メクラス・バルン
@enbumion

捜査対象と連絡をとりたい
薫ちゃんの場合:張り込み
神戸くんの場合:しれっとケータイ番号入手
カイトくんの場合:彼女に頼む

#相棒 #aibou

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

相棒最終回まとめ①冒頭からのラムネ登場に荒ぶるTL②記憶喪失回に継ぐキノコ推し③盗撮された携帯④悦子の知り合いはたいてい怪しい⑤遠隔操作ウイルス…タイムリー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/⑥岩月「特命に依頼を受けたんで伊丹さんに報告しとこ」←今ココ #aibou #相棒

Masashi Yu-ki社会復帰訓練中
@Mash_the_Madman

スマホにスパイウェア仕込まれる話をスポンサーするとはドコモもソフバンも度胸があってよろしい。 #相棒 #aibou

メクラス・バルン
@enbumion

右京の忠犬:4頭(薫、神戸、カイト、よねえもん)
暇課長の忠犬:2頭(大木小松)
イタミンの忠犬:1頭(岩月)←New!
#相棒 #aibou

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

芹沢「伊丹さんにばれないようにこっそり亀山先輩に捜一の情報を漏らしてました」岩月「伊丹刑事が信頼するので特命を信頼します」「特命から問い合わせあったので伊丹刑事に報告します」 …何この後輩のイタミンへの態度の差ww #aibou #相棒

がくぞう
@gakuzou1976

米沢「あともう一つだけ。監察官はどうして結婚されないのでしょうか?」大河内「」 #相棒 #aibou #tvasahi

ああや
@AhYa_in_s

亀ちゃん→「勘弁して下さいよ先輩〜!伊丹先輩にバレたら…」
神戸くん→「うーんうーん仕方ないですけど伊丹先輩には内緒で…」
カイト→「おっけーなんでも聞いて!伊丹先輩?ああいーのいーのそれよりこの情報どーぞ」
芹沢の特命からの頼まれ事への反応がだんだん顕著に #相棒 #aibou

ヨシ村@晶ちゃんたちハピバ!
@lion_vir

事件は会議室で起こっているんじゃない、杉下右京の中で起こっているんだ #aibou #相棒

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

相棒最終回まとめ⑦仕事の早い米沢えもん⑧これまでになくセリフの多い大木小松⑨なぜかセットで登場伊丹岩月⑩右京さんの圧力「僕の中では既に事件になってるんですよ」⑪女の頭の中はお花畑⑫ラムネ「今回は俺のターン」 #aibou #相棒

Shiori
@666rag

カイトパパがこんなにムキになってるのは右京さんが誕生日に花の里に誘わなかったから #相棒 #aibou

一二三
@nunonofuku123

なにこの全員特命係状態(w たった二人の特命係じゃないじゃん(w  #相棒 #aibou #tvasahi

ああや
@AhYa_in_s

もうお前らみんな専用のコーヒーカップ特命係の部屋に置いておけよ #相棒 #aibou

木乃伊ひなた@HARUけ-66ab
@kimoisan

神戸くんの名前を出したら大河内さんなんでもやってくれるよ!!!!\(^o^)/ #相棒 #aibou

黒瀬 亮【卒業】
@utakata_noir

大河内「神戸との連絡を密にしておきます」

密 に し て お き ま す

#相棒 #aibou

魚蛇・クロFn
@fishneak

ここでかんべくんの名前がでて相棒ファンは嬉しいかぎりだけど、一番悦んでるのは大河内さん。 #aibou #相棒

ああや
@AhYa_in_s

「神戸くんに連絡とりました」「私より先に!?(ガタッ」 #相棒 #aibou

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

【相棒速報】右京さん「先程神戸くんに連絡しました」ラムネ「では神戸との連携を密にしましょう」…右京さんとラムネの口から神戸くんの名前が出た!そして右京さんと神戸くんは連絡を今でもとってることが判明【神戸クラスタ歓喜】#aibou #相棒

くわさん
@kuwasaaaaan

空港にGT-Rで颯爽と乗り付ける神戸さん期待。 #相棒

一二三
@nunonofuku123

右京「神戸君、警備局の方と連絡をとってください!」神戸「今ちょっと本願寺を攻めてまして、比叡山燃やしたらすぐに!」右京「はぃぃぃ?」 #相棒 #aibou #tvasahi

こたつの上のみかん
@honwakamikan

右京「官房長ドコモダケを食べて死亡」大河内「ジージドコモダケですね」米沢「警察関係者に大きなダメージを与える毒性を持っています」右京「さすが官房長」 #aibou  #相棒

