SHUMA@(21)(21)ハンターズ
@SHUMA___

越前さんを密かにdisるゆき姉マジどSwww 
 #泣くなはらちゃん

ちーず
@dramanote

「人は、ハッピーエンドのあとも、生き続けていかなければならない。大変なのは、ハッピーエンドの後。」  #泣くなはらちゃん #ntv

でんか☆
@paradenka

「人はハッピーエンドの後も、生き続けて行かなきゃいけないから。大変なのはハッピーエンドの後からなのにね」 #ntv #泣くなはらちゃん

しょうぐん
@shougun0818

人はハッピーエンドの後も生き続けなきゃいけないから。大変なのはハッピーエンドの後なのよね。 #ntv #泣くなはらちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

しかも原作者の前で><いたたまれない!!! RT @KevinSakata: 二次創作の作家の画力がdisられる展開 #ntv #泣くなはらちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

どんだけ大橋さんの息子ばっか話題になってんだ毎週… #泣くなはらちゃん

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

来ませんね、サッカーの神様←ペレですかジーコですか? #泣くなはらちゃん #ntv

こけっこ
@kokekkokokekko

悪意がある人間、暴力をふるう人間というのをはらちゃんは初めて知ったんだな。そして実は腕力は強かったのだ。けんかのやり方を知ってしまった>< #泣くなはらちゃん

まいとき@どうぶつの森
@maitokiwatari

はらちゃん達は平和な漫画世界の住民だからこうなったけど、北斗の拳とかから出てきたら、こいつら死んでる #泣くなはらちゃん

チンチラ
@kusabi_dekachin

君がッ! 泣くまでッ! 殴るのをやめないッ! #ntv #泣くなはらちゃん

サンドマン
@ikkowakae

はらちゃんは「憎悪」と「報復」を覚えた #泣くなはらちゃん

SHUMA@(21)(21)ハンターズ
@SHUMA___

はらちゃんのキレたときの顔すっげぇイケメンだった件について  #泣くなはらちゃん

徳吉刑事
@tokuyoshikeiji

あのまむがの中ぢゃ、口ゲンカぐらいしかしたことないもんねぇ(´・_・`).。oO(そして、はらちゃんが関東鋭牙会若頭・榊真喜男に豹変☜
#泣くなはらちゃん #ntv

しょうぐん
@shougun0818

はらちゃんが自分の世界では知らなかったことをしてしまった。 #ntv #泣くなはらちゃん

よ し
@ysk27_

はらちゃん、この眼はIWGPのマコトだ(゚∀゚;) #泣くなはらちゃん
twitpic.com/cbt6qe

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

はらちゃんたちに世界の代表として謝る越前さん。ごめんなさいって私も言いたい(;_:) #泣くなはらちゃん #ntv

るいち。
@Chimo_Zaki

マイボスマイヒーロー派とイケブクロウエストゲートパーク派が分かれてます #ytv #ntv #泣くなはらちゃん

シャブリ
@chablis777

わお! 小島藤子ちゃんのCMだ! 録画捕獲っと。
  #NTV #泣くなはらちゃん

ShimaQ
@shimach

RT @kukucooo: 「この世界の人は食べないと死んでしまうのに、みんなで分けない」確かに。とても怖い世界だ。 #泣くなはらちゃん #ntv

しょうぐん
@shougun0818

人に暴力を振るうのは、手や足だけじゃなく心も痛い。 #ntv #泣くなはらちゃん

でんか☆
@paradenka

「はらちゃん。私達は両想いです。ほら、泣くな、はらちゃん」 #ntv #泣くなはらちゃん

ウリコ
@YURIKO1977

#泣くなはらちゃん
世の中には嫌なこともある、でも泣かないで、泣くなはらちゃん…って意味なのか。最終回間近でタイトルの本当の意味を知る。

しょうぐん
@shougun0818

交わる事が許されない世界がこんなに辛いなんて #ntv #泣くなはらちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

いやいや、宇宙に帰ったのは水曜10時の天然パーマの方www #泣くなはらちゃん

マイスタ~
@jakikaz3

えっ!越前さん、漫画の世界へ旅だっちゃった!!!! #泣くなはらちゃん

ミシェール( *
@himihimi0221

うわあ二次の世界に・・・皆があこがれる二次の世界に・・・!!  #泣くなはらちゃん

利根川コナン@フルーツポンチ眼鏡G
@KevinSakata

創造神越前さんは二次元へ行きたいというオタクたちの願望を実現してしまいました #ntv #泣くなはらちゃん

葉子
@haco_az

ああここで、もうひとりの漫画の書き手である百合子さんが必要になる展開があるのか!だって漫画世界に行くことをハッピーエンドにはしないでしょう? #泣くなはらちゃん

稀坂
@kisaka_rk

うわあああああああ!!!越前さんがオタクの夢を叶えやがったああああああああ!!! #泣くなはらちゃん

千暁
@Chiaxx00

なにこれ自分が二次元の世界に行けるってなんなんですかこのノートくださいよそしたら私行きますよ全力で行きますよとりあえずノートよこせ。 #泣くなはらちゃん

Raven.T
@Raven_Moonside

【速報】越前さんがついに次元の壁を越える技術を開発 #泣くなはらちゃん

クルル太郎
@kpkyu

女性の”来ちゃった”はいつも騒然とさせる。#ntv #泣くなはらちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

