白央篤司
@hakuo416

このドラマ、「完」の文字が出てクレジットになった瞬間、画面が大階段に変わり天海祐希以下キャストがギラギラ衣装で降りてくる演出だったらフジは神になると思う。 #女信長

村瀬健
@sellarm

佐藤二朗さん、最高でした。ただ、天海さんにはどうしても勇者ヨシヒコのお釈迦様に見えてしまうそうでして、天海さんは終始笑いをこらえてましたけど。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

山本勘助が明智光秀と名乗り織田家を内側から滅亡させる策略かと思うて見ておるのは私だけではないはず… #女信長

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

光秀「えっ!?信長ガチホモ!?ホモを隠すために偽装結婚してたの…!?(ドン引き)」 #女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

まさか光秀殿は信長の女としての姿である御長のことを…?ここから、信長と光秀と御濃の三角関係が始まってしまうのです…!これは通常の戦国時代劇ではあり得ない、「女信長」ならではの展開です。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

一二三
@nunonofuku123

万福丸「せめて大河ドラマに出たかった・・・」 #fujitv #女信長

白央篤司
@hakuo416

天海祐希の時代劇芝居、すごいね。男役どうこうじゃなくて、もの珍しさを超えて場を圧すると。ヅカの大舞台をひとり看板で担って、観客を納得させてきた「厚み」だねえ。男の共演者でこの迫力と演技的爽快感をもたらしてくれてる人、誰もいないもの。 #女信長

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

DVDをTSUTAYAに返すみたいなノリだな長政>女は織田家に叩き返す #女信長 #fujitv

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

長政「切腹する時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・」 #女信長 #fujitv


@s_abagashira

秀吉のかもしだす白馬の王子様臭がすごいwww 役者が違うだけでこんなにもwwww #女信長

村瀬健
@sellarm

このシーンは物凄いリアル炎の中で撮影したのでとんでもなく熱い中での熱演です。ここから秀吉と御市の物語が始まるのです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

「女に生まれたことを恨みます」信長と御市…「女信長」はあわれな宿命に翻弄された姉妹の哀しい物語でもあるのです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

今までの映画やドラマでは、秀吉は御市を好きだったけど御市は相手にしなかったという説を基にした作品が多いのですが、この「女信長」では違う説をとっています。それがこの後の展開に大きく影響していくのです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

長篠の合戦。これもとんでもない数のエキストラと馬を発注して撮りました。鉄砲も!
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

狂気の塊と化した信長。天海さんの芝居が圧巻です。ハッキリいってマジで怖かったです。もちろん演技だとはわかってはいるんですけどそれでも怖かったくらいです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

御濃と光秀のシーン、永観堂で撮りました。素晴らしいお寺だったので、僕は後日休みの日に改めて行っちゃいました。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

まき
@maki_taiga

旦那に想い人を寝取られる妻、という展開に脳みそが混乱(一日ぶり二度目) #女信長

上杉景勝bot
@uesugikagekatsu

……(父上は女体化されていなかったな。安堵した) #女信長

上杉景勝bot
@uesugikagekatsu

……(山本勘助も随分長生きしておるのう。あれは影武者の偽首だったか) #女信長

白央篤司
@hakuo416

「主人の草履を温めておくのがいかに大切か分かるでしょう?」とか英語で言い出しそう。伊勢谷秀吉。 #女信長

村瀬健
@sellarm

花を切る藤木直人さんの演技は本当に素晴らしかったです。鬼気迫るものでスタッフ一同震えました。満島真之介くんの切腹の熱演ともども圧巻でした。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

この安土城〜城下町、全CGです。CGチームの頑張りに感謝です。もし残ってたら見てみたかったよなぁ、安土城。信長が作ったんだからきっと半端なく凄かったんだと思うんですよね。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

如何様四
@ikasama4

この作品、今度、宝塚で上演されそうな気がするw #fujitv #女信長

村瀬健
@sellarm

この御長が祭りの中をよろめきながら走るシーン、美しくて大好きです。専門の皆さんに来て頂いて、祭りを再現してもらいました。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

明智光秀役の内野聖陽さんは、たったこれだけのオルガン演奏のために、京都に入ってからも何日も何日も練習していました。そういう役者さんなんです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

まき
@maki_taiga

信長が「ねっねっ天下あげるからわしの側にいてね?いてね?裏切ったりしちゃやだよ?ねっねっ天下天下v」っていう感じのキャラになっているよね #女信長

村瀬健
@sellarm

女を捨てると言いながら捨てきれないこの弱さこそが、この作品の意味なのです。女信長が本当の意味で信長になりきれなかったことがラストシーンへとつながっていきます。じっくりとご覧になって頂きたいです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

桐生ダイゴ
@daigo_kiryu

へ?お、俺に似た奴がいたような…? #女信長

村瀬健
@sellarm

これが例の内野聖陽さんが天海祐希さんのおかげでMに目覚めたと会見で言っていたシーンです(笑)
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

信長の怒りで天気も大荒れ。テロップ出まくりであるか #女信長 #fujitv

りくあ
@Rikua1

光秀があの夜に御長(信長)とアッー!したから信長と気づいたって話で、御長が「うおおおお」とか「何をするか光秀ェ」とか「であるかアアアア!!!」とか呻いたからであったら爆笑する #女信長

村瀬健
@sellarm

「女信長」いよいよクライマックスへ!日本史上最大のミステリーと言われる「本能寺の変」に隠された本当の意味とは?「女信長」ならではの謎解きをじっくりお楽しみください。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