ナマステ
@namastB

右京「神戸君、警備局の方と連絡をとってください!」神戸「今ちょっと会津と戦ってまして、錦の御旗をもらったらすぐに!」右京「はぃぃぃ?」 #相棒

東映eshop
@TOEIeshop

【相棒XDAY】3/23公開の相棒スピンオフムービーの劇場グッズが公開中!映画館に行く前に是非チェックしてほしい。 ow.ly/iXsXt ow.ly/i/1GMdY #aibou #相棒 #xday

がくぞう
@gakuzou1976

石坂「私だ」カイト「お前だったのか」石坂「暇を持て余した…」角田「暇か?」 #相棒 #aibou #tvasahi

雪火蛍
@ao_ykd

相棒season11まとめ  第1話:大河内「まさか杉下警部自身が指名するとは…神戸も驚いていましたよ」  最終回:杉下「神戸くんに連絡しておきました」 大河内「神戸との連絡を密にします」  神戸くんとの連絡で始まって終わる相棒  #相棒  #aibou

ああや
@AhYa_in_s

特命ネットワークってやっぱ何らかのSNSだろ?フェイスグッド始めた右京さんの友達に神戸くんとか亀ちゃんとかいるんだろ? #相棒 #aibou

木乃伊ひなた@HARUけ-66ab
@kimoisan

神戸くん今、幕末の京を逃げ回るのに忙しいねん #相棒 #aibou

ユウ@イタミンと御対面0318(ΘvΘ*
@d_yu_to

散々「仕事しろ」と言われ続けてきた大河内監察官ですがいざ実際にいっぱいお仕事してる姿が流れたらラムネクラスタのダメージ(喜び)は大き過ぎてもはやHP残量わずかですどうしてくれるんですか大河内さんありがとうもっと見せろください。 #aibou #相棒 #jinbo #lamune

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

相棒最終回まとめ⑬特命に全員集合☆捜査本部(仮)⑭右京さんとラムネの「神戸くん」発言に荒れ狂うTLに歓喜の神戸クラスタ⑮暗躍する神戸に公式「特命ネットワーク」発言⑯携帯爆破の衝撃よりも神戸発言の衝撃から戻ってこれない視聴者 #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

このまま相棒が進み、そのうち、スーパー戦隊VSオールライダーVS宇宙刑事VSプリキュアオールスターズVS相棒フルメンバーで、最後はみんなで力を合わせて犯人を検挙 #tvasahi #aibou #相棒

すみる@XDAY待機なう
@violet_stgo16

おめでとうございます「神戸くん」と「特命ネットワーク」がトレンド入り #相棒 #aibou p.twipple.jp/QEeJe

とね坊
@kuruma_zizou

サルウィン、鑑識、官房付き、経理、探偵あたりが馴染みある主要特命ネットワーク。#aibou #相棒

さっぴょん@3月23日XDAY公開
@saki_0206

パパの誕生日祝わないからこういうことになったのか #相棒

IBK44
@IBK44

茨城空港よばれすぎワロタ #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

なるほど、カイトのスマホはリア充の所有物だったから爆発したのか… #tvasahi #aibou #相棒

シトロン
@citronsky

わかった!やり過ぎた大河内さんが特命係に飛ばされてシーズン12に繋がるんじゃないかな! #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

カイトパパ「これは親の気も知らないで警察やってるってことの分!!」バシーン「そしてこれは誕生日祝わなかった分!!!!」バシーン「そしてこれは俺の分!!!!!」バシーン「そしてこれも俺のブーーーーーん」バシーーーーーん #tvasahi #aibou #相棒

センタ
@senta_t

杉下さんの力になれる!と頑張ったのに結局うまくいかなくて落ち込んでいるであろう神戸くんを妄想して愛でる簡単なお仕事 #相棒 #aibou

みそ
@mkpvac

だいたいにおいて信じてくれと言う男は信じちゃいけない #相棒 #aibou

Shiori
@666rag

ほぼフルキャストですが、今日は陣川くん出なくて正解です。 #相棒 #aibou

IBK44
@IBK44

茨城空港に隣接する百里基地では、4月からのドラマ『空飛ぶ広報室』(主演:新垣結衣・綾野剛)の撮影も行われていますね♪ #相棒 #aibou

Tatsuji Ohikata
@ohikata

茨城空港がこれほど取り上げられたのは一昨年のガキ使の「笑ってはいけない空港」以来ではないだろうか…チェックインカウンターから飛行機の座席まで100メートルくらいでたどり着ける素晴らしい空港ですw #aibou #相棒

