でんか☆
@paradenka

マツコ「ドライになったとか、面倒くさくなったのとは違うんだよね。なんか、薄情」 #tvasahi #怒り新党

真琴
@makoto0509

確かに薄情な世の中になったよねσ(´・д・`)。譲り合いとか、小さな親切とか、そういう言葉が死語になりつつある感じ。
#怒り新党

GF13-017NJ IIゴッドガンダム
@shinsainikatho

そして、頑張り過ぎるという貧乏くじを引かされた者だけが損をする社会。人より頑張りすぎる人はうつ病や過労で会社を辞めるか、最悪の場合自殺で死んでしまう。だから頑張らない人だけが得をする。結果云々は二の次 #怒り新党 #tvasahi

はまかほ
@fukusaya_tokyo

わーかーりーまーすぅー♪(´ε` ) #怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

今日の新3大は「特撮の大人気ない敵組織」だそうです #怒り新党

とりのはね@ひだまつりおつです!
@torino_hane

今日の新三大は「兄弟拳バイクロッサー」の大人気ない敵組織 #tvasahi #怒り新党

古賀亮一
@kryo1

バイクロッサーとかどういうチョイスだ。 #怒り新党

ブラン@昭和bot.
@denkibrandy

大人げない敵組織はバイクロッサー! #怒り新党

hiro.2
@hirobiro381

安定と安心の氷川竜介解説。 #tvasahi #怒り新党

水沢夢@3巻3月19日発売
@mizusawa_yume

限定かよおおおおおおおおおおお 一時間悩んだのは一体……   #怒り新党

とりのはね@ひだまつりおつです!
@torino_hane

モンスターズインクみたいな作戦だなあ(あっちは悲鳴だけど) #tvasahi #怒り新党

まるたま@田村ゆかり新曲4/17発売!
@usarin_marutama

子供たちのおやつ強奪w これは泣くw 泣くけどさw #怒り新党 #tvasahi

SYOU@海未ちゃんと追いオリーブ
@Arcier

とんでもなくレベルの低いFUKOゲージ溜めwwwwwwwwwwwwww #怒り新党

偶然にもbot@それ、マズくね!?
@Guzen_nimo_bot

元太「うな重がああああああああああああああああああああああああああ」
コナン「やべェ!禁断症状だ!」 #tvasahi #怒り新党

岡本健志『クアドリ2』 1~3巻配信中!
@alfistakeshi

親を殺せばいいじゃんww(#^.^#)…いや更にそんな問題じゃないな…(´・_・`) #怒り新党

とりのはね@ひだまつりおつです!
@torino_hane

今だとさしずめ「筐体からカードがすっからかんになるまでアイカツをやる」かな #tvasahi #怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

