ごまめ
@gomame_aonori

①フラグ通り愛が死ぬ
②フラグへし折り愛が復活
③愛も死んで純も死ぬ
④愛は治って純が死ぬ

どれがきても驚かないぞどんとこい #純と愛

あっきん
@acintosh

ヒロイン上げに対して、当の本人がそれを感謝しつつも受け入れないのか。となると、あとはあのさまよえる元魔女しかいないのよね。
でも、今は応えられないという純を引きとめずに、「あいつが嫁を信じて魔法の国を作るって、俺信じてるから」と全然ブレない桐野さんの存在は本当安心する。 #純と愛

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

桐野さんが「大丈夫」といってたけど,この人に大丈夫って言ってもらうのが一番大丈夫な気がしてきた #純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

朝純愛。周りの人が輝けば輝くほど、影はくっきりしてしまう。どれだけ本気で励ましても、また、励ましてくれてるとわかってても…だめな時はだめなんだ。明るさのある回、後は純ちゃんがやる気になるだけだけど、すぐにはそうならなかった。安易な展開でなかったことに少しホッとした。 #純と愛

さとひ
@satohi11

桐野さん!かっこいい! #純と愛 「受け」なしのテロップなし! #あさイチ

釣狐
@Hankyu_Kintetsu

夫への感謝の思いは理解できるにしても、それ以上に、まだ見ぬ顧客に思いをいたす気持ちが純さんには必要では? #純と愛

たいやきちゃん
@taiyakko

舞台やミュージカルだと思って見ないと辻褄あわないわ。 #純と愛 #NHK

tarnya0730
@tarnya0730

有働アナが憑依したかと思われる余さんに尻を撫で回され「そんなとこ触らないで!」と叫ぶヒロシ館が見られるのは #純と愛 だけ!

Final Fun-Boy
@finalfunboy

これだけの素晴らしい面々でも、最初から一度も純を否定も拒絶もしなかったのは大先元社長だけ、というのも事実…でも人間とか人生とかってそういうものなのよね… #純と愛  

玉川 薫
@tamagawakaoru

「若者たち」はなかろうと思うが…、最終話まで控えるか…。 #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

ここでカーネーションネタ入りますw最近の朝ドラは自ネタ天国かw RT @kazuna17: それを年をとった純がTVで見るわけですねw RT @kokekkokokekko: サトさんが純と愛を書きます宣言をしたぞ! #純と愛

たむたむ
@tamtam_ps23

手術したのに髪の毛フサフサ、輸液無しで何週も生きてる不思議…、とても家政婦のミタの脚本家が書いたとは思えない、ストーリーの為のストーリー。 #純と愛 #NHK

ちゃいむ
@yukumio

それにしてもまさか「若者たち」が来るとは(涙)。小学校か中学の愛唱歌集に載ってたぜ!(年バレ #純と愛

おびすけ@かわいい村かの山字あさり卸業
@obibi0828

このドラマが人生理不尽なことだらけ、苦しいことだらけ、でも希望を信じて歩いていくものなんだ、ってことを言いたいなら愛くんを殺してしまう方が無難、でも一発逆転の奇跡だって起こりえるんだよ、ってことを言いたいのなら。せめてドラマだけでもカタルシスを得たいというのが人情 #純と愛

坂本 晶
@sakamotoakira73

ホテルの汚れを気にしてる人が多いけど、壁質によっては染み込んで落ちないので、私は普通に、掃除はしたけど壁だけシミだらけなんだと思っていたわ。 #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

「若者たち」は中学生ぐらい習ったきりだったけど、久々に聞いてもきちんと歌詞が頭に浮かんできたから、羽純ちゃんがつまる辺りで私も“うわ!”って思ってしまった。でも3番まで聞くと、本当にまるごと純ちゃんのための応援歌なのだよね。桐野さんの純ちゃんへの深い思いに泣けました。 #純と愛

高橋真直
@t_massugu

舘ひろしさんの朝ドラ再登場にあわせての、「クイズです」のヒロシ番宣起用なのか?! #nhk まさか、そこまで朝ドラかぶせ? #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

友達がいなかった純ちゃんだけど、仲間、同志、とにかく純ちゃんを認め励まし応援してくれる人たちはこんなにもいる。オーサキは変わりおじいのホテルも里やもなくなりはしたけれど、その中で新しく生まれ、繋がってきているものが確実にあるんだよね。それが今日の回に凝縮されてた。 #純と愛

ミリ
@m_milliy

『眠り姫』は純のほうなんだな…愛がいない世界に意識を閉ざして。居並んだ面々に、無遠慮な言葉と行動で乱暴にキスしまくって、それぞれの人生に目覚めさせたのは純だけど、その面々が束になっても、純を起こすことができない。愛が起きないと純の時間も動き出さない。早よ起きれ愛(涙) #純と愛

