by米沢&右京⑥真正クズの犯人⑦犯人→死体⑧やっぱりまずい例のアレ⑨返り討ち⑩暇か課長「おれ結構偉いんだぞ」→視聴者(忘れてたけど確かに言われてみれば…) #aibou #相棒

みかん。
@micanxxx

美味しくないアレの正体が、今日いちばんの謎(´・ω・`) #tvasahi #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

カイト「ぺろ…うわまず!」
右京「ぺろ…(無言)」
コナン「ぺろ…これは青酸カリ…!」
#tvasahi #aibou #相棒

赤城蒼龍
@masakikou

角田課長、偉い人ほど働かなきゃならないんですよ。 そしてなんだかんだ言いながらもちゃんと動いている貴方はホントに偉いと思いますわー #相棒

みったん
@mitty_you

溺れる→ほくそ笑む→やっぱ助ける→シャットダウン完了!b p.twipple.jp/nWecc #相棒

軍隊式でイかせてもらう♂
@nishikori

!!屑りんの仏心よいまこそ輝けよ!! #相棒 #aibou

29歳くん@余命あと2日間
@hikkydesuyo

ドラマ『相棒』は、犯罪者も鬼や悪魔ではなく人間である、ということを表現してくれている。それが意図的か偶然かはともかく、犯罪者も心や優しさがある人間である、ということが今日の相棒には描かれていた。この無慈悲な拝金至上主義日本でこのドラマ、ちょっとした『救い』のようにも思えた #相棒

おこさん
@Angela_Aug

心臓動いてないのにAED関係あるか?AEDって心房細動用でしょ #aibou #tvasahi #相棒

ああや
@AhYa_in_s

【速報】右京さん、とうとう幽霊と遭遇 #相棒 #aibou

ピカチュウ中将
@myon257

生き返った人間に最初に言った言葉は『あ、動かないで。多分肋骨折れてます』 #相棒

もぐ@3/16 theONE昼夜参戦
@mogumogumogumi3

【相棒速報】杉下右京、ついに念願の幽霊と出会う、そして会話する【まさかの奇跡】 #aibou #相棒

天羽 広道
@01kazuha

おめでとう。杉下右京。君は念願の幽霊を見ることができたし、触れ合うこともできたよ・・・もっとも、本人は全く気付いてないんだけど #aibou #tvasahi #相棒

takthr
@takthr

【速報】杉下警部、念願の幽霊に遭遇 #相棒

ユウ@もうすぐ伊丹に会える(ΘvΘ*)
@d_yu_to

蘇生してよかったー!でもこの、最後まで生き返るか死ぬかわからないところが相棒クオリティ…ってやっぱり少女は幽霊だったーーー!祝!初めての幽霊と遭遇体験!おめでとう右京さん!きっと後で知って大喜びするな右京さん! #aibou #相棒

古賀亮一
@kryo1

右京さんついに見たのね・・・。 #相棒

和花
@sawacosan

まだ一度も幽霊を見たことがなく、いつか見てみたいと目を輝かせていた右京さんが念願の幽霊を目撃、更にはナンパに成功し会話まで達成。おめでとうございます。 #aibou #相棒

ヨウ
@__sana3

今回のMVPは3回もハンドクリームを舐めたカイト君 #相棒

もぐ@3/16 theONE昼夜参戦
@mogumogumogumi3

相棒子ども店長回まとめ⑪盛大な誕生日パーティの理由判明⑫子ども店長兄弟共演⑬クズ男改心→ひき逃げされる⑭AEDを即座に見つけるカイト君の嗅覚すげーww⑮幼女ははやと君の姉⑯杉下右京ついに幽霊に出会う!⑰何事もなかったかのような次回予告にポカーン状態の視聴者 #aibou #相棒

藤咲こまち
@HUJizaki_KomaTi

回想シーンの男の子役ってこども店長に似た子じゃなくてこども店長の弟だったのかww #tvasahi #aibou #相棒

澄香
@suminest

右京、幽霊をナンパ #相棒 ……何気に夢が叶ってる右京さん。

崇徳上皇bot
@sutoku_bot

杉下右京、初めての幽霊体験じゃな(´;ω;)
#相棒

おいなりさんですωモモサキ
@momo_saki

「BIRTHDAY」、文字通りの誕生日でもあり新しく生まれ変わった日であり…今日のお話は最高でした。良かった…!! #aibou #相棒

えふか
@efu_ka

よかったよかったムードに包まれるが、改心しそうだった人間が助けを求めに行ってあっさり死んでしまうあたりさすが相棒である #相棒 #aibou

竹本悠太
@siranuicat

少女が大人びたセリフ回しだったのはマセガキじゃなく8年前にすでに亡くなってたからだったのか。加藤くんの役が12才でマヒという設定だからあの子も生きてれば20ぐらい。 #tvasahi #相棒

あかる
@panda_akaru

素晴らしかった。お姉ちゃんはずっと弟を見守っていた。そして事件解決の為に右京を選んであの店の前で待ってたのね。死が少女を少女の身体のままで留めたけど、心は大人に育っているんですね。右京が少女の正体を知る所を描かず、またその必要もない事が相棒クオリティ。 #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

あの子を助けてって祈ってる母親の前に、官房長の遺影とかあったらどうしようかって一瞬よぎったのは秘密。 #tvasahi #aibou #相棒

シトロン
@citronsky

これ二時間でもいいぐらいだよなあ。犯人がなぜ最後に改心したのか?とか、右京さん念願の幽霊を見るとか、不死身の婆さんとか、そして清史郎君と家族との再会まできっちり見たいぐらいの話だったな… #aibou #相棒

