ひよりべ
@hiyoribe

ゴッシーは今、感謝祭に潜入探偵してる模様 #清盛王争奪戦控え室

大河ドラマ「平清盛」
@nhk_kiyomori

【清盛王争奪戦】それでは、第3チェックポイント「厳島」(準決勝)ステージを開始します。第2チェックポイント全問正解の方は、引き続きご回答ください。敗退した方は #清盛王争奪戦控え室 のほうでご回答ください。このステージも全10問で争います。 #清盛王争奪戦 #平清盛

菅原ひよこ
@sugahiyo

あの明かりのどれかひとつが…出題しているいそPなのね…(*´ω`) #清盛王争奪戦控え室 twitpic.com/cfkifi

空知
@sorachiakira

【第23問「親兄弟のしかばねの上にも雄々しく立て。」】政子「はい、わかりました!」源氏「お前じゃねぇぇぇぇ!」 #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

【本戦・第24問「小物が・・・・・・」】清盛「お前が言うな」家成「お前が言うな」頼長「お前が言うな」西光「他人のこと言えんがお前が言うな」 #清盛王争奪戦控え室

惡堕魑 魅癒妃
@miyuqui_a

清盛王争奪戦の横でトレンドにガンダムキャンペーンと出てるから頭の中は為朝しかいない #平清盛 #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

【第25問「戦なんぞ起きるのか?」】忠清「(平家のおのこは最早……)」盛国「(いざ起きたら大仏に火を付けるし……)」清盛「わしの子じゃ……」 #清盛王争奪戦控え室

リョージィ
@ryozy13

本タグで生残率ががんがん下がってるなあ、これが乱世か。武士の世か。 #清盛王争奪戦控え室 とりあえず勝ち抜いた人には皆で「いかがでござりますか、そこからの眺めは」って言う流れですね?

ぱらーむ
@zerosukedon

本戦のタグより #清盛王争奪戦控え室 のタグがトレンド入りwww

阿亜
@aanagisa02

清盛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ清盛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!! #清盛王争奪戦控え室

MamBO
@MamBO666_888

@honeybeeishappy 遅れて参加のみなさん&敗者のみなさんは #清盛王争奪戦控え室 へお越しください。みんなでのんびりお喋りしてます~♪

リョージィ
@ryozy13

生き残ってないぞ!怨霊だぞ!(・∀・) #清盛王争奪戦控え室

阿亜
@aanagisa02

控え室で「ぬぉぉぉぉ……『平清盛』大好きで全話観てたのにわからんんんんん……あなにくし……」と身悶えして怨霊化しているのが私ですwww #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

【本戦・第31問「日本一の不覚人が」】「え、俺の台詞がよりにもよってこれ?」正清「(黙って肩を叩く)」頼朝「(黙って肩を叩く)」信頼「面白うないのう」皆「失 せ ろ」 #清盛王争奪戦控え室

平家貞
@iesada_bot

家成さま いえいえなかまー( ´□`)( ´ー`) #清盛王争奪戦控え室

ともぞう
@tomozou_69

あまりにも分からなくて後白河と化してる人「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \」 #清盛王争奪戦控え室

天河 真嗣
@tenkawa_shinji

@nhk_kiyomori 第35問の答え「平忠正」 #清盛王争奪戦控え室 #平清盛 とっつかまった清盛が家盛の元服を喜んだときのツッコミだな

なる
@linden155

よし、壇ノ浦にエアどぼんかます前に軽く準備体操でもするか #清盛王争奪戦控え室

ちるチーヌ
@chirutineikary7

だめだ、もう完全手に負えないわ、壇ノ浦で碇を担ぐ用意をしておきます・・・ #清盛王争奪戦控え室

おれんぢ(清盛王争奪戦 ガヤ担当)
@yucatan1223

#清盛王争奪戦控え室 ココは清盛クラスタが和気あいあいとしていて楽しいのう〜(*^^*)皆さんで頼長さまからもらった唐果物を食べましょう(*^^*)つ【宇治茶】

あきほ(テレビ実況)
@akiho_tv

水の底の都…… RT @kiji048: 皆さま水底でお待ちしております! #NHK #平清盛 #kiyomori #清盛王争奪戦控え室

ミヤギ
@hagimikan7

大河清盛のいいところって、朝廷だと思うのよね!  #清盛王争奪戦控え室

azukki
@azukki_

「めでたいな、はははは、ではない!」は懐かしいなあ。元服した家盛を見て「めでたいな、はははは」って笑った清盛に、叔父上が言った台詞ですよね。だって清盛は検非違使に捕まって縛られてたし。叔父上、キュートだった。 #清盛王争奪戦控え室

なぎ
@kakitutei

#清盛王争奪戦控え室 #平清盛  ←設問と解答を横から拝見。魅力的な登場人物ばかりでした。なにもかも懐かしい。。。

まろんかふぇ@桜色舞うころ
@ruirui0238

本戦に生き残られている方々にタフマンとミキプルーンとウィダーインゼリーを差し入れしたいです。 #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