子供からお菓子を奪ってた人をバズーカで吹っ飛ばすぐらいだから非道だぞバイクロッサー!! #怒り新党

ヌカリ堂@アイカツオンリーアイ12
@nukari_doh

おっさん達はみんなご存知だけど、バイクロッサーの主題歌はうっかり八平衛の高橋源太郎ぞなもし(゚ω゚) #怒り新党

389の友人
@waminine

1回録音して、何回も流せばダイヤもたくさん出る気が…(笑) #怒り新党

R.MASU
@neppie2005

赤ん坊の泣き声じゃ駄目!? #怒り新党

宇佐見光太郎
@accel_leo_l77

ダーマ「すり替えておいたのさ!」 #怒り新党

まるたま@田村ゆかり新曲4/17発売!
@usarin_marutama

ペットをぬいぐるみに変える光線→実は目くらまししてる隙にアナログですり替えてたw #怒り新党 #tvasahi

ラクメキアそーさい/新井博之助
@sousai_h

ブレイザーカノンの凄いところは斜め上に向けた光線が、デスター怪人には斜め上から降ってくる、つまり放物線を描くビームなのだ! #怒り新党

いっせー@農民
@i_s_s_e_i

赤ちゃんの夜泣きでも録音した方が手っ取り早いだろw #怒り新党

きゅうてん@夢+努力=現実(マミ姉)
@qten1962

「ナケワメーケ」ってプリキュアに出て来たよね❢ #tvasahi #怒り新党

銀河満月
@ginmandorana

実際には火の中にペット突っ込もうとしてたけどな。 #tvasahi #怒り新党

hiro.2
@hirobiro381

グリーンピース偽物なら一部の子は大歓喜だぞ #tvasahi #怒り新党

とりのはね@ひだまつりおつです!
@torino_hane

マツコさん「優しいっちゃ優しいわよね、似たぬいぐるみ探すのも大変よ」#tvasahi #怒り新党

連盟
@Remmei

「お父さんお母さんを大切にしない」「街をメチャメチャにしよう」「お年寄りを殴ろう」 …おいw #怒り新党

銀河満月
@ginmandorana

15話でゴーラゾンガーが出た時点で目的は世界征服に変わっていたし、子供の泣き声を集める目的も失われていたのだけど、敢えて説明しないのがこの番組の嫌らしいところ。 #tvasahi #怒り新党

キャラメルポップコーン
@caramelpopcorn2

デスター学校校訓「お父さんお母さんを大切にしない」「街をメチャクチャにする」「お年寄りを殴ろう」 #tvasahi #怒り新党

オードリー羽田@ヒャッハー!村・村長
@audrey1967

だいたいバイクロッサーになったのって、宇宙意志的なものに「なりなさい」って言われただけだしなー。 #tvasahi #怒り新党

宇佐見光太郎
@accel_leo_l77

これ、浦沢脚本特集やったら今以上にカオスだぜ。 #怒り新党

ミノリーナ♀
@minor_ring07

マツコがいう「人が薄情になった」について。人に優しくしたり情けをかけることでバカをみるようになったからかな。期待したら裏切られる、夢を見れば笑われる、失われた20年を育った世代の心の傷は大人が思っているより相当深いよ。 #怒り新党

れき
@rekkyman

ひょうきん族かよwwww #怒り新党

GCCX公認ニセ課長2 タニン
@tanin1971

バイクロッサーの弟役の土家歩はこの5年後、走り屋だったらしく高速でスピードの出しすぎで事故死してしまったんだよな…バイクロッサーや夏・体験物語で知っていただけに当時ショックだったな。 #怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

ブレーザーカノン砲!!→爆発→トウ!!のパターン3回みたぞ!! #怒り新党

ほっしー(ゆひこ)
@P701iD

ギャバン変身時の音楽=ちびっこ戦闘員の懺悔の音楽=ひょうきん懺悔室の判定の音楽 #tvasahi #怒り新党

銀河満月
@ginmandorana

一切説明されなかったゴーラゾンガーさんw #tvasahi #怒り新党

たのきん
@oyakata_kamichu

バイクロッサー全話上映会やりたい #怒り新党

KAGE / 涼 影
@KAGE_dg

音は元々ギャバン蒸着のBGMだったんだけどな・・・。  #tvasahi #怒り新党

トモナム(MPモード)
@Tomorrow01

うっかり八兵衛が歌ってたことには触れんのか #怒り新党

宇佐見光太郎
@accel_leo_l77

リアルタイムで見てた人間から言わせてもらうとブレーザーカノンかっこよかったな~という印象。 #怒り新党

WN-APPLE
@wnapple

懺悔のあのBGMは元々はギャバンの初期の蒸着BGMなので、製作元が同じ東映だから余裕で使えるのですよw #怒り新党

モロミザト/ダディ
@moromizato3

バイクロッサーの主題歌の話しないのかよ。うっかり八衛の高橋源太郎さんが歌ってること紹介しろ! #怒り新党

トモナム(MPモード)
@Tomorrow01

そうか世間ではあのBGMはザンゲ室の物になってしまっているのか…ギギギ #怒り新党

[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 「兄弟拳バイクロッサー」の新·3大 大人げない敵組織③、1985年6月27日放送第25話「魔のデスター学校」。夏目チャン「当時の子供はどんなふうに観てたんでしょうね?」。スイマセンな、その当時の子供ですよーだ。疑問感じず食い入るように観てましたよーだ。

