木村 隆一
@Ryuichi_Kimura

さすがw:上川隆也が何も見ずに一発描きしたラムちゃんの完成度が高すぎる件wwwwwwwww #NHK #あさイチ twitpic.com/6zvzjf via @twitpic

しみず さるひこ
@bub_shimizu

【いのっちから風間くんへの至言】
「俺が一重の扉を開けたから、オマエが通った。」

www #純と愛 #あさイチ

ぼんさん(ありがとうさよなら群馬)
@bonsan2013

(; ・`jjj・´)じぇ~ あさイチのゲストがキョンキョンだw #あまちゃん #あさイチ

Nobuko K.
@nobik_6

そうだよ、朝ドラの受けまでがあさイチです! #あまちゃん #あさイチ

こけっこ
@kokekkokokekko

ついに春子の「じぇ!」が聞けた!そしてご本人!(でも国会中継のために短縮版><) #あまちゃん #あさイチ

yoko
@springyochan

あさイチにキョンキョン出てるなう♪ #あさイチ

きたかわ南風
@nan_phoone_6996

#あまちゃん #あさイチ 小泉今日子も朝ドラとウドウ&イノッチのコメントをワンセットととらえていたのか…。

リンリ
@reeeeeeco

私の16歳とかいいところついてくるね<キョンキョン映像。私は揺れる街角が好きです(笑)。 #あさイチ

さとひ
@satohi11

のーねんちゃん、伝説言っちゃダメ #あさイチ

たけたん
@taketandesu

ヒロイン緊張しすぎやろ
可愛すぎ( ´艸`) #あまちゃん #あさイチ

むささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

あさイチなう。今プレミアムトークに出てるお姿からは、あのドラマの擦れっ枯らしなお母さんな感じは全くしない #asaichi #あさイチ

こけっこ
@kokekkokokekko

ってか小泉さん、朝ドラも #あさイチ も見てたんだ!仲間じゃんwww #あまちゃん

itmofnw
@itmofnw

小泉今日子は「とんび」のたえ子役が凄く印象的だったけど、今回もまた強烈 #あさイチ #NHK #あまちゃん

久美
@saming510

キョンキョン大好き(*^^*) #あさイチ

Nobuko K.
@nobik_6

大丈夫!もっとギスギスした朝ドラ経験済み!www #あさイチ

いさ(砂籠)
@re_teiki

朝からギスギス…あれでギスギスだったら、純愛どうなるのと思わなくもない #あまちゃん #あさイチ

アネモネ@相棒XDay[はるヤナギ]
@anemone_nirvana

番組始まって一週間以内であさイチゲストなんてさすがAK #asaichi #あさイチ

ひとちゃん
@Hitomi_0427

クドカンさん、「朝からギスギスした芝居が続くので、チャーミングな女優さんがいいなぁと思って…。」って言ってますけど、純と愛に比べたら全然爽やかです。 #あまちゃん #あさイチ

けい子
@amazakeiko

いいものがつくられる根底はやっぱりお互いの信頼関係なんだなあ。 #あまちゃん #あさイチ

樹ぴかる
@kirapikaru

あまちゃん=能年ちゃん。。。訥々としゃべるコメントが素晴らしい。言葉も感性もダイヤモンドの原石。いいなあいいなあ #あまちゃん #あさイチ

yocky_(アンダーバー)
@yocky_

制作の裏側が覗けるのは楽しい反面、先が見えちゃうつまらなさもあるよね。プレミアムトークは。ま、ステラほどじゃないが #あさイチ #あまちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