頼長、忠通、オウム、家盛、教盛、基盛、二条帝、高倉帝、明雲、そして忠盛が未登場? #清盛王争奪戦控え室

ちるチーヌ
@chirutineikary7

公式が撃破したら、爆笑なんだが>清盛王争奪戦 なんと、4人も生き残ってるのか! がんばってくださりませー! #清盛王争奪戦控え室 #平清盛

ともぞう
@tomozou_69

悪左府信西信頼忠盛明雲鸚鵡マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン #清盛王争奪戦控え室

nachern
@nachern

始まってからもうすぐ3時間。何のスペシャル番組よw #清盛王争奪戦控え室

リョージィ
@ryozy13

もうここまで来たらよっぽど鬼畜問題を出さないと落とせない気がするw これが清盛クラスタの本気か……! #清盛王争奪戦控え室

影山
@xxkageboushixx

誰のセリフかほぼわかるけど、役名がパッと出てこなくて、「梅雀さん」「あ、あの~地べたに這いつくばるのが仕事の…小日向さん!」とか俳優さんの名前で思い付いたり「ボス麿!」「家電乗合」「平安ブロガー」とかあだ名で思い付いたりしてる。 #清盛王争奪戦控え室

lionne
@_lionne

控え室王に、おれは、なるッ!! #清盛王争奪戦控え室

ちるチーヌ
@chirutineikary7

やっとわかる問題が!38問目は頼長さまだ!清盛のあの「俺の家族LOVE」な歌を読んだ時の #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

【決勝ラウンド 第39問「四つめの平の字はわが名にあり!」】「ぶっちゃけ『いい女だな。通れ』のほうが俺らしいよね」頼朝「兄上……」 #清盛王争奪戦控え室

安里
@karihuraruhu

これは延長戦になるんじゃないか…!ゾクゾク #清盛王争奪戦控え室

いくこ
@karazoro1596

問題ちょろいと感じている人は、真の清盛クラスタとみた。一般の視聴者分からないだろこれwww #平清盛 #清盛王争奪戦控え室 #清盛王争奪戦

空知
@sorachiakira

残ってる猛者って乙前と生田と鬼若でしょ? あいつらどこにでもいるからな。 #清盛王争奪戦控え室

雷茄
@rainax0512

「清盛クラスタの屍の上にも雄々しく立て!」 #清盛王争奪戦控え室>RT

むにょこ
@munyoko

第22問「ろくな大人にならんぞ」は誰のセリフでしょうか? #清盛王争奪戦控え室 @nhk_kiyomori 第22問の答え「ドラえもん」

さくら
@turboyuuki

清盛王にはせめてブルーレイで全巻とかをね··· #平清盛 #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

おお、三王鼎立か。お見事でござった。 #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

「新撰組!」はいまも毎年末に忘年会してるらしいけど、「平清盛」は毎年お花見会すればいいのにね。まだ間に合うよ。>RT #清盛王争奪戦控え室

ぱらーむ
@zerosukedon

ほんと!ほんと!RT@sorachiakira: 「新撰組!」はいまも毎年末に忘年会してるらしいけど、「平清盛」は毎年お花見会すればいいのにね。まだ間に合うよ。>RT #清盛王争奪戦控え室

あきほ(テレビ実況)
@akiho_tv

#清盛王争奪戦控え室 のタグが、放送されているテレビ番組を押し退けてトレンド入りするなんて、ホント視聴率はあてにならない #平清盛 #大河 #kiyomori

阿亜
@aanagisa02

いそPのツイートにほんのり涙がでてきた…… #平清盛 #清盛王争奪戦控え室

高酉周
@AmaneTakatori

涙涙涙RT @zerosukedon: もうパソコン画面が涙で見えないw RT@sorachiakira: いそPさん今泣きながらツイートしてるんじゃね?#平清盛 #清盛王争奪戦控え室

阿亜
@aanagisa02

視聴者をただの視聴者としてではなくスタッフとして、平清盛を好きな仲間として言ってくれて……本当にこちらこそありがとうございます、だよ…… #平清盛 #清盛王争奪戦控え室

pon13636
@pon13636

祭りの後の寂しさが半端ない  #清盛王争奪戦控え室

さとひ
@satohi11

打ち上げ花火の、最後の一発が夜空に消えたあとのよう…
#清盛王争奪戦控え室 #平清盛

うさぎ餠
@domyonbanki

何もかも全部、楽しかったねっっ!!! #清盛王争奪戦控え室

空知
@sorachiakira

以前、「いずれ大河は「清盛以前」と「清盛以後」とに分けて語られるんじゃないか。」とツイートしたけど、あらためてそう思う今日の盛り上がりでした。 #NHK #平清盛公式さん卒業式 #清盛王争奪戦控え室

ぴのきー
@sayonarazinsei

訂正。【全ての清盛クラスタに捧げる】公式アカウントとHPの閉鎖を記念して、『清盛の登場人物が皆様にプレゼントしたー』を作ったのでよければやってみてください。#shindanmaker #平清盛 #nhk #清盛王争奪戦控え室 shindanmaker.com/332355

ぴのきー
@sayonarazinsei

【※拡散希望:全ての清盛クラスタに捧げる】公式アカウントとHPの閉鎖を記念して、『清盛の登場人物が皆様にプレゼントしたー』を作ったのでよければやってみてください。#shindanmaker #平清盛 #nhk #清盛王争奪戦控え室 shindanmaker.com/332355