イチ@純愛アイコン祭参加中
@rhythmshooting

子供の頃、多感な時期の友達も大事だけど、大人になってから励まし支えようとしてくれる仲間がいるのは、とても素晴らしいことだと思う。なかなか得られないかけがえのない財産。 #純と愛

おれおわた
@oreowata

@candidusflumen 私が思うのは、純と愛の方がよっぽど「ヌルい朝ドラ」なんですよね。乗っ取りだ家事だ病気だとか目に見える困難だけ出しとけば深刻みたいな展開で、資金面や法的な面とか、現実的な問題はすべてスルー。よっぽど「ヌルい」ですよと思うわけで。 #純と愛

式部日記
@shikibudiary

若者たちを戸惑いながら歌いきったのは、親友だからこそ。 #純と愛

ミリ
@m_milliy

で、『眠り姫』状態の純をひっぱたくようにして「若者たち」を聞かせる桐野さんマジ桐野さん…厳しい…(汗)いつだって現実を簡潔な鋭さでつきつける人だ…厳しい…(涙目) #純と愛

みんみん
@harunrn7

みずのんはトルストイとお別れしちゃだめだ。彼の魅力が半減しちゃうよ。 #純と愛

IMAMURA Kanae
@knemic

そうだよな、眠り姫状態なのは純で、それを起こすのは、意識のない愛なのかもしれないな。 #純と愛

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

聞こえていた愛(*ネタバレを含みま…あ、ネタバレってほどでもないです) #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/FOiXH6soID

NHK編成センター
@nhk_hensei

【ファン感謝祭in沖縄】総合きょう深夜 29日午前2:05~「純と愛」3月いっぱいで終了する連続テレビ小説・純と愛。ヒロイン純の生まれ故郷・沖縄で開催された“ファン感謝祭”について紹介する。夏菜ほか出演者が参加(※一部地域は別)byGTV編成 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

あの日、あの場所で君に出会わなかったら #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/cexaps

栗原景
@kuriharakageri

これだけ不幸展開なのに、ちゃんと最終週は全員集まって唐突にカップル多発。やはり #純と愛 は朝ドラだ^^;

総会計のん@とび森
@soukaikei_non

ちかちゃんもセニョールさんも「信じていればきっと伝わる」精神で相手の心を勝ち取ったなw #純と愛

あめアラレ
@ame_arare

#純と愛 #NHK 149いきる この歌はキツいねぇ。そして、ニケより先に、こうごうしいちょうこくって出てくる我が脳みそ…とほー。

あんこときなこ
@ladynada_hyemi

若者たちって小学生のときに習った歌だけど、歌詞の意味は大人にならないと分からないものだね #純と愛

中沢
@kannana01

桐野さんが純の肩をぐっと力強く抱いたあたりからもうダメだった。そして羽純ちゃんの若者たち…なんちゅうチョイスですか。久々に聴いたけどいい歌だな。今週はもう涙腺がダメですわ~。今まで関わった人たちがどんどん繋がって、純と愛の支えになっていくね。 #純と愛

Love(ラブ♪)
@Ilove0829

サモトラケのニケについて
merci-paris.net/musee/louvre-t…
「君はサモトラケのニケなんだよ」by水野
(「失った部分があっても輝きを放ちながら人を惹きつける人なんだよ」って意味かな。)
ニケは勝利の女神と言われています。
勝利を伝達するらしいです。
#純と愛

コロヒト
@korohito7

どうでもいいけど、あえてちかちゃんを選ぶ水野の気が知れねえ。まずありえねえ、あんなリアルストーカー体質の女。全然変わってないみたいだしー。 でも社長は早く桐野さんに結婚してもらえばいいのにw #純と愛

もとなおこ
@moto_n

女将さん見ると、人間ヘアスタイルと服装とメイクって大事なんだわと大事なんだわと!! #純と愛

NHK編成センター
@nhk_hensei

【ファン感謝祭in沖縄】総合きょう深夜29日午前2:05~「純と愛」3月いっぱいで終了する連続テレビ小説・純と愛。ヒロイン純の生まれ故郷・沖縄で開催された“ファン感謝祭”について紹介する。夏菜ほか出演者が参加(※一部地域は別)byGTV編成 #純と愛

じいや
@jiiyah

50年後。調査員が魔法の国を訪問するが、断固として純は中には入れない。白骨化した愛くんを「眠っているだけ」と主張し、年金をもらい続ける純。 #純と愛こんなラストは嫌だ #純と愛

ジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

めっちゃイヤw RT @jiiyah: 50年後。調査員が魔法の国を訪問するが、断固として純は中には入れない。白骨化した愛くんを「眠っているだけ」と主張し、年金をもらい続ける純。 #純と愛こんなラストは嫌だ #純と愛