いいなあ脚本みて「うそでしょー!」とか叫んでゲラゲラ笑うって!いいなあ俳優さんでないと体験できないことだよねー #あさイチ #あまちゃん

さっこ@小学生の母11年目の人妻
@sakko_o

NHKの盛大なネタバレはいつものことなので気にならないw #あさイチ #あまちゃん #NHK

はったけ
@ikarikatahaba

ふむふむクドカンの一番は斉藤由貴さん。他局の連ドラで本懐は果たしているのね #あさイチ #あまちゃん

美容・コスメ@ニュース
@biyou_news45

2013年04月05日 08時30分のトレンドトピック - 主人役 キョンキョン #あさイチ ゴーリキー 水嶋ヒロ 【続き】 bit.ly/XgA6HG

ラブ★ミュージック!
@music_news45

2013年04月05日 08時30分のトレンドトピック - 主人役 #あさイチ キョンキョン シエル 水嶋ヒロ 【続き】 bit.ly/XgA7eK

こけっこ
@kokekkokokekko

昼ドラでしたが、こっちもおもしろかったですよー!確かにインタビューで「ファンだったので本望です」と言ってたなw RT @ikarikatahaba: ふむふむクドカンの一番は斉藤由貴さん。他局の連ドラで本懐は果たしているのね #あさイチ #あまちゃん

はったけ
@ikarikatahaba

やっばり小劇場女優軍団、すばらしい!!「じぇじぇじぇガールズ」としてドラマ内で能年ちゃんと別にはアイドル目指して頂きたい!! #あまちゃん #あさイチ

nanana5919
@nanana5919

あさイチの能年ちゃんと宮藤さんのインタビューのBGMがしろくまカフェの件。じぇじぇじぇ! #あさイチ #あまちゃん

ヲノマチスト54号
@kishiwada_oyaji

じゃがいも?

そら、キングちゃう、クイーン
(ノ∀`)

@neige_manille: うん!メイキング #あまちゃん 是非!! #あさイチ #nhk

twitpic.com/ch0do7

みのむし
@minomushi_715

キョンキョンは本当にいい歳の取り方をしててうらやましい。 #あまちゃん #あさイチ

じぇら@ssw0424
@yucca0625

秋元康の思う最強アイドルはキョンキョン! #あさイチ

おこさん
@Angela_Aug

ぐるっと関西も朝ドラゲストの時は全国放送してほしい!!!! RT @anemone_nirvana: 番組始まって一週間以内であさイチゲストなんてさすがAK #asaichi #あさイチ

をたくしー
@wotaxi

今日は有働さん(弱)モードw
いのっち&キョンキョンメイン
#あさイチ

イアル
@i_a_ru

#nhk #asaichi #あさイチ 「アラフォー」とか言って流されてるうちは、チャーミングになれないんじゃない?

あさひ
@asako0807

キョンキョンの「私達は若い人にビシッと言えない弱さのある世代」という言葉に激しく頷いている。 #あさイチ

マリテン
@mariten

同級生なんだなぁ。(^_^;)
いい歳の取り方してるよね。いい足してるのも変わらない。(^_^;) #あさイチ pic.twitter.com/Wlw8U2Zrla

Nobuko K.
@nobik_6

老化じゃなくって進化!いいこと言うな〜! #あさイチ

なにわっこさとみ
@satomi_90210_a

老化ではない進化である!死は完成形 byキョンキョン #nhk #asaichi #あさイチ

bluetrain009
@sharly008

キョンキョン「老化よりも進化」・・・やっぱり最強のアイドルかも。 #あさイチ #あまちゃん

さとひ
@satohi11

そしてクレモンティーヌ!! 豪華ー! #あさイチ

いちご@6/10札幌ファイナル♡♡
@ichigo_hata

「老化じゃなくて進化」というキョンキョン。それ名言です! #あさイチ #NHK

泣くな、ペンパル募集ちゃん
@penpal_pfm

そのジャンルの文脈において、分岐点になった人というのは、その魅力を失わないんだな。キョンキョンを見てそう思う。彼女は現代的なアイドルへのターニングポイント #あさイチ #あまちゃん

中川大地
@d_nak

キョンキョンの40代ゲーム道すばらしい。「こんなにムダな時間を費やしてしまったという罪悪感をバネに勉強する」。ほかにも名言連発。「40代がいちばん楽しい、若さに執着しないでよくなった」「ちゃんとした人間になるための進化、完成形は死」…ほれてしまう #あさイチ

