警視庁犯罪抑止対策本部
@MPD_yokushi

【『振り込め詐欺』新名称募集】振り込め詐欺に代わる新しい名称を募集します。ハッシュタグ #振り込め詐欺新名称 を付けてつぶやいてください。優秀作品の作者には記念品を贈呈。締切4月10日(水)(当日送信分まで有効)詳細⇒ bit.ly/Y87WSl

警視庁犯罪抑止対策本部
@MPD_yokushi

【振り込め詐欺新名称応募上の注意】(1)手口は振り込みに限りません(2)被害者を不安にさせてパニックに陥れます(3)高齢者にも理解できるもの(4)公序良俗に反しない表現であること(5)同一名称は、つぶやき日時が最も早いものを採用します。 #振り込め詐欺新名称

はまち
@tethu2012

国民年金 #振り込め詐欺新名称
もしもし、国だよ国、いやーみんなから預かってたお金運用失敗して溶かしちゃってさー、ちょっとお金貸してくれない? いやいや絶対返すから大丈夫だって、40年! いや50年後には今と同じ額返すって、インフレ? いやそれは関係ないでしょ


@shinobuk

「Twitterではタグによる“大喜利”がさかんに行われているので、秀逸なアイデアが出てくることに期待したい」って、大喜利的なものが望まれているぞみんなー! #振り込め詐欺新名称


@shinobuk

いつ振り込むの今でしょ詐欺 #振り込め詐欺新名称


@shinobuk

振り込め詐欺って英語で何というか調べたら、「grandparent scam(おじいちゃん・おばあちゃん詐欺)」らしい。他の辞書では「"It's me" fraud」。 #振り込め詐欺新名称

歌人 枡野浩一
@toiimasunomo

「あたしあたし詐欺」って聞かないけど娘を持つ親は被害にあわないんだろうか金をせびるのは常に息子なんだろうか詐欺 #振り込め詐欺新名称

こう見えてもアフロ犬です
@kengo5go5

新名称「困ってるルンダリング」
趣旨「困ってる人を装って入り込んでくるやつらだから」
#振り込め詐欺新名称

カワイ肝油ドロップ
@kawai_kanyu

無実の大学生に自白強要した上に口ぬぐって知らん顔したまんまでよくこんなことしてるな反省しろオマワリ詐欺 #振り込め詐欺新名称

こう見えてもアフロ犬です
@kengo5go5

新名称「金電話(かねでんわ)」
趣旨「お年寄りに"電話なんかじゃ金出んわ"と思ってもらう為の名称」
#振り込め詐欺新名称

えりっく
@siritori

goo.gl/csfwh これ読んで「あぁ...大喜利になりそう」って思ったけど案の定そうなってた。 #振り込め詐欺新名称

みない
@heeraroroo

もしもし!拙者、拙者でござる!悪徳金貸しが借金のカタに娘を連れ去ったでござる!今頃どんな目にあわされているか、拙者はもう心配で心配で…。拙者のような貧乏侍には、もう母上様しか頼れる人がいないのでござる!母上様!どうかお力添えを!詐欺 #振り込め詐欺新名称

こう見えてもアフロ犬です
@kengo5go5

新名称「サギノミクス」
趣旨「色んな悪知恵をMIXさせているところから」

#振り込め詐欺新名称

トマト風呂
@TomatoBath

「あなたの新名称が選ばれました!謝礼を贈呈しますので預金口座と暗証番号を教えてください」という振り込め詐欺新名称詐欺が生まれると予想 #振り込め詐欺新名称

かまだ学部生(25)
@onshanow

警視庁、「振り込め詐欺」の新しい呼び方をTwitterで募集 - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/…
#振り込め詐欺新名称

苫とし
@toshi01951

警視庁による「振り込め詐欺新名称」募集が大喜利大会化している件について
#振り込め詐欺新名称

織田信長
@oda_kazusa_nobu

「付け込み詐欺」でどうじゃ?他人の弱味に付け込んで、金を出させるとは、なんという不届きモノじゃ!予ならば即刻打ち首にしてくれるものを……。 #振り込め詐欺新名称 

織田信長
@oda_kazusa_nobu

「電話の主は天使かと思ったら、実は悪魔だったー詐欺」略して「天使と悪魔詐欺」 #振り込め詐欺新名称

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

「ひとだすけ詐欺」・誰かを助けたいという優しい心理を利用して、お金をだまし取る悪質な詐欺のこと。 #振り込め詐欺新名称

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

「ちょっとまってそれ本当に本人からの連絡ですか? 代理人とか言うその人にお金渡して大丈夫ですか? あなたの優しい気持ちはとても素晴らしいですが、ここは一つ、再確認をしてみませんか? それからでも遅くはないですよ? 詐欺」 #振り込め詐欺新名称

