だちちゃん@新世界より青沼瞬にdr期
@krbs_1220

守「…真理亜…///」
乾(右)「わっ、渡辺さん!?///」
覚「瞬///瞬///瞬///」
瞬「早季…/////(キュゥゥゥゥゥン♡)」
乾(左)「渡辺さん///」
#新世界より pic.twitter.com/moUJeTjNMc

野島×有本対談が楽しみな残念系黒髪の処女
@u_gili

【最終回@新世界より】このアニメがきっかけで原作小説を手に取る人が一人でもいてくれたなら、原作至上主義者として、これほど嬉しいことはないです。『新世界より』は分厚いのに一気読みしちゃうくらい、クソ面白いんだよ! #新世界より

Truth@ツイッターはビビッド仕様です
@moon_bear_jp

[視聴中]ぐぉぉぉ・・・なんというオチ・・・新世界より、もうこれは傑作というしかない。頑張ってついてきてよかった。本当にいいアニメだった。 #anime #animeJP #新世界より pic.twitter.com/LD5hX7oKwN

TVアニメ「新世界より」公式アカウント
@shinsekai_yori

本日ついに最終回!!深夜3:10から地上波テレビ朝日で第25話「新世界より」を放送します。24話までは全てこのための前フリだった、と言い切ってもよいぐらいの衝撃的なラストです。お見逃しなく!(テレ朝P) #新世界より #tvasahi tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/

otimusa(湯川)
@u_kawan

カプチーノに奇狼丸
#新世界より
#奇狼丸
奇狼丸うぅぅう(;_;)ってなった。 pic.twitter.com/tsj8smBktr

藤堂真衣
@Toudoh_Mai

本日3時10分〜『新世界より』最終回が放送です!ついに最終回…!リアタイで見るぞー!!(((o(*゚▽゚*)o))) #新世界より

mika
@mika_ringo

まったく…人間は恐ろしい生き物だな… #新世界より #shinsekaiyori #tvasahi

星野貴紀
@Shockhearts777

クライマックスであります(*`・ω・´) #新世界より #深夜帯より

水郷/みさとJUNKTION
@ast_wind

バケネズミは、遺伝子操作で変貌させられてしまった、かつて人であって一部の人間の末裔 #新世界より

IBK44
@IBK44

茨城県神栖市が舞台のアニメ「新世界より」 4月5日より再放送開始/毎週金曜日深夜0:30(各話リピート 4月11日より毎週木曜日深夜1:30) ※オリジナル番組「新世界よりクロニクル」付き  #新世界より #茨城

ひこる
@hikol

つまりネズミ人間だったんですかー #新世界より #shinsekaiyori

折空塔北関東連合代表取締役☠悠理
@_you_ri

もこみちは染色体23対で先祖はオリーブの木ってことか #新世界より #shinsekaiyori

酉 とり
@tori26_0

うわ1話で不浄猫に始末された子だ #新世界より

Спрут
@t80u1

このラストでこのゲームの宣伝はねえだろwww
#新世界より

mika
@mika_ringo

ここでバケネズミ殲滅するとかひどいゲームだよ! #新世界より #shinsekaiyori #tvasahi

なかたく@きもちわ るい
@u_k_t_k

前半中盤とややもたったけど終盤だけで傑作まで持って行けそうなくらいだったな。良いアニメだった。原作はたぶんこれ以上の素晴らしさなんだろうな。  #新世界より

げん
@genevillive

「偽りの神に抗え」ってキャッチフレーズが神がかってたんだよな。。いい最終回だった #shinsekaiyori #新世界より

yuripop(ゆりぽ)
@yuripop

スタッフの皆様ほんとうにお疲れ様でした。最後に幼い頃の彼らが出てくる演出最高だったと思います。こんなにいいアニメを見せてくださってありがとう…!! #新世界より

ちょっとアニメ好きな魔法少女マミさん
@anime_hash

『新世界より』が終わったみたいね。今週のツイート数は 4115 ツイート よ。先週比 38 %アップね!『遊☆戯☆王ZEXALⅡ』の半分よ。もう大丈夫! #新世界より #shinsekaiyori

らんち
@homumu54

スクィーラと咲季のシーンは胸が苦しくなりました。この作品に携わったみなさんに拍手を贈りたいです。半年間お疲れ様でした。 #新世界より #バケネズミ

コーラの化身・下岬
@masato616

最終回の直後に化けネズミ殺すゲームの宣伝すんなw #新世界より

すばら
@hamachan_saiko_

ぬこおおおお RT @shikisora: RT @hikol: 子不浄猫かわいかったのう #新世界より #shinsekaiyori img.ly/tI9m

うにぞー
@x_unizou_x

不浄猫を再度育成した理由はやらないんだなー。スクィーラの反乱のトラウマを持った子供が成長して悪鬼化する可能性が高いからとかいうやつ #新世界より

ちゃくらい
@stelilaruh

【ネタバレあり】敵であるバケネズミが自分達の同族であったという典型的だが衝撃的な事実を明かし物語は終わった。が、直後のCMでバケネズミを虐殺するゲームを宣伝してた。テレ朝の構成に感謝 #新世界より