帰社倶楽部φ ★ @2ch
@kishaburaku

フランス人女性ってみんなフランソワーズ・モレシャンにしか見えない #あさイチ

白央篤司
@hakuo416

クレモンティーヌ、アニメソングからさらに童謡唱歌にまで進出したのか。そのうち姉妹デュオになって日本を回り出すんじゃ…今歌ってます。 #あさイチ

taka@
@yuru_taka

#あさイチ やっぱり国会中継はサブチャンネルでやるべきだよ。特に今日はそう思うねw

むささび屋(,, -`x´-)
@Josui_Do

そうか、国会中継がなければ特選エンタでもっと時間をとれてたんだな。これは勿体ない。 #asaichi #あさイチ

たかせ
@takasen

あさイチのキョンキョン、素敵だなあ。カッコイイ。若い、とかでなく、今の自分を心底楽しんでいこうという、力の抜けた向上心がこんな輝きを生み出しているんだなあ。この人の生き方を見ると、アンチエイジングなんて言葉かすんじゃうね。 #あさイチ

あやめ
@ayame0816

朝ドラ出演者の時に短縮が多い気がする。偶然なんだろうけどなんだかなぁ。 RT @jun329: なぬ!? RT @anemone_nirvana: また今日も短縮… #asaichi #あさイチ

をたくしー
@wotaxi

クレモンティーヌさんは、日本のアニメソングをカバーしてヨーロッパにアニメを普及させてくれたうちのお一人。
日本を好きになってくれた海外のアーティストが直接自国で情報を発信してくれる。
秋元某、これが日本の文化を広める一番の手法じゃないのか? #あさイチ #NHK

maiko
@maiko1125

違う日に呼んで欲しかったー RT @susimaru: 残念すぎます(>_<) RT @maiko1125: こんな豪華ゲスト陣の日に(つД`) RT @anemone_nirvana: また今日も短縮… #asaichi #あさイチ

Naoki Printemps
@NaokiPurcell

キョンキョン #あさイチ クレモンティーヌ気の毒…こうゆうとこが日本は外国人に対して 残念

マツモト
@matsuwitter

小泉今日子からクレモンティーヌってなんてアーリー90'sなサブカル流れなんだよ。 #あさイチ

中川大地
@d_nak

あとキョンキョントーク中入り→クレモンティーヌ「ラムのラブソング」の流れはネ申感あったw #あさイチ

名古屋山三郎、
@Ausmoon

若さの秘訣とかそんなんばっか… #あさイチ

まやだぱんだ
@pandayamacyan

@hatakayokayo @joy0314 @ichigo_hata
進化の結果がキョンキョンでないとだな…( ´ノД`)コッソリ #あさイチ

えみ
@kurumi800

キョンキョンの「老化ではなく進化」とか「若さにしがみつかず今の年代を楽しむ」っていいなぁ。美魔女と呼ばれる人達、ちょっと必死すぎて怖かったりするし。 #あさイチ

リサ@6月はよ来い
@R_is_A

ゴーリキーwww RT @jptrend: ■Twitterトレンド日本5日9時 クレモンティーヌ 主人役 Facebook Home #あさイチ ゴーリキー キョンキョン シエル 水嶋ヒロ 金曜日 ROY jptrend.info/?t=20130405090…

 穉 凪 * 
@tomato_mn

あまちゃんからの朝ドラ、すごく面白かったwwイノッチ笑いすぎwwwつっこみどころ満載! #あまちゃん #あさイチ 

シャブリ
@chablis777

東京タワーから受信で、来週の #asaichi #あさイチ #nhk を録画するかた。
t-sapo.com
スカイツリー送信テストの時間が被ります。
( ‘ j j j ’ )/ あ^またノイズが入るのかぁ・・・

nico
@nico2megu5

キョンキョンきれいだな~(*>∀<)))昔のキョンキョンとドラマの若き日のアキが同じ髪型w 能年ちゃんの目がキラキラすぎる(*゚∀゚*)大友さんの音楽もぴったり(*´∀`*) #あまちゃん #あさイチ

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!