HY_Mode
@HY_Official

H(*´∀`)Y。oO(本日深夜です!NHK総合「純と愛ファン感謝祭in沖縄」(全国放送)26:05~26:48 お見逃しなく♪ ) #hymode #純と愛 #NHK

やめたげてよお!@健全なお兄さん
@SitaPri

純「おめでとう」安和「おめでとう」真一郎「おめでとう」サト「おめでとう」正「おめでとう」マリヤ「おめでとう」勇気「ばぶばぶぶー」剛「おめでとう」誠「おめでとう」謙次・多恵子「おめでとう」愛「ありがとう」 #純と愛こんなラストは嫌だ #純と愛 そして、劇場へ

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

昨日の純愛の、舘ひろしさんはじめ、皆がサザンアイランドに来るシーンを見学で見た。舘ひろしさんは、カメラが回ってない時でも歩き方が優雅でカッコ良くて、「舘ひろしはいつでも"舘ひろし"なんだ!」とアホな感想を持ってしまった。 #純と愛

こなみ詔子(シカバネ3月6日連載再開)
@shokoconami

シーン撮影後のカメラチェックを余 貴美子さん、城田優さん、田中要次さん、吉田羊さん、黒木華さんが横並びになってしてたのを見たんだけど、その間ず~~~っと城田くんが左右にゆらゆら揺れてたのが気になった。 #純と愛

NHK編成センター
@nhk_hensei

【ファン感謝祭in沖縄】総合このあと深夜 29日午前2:05~「純と愛」3月いっぱいで終了する連続テレビ小説・純と愛。ヒロイン純の生まれ故郷・沖縄で開催された“ファン感謝祭”について紹介する。夏菜ほか出演者が参加(※一部地域は別)byGTV編成 #純と愛

雅(みやび)
@Galakuta09

狩野純、あだ名はホテルクラッシャーです #純と愛

日蝕貧乏知恵者猫
@aurora_lummox

@susimaru 4月20日(土) 20:00~20:48 BSプレミアム…φ(._. )> 富士子のかれいな一日、忘れないようにしなきゃ(^_^;) #純と愛

ほのりん 節約、節約
@honorinn

不安な手際の割に綺麗なだし巻き #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛 純「♪あかりを付けましょ駅伝に~ おはらにあげましょ装苑賞~ 誤診ばかりの梅ちゃんで~ 明日はいよいよ最終回 」

ひうらさとるストーリー311on3/11
@marikosatoru

明日最終回かあ…。純も頑張ったけど、私たちも頑張った… #純と愛

沢渡優希
@yuuki_dreamhope

今日起きなかったら、明日のラストで目を開けて終わりパターンの可能性が高い。もしここで最終日に死んでしまうパターンやってきたらすごい・・・というか、それもこのドラマっぽい。 #純と愛

さとひ
@satohi11

雛祭り!? やっときたー! #純と愛

和奈
@kazuna17

ひな祭りはおじいとの思い出の曲だったのか #純と愛

おれおわた
@oreowata

もう尺稼ぎいいよ。なんの進展もないやん #純と愛

ジャスミン
@Jasmine__Flower

あれ?家庭菜園の植物は台風でやられてなかったんだね… #純と愛

ナオチン
@naoko908

純に料理させて大丈夫か #純と愛

おれおわた
@oreowata

これ、かーちゃん放し飼いにしたら、この調子でそこらへんの店にも行って食べ物せがんでる可能性を考えないのか? #純と愛

しろとら
@St_Freedom

どうして誰も泥汚れの掃除をしようとしないのだろうか? #NHK #純と愛 

ちゃいむ
@yukumio

純、玉子焼き作れるようになったんだねえー(T_T) #純と愛

とん☆くん
@pptonkun

あれ、料理も下手って設定はどこへ? #純と愛

小豆(スパンク)
@budouiro

#純と愛 先日ファン感謝祭で善行がいってた。 無くして、得る。 この朝ドラは、今の日本なんだろな

こけっこ
@kokekkokokekko

自分を忘れてるのに、励まそうとはするんだね晴海さん、これは泣かせる… #純と愛

おれおわた
@oreowata

まっっっっっっっったく意味が分からない #純と愛

木乃伊ひなた@HARUけ-66ab
@kimoisan

こんなにボロッボロのぐっちゃぐちゃなホテルなのに、お母さんは魔法の国と思ってくれるんや……純!!これはほんまに魔法の国にするしかないで!!!!゜゜(´O`)°゜ #純と愛

小澤一浪(公式)
@tachiee

あと一日で愛くん起きてホテル完成させる気か…! #純と愛

NHKウイークリーステラ臨時増刊4月30日号 純と愛メモリアルブック