全国のオタクが同じ方法を試すぞ、いいのか日テレ!!! #泣くなはらちゃん

ミナ
@tom103

越前さんの漫画はもうスタンドでいいんじゃないかと #泣くなはらちゃん

ちくわ
@tikuwa_ore

おい、ちょっとオレ、自作ヱロ漫画の世界に旅立ってくる! #泣くなはらちゃん

しょうぐん
@shougun0818

はらちゃんが越前さんに自分の世界に帰れって言うんだろうな・・・・・・ #ntv #泣くなはらちゃん

ケイン/kein_aquario
@keinaquario

「何気ない言葉が胸の中に溶けてゆく それが涙となりあふれるよ 当たり前の事がどこか美しく見えた だからそばにいたいんだ 明日も君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな…」リリック/TOKIO #ntv #泣くなはらちゃん

チャド
@Procyon_lotor

最後のはらちゃんの涙をどう解釈するか。あれは越前さんと居られる喜びの涙ではなく、神様が現実を捨ててしまったことに対する悲しみの涙なのではないだろうか。 #泣くなはらちゃん

けいた
@pndmoch

私が越前さんだったら、もうちょっと背景描き込んで快適な空間にしてから漫画世界に飛び込むわ… #泣くなはらちゃん

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

そうだよ。だって現実の人たちにとっては死んじゃったのと同じだもん。ダメだよ。こんなの。 #泣くなはらちゃん #ntv

리사#りぃ~へぎゅぅぅぅぅ
@Riitun2715

タモリ「軽い気持ちで自分を漫画に書いてるあなた。それが取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。」

世にも奇妙なハラちゃん
#泣くなはらちゃん

涼歌@All starネタバレ有り
@Ryoka_13

ノート揺さぶって出てくる→開くと戻る
ならさ、越前さん出てきてもまた漫画描こうとして開いたら中に入ってしまうってこと?
ってことはもう開けないって事だよね #泣くなはらちゃん

るいち。
@Chimo_Zaki

はらちゃん「ん?さ、35才の…女子高生…とは…?」 #ytv #ntv #泣くなはらちゃん

かねこ
@to_mo725

#泣くなはらちゃん このドラマ観てなんとも思わないひととは会話もしたくないってくらいいいドラマ 終わんないでよはらちゃん

薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

腐女子的にはデスノートなんかより、越前さんのノートの方がずっと夢だ! #泣くなはらちゃん

tamic
@tamic53

次男がはらちゃんとの別れのところで「越前さんがマンガの世界に行ったらいんだよ!」って言ったんだよね…大人はいろんなことを鑑みてそれはないと思ってしまうけど、越前さんはそれを選んだ。きちんと子供のために描いてあるのだなぁ #泣くなはらちゃん

あさひ
@asako0807

#泣くなはらちゃん は今日で最終回、としてもひとつのハッピーエンドの形ではあるかもしれないけれど、このドラマの本当に描きたいことはこんなもんじゃないはず!もっと想像を超える形でのハッピーエンドが必ずあると信じています。

しょうぐん
@shougun0818

嫌な事で溢れてる世界だけど、そんな世界に生まれた以上、この世界で生き続けなくちゃいけないんだな。嫌になったら逃げてもいい。だけど、いつかはまたこの世界に戻って生き続けなくちゃいけない。自分は良くても誰かが悲しんで、その人が嫌な世界だと思ってしまうから #泣くなはらちゃん

tamic
@tamic53

そして、長男は「これで最終回でいいんじゃない」って言った。でも、ちゃんとその先を描くのがジュブナイルなのだよね。なんてなんて誠実なお話なのだろう。 #泣くなはらちゃん

あさひ
@asako0807

漫画の世界の住人がまた帰っていくところで、それぞれが号泣してたけど、越前さんは割とあっさりしてるように見えた。もうあの時点できっと越前さんは自分が漫画の世界に行くことを決めてたんだね。 #泣くなはらちゃん

ももばやし
@T_Momobayashi

今日のラストシーンとか「月の子(モンデンキント)、今、行きます!」ってシーンを彷彿とさせる感じだったし #泣くなはらちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