切嗣くんが好きすぎてマジぷぎゃーあらら
@arr0208

あれだなぁ…最後の早季とスクィーラのやり取りが一番せつなきて好きだぁ(;ω;) #新世界より #バケネズミ

きょう
@_kyon621_

はじまったときはショタとホモとレズでてんやわんやだったのにいつの間にか異常に重い話になってしかもこんな時間に半年間!全体通して演出の多様さにわくわくしました面白かったですありがとうございました! #新世界より

フェア
@dateLOVEuver

アニメにしてくれてありがとうございます。なかなか小説を読まない私をあんなに読みたい衝動に駆られた程の威力、半端ないです  #新世界より

覚醒 の 白き 騎士
@5th_student

バケネズミの出自って序盤でどう説明されていたっけなあ…。高度な知性を得るに至ったのは、人間からの「呪力の漏出」が生態系に作用して突然変異を起こしたから、と想像していたのだが、まさか同じ人間だったとは…。 #shinsekaiyori #新世界より

そーた
@sora_nyanta

しっかし覚は12歳→14歳→26歳と年を経るに従ってなぜか色気が減じてたけど、36歳の覚は色っぽかったー えろえろぱぱ #新世界より

HMVアニメ!
@HMV_Anime

TVアニメ『新世界より』、テレビ朝日での放送が完結しました。毎週火曜の27時10分という深い時間の放送でしたが、この時間だからこそ得られる背筋も凍る緊張感を毎週楽しみにしておりました。最後まで観て良かったと断言できる作品だったと思います。本作に携わった皆様に感謝を。 #新世界より

サイグ
@gusagusamaruko

偽りの神に抗えってそういう・・・
やっぱりスクィーラ主人公じゃないですかー! #shinsekaiyori #新世界より


@extudes

スクィーラの人間宣言。「まおゆう」での人間宣言とはまた違った感慨がある。とてもとても皮肉。人間の業の深さ。 #新世界より

ねとほく
@nt_hk

慢心した人間の末路を描いた物語かと思ったらもっとエグい話だったでござる…… #新世界より

だるまっち
@daruma_sorane

「新世界より」終わったー。
見てて、こんなに疲れながらも、ストーリーが気になって仕方ないアニメ、久々だったなぁ。
結局、人間ほど傲慢で自分勝手な生き物はいないってコトか。
すごく考えさせられる、よきラストでした。
#新世界より

すとーん
@Stoooooone

早希が奇狼丸に犠牲になることをお願いするシーンが衝撃だった。人間にとってバケネズミの命の価値ってそういう事なんだよな。主人公である早希ですら、一緒に敵と戦ってる仲間であるはずの奇狼丸をそう見てる。命令ではなくお願い。なんというか、人間の業の深さよ… #新世界より

ちゃくらい
@stelilaruh

HPキャッチフレーズ→◎
原作カット具合→○
放送時間帯→×
時々起こる作画崩壊→△

CMの構成→死ね

#新世界より

メソヤマダ
@mesoyamada

新世界よりの「偽りの神に抗え」ってバケネズミ側の言葉だったのね。ってことは新世界よりはバケネズミの物語だったのかもしれない #新世界より

HMVアニメ!
@HMV_Anime

TVアニメ『新世界より』BD&DVDは全9巻、リリースは7月まで続きます。 ow.ly/jrfjy 最終回まで観てお気に召した方は是非。また、ここから原作小説やコミックに進んでみるのも良いかと。 ow.ly/jrfMf #新世界より

大和
@0_equal_all

例えがアレかもしれないけれど、今までに全く無かった話を作ったという部分においてはとても興味深い作品だった。本質的な相容れなさがあるけれど、言うならば今までの既存の作品がパンドラの箱を少しずつ開けて行った先の話ならば、これはパンドラの箱を開ききった後の話のようだ。 #新世界より

緋彗
@hisui_SKOHC

人間は全然カミサマじゃ無かった、偽りの神どころじゃなく罪の固まりって程に強欲で傲慢で、上書きした嘘や過ちの上で慢心して。じゃあ、今の人間はどうなのか、自分はどうなのかと考えると…考え、たくない…って自分もやっぱり傲慢な人間なのか… #shinsekaiyori #新世界より