じゅでっか
@Giudecca_Law

毒キノコやらスマホ爆発やら盗聴やら、相棒はdocom●ディスってんのかな... #tvasahi #aibou #相棒 #成宮寛貴

SR+ yamagami(スタドリ1本)
@yamagami_

陣川!お前は帰れや! RT 陣川くん「杉下さん!僕も特命ネットワークに入れてください!」 #tvasahi #相棒 #aibou

ひらっち(クラシカルP)
@hiratti_classic

神戸「お詫びに今度御馳走します。腕のいい料理人を見つけたので」 RT @nunonofuku123: 右京「神戸君、警備局の方と連絡をとってください!」神戸「今ちょっと本願寺を攻めてまして、比叡山燃やしたらすぐに!」右京「はぃぃぃ?」 #相棒 #aibou #tvasahi

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

相棒最終回まとめ⑰悦子さんGJ⑱神戸くんと通話するラムネ⑲わんは くどくをつかった。こうかは ばつぐんだ。おんなはひきつけるをつかった。カイトパパはじゃまをするをつかった。わんににげられた。⑳女「考えるのやめたんです」→犯人 #aibou #相棒

あかる
@panda_akaru

洗脳の方法で一番有効なのは対象人物が一番欲しているものを与えること。彼女にとってはそれが愛だった。ま、愛なんて全て洗脳の一種かも。どっちにしろ、相手の一番弱い部分を突いてくる卑怯な方法。 #aibou #相棒

ひらっち(クラシカルP)
@hiratti_classic

右京「神戸君、警備局の方と連絡をとってください!」神戸「今ちょっと新撰組に追われてまして、池田屋を出ましたらすぐに!」右京「はぃぃぃ?」 #相棒 #aibou #tvasahi #八重の桜

もぐら@色々
@mogumogumogura5

特命ネットワークを使うと「もしもし、杉下?さっき殺された人がねここに来て、犯人教えてくれたんだけど聞きたい?」と、官房長から電話がかかり毎回開始5分で解決するミラクルが起こります(`・ω・´) #相棒

にしこり
@nishikori

■メリット
・CIAの工作員(アメリカ人)が助かった
・パピーがCIAと繋がった
■デメリット
・女(日本人)が殺人犯になった
・男(日本人)が死んだ
・上記亡男は国賊として晒された
・警察庁の幹部(日本人)が死んだ
・外国人工作員を取り逃がした

日本人誰が得をした #相棒

あかる
@panda_akaru

自分が警察を辞めさせようとしてた息子が特命係になったことを今は最大限に利用してるパパ。が、そのカイトくんを特命係に指名したのは右京さん。恐らく右京さんはカイトくんを指名した時からパパによるこういう事態は想定内だったはず。逆転劇を期待したい。 #aibou #相棒

もぐら@色々
@mogumogumogura5

小野田「皆、神戸神戸って大騒ぎしてるけど、僕の事も思い出してくれていいんじゃない?だってお彼岸ですよ?杉下はこの後もちろんお墓参り来てくれるんだよね?回転寿司とお茶を持って」 #相棒

fukko
@fukko1

「最期の瞬間までじゃない!火葬場までついて行って骨拾ってやるんだよ。警察官のな!」
#相棒 #aibou

しみず さるひこ
@bub_shimizu

わー、ひどい。ひどいけど正しい。で、うん。ワンさんはキミハラさんのこと好きだったんだね。 #相棒 #aibou

ユウ@イタミンと御対面0318(ΘvΘ*
@d_yu_to

「難しいことを考えてもいい国にいる」ほんとそうだよな…。「嫌いだ」は最後に残した愛の言葉。 #aibou #相棒

りぼん
@ribon157

この言葉は日本人全員に向けられた言葉でもある。『調べられる環境にあるのに、難しいことを考えず快楽に溺れる』 #aibou #tvasahi #相棒

ああや
@AhYa_in_s

だからー!なんでどいつもこいつも右京さんを怪しげな雰囲気の高級バーに呼び出そうとするの! #相棒 #aibou

シトロン
@citronsky

「神戸、今日は助かった」とかお魚バーでワインおごってる大河内と神戸の裏相棒は心の眼で見ろってことですね! #相棒 #aibou

メクラス・バルン
@enbumion

【速報】
カイト、親父にこだわるのやめるってよ。 #相棒 #aibou

ひろせぶろん
@excelsus1

カイト君はコーラ派か。初代がコーヒー好きだったからずっとコーヒー置かれてるけど、そのあと誰も飲まないからヒマ課長のものになっとるよな。ちなみに神戸くんはミネラルウォーターだった気がする #相棒