越前さんのやったことは、ただの「現実世界からの自殺」じゃない。はらちゃんたち「神様に描かれた人物たち」を巻き込んだ無理心中だ。越前さんは百合子さんと同じようにはらちゃんたちを殺したことになるんだよ!(と今回を見て法則性がわかって気づいた) #泣くなはらちゃん

netinago99
@netinago99

「私の世界」の歌の内容といい #泣くなはらちゃん のタイトルといい、最初はコメディだと思ってたのに、どんどん意味が深くなってる。越前さんがこのまま自分の世界に閉じこもるなら、私の事はほっといて♪の通り、越前さんは幸せかもしれないけど、彼女と関わる現実の人にはバッドエンドだよな。

kxxnx
@kxxnx

タイトル「泣くな、はらちゃん」のセリフを越前さんが口に出し、名言工場薬師丸(=矢東薫子)が「本当に大切なのはハッピーエンドのその先」というまたもやドラマの根源に言及…やっぱ半端ないなー。ホント、来週は…観たくて観たくて観たくない最終回! #はらちゃん #泣くなはらちゃん

まいとき@どうぶつの森
@maitokiwatari

ラスト衝撃でした。あれを素直に羨ましいと思えなかった自分にも驚いた。大人だったんだ、自分とw RT @mofu_mayu: なんか、、どうしよう。いまだ #泣くなはらちゃん の世界から抜けられない…。ぼーぜんとしてる。。

なぐ@神奈川
@airnagtw

河野Pのドラマだもん、最後が絶対、安心するなにかがあるってわかってるし信じてるしまちがいないのに、それでも、はらちゃん!越前さん!みんな!ってハラハラしてしまうのはみんなが好きだからだ。大好きだからだ。 #泣くなはらちゃん

m@imie
@mai_mie

暴力シーンなんて最近じゃ映画もドラマもアニメも当たり前のように出てくるけど、こんなに心が痛かったのは初めてだ。たまちゃんの「この世界の人は食べないと死んでしまうのにどうして食べ物を分け合わないの?」って感じの台詞も胸が痛い。 #泣くなはらちゃん

h_shinichi
@h_shinichi

脚本の岡田惠和氏には神様の神様の神様として『泣くな、はらちゃん』を描き続けて欲しいと思う。 #泣くなはらちゃん

tamic
@tamic53

(2)そして、女である越前さんへの暴力。建前上ドラマの中でそんなことあるはずはないと思い込んでいた心に冷水を浴びたようだった。それが、はらちゃんの暴力を引き起こす。暴力の醜さ、恐ろしさ、応酬する暴力の悲しさ。人間の歴史を思い、とにかく恐ろしくて悲しかった。 #泣くなはらちゃん

tamic
@tamic53

(1)暴力シーンの脚本すごかった。私達をハッとさせてきた「お金は働けばもらえるよ」「働くのは楽しいよ」という言葉への苛立ちから暴力が発動されるスムーズさ。無垢であることは万能ではないと思い知らされる失望感。戦争映画を観ているような絶望感に襲われた。 #泣くなはらちゃん

ももこ
@momo9ri3nen

時間差で観たはらちゃんにボロボロ泣かされ予想してなかった後半の展開に胸が締め付けられる思いの私でしたが、弟ヒロシが寝転がって読んでいた本のタイトルが「俺はまだ本気を出していない」だったことに心の中で「でしょうね」とつぶやく余裕はありました。 #泣くなはらちゃん

rhb (dry run)
@rhb4

あと、越前さんが殴られるという描写はメッセージを持っていたと思う。女性への暴力をたいていは描かないですからね。  #泣くなはらちゃん

ももらっこ
@momo_rakko

#泣くなはらちゃん ドラマ観終えた後に、夫が初音ミクのライブを観ており、二次元キャラの超盛り上がりライブに二次元と現実世界について考えるなど。改めて今の時代の空気を捉えている凄いドラマだなあ。このドラマ自体もフィクションだけど、主演の二人のキャラへの命の込め方が最高。

rhb (dry run)
@rhb4

後半、休憩室からマンガ世界へみんなが帰っていく場面。ユキ姉の顔がとても優しく描かれている。マンガ家さん、絵を描く人ってすごいなと思いましたね。 #泣くなはらちゃん

ドラマ動画
@doramadouga

泣くな、はらちゃん 第9話 2ちゃんねる感想まとめ キレた長瀬智也イケメンすぎ濡れたwwww dorama.ldblog.jp/archives/24653… #はらちゃん #ntv #泣くなはらちゃん #TOKIO #長瀬智也 #麻生久美子 #丸山隆平 #日本テレビ #日テレ #ドラマ #2ch

岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

#泣くなはらちゃん、フィクション論として見るなら、越前さんが神である責任を放棄して居心地のいい小さな世界に閉じこもることを、岡田惠和さんはよしとしないだろう。越前さんは現実に戻り、どうしたら現実を知ってしまった漫画世界の住人が幸福になれるかを、描き続けることで探してほしい。

岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

#泣くなはらちゃん 越前さんの漫画はもともとストレスのはけ口だった。だから歌詞も後ろ向きだ。それでも登場人物たちはピュアな生まれたての心を持ってこの世界にやってきた。彼らが現実を知って傷つき漫画の世界に戻っても、越前さんはもう後ろは向かないだろう。歌詞は書き換えられるに違いない。

「泣くな、はらちゃん」オリジナル・サウンドトラック