ああや
@AhYa_in_s

花の里デート断られた次長→しょぼん→待てよ…今夜寄るって言ってたよな…→か、勘違いしないでよね!偶然通りかかって偶然杉下君がいただけなんだからね!と言い訳しながら花の里へ→いない→しょぼん #相棒 #aibou

南条比奈
@neephina

あのお姉ちゃんは天国で官房長の入れ知恵されたに違いない。弟があぶないとあたふたしているところに「あそこで座ってなさい。あのおじさんは妙なところが気になって仕方がない人だから。場所まで案内すればきっと気がつくよ」的なことを言って!  #aibou #相棒

かける
@sheisrun

実弟・憲史郎くんでした。 RT @tail_furry: えっ!?こども店長の弟だったの?>回想 #aibou #相棒 #tvasahi

センタ
@senta_t

見ず知らずの幽霊に「この人なら弟を助けてくれる」と見込まれた右京さん。つまり霊界にて官房長と幼女が知り合いである可能性が高いのでは #aibou #相棒

なかのひと
@dvxs

右京さんが幽霊見えない設定が生きていると仮定すると、あの家出少女は実際生きている別の少女で、偶然卓球の先生の事件に右京さんが関わるよう動くように、死んだ少女に運命操作をされて、尺と演出の関係上死んだ少女と家出少女がそっくりだったと考えれば・・・ #相棒

センタ
@senta_t

パパンの誕生日が完全に忘れ去られているw右京さんからもカイトからもTLからも #aibou #相棒

シカ@目標は-7kg
@144m0501

今シーズンは幽霊シーズンらしいから最終回で官房長が幽霊になって登場することを期待 #相棒

仮縫
@piano1431

相棒の脚本は本当に上手いと思う。クレジットタイトルも出て、あぁ~もう終わりかぁ~あの女の子結局何だったのかなぁ~と思っていたら、ラスト30秒で全てが繋がった!!感動!!今回の主人公は「家出少女」だったな(・ω・) #相棒

理月@スマホにしました!
@Rituki3Mute

【本日の相棒まとめ】カイトパパツンデレ・右京さんによるょぅじょナンパ・カイト「まっっっず!!」・誕生日・警官がクズ・チンピラ因果応報・ショタは今年が命のリミットだった・嫌な終わりフラグ・AED ・「お誕生日おめでとう」・右京さん、幽霊に遭遇していた事が発覚 #相棒 #aibou

美しい魔闘家鈴木
@carassuius

隼人君が家に帰って号泣する両親に抱きしめられるシーンまで描いてたら私の涙腺は確実に爆発してた。あと家まで付き添った右京さんがお姉ちゃんの写真見て驚きと喜びの混ざった微妙な表情するの見たい。 #aibou #相棒 #tvasahi

DJ YaMaO
@DJ_YaMaO

加藤清史郎くんの4歳時代として出演してたのは、加藤清史郎くんの実弟、加藤憲史郎くん。超似てたし、エンドロールで名前出てたから気になって調べてみた。 甲斐くんのお父さん、鷲尾隼人くん、誕生日おめでとう(笑) #aibou #相棒

伏見
@aki_venezia

今日の相棒は、死者がどうの、とか、死んだ姉が弟を助けたとかいう感動パートではなく、 事あるたびに「幽霊が見たい、見たい」と言っていた杉下が、 念願かなって幽霊を見た、しかもナンパまで成功させたという いわば、製作者側のギャグパートだったわけだ。#aibou #相棒

七味
@concentpic

両親がクリスチャン、右京さんにも見れた…ってところから彼女は幽霊ではなく天使的なものだったと主張したい(決して彼女がロリ可愛かったからではない。決して) #aibou #相棒

29歳くん@余命あと2日間
@hikkydesuyo

ドラマ相棒は犯人を単に『悪』としてのみ描いたりはしない、だからこそ俺みたいな偏屈野郎でも観れるんだろう。犯罪者も元々は普通の人であり優しさも温かみも備えており努力や頑張りとも決して無縁じゃなかった、誰もが犯罪者に転落する可能性がある、というメッセ―ジが込められてる気がする #相棒

あかる
@panda_akaru

序盤のカイトパパの誕生日コントから少年の特別な誕生日話へ。自ら「永遠の家出少女」と名乗る謎の少女。食べ物と思われたクリーム。最期に善行をした極悪人。少年の両親がキリスト教徒なこと。全てが一本の線で繋がったラストの爽快感。一話で纏めた見事な脚本だった。 #相棒 #aibou

稲本善博
@yi_original

大場三郎って、本当に誤解されやすい奴だったんだろうな。恋人に出てけって言われて逆恨みせず素直にに出て行ったし、事故死する前に一応は子供を救ったし。悪い人物ではなくて、人生についてなくて、色々あってやさぐれたんだろうな、と観ていて思った #aibou #相棒

もぐら@色々
@mogumogumogura5

幽霊の女の子は官房長があそこにいるように指示した説いいなぁ(`・ω・´)いつか右京さんが官房長と同じ場所へ行った時、そこで回転寿司食べながら「僕のおかげで幽霊を見れたんだから感謝しなさいよ」とか言われるんだ。きっと。 #相棒

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)