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

そもそも、 #振り込め詐欺新名称 ハッシュタグで募集されると、大喜利にしかならない気がする。

田端 信太郎
@tabbata

「振り込め詐欺」改め「いつ振り込むの?今でしょ!詐欺」。=“今でしょ詐欺”や“なりすまし詐欺”も--警察が #振り込め詐欺新名称 を公募 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213638413…

笹本祐一
@sasamotoU1

成りすまし詐欺じゃあかんの?  #振り込め詐欺新名称

ぐぴ
@guppy0301

警視庁、「振り込め詐欺」の新名称を募集……Twitterでつぶやくだけで応募可能(RBB TODAY) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-… おい、おまいら。なかなかやり応えのある大喜利のお題が来たぞ(`・ω・´) #振り込め詐欺新名称

アキ
@aki_313_east

「おめでとうございます!貴方がtwitterで投稿した新名称が採用されました!」
「え?本当ですか!?」
「はい!つきましては、賞金として10万円を振り込みますので、貴方の口座番号と暗証番号を連絡してください!」
#振り込め詐欺新名称

考えるイヌ
@sakunary

#振り込め詐欺新名称 こんなタグで募集しても、大喜利になるだけだろうに。警視庁も。

ザッケローニもジュビロの勝利を渇望
@hyde_rogenium

テレフォンフィッシング

#振り込め詐欺新名称

「それじゃ明日振り込んでくれるかな?」
「いいともー!」

てるひこ
@TERUHIKO_

NTTが個人宅を記載するハローページのサービスそのものをやめればいいだけ #振り込め詐欺新名称

てるひこ
@TERUHIKO_

大事な話は普通電話ではしない詐欺 #振り込め詐欺新名称

てるひこ
@TERUHIKO_

とりあえずちょっと来いって言えば解決する詐欺 #振り込め詐欺新名称

家入一真
@hbkr

俺、俺だよ俺、ビール代お願い。 住信SBIネット銀行 イチゴ支店 3055766 イエイリカズマ #振り込め詐欺新名称

阿曽山大噴火
@asozan_daifunka

このハッシュタグを付けると警視庁の人が見てくれるのか!景品当たりますように。ドキドキ…。「劇団詐欺」でお願いします。 #振り込め詐欺新名称

日テレダベア
@nittele_da_bear

笑点メンバーのみなさんにお願いしたらいいの思いつきそう… ってどんな大喜利。
#振り込め詐欺新名称

20cm四方の阿呆面(さかさま)
@sakasamma

息子のようで息子でない、ちょっとだけ息子っぽい詐欺 #振り込め詐欺新名称

へっぽこ
@heppoko

「あー、これ、ツモらないと捲れないわー。ツモらないとなー」 #振り込め詐欺新名称

平兵衛
@heibay

「尖閣」購入 振込み詐欺はどうなったのだろう? @thunderingdenzo 年金制度  #振り込め詐欺新名称

Genta
@gnta

#振り込め詐欺新名称 のタグ、ほぼ100%大喜利で警視庁はTwitterで募集したことを今ごろ猛烈に後悔してるんだろうな

narumi
@narumi

家入さんの実験詐欺がおもしろかった / ““今でしょ詐欺”や“なりすまし詐欺”も--警察が #振り込め詐欺新名称 を公募 - NAVER まとめ” htn.to/mPzbdu

manzo
@manzojp

起きた途端ワラタwwwそりゃツイッターで応募したらそうなるわw RT @dfnt: 警視庁がツイッターで振り込め詐欺の新名称を募集。案の定、大喜利状態に…(笑)【「振り込め詐欺」の新名称募集について :警視庁】 j.mp/161WpDu #振り込め詐欺新名称

LM-7
@LunarModule7

『「振り込め詐欺」の新名称募集について :警視庁』 bit.ly/WLVOnY #振り込め詐欺新名称 をつけてつぶやくことでも応募できるので、警視庁公認大喜利状態に。

とりとく
@tkbei

「ヅラでハゲを隠して結婚したら詐欺罪ですか?」「財産上の利益が問題になるね。欺毛行為は明らかだが…」 #振り込め詐欺新名称

ベルリンで鐘が鳴る
@Chicken_Speak

「もしもし、オレだよ、オレ……」
「なんだ、おまえか。貸した金、今日中に振り込んどけよ。さもないと……」
#振り込め詐欺新名称