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

相棒最終回まとめ㉑腹黒まっくろくろすけカイトパパ㉒男気イタミン㉓暇か課長の涙 ㉔カイトパパぼっち誕生日祝い改め二者面談㉕カイト君を特命に誘った理由判明㉖カイト君親離れ発言㉗角田課長は時々いいことを言うby右京 #aibou #相棒

センタ
@senta_t

二人だけの特命係とか!初期のサブタイトルを右京さんの口から!!! #相棒 #aibou

もぐ@3/30,31BASARA祭
@mogumogumogumi3

【相棒最終回の神戸くん関連発言者場面まとめ】①右京「神戸くんに連絡しました」②ラムネ「神戸と連絡を密にします」③捜一トリオ「特命ネットワーク」関連④カイトパパの発言⑤ラムネと直接通話 ⑥カイトパパVSラムネ⑦結局一度も出演せずにトレンド入り #aibou #相棒

ああや
@AhYa_in_s

特命飲み物:
右京さん→紅茶
亀ちゃん→コーヒー
神戸くん→ミネラルウォーター
カイト→コーラ ←new! #aibou #相棒

りん
@momo_usagi

「なんだって特命係に大集合してるんだ」とか「特命ネットワークか」とか、今日のイタミンは名言多かったヽ(*´∀`)ノ #相棒

遊斗
@you2621

相棒でスマホのアプリでハッキングされたりサイバー犯罪対策課が出た後のすぐの報道ステーションでサイバーテロの話題とは…相棒は風刺をするだけではなくて、予言までするのか… w #相棒 #tvasahi #aibou #xday

ぴの
@penta_hiko

【相棒11 最終回まとめ】安定のトリオ登場/芹沢に押し付ける上司伊丹/米沢さん大活躍!/残念無念カイトのスマホ/スマホに無縁のイタミン/本気度が半端じゃないラムネ/結局登場しない神戸くん/威力を発揮する特命ネットワーク/ちゃっかり右京さん/やっとリードが外れたよ!← #相棒

ジェフ
@jeff15s

相棒の映画放送もありますし、官房長ってみんなで叫んだりしながら、また次のシーズンもみんなで相棒見ましょう。TLが相棒で染まる水曜日にが一週間で一番好き。 #tvasahi #aibou #相棒

小早川ハルヨシ
@864c

あいぼう11が おわった!
カイトの レベルが あがった!
ききわけが 3 あがった!
うきょうさんのしんらいが 3 あがった!

ひまかちょうが たのしそうに こちらを みている! #相棒

ああや
@AhYa_in_s

右京さんのカイトに対する態度が甘すぎると亀ちゃんクラスタと神戸くんクラスタが荒ぶっておられますが、右京さんがカイトにあれだけ優しいのはひとえに亀ちゃんと神戸くんの相棒としての努力の賜物であるということをぼくらは覚えていなければならない #aibou #相棒

トトト
@tototo_kun

後半やたら長い殺人犯の告白を聞かされながら「誰かここに伊丹先輩連れてきて!「ビリー」回の時みたいに芹沢が「先輩もうやめて!」っていたたまれなくなる位にこの女ツッコミ倒してやって!」と思えて仕方なかったのは私だけでない筈 #aibou #相棒

あかね
@alupaca_z

手紙の文末にあった、「自由より愛を選んだ君は愚かだ。そんな貴方が嫌いです。これからも嫌いです。」を「自由より僕への愛を選んだ貴方を不幸にはできない。いつまでも愛しています。これからもずっと。」へ何の疑いもなく変換したけど、これはヅカ脳かもしれない。
#aibou #相棒

どんべ
@tweetdombe

Photo: 神戸くん:(おれはそんなに明るいキャラじゃなかったけど…) #相棒 11最終回スペシャル感想絵 あとカイトくん、カノジョを捜査に巻き込むのもやめた方がいい。 tmblr.co/Zp_UfxghzJ5G


@4z_9

小野田と甲斐パパは似ているようで違う。前者は国の為、国益の方が野望より大きいし、人の死を(それなりに)重大視する。後者は…えっと…かなり遅れてやってきた厨二病患者(震え)「権力持ってる俺強い!」 #aibou #相棒

甘えび@焔音前線異常ナシ
@soulcry88

あと官房長がそれなりに自分の正義を持ってたのに対して甲斐パパは正義より利益の人っていう指摘も見た。これはほんとにそうだと思う。私が「官房長はなんだかんだ憎めなかったな」と思うのに甲斐パパは「マジで頭来るなこいつ」なのは、このへんに要因があるのかもしれない #相棒 #aibou

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)