NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【開催中】朝ドラ「純と愛」のタイトルバックをご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの原画展がはじまりました♪ NHKスタジオパークギャラリーで3/17まで bit.ly/RKh7m8 #純と愛 #絵本  pic.twitter.com/d3StXrfn08

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、それにしても、このドラマで離婚届が出てくるのは何度目か。視聴者もそろそろ離婚届の書き方がわかってきた。「純と愛で学ぶ正しい離婚届」というNHK教育番組がつくれると思う。 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

あ〜やっぱり! marisatoyoda.com/blog/post.html >NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』の中で狩野剛役(渡部 秀さん)の絵として私の描いた絵が使われています。 #純と愛 #teppan

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

トラディショナルつっこみ。 (※今日のネタバレを含みます) #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/camu0d

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

ちなみに夏菜ちゃん宛のFAX、先日風間くんの時に送ったFAX(こちらは映らなかった二枚目の方ですが…)と、対になるように描きました。並べるとこんな感じ。 #純と愛 #純愛絵 #スタパ twitpic.com/cb5ydd

シラトリユリ
@shiratori_yuri

幸せすぎて 逆にフラグ立ちました #純と愛

DEATS
@DEATSSUKI

もこみちは風間俊介より年下… #純と愛

月光天使(公式)@ネコ
@ml_angel787

カバンがドアに引っ掛かったのは演出?それともマヂ? #純と愛

おれおわた
@oreowata

母ちゃんをボケさせた理由がようやく分かった。破綻したストーリーを視聴者に説明するのに母ちゃんに説明したら便利だからだね。さすがだね遊川さん! #純と愛

イセバイ
@ISEBAI00

女にもドアノブにも引っかかる謙次さん
#純と愛

しーちゃま
@8181555

#純と愛 眠り姫が 眠り 王子になる フラグが~(ToT)

クラウス
@claus_livetv

さりげなく『多恵子 と 謙次』の立ち位置になってた #純と愛 #juntoai #NHK

ろみ
@hayashiromi

待田兄弟がいきなりキレるのは父親の血でした。 #純と愛

NANA@赤坂ブリッツ1月20日☆
@gift_jaysgarden

3月17日(日)JAY'S GARDENフリーライブ!イオン狭山店☆ 13時、15時~『頑張っていこうぜ』♪ youtu.be/SpK4pwnEiEI  #純と愛 #あさイチ #nhk #mocos_kitchen #olive_gohan #nowplaying #tbs

あっきん
@acintosh

あーここ、この場にいるのは純ちゃんだけど、弟の純でもあるんだな。待田家勢ぞろい。 #純と愛

あっきん
@acintosh

バックヤードの兄弟たちの、
「これ今行っていいの?」
「いやいやいや無理でしょ」
「いやでもいつ行くの?」
「今でしょ!」
みたいなやりとりが目に浮かぶ。 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

字幕だけでは『愛君』だったけど、多分羽純ちゃんだけは『さん』って歌ってたな #純と愛 #juntoai #NHK

あっきん
@acintosh

ちなみに「いつ行くの?」「今でしょ!」は全部正が言ってる。 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

プレオープンと愛の誕生日と被ってたか #純と愛 #juntoai #NHK

クラウス
@claus_livetv

後半からの畳み掛けすげえええええ #純と愛 #juntoai #NHK

etsukou
@etsukou

純「お兄ちゃんが、ケーキ買うて来てくれたんです。」 愛「なんぼのもんじゃい! 」 グシャ  #純と愛

あっきん
@acintosh

「末長く」という壮大なフラグ。 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

朝ドラのケーキは不穏の印(カーネーションだけの知識 #純と愛 #juntoai #NHK

しろクマー
@sirokumah

#純と愛 いい最終回だったから、もう放送打ち切ろうぜ

春一番の全裸
@katoNATSURAI

すごくいいシーンなのに死亡フラグにしか見えなくて困ってます。 #純と愛

etsukou
@etsukou

幽霊純( そこにわたしは、いません)  #純と愛

クラウス
@claus_livetv

ってこれ明日どうすんのよ!! #純と愛 #juntoai #NHK

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

おめでとう。いい最終回だった。ここで終われ。明日、まだ土曜日があるとか後二週あるとかもういいから。舘ひろしが来ておめでとうで終わっていいから! #純と愛

nyaniou
@nyaniou

#純と愛 ガッツリ見てたね、有働さんとイノッチw #あさイチ

こけっこ
@kokekkokokekko

僕の誕生日は純の誕生日…うどーさんがマジで泣いてるよねー。そしていのっちが「どこの町内会長」と突っ込まれてる! #純と愛

あけひめ。
@ake_rock

で、ホテルの名前まだか? #純と愛

h774no.
@h774no8

#純と愛 多恵子を責める謙次の身勝手な言い様と必死にブランコ漕ぐ行為のギャップに漂う滑稽味は、謙次の(というか演じる堀内正美の的確な解釈によるものと推測)傍から見える姿に重なる、と表現したいんだろうと思われ。さすがベテラン俳優の力量よ。

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

みんなで拍手しておめでとう生まれてくれてありがとう連呼してエヴァみたいに終わっても、多分誰も文句言わない。 #純と愛

あめアラレ
@ame_arare

#純と愛 #NHK 138かぞくきねんび 若くして逝った、もう一人の純におめでとう。死んだ子の歳を数えるのにも、家族共有の傷の再確認&そこからの再出発という要素もあるかの。