リコピン
@E_annin

こういう作品のアニメを作り続けて欲しい。だからBDを買うっきゃない #新世界より

リコピン
@E_annin

サントラ出してくださいぽにきゃんさん #新世界より

イサイサ
@isaisa13

ディズニー○ンドがバケネズミの里なのかもしれない… #新世界より

mas800
@mas800

#新世界より の最終回。余韻に浸っていたら、CMで流れたスマホゲームの内容でずっこけてしまった件。

藤堂真衣
@Toudoh_Mai

『新世界より』最終回、本当によかった…!泣いてしまった(>_<)
今までアニメ『新世界より』を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
瞬を演じきることができて、本当に幸せです! #新世界より

藤堂真衣
@Toudoh_Mai

関西コロニーの皆さん、明日お楽しみに!! #新世界より

すとーん
@Stoooooone

新世界より、ホント面白かった。この余韻に浸りながら寝る #新世界より

リコピン
@E_annin

『偽りの神に抗え』ってコピーはバケネズミ側から見た呪力を持つ人間=神ともとれるし、サキたちの先祖が築いてきたこの社会のシステム(バケネズミと人間との関係)ともとれるね。今考えると深い #新世界より

ばうあー
@bauashima

新世界よりは辛さ、凄まじい人の業を描いたバットエンドだったかもしれないが、その中でもただ幸せだけで終わるのではなく、苦しみや辛さの果てに得る事が出来たものもあり、そうしたものが描かれる中に複雑で深い想いが込もっているからこそあの最後の二人が胸に強く残りました本当に… #新世界より

SW2010
@SunnyWalker2010

呪力を持った人たちは、何故呪力を持たない人たちを化けネズミに変えたんだろう。脅威なら殺してしまえばよかったのに。主人は奴隷無しには成り立たないということだろうか #新世界より #shinsekaiyori #tvasahi

SW2010
@SunnyWalker2010

化けネズミは絶滅せずに済んだけど、そもそも呪力を持たない純粋な人間がもう存在しない事実に身震いする #新世界より #shinsekaiyori #tvasahi

めみ
@memi423

感想…当初、主要キャラが子供だったから「なんでこんな深夜に?」って思ってたが、これは完全に大人の深い…考えさせられるアニメだった…「猿の惑星:創世紀」の様な、人間の業を描いた映画みたいな… #新世界より


@TSUTAYA_FaLiLV

最後まで見て、改めてキャッチコピーの"偽りの神に抗え。"が秀逸だと分かった。皮肉もきいてるしね。 #新世界より

明鏡止水
@meikyoinfo

【新着】 『新世界より』Blu-ray/DVD第6巻ジャケット公開 anima7.info/news/?id=13357 #新世界より

TVアニメ「新世界より」公式アカウント
@shinsekai_yori

本日は関西コロニーABCでの最終回!深夜2:48から第25話「新世界より」を放送。「偽りの神に抗え」の真意が明かされる・・・(テレ朝P) #新世界より #tvasahi tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/

TVアニメ「新世界より」公式アカウント
@shinsekai_yori

カ・ヴィ・サマ・・本日は、TVアニメ『新世界より』最終回がABCにて深夜2時48分〜放送するズラ!関西コロニーのミナサマ・・お楽しみ下さい・・ギギギ・・。 #新世界より

藤堂真衣
@Toudoh_Mai

アニメ『新世界より』の感想や、瞬くんへのメッセージ、本当に本当にありがとうございます!いただいたメッセージすべて、ものすごく嬉しいです!
#新世界より

もん
@BIG_MON

#新世界より キャッチコピーであった「偽りの神に抗え」だが、それに合わせて人とバケネズミ逆転させた物語を作ったものがもしあれば見てみたい。スクィーラも、主人公なんですよね。

みつまめ
@mitsumame_0525

こんなにも考えさせられる、心揺さぶられる作品にはそうそう出会えないから、貴志先生をはじめ、アニメスタッフのみなさん、キャストのみなさんに感謝。 #新世界より #shinsekaiyori

コミックJP
@co3cjp

2012年秋アニメ【新世界より】を特集・連載している雑誌、特別付録、ピンナップ、ポスター…etc. 雑誌の最新情報をチェックするなら→→→ za4.ch/tag/shinsekaiy… #新世界より

藤堂真衣
@Toudoh_Mai

関西コロニーの皆さま、お待たせしました!ABCにて、本日深夜2時48分〜アニメ『新世界より』最終話が放送です!ついに明かされる衝撃の真実!
お見逃しなく(^_^)♪♪ #新世界より

SW2010
@SunnyWalker2010

呪力を持った人たちが地位を維持する為に、奴隷を人間ではない別のものに変えたと言うのか。どこが愧死だ。どこが化けネズミだ。名前に踊らされている #新世界より #shinsekaiyori #abc

新世界より 上
貴志 祐介
講談社 (2008-01-24)