KAHOchan@ど根性みかん
@soccer23K

つくってあそぼ最終回の番組予告が切なすぎる件。

#ワクワクさん pic.twitter.com/TwIQ1Hu876

名言に酔うあいたす♡
@0423_ciel

ゴロナちゃんでてこないの?全裸待機 #ワクワクさん

りしあ(長女)
@arieseru

つうかすげーな きぐるみきてきれいに折り紙おるとかわたしじゃきっとむり #NHK #ワクワクさん

りしあ(長女)
@arieseru

ヤリ飛行機かなりとんだな。 イカとはレベル違い( #NHK #ワクワクさん

しゅう
@Horan803

うおおおおおおおお!
わぁくわぁくさんだああああ!
うおおおおおぉおおお!
やぁりひこうきいいいいいい!
簡単だああああぁぁあああ!
わぁくわぁくさん
いじわるうううぅぅうう! #ワクワクさん #つくってあそぼ

なか村
@n5_24

ゴロリってさ、体型おかしくね?尻でかくね? #つくってあそぼ #ワクワクさん

りしあ(長女)
@arieseru

確か学校の屋上までとんだな。輪ゴムでビューンやったら #NHK #ワクワクさん

かなこ@出川の嫁。
@kanako_kitty

ゴロリの手って、工作向きじゃないよな、笑 #ワクワクさん

群良源
@genmurai

NHKの「つくってあそぼ」見てる。今日で最終回なんだっけ。 #ワクワクさん #NHK #つくってあそぼ

りしあ(長女)
@arieseru

ワクワクさん手加減してるだろこれ #NHK #ワクワクさん

エクゾスカル一休
@q1kyu

ワクワクさんの指毛が気になる #ワクワクさん
けっこう長い

りしあ(長女)
@arieseru

むしろこの紙のゴロリの作り方をだな( #NHK #ワクワクさん

志乃@アイカツ・ラブライブ勢
@sino1759

さよならの挨拶・・・ 今までありがとう!そしておつかれさまでした(´;ω;`) #つくってあそぼ #ワクワクさん #ゴロリ #NHK #最終回 #とべひこうき

よこてぃー@あまふわ倶楽部♪
@yokotee

ワクワクさん「みんな、今日でつくってあそぼはお別れすることになりました。今まで応援ありがとう。あれでも一生懸命やってたんだい。これからもみんな、いっぱいつくってあそんでね。今までありがとう」 #Eテレ #つくってあそぼ #ワクワクさん #ゴロリ #久保田雅人 #最終回

りしあ(長女)
@arieseru

ワクワクさんとゴロリの中の人お疲れ様!( #NHK #ワクワクさん

上海ガニ
@vssuima

RT @jptrend ■Twitter日本トレンド(3/30 07:40) #つくってあそぼ キッコロ #ワクワクさん このOP わくわくさん #Eテレ モリゾー #etv ACE ゴロリ jptrend.info/?t=201303300740 トレンドすげええええ

❁Reira
@reirei_ra

何故最後の放送で、紙飛行機にしたのか。最後の最後に、皆へ夢を運ぶ(飛ばす)為だったりしたら、感動するよね。 #つくってあそぼ #ワクワクさん #わくわくさん #ゴロリ

U-KA
@jusyuuuuuka

ちっちゃいときお世話になりました今までありがとうお疲れ様でした #ワクワクさん

海蛍
@sea_firefly

連射式カタパルト…だと…? #ワクワクさん

♕AmericanGirl♔
@MileyU_S_A

トレンド入った♡ 子どもの頃から想像力を育ててくれてありがとう。 #ワクワクさん pic.twitter.com/dQ8miJNvdF

U-KA
@jusyuuuuuka

トレンド独占やん(笑)
視聴率気になる☺💓?#ワクワクさんpic.twitter.com/YJfnOTtn5U5U

あいばこうだい
@Arrrrrow

気付いた人少ないと思うけど、わくわくさんが一番最後に飛ばしたひこうきが飛ばされてすぐにワクワクさんの方へ方向転換していた。
これはやがて製作されるであろうリターンズの伏線か…!! #つくってあそぼ #つくってあそぼ最終回 #ワクワクさん

のこカメ たまに出没
@kamestar7

わくわくさんとゴロリ子供たちそして大人たちにも夢と笑顔を与えてくれてありがとう!!!

25年間お疲れ様!!!
#つくってあそぼ
#ワクワクさん
#つくってあそぼ今までありがとう

ゆげちゃん*
@happy55yukappi

最後の工作は紙飛行機かぁ…誰もが絶対遊ぶしね*\(^o^)/*お疲れ様 #ワクワクさん pic.twitter.com/0I6DelZaki

ひなた
@Torao426

やっぱ寂しいよー…。ワクワクさんとゴロリ大好きだったから本当に寂しい。母も寂しいねと言ってた。私が図画工作大好きだったのもワクワクさんのおかげ。今も創作意欲があるのもワクワクさんのおかげだとおもう。本当にお疲れ様でした!ありがとう!! #ワクワクさん #つくってあそぼ

しゅーちゃん
@shrpn

23年も放送しててんて〜
珠里がちっこいときから
お留守番の時はこれやったもん

また見れる日が来たらいーな

#ワクワクさん #つくってあそぼ

Maryさん@息してない
@put_on_glasses

最終回に 紙飛行機っていうシンプルな題材だったのがよかったよ ずいぶん幼いときの気分になった かなり久しぶりにOPずっと変わらずにやってたんだね ワクワクさん今までありがとう #Eテレ #つくってあそぼ #ワクワクさん #ゴロリ #久保田雅人 #最終回

赤福
@gusuking

#ワクワクさん 本当、小6位まで毎日見てたなぁ、学校から帰って遊んでる途中で見て友達と作るってのが毎度のお話だった(*^o^*)今日のわくわくさんとゴロリの掛け合いおもしろかったw確実に「月9剛力越え」はしたなw

山崎けんた
@zkym39

最終回が誰でも1度は作ったことのある紙飛行機って、なんか心にしみる。 #ワクワクさん #つくってあそぼ

シュカぽてと
@shuka88s

「大学時代よく史跡巡りで海外に行って講義に来ない奴がいて、最近あいつ見ないからまたどっか行ってるのかなーって思ってTVつけたらなんとそいつ『つくってあそぼー!』とか言って工作してた」 #教師に言われた衝撃的な言葉 #ワクワクさん

トシ 【104】
@toshiryo

ワクワクさん「リニアカタパルトボルテージ上昇、射出タイミングをゴロリに譲渡します」

ゴロリ「了解、I have control. 紙飛行機、発進する!」 #ワクワクさん #つくってあそぼ

@やさん@怒涛の押し競饅頭
@YAS_2

制作物をとりあえず 「そんなのできっこないよ」と批判して見せるゴロリに負けず20年以上作り続けたワクワクさんのハートを見習って生きていきたい。 #Eテレ #つくってあそぼ #ワクワクさん #ゴロリ #久保田雅人 #最終回

みかるげ
@tomato99669808

ごめんなさいワクワクさん…
わたしには早起きは無理でした
いままでありがとうございました。
#ワクワクさん

cheap_highside
@cheap_highside

ラジオで工作って企画考えた奴出てこいw #interfm #ワクワクさん

お父さんもお母さんもわくわくさんになれる!―10分間で作って遊べる工作レシピ21 (NHK「つくってあそぼ」)