銀河満月
@ginmandorana

リアルタイムで見ていた子供としては、非常に楽しみに見ていたよ。同時期放送の電撃戦隊チェンジマンや巨獣特捜ジャスピオンと同等に楽しんでた。どこまでも子供たちのために戦ってくれたバイクロッサーは好きだったよ。 #tvasahi #怒り新党

Smile
@kujyukurigama

バイクロッサーは人気はなかったwww夕焼けニャンニャンで視聴率がさらに低下した。 #怒り新党

とりのはね@ひだまつりおつです!
@torino_hane

ギャバンのBGMがひょうきん懺悔室でむしろ有名って、ジライヤのBGMがオールスター感謝祭の予選落ちのところで有名になってるようなもんですかね。#tvasahi #怒り新党

御影@御免なすって
@moonlightNyx03

弟役の俳優さん、若く亡くなられているんだなぁ… #怒り新党

ラクメキアそーさい/新井博之助
@sousai_h

バイクロッサーといえば弟役の方はバイク事故で亡くなられたんですよね…… #怒り新党

シバッキー@春は三人の日
@umiusi45

あるんだww RT @hirobiro381: 特撮(映像) の 兄弟拳バイクロッサー VOL.1 [DVD] を Amazon でチェック! amazon.co.jp/gp/product/B00… @さんから あるんだ……ポチろうかな #tvasahi #怒り新党

ラクメキアそーさい/新井博之助
@sousai_h

弟が「銀次郎」なのに何故兄は「金太郎」ではないのかというツッコミは当時から #怒り新党

midori-n
@tokyo096

そうですよ兄妹拳くりいむれもんですよ。って言ってもOUT読んでた人しか分からないけど。 #怒り新党

WN-APPLE
@wnapple

TL見てると、ギャバン初期蒸着BGM=ひょうきん懺悔室BGMってのを知らない、てか元々がギャバンのBGMってのを知らない人多くてビックリ。そんだけ懺悔室コーナーが人気だったってことか #怒り新党

hiro.2
@hirobiro381

wikiによると「仮面ライダーBLACK RX放映当時、東映の撮影所の屋外駐車場の片隅には錆だらけのギンクロン(バイクロッサーのバイク)が無造作に捨ててあった #tvasahi #怒り新党

オードリー羽田@ヒャッハー!村・村長
@audrey1967

兄さん役の人は当時映画出演つながりで武田鉄矢のラジオに出たけど、バイクロッサーの話はなんか勘弁して的なことを言ってて「ああ、やっぱりやっててしんどかったのかな」と思った。 #tvasahi #怒り新党

こーたん
@kota110131

でも、マツコって最初「連れて来られて、私知りません」みたいな感じで毒舌吐いてたキャラだったような気がするw #怒り新党 #abc

かなえ
@kanappe884

そうだったのか..."@torino_hane: ギャバンのBGMがひょうきん懺悔室でむしろ有名って、ジライヤのBGMがオールスター感謝祭の予選落ちのところで有名になってるようなもんですかね。#tvasahi #怒り新党"

こーたん
@kota110131

マツコ、いい奴ではないだろw #怒り新党 #abc

福田真也
@casshern0831

ひょうきん懺悔室のあのSEは元々ギャバンの蒸着のそれなのは常識なのだよ( ̄∇ ̄) #怒り新党

にし
@2outni4

夕やけニャンニャンに敗北…合掌 #怒り新党

福田真也
@casshern0831

むしろ驚くべきはバイクロッサーの音楽が菊池俊輔さんでありながら、渡辺宙明さんが作ったギャバンのSEを劇中で使った事なのである! #怒り新党

世迷いごと (双葉文庫)
マツコ・デラックス
双葉社 (2012-04-12)