Haru_Red(ハル)@修行中
@haru_mizar

今日は、ハリーポッターの映画もやるのか!魔法づくしだな。いっそのこと入れ替えて、
「ドラえもんのび太と賢者の石」
「ハリーポッターの新魔界大冒険」
にすると面白いかもw
#doraemon #ドラえもん

RirEnzA
@MetaRirEnzA

ワルプルギスの夜がくるのか・・・ #ドラえもん

Reg/性別反転系呟
@MWreverce_Reg

これが魔術と科学が交差する世界か…… #ドラえもん

橋本 新義
@Shingi

俺たちゃ地獄の悪魔と手を取った #doraemon #ドラえもん

RI/KA
@rxxaxixa

美夜子→相武紗季
満月牧師→次長課長河本

スッキリした♡! #ドラえもん

どーる
@taka_mugi

のび太「ウィンガーディアム・レビオーサ」
#ドラえもん #doraemon

murakami hiroyuki
@osarusann

充分に発達した科学技術は、魔法と区別がつかない。(クラークの法則) #ドラえもん #doraemon #tvasahi

貧乏蟷螂
@POORMANTIS

のび太のママって息子の部屋にあるものをどんな大事そうな外見でも、一生懸命に作ったであろう工作でも、まったく場当たり的に捨てたり、ひどいときは窓から投げたりする。かなり精神的に欠陥のある人物だと思うんだよね。 #ドラえもん

ベイだん
@Luke_MZN

ドラえもん見てる時は夢中になれるけど、CMに入ってで子どものおもちゃのCMが流れると、「あっ僕はもう見ちゃいけないんだ...」って悲しい気持ちになるからアルコールとか証券会社のCMを流して欲しい。 #tvasahi #ドラえもん

大輔@laevatec
@Laevatec

のび太は「もしもボックス」で因果律操作という、とてつもないことをしたことに気付いるんだろうか #ドラえもん

橋本 新義
@Shingi

スネ夫の髪の毛(のセット)が乱れる貴重なシーンが!!!!!! #ドラえもん #doraemon

Sally
@GoggleSally

女性陣のスカートがどんな強風でも鉄壁なのも魔法 #ドラえもん

貧乏蟷螂
@POORMANTIS

のび太に銃を持たせてしまった。悪魔どもは早くあやまるべき。 #ドラえもん

びわたん
@biwatan15

あの強風でも無敵だったのに、チンカラホイでめくれるって、スカート最強だろ…(;´д`) #ドラえもん

樹雷@京都 北野天満宮の近所
@juraihelm

のび太のスカートめくりの魔法が開花した。しかも全開でwww #ドラえもん

椎名光琳(ヒナ)生存2期見よ
@itukamata35

美夜子のパンツは見えません、いやきっとはいてません #doraemon #ドラえもん

陰茎王ネオペニスモン
@ookuma_seibu

女「スネ夫押し倒されたwww」
男「しずかちゃんのパンツ」
もはや子ども向けアニメではない。 #ドラえもん

らっぱくん
@rappakun

RT @umine5665: 静香ちゃんのパンチラキタああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ドラえもん twitpic.com/cbiacv

にと
@nitof_2109

ジャイアンイケメンすぎる #ドラえもん

B→Tune
@BTunenuTB

動物が月の光を浴びて人になったのに服を着てるとはどういうことだ #ドラえもん

げっつ
@tukkiiii

なんかいろいろ設定の補完があるな #ドラえもん

びわたん
@biwatan15

ドラちゃん、美代子ぬこたんにデレすぎ(*´ω`*) #ドラえもん

tadatchi
@tadatchi

しずかちゃんお風呂好きすぎわろた #ドラえもん

げっつ
@tukkiiii

しずか「シャワーもあるの?しゃーわせー!」 #ドラえもん

まめた
@mameta1655

やっぱり猫美代子さんだな!! #ドラえもん

ジェット・リョー
@ikazombie

mixiのドラえもんコミュに行くと、自称“年季の入ったファン”たちが『旧声優陣・スタッフ陣に比べて今の声優陣・スタッフ陣がどれだけ劣っているか』を主張しまくっててホントに気持ち悪い。自分の子供の頃の記憶しか愛せない偏狭な人たち #ドラえもん

Makito
@homuhomu_nanoha

のび太「あ、あのね。……僕、頑張るから。一生懸命頑張って、絶対に美夜子さんのパパを助けるから」
#ドラえもん pic.twitter.com/a9f135TNQ3