こけっこ
@kokekkokokekko

ええ、三浦雄一郎も #純と愛 ファンとな!80歳のファンがいるって心強いねー。純と愛はどうしても若向けって印象があるからねー

あっきん
@acintosh

そういえば本性が見える母息子が対峙しても、お互いが「こいつも…本性見えてるのか…?!」とならなかったのはなんでだろう。 #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

ファンに「終わらないで!」と言われるドラマは多々あれど、「今日で終われ」と願われるドラマは純愛ぐらいではなかろうかwww #純と愛

やま☆くに
@kuchan923

愛とりあえず早く病院行けってずっと思ってて、ここ2週間ストーリーが頭に入ってこないのだ。 #純と愛

じいや
@jiiyah

おお、純愛タグがトレンド2位だ~ #純と愛

咲季otkzm
@sakiotkzm

みんな最終回終われ言い過ぎwww 迫り来る大鞭から逃げ惑う純愛クラスタ… #純と愛

スー
@miz_sui

#純と愛 タグの「うん、よかった、今日は感動した、もうこれで最終回いいよ!」って空気がw この飴展開の後がこわいのがこのドラマよね(>_<)

ひきこ@純と愛ダダハマり中
@sakuraxioran

ケーキ持って待機してた剛たち、ドアの向こうでどっきどきしてただろうな。だってパパママ喧嘩しはじめちゃうんだもん。「ちょっとどうする?険悪なムードなっちゃってるよ」「打ち合わせと違うじゃん!いつ出てけばいいの?」「あ、おねぇがウィンクした!いまだっ」 みたいな?www #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

ファンを世代交代させたのではなく、孫世代のファンを新たに加えて年代差を克服したともいえるのかー!朝ドラで語り合えるって素敵ですねw RT @haruka10watukie:  私の祖母もファンです 御年85歳 まさか祖母とテレビドラマの話ができるとは思っていませんでした #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

というか、純がプレオープンを愛の誕生日に合わせて設定したってことなんでしょうwまあ時期的にたまたまこの時だったってのは多少都合はいいですがw RT @garymelson: #純と愛 都合が良すぎる誕生日w

春一番の全裸
@katoNATSURAI

多恵子にだけ全体が見えてたとすると、病院行けだのおかしいだのは多恵子が自分自身に言ってた言葉になりますな…。 #純と愛

ももちみわこ
@momochimiwako

#純と愛 日付はリアルとはずれているけど、お誕生日おめでとう愛くん&純くん。あの晴海さんが…愛くん泣いてたね、愛くんが蒔いた愛情がみんなの中に芽吹いていたんだね(涙)

ちゃいむ
@yukumio

今朝の #純と愛 はいい最終回だった。この幸せで落涙な展開にいつ愛が倒れるかハラハラしたからもう明日以降やだーーー(観るけど)

咲季otkzm
@sakiotkzm

準備はいいか!?ジェットコースターはいよいよ最高地点に到達した!!しっかりつかまれ!!!覚悟!!!!…という心境です今(;´Д`) #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

ああいうシーンに使うために、わざわざ場所を移動したのでしょうねwじゃあなぜ最初からしなかったのあというと…位置を強調するためかな? RT @sumemu19gninrom: #純と愛 ブランコの位置とあの絵の位置‥最初は不思議だな?なんて思ったけど、あれで良かったのよ~

やりとし
@yaritoshi

#純と愛 今日の回、何が良かったって、純⇒愛くんに伝わった愛が、愛くん⇒待田家の家族みんなへの愛になり、愛くんを含む待田家の家族みんな⇒純くんへの想いに連鎖していったこと。純くんが『生きたこと』を残された家族が肯定できたこと。

ミント@リボルテック純と愛
@m1nt0n

純と愛視聴者の方は今日の放送で「待田家の再生」にあたたかい目で見ながらも「遊川さんいつ落とすの!?」と見えない恐怖を感じている。それが #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

「エキサイティング謙次さん!!」 (ただしブランコ) #純愛絵 #純と愛 #138 twitpic.com/cbelbg

やまもとじゅん
@ybj6994

テレビではなく舞台を見ているかのような…
#純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

本当にそう思います!でもじゃあ誰だったら全員を動かして集合させられたかなあ、意地張らないで素直に行動できて家族に対して影響力もあったかなあと考えると、他人でないとできなかったかも、とも思います… RT @katsuo_0011_: もっと早く話し合えば良かったのに。 #純と愛

netinago99
@netinago99

色々問題があった待田家もようやく和解ムードになって、おめでとう!この調子だと #純と愛 も大団円で終わるね!とカレンダーを見たら、まだあと2週残っていた件について。

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

おめでとう、純。(今日の放送観てないとまったく伝わらないかも) #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/WLUqBpOXus

なったん
@xNatukax

愛ママが何かが吹っ切れたんだな #純と愛

えみ(o^△^o)♪
@emibilly

純「私こんなに幸せでいいのかな?」遊川「俺の脚本がこのまますんなり終わるわけないだろ」 #純と愛

救いのヒーロー
@DeY_1981

うん、こういう展開になるのはとっくに予想できてた。たぶん調教済みの視聴者全員の総意 #純と愛

もちやまさん@デニーともち(やま)
@mochi_888

金曜日「いい最終回だったね!」→土曜日「ポカーン」 となる現象を #純と愛 症候群 と呼ぼう

ひきこ@純と愛ダダハマり中
@sakuraxioran

この最終鞭を乗り越えるために今まで数々の試練を乗り越えてきたのよわたしたち純愛クラスタは。共に最後まで戦おうではないか! #純と愛

NHKウイークリーステラ臨時増刊4月30日号 純と愛メモリアルブック