ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

『カールじいさんの空飛ぶ家』劇場公開当時、米エンターテインメント・ウィークリー誌が発表した「映画史に残る傑作オープニングシーン23本」の中に
#カールじいさん が選ばれています!→ bit.ly/14Bhuqb 冒頭をお見逃しなく٩◔̯◔۶

やましなゆうすけ
@battamon_23

#カールじいさん OPでは、カールとエリーの左手(結婚指輪を着けている)を印象的に見せるよう演出されてるのかな。

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

「こんにちは、ぼくはラッセル、自然探検隊第54団、第12班の、隊員です、何か、お手伝いは、要りませんか?」ラッセル #カールじいさん

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

はちきれるほどのマイドリーム 浪漫飛行へ インザスカイ\(^o^)/  #カールじいさん 

ムンムン
@miyyy

中に入れて(意味深)で埋まるTLひどすぎる #カールじいさん

矢崎竜座@犯罪係数オーバー300
@yazakiryuza

#カールじいさん ドラクエなら空飛ぶ家とか平野にしか着地できないが無料で宿屋に出来る中盤辺りで出てくる乗り物っぽい。

やましなゆうすけ
@battamon_23

#カールじいさん 揺れる風船の紐、吹き込む埃、窓にぶつかり弾け散る雨粒。巧いなぁ。

成田良悟
@ryohgo_narita

到着のシーンで『空島だ!!』というか『ラピュタだ!』というか『ヘビースモーカーズフォレストだ!』というかで世代が解る。いや後者二つは世代被ってる。 #カールじいさん

和田喬助
@Wada_Kyosuke

#カールじいさん 「どっちが長くツイートしないでいられるか競争しようぜ!」なんてことはしたくないな。

やましなゆうすけ
@battamon_23

#カールじいさん いらんことだけ知ってるな、ラッセル。


@aki_raa

パラダイスの滝の落差はエンジェル・フォールの約3倍。ベネズエラのギアナ高地がモデル。 #カールじいさん

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

一家に一ケヴィン頂いてよろしいでしょうか。 #カールじいさん

トンカチ
@tonka_chi

巨大な極彩色の鳥が喋る陽気な犬を押し倒しているというマニアックなサービスシーンキター!!!!! #水曜プレミアシネマ #カールじいさん

やぎ@真綾SSW
@yagi_andante

せやから こうやって with human beings 話せるんです ←が好きwwwwww #カールじいさん

坂野杏梨@「問題児」スピンオフ1巻発売中
@sakano_a

この犬達の吹き替え、なんかビーストウォーズ的なアドリブ効かせられそう #カールじいさん

はんなりビス^_^ちゃん
@nrchaan

リス!!!!が ビス!!!!に聞こえた #カールじいさん

SWBF
@swep36

#カールじいさん
ほーちゅーにチャンベーの壇さんに高木渉って犬どころか大銀行強盗でもやってのけれそうなメンツ

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

やっぱり、犬にとって、例のアレはお恥ずかしいのですね…わかりますわかります(´・ω・) #カールじいさん

前葉体
@nisiyuki8

犬の「僕あなたのことよく知らないけど大好き」ってのがかわいくて大好き #カールじいさん

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

「とまれ!犬ども!」ダグ。あなたも立派な犬ですよ…(´-`) #カールじいさん #tbs

じぇいじぇい
@JJ199X

×カールじいさんの空飛ぶ家 ○カールじいさんの空飛ぶ家で行った南米の話 #カールじいさん

純(」´⊙д⊙)」
@Jun_drimprl

ディズニーピクサーの悪役は夢を捨てきれなかった人だよな… #tbs #カールじいさん

やましなゆうすけ
@battamon_23

#カールじいさん 冒頭のエリーとの半生が、いきなり涙腺フルスロットルになるほど濃密に描かれるのは、あの「家=エリー」であることを観客に刷り込むためなんだよな。だからクライマックスでの選択や行動に、より重みが生まれる。そしてラストでまた号泣。


@aki_raa

このシーン大好き。あんなにエリーとの想い出の詰まった家を大事にしてたのに、次々と心の中の引き出しを軽くしていくカールじいさん。大切に想うあまり囚われていた過去から解き放たれた瞬間。このハツラツとした表情が雄弁に物語ってる…。 #カールじいさん

のらいぬ。
@norainuthree

このデブガキがいなけりゃ思い出の家に火を放たれることも、人生の指針になった人物に殺されかけることも、マンツの半生の汚名返上も穏便に出来た気がするんだが #カールじいさん

みんなの奴隷 粘土の犬おにいさん
@nendothedogNEO

申し訳ないけどカールじいさん絶対チンポデカいよね #カールじいさん #tbs

ぷるぷるくらーげん
@kuragekko

わーしゃしゃしゃ!!ってしてやりたいわほんとわーしゃしゃしゃよーしよしよし!! #カールじいさん

じぇいじぇい
@JJ199X

何だこの人、暗黒面に落ちたパズーの父親か #カールじいさん

y$k@4/20 ROCKAHOLIC
@443ysk

今の飛行機の戦闘部隊の「グレーリーダー発進!」ってのはスターウォーズのパロディです。またなぜ「グレー」なのかっていうと、犬は色が判別できないからなのです。 #カールじいさん #トリビア的な