ベイだん
@Luke_MZN

これは完全に恋に落ちた女の顔ですわ...。 #tvasahi #ドラえもん twitpic.com/cbfbtj

ジェット・リョー
@ikazombie

子供の頃は気づかなかったけど、大魔王デマオンの名前は=デーモン(daemon)のアナグラムになってたのだね #ドラえもん

らっぱくん
@rappakun

RT @umine5665: はっ?静香ちゃんのシャワーシーンは?それでハリポタに勝てるのかオマエら? #ドラえもん twitpic.com/cbiix6

スケノジオン
@sukenozeon

スネ夫「シャァァァァイニングゥッ!!フィ「気持ちは分かるが勝ってしまうから止めろ。」 #tvasahi #ドラえもん

ぱずー
@pazuseeta

キラリと光る美代子のペンダント #ドラえもん

粉雪
@conayuki

石ころ帽子「何故だ!何故俺がリストラに!」モーテン星「へへ、先輩はもう時代遅れなんですよ」  #ドラえもん #魔界大冒険

Smile
@kujyukurigama

美代子が「のび太だけ逃げろ」って言った時に「いくら僕でも、女の子を残して逃げられないよ」と言ったのび太はカッコイイよ。 #tvasahi #ドラえもん

粉雪
@conayuki

「魔界歴程の残り半分を読んでなかったから大魔王の心臓の秘密が解らなかった」というのは当時から「最後まで読んどけや!」と思ってたので新ドラでは魔界歴程を二冊に分けたのはナイス改変だと思う  #ドラえもん #魔界大冒険

高木晋哉(チョコボール)
@goldkintama

ドラえもんとのび太の石像の伏線は当時本当に凄いと思った #ドラえもん

Smile
@kujyukurigama

石にされたドラえもんとのび太だけど、ドラミちゃんが助けに来たのか。 #tvasahi #ドラえもん

アラクネα
@dropout1567

これを初めて見たときは“パラレルワールド”の意味も分からなかったんだよなぁ… #ドラえもん

ネツゾー
@fabricationZ

お前達は次に「D4C」と言うッ! #ドラえもん

Ga_Orio(学園さん@折尾)
@Gakuen_Orio

オリジナル版を劇場で見た時、「おしまい」のフェイクの時は場内が盛り上がったw #tvasahi #ドラえもん

オッキョ
@okyoku_yu

ドラミちゃんとかいうスポット参戦の強ユニット #ドラえもん

ベイだん
@Luke_MZN

拘束されてるのに恍惚の表情を浮かべる少女を使って視聴率稼ぎしようとするテレビ局を許してはいけない。 #tvasahi #ドラえもん twitpic.com/cbim28

Smile
@kujyukurigama

メデューサは美代子の母親だったのか・・・。 #tvasahi #ドラえもん

YOU@溌剌中
@kougoishi

魔界大冒険のすごいところは「ファンタジーでありながらもSFでもある」ところだと思う。魔法というファンタジー要素を持ちながらもきっちりSFを行っている。これはもっと評価されていいはず。されるべき。F先生のストーリー作りの真骨頂がここにある。 #ドラえもん

セントーン
@senton93

ここだけはやっぱり「たのむぜ名投手」って言ってジャイアンが良かった… #tvasahi #ドラえもん

ミシェール( *
@himihimi0221

ドラミちゃんまじいい仕事っぷり #ドラえもん

オッキョ
@okyoku_yu

なんだかんだでおもしろかった(小並感) #ドラえもん

♥ゆのほり♥
@Uknowyunoholic

(´ิω´ิ)とにかくメデューサが一番納得いかない。昔こんな怖いのよ

#ドラえもん pic.twitter.com/NE4jsQS3la

高木晋哉(チョコボール)
@goldkintama

のび太と美夜子さんの「忘れないわ。」「ぼくだって。」のシーンないのかよ!なんでだよ!!! #ドラえもん

HINO@たまこまーけっと強化月間
@HINOs_Diary

最後ののび太くんのチンカラホイの下りで「奇跡も、魔法も、あるんだよ」って頭によぎった…… #doraemon #ドラえもん

粉雪
@conayuki

美夜子さんが髪を切った理由が具体的に説明されなかったけど「髪の毛を引き換えに母親を復活させようとした」とかそういうのでいいの?  #ドラえもん #魔界大冒険

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)