矢崎竜座@犯罪係数オーバー300
@yazakiryuza

#カールじいさん ぎっくり腰になったり入れ歯を飛ばしたりとジジイ同士の低レベルな死闘が凄い。JJI無理すんな。アルファ例の恥ずかしいやつにハマったw

めいか・ひよ子
@h_meika

ギャーギャーガオー!ギャーギャーガオー!!! #カールじいさん

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

カールじいさんの新しい<わたしの冒険ブック>の始まりはこれから…ಥ_ಥブワッ #カールじいさん #tbs #水曜プレミアシネマ

よねこ
@yu_meo_ti

「ディズニーの悪役は落ちて終わる」ってツイがあったが、たしかに子供向けでは主人公でも敵を直接殺すのはまずいだろうなあ #カールじいさん

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

この後、7/6(土) 3D・2D公開『 #モンスターズユニバーシティ 』スペシャル映像を放送!マイクとサリーが初めて出会う“学生時代”を舞台に、モンスターたちの夢と友情と心躍る冒険を描いたファンタジー・アドベンチャー! #カールじいさん

イマサラ映画情報
@cinematome

#水曜プレミアシネマ #カールじいさんと空飛ぶ家 #カールじいさん 病床の少女にPixarが捧げた『カールじいさんの空飛ぶ家』の裏話 bit.ly/XauFKl - NAVERまとめ

R・マリモフ
@Rmarimohu

マンツさん、風船いくつかくっついてたから、もしかしたら助かってるかもしれんと考えれるところがピクサーの憎いところ #カールじいさん

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

そしてそして、同じくディズニー/ピクサーの最新作『 #モンスターズユニバーシティ 』がこの夏公開!『モンスターズ・インク』から生まれた超人気キャラクター、マイク&サリーが初めて出会う “学生時代”が舞台! #カールじいさん yfrog.com/o075356082j

∞310。
@mirakurusperman

大切にしてきたものを手放したとき
その手にあるのは今までよりも
もっともっと大切で必要なもの
#カールじいさん

やま
@Regunm39

なんかあっという間だった。特に後半はテンポが速くてドキドキした。 #カールじいさん

Shinichi Ando
@andys_room

そういえば、あのグレープの缶バッジ、宮崎駿監督がエプロンにつけているんですよね。ぼくも欲しいなあ。。。 #カールじいさん

SWBF
@swep36

#カールじいさん
マンツが親指を立てて溶鉱炉に沈んで行くところに感動しました!

やましなゆうすけ
@battamon_23

#カールじいさん まさに>RT 「ひとつのことに執着・拘泥する男たち」の物語で、マンツはそれで人生をフイにしてしまうけど、カールはそこから新たな人生とかけがえのない人たちを見出して、一歩を踏み出すんだよな。家=エリーを振り切って。だから泣けるんだよ(グスグス

谷底さん(ソルサクおもろい!)
@tanizokosan

主演が仲本工事であったことは言うまでもない。 #カールじいさん

小泉豊 はつカレ☆発売中
@imuziokyutaka

カールじいさん良かった。カールじいさんのエリーへの想いが痛いくらい俺にはわかった。だがラッセル、てめーはダメだ。反省しろ反省。あと犬可愛いよ犬。 #カールじいさん

碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」
@usuimafumi

「今」のために、「新しい冒険」のために、亡くなった妻との思い出の家具をみんな捨てる。日本人である私が見ても感動のシーンだが、日本文化の中ではやはり抵抗感があるだろう。それでもやっぱり、ただの家具、ただの家。大切なのは、今、そしてこれからの人生。 #カールじいさん

碓井真史 @ 心理学「こころの散歩道」
@usuimafumi

誰かご存知の人がいれば、教えてください。空飛ぶ家と同じテーマの外国映画(単発テレビドラマ?)。偏屈じじいが、少年と出会い、ラストシーンでは、思い出の自慢のネクタイをちょん切って、少年とあげる凧のシッポにする。以前NHKで見て感動したが、情報は全部忘れました。 #カールじいさん

灯さかす
@akarisakasu

@akarisakasu: 「カールじいさんの空飛ぶ…じいさん…?」教えておじいさん…! #カールじいさん pic.twitter.com/JduaM2Ly0j

灯さかす
@akarisakasu

「カールじいさんの空飛ぶ…じいさん…?」教えておじいさん…! #カールじいさん
※先ほどのは…何故か自分宛ての返信になってたので載せ直します!既に沢山リアクションいただけてたので、さっきのも消さないでいきます(>_<) pic.twitter.com/rdorJkJTx6

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

(´-`).。oO(昨日、うっかりお伝えし忘れたカールじいさんトリビアがありました… #カールじいさん )

ディズニー・スタジオ
@disneystudiojp

(´-`).。oO(カールじいさんの家についている風船の数は1万297個。実際に建築家に家の構造を検証してもらった上で、飛ばすことができるリアリティがある数字を算出したそうです。以上、うっかりトリビアでした…。 #カールじいさん )

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2010-04-21)