桐生ダイゴ
@daigo_kiryu

蘭丸すげーなぁ。俺、こんなに落ち着きないよなぁ…見習ったほうがいいのか? #女信長

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

光秀のタメ口に隠れMだった信長がときめいてる! #女信長 #fujitv

黒田如水
@josui_

ダメだ!だったらこの破綻した関係を修復してみせろよ!! む!ほ!ん!む!ほ!ん! #女信長

村瀬健
@sellarm

そして、いよいよラストロール。このドラマは、最後の最後、ラストシーンまで絶対に見てほしいです。ラストシーンのラストカットまで。最後の最後に答を用意しています。どうか最後の瞬間まで。切なる願いです。
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

「敵は本能寺にあり」来ました。ただし、この光秀の「本能寺にあり」は違うのです…その意味とは…
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

うず
@_ooze

むしろ解釈としては「信長として生きることに限界を迎えてしまった”お長”を死なせてやる事で救いたかった光秀」というところか……? #女信長

村瀬健
@sellarm

本能寺、原寸大のオープンセットを建てて、そしてこの撮影で本当に全部燃やしてしまいました。光秀と信長の
思いを抱いたまま…
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

白央篤司
@hakuo416

男と女って一番違いが出るのが尻から太ももの線だと思ってるんだけど、補正のテクニックがやっぱりあるんだろうな宝塚。天海信長、あんな襦袢一枚みたいな後姿でも、その線の違和感がない。 #女信長

ひろったー
@hiro6038jp

まさか本当に、本能寺の恋だったとは #女信長 #fujitv

タスン
@hnts510

本能寺……ばん…ざ、い、、、 #女信長

Kizury
@kizury

エカテリーナ二世「これ、朕が信長だったら光秀とか長政とかどうでもいいから、蘭丸とイチャイチャするわ。愛人は若い男がいいに決まっているでしょ」 #女信長

しずむ
@jacqubeth

これが!戦国アンジェリークか!!! #女信長 @

yucca
@yucca96

「初恋のためなら女房も殺す」って何気に酷いよな、この家康 #女信長

村瀬健
@sellarm

本能寺の変は、信長を女として生きさせるために光秀が起こした愛の行動だったのです。信長を死んだことにして、信長から解放させて女として生きられるようにするために。自らは謀反人の汚名を着て、秀吉に討たれる覚悟をして…
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

millefilles(ミルフィーユ)
@naetleski

ねえ知ってる?「恋」っていう概念は日本では近代に北村透谷が使うまで存在しなかったんだって #女信長

ムハラグ
@mharag

信長=女という秘密が江戸川コナン=工藤新一のように知れ渡っている件 #fujitv #女信長

かんな
@kanna_6669

で、天海(てんかい)と天海(あまみ)が結ばれるの??w #女信長

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

家康「失恋した今の俺の顔を誰か描いておいてくれ・・・」 #女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

スタッフロールの後に答が待っています。テロップが出ても最後の最後まで絶対に見てほしいです。ラストシーンのラストカットまで。最後の最後に答を用意しています。どうか最後の瞬間までご覧ください!
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

くう
@kukucoo

『女信長』とっても豪華なキャストと素晴らしいセットで製作費をかけまくった壮大な昼ドラでございました…(ノ_-。) #女信長 #fujitv

村瀬健
@sellarm

テロップの後に答えを用意しています。最後の最後まで絶対に見てほしいです。ラストシーンのラストカットまで。最後の最後に答を用意しています。どうか最後の瞬間までご覧ください!
プロデューサー村瀬
裏話実況ツイート
#女信長 #fujitv

エリツィン
@25eritwin25

お濃「天だけにございます。ビエラ。」って言いそう。 #女信長

ピンクベア
@pink_bear51

【速報】新婚旅行は憧れの海外!! #女信長

るんた
@runt3_sky

ちょw 欧州に行って薔薇サムにつづくんじゃないでしょうねww #女信長

Ankh(あんく)
@Ankh32

小雪は三蔵法師になればいいと思うの。 #女信長

空知
@sorachiakira

「織田信長が実は女だった」というこの上なく美味しい設定を用いながら、百合百合しい展開を一切描かない佐藤賢一はこちら側の人間ではないのだと痛感した二日間。 #女信長


@s_abagashira

…どうしよう 原作好きだとか言いづらい どうしよう (頭を抱える図) #女信長

はなたろう
@hana_taro2013

あれ!?出演者が背中にデカイ羽をつけて大階段でシャンシャンするの無いの!!? #女信長

侘助
@minoruno

原作だと光秀さんは天海僧正さんになります。遠い記憶では確か。 #女信長

理彩/まあゆ
@allred_risa

平清盛=聖子ちゃんがアスタリフトのおかげで年齢不詳 
女信長=小雪がSK-IIのおかげで年齢不詳 
#女信長 #平清盛

カカオ99
@netinago99

#女信長 第2夜視聴。顔見世興行のお祭り映画みたいなキャスト陣で、詰め込みまくった結果ぶっ飛んでいて、突っ込み所が多くて実況向きで、めっちゃ面白かった。天海信長の主演力と内野光秀のザ・時代劇ワールドと伊勢谷秀吉のゲス具合が良かった。ここまでチートで漢前な光秀はおらんで。

三宅猫之助
@mike_nekonosuke

宣教師「Niceboat」光秀「それはよくないほうだから」 #fujitv #女信長

あゆみ/音美奈凛
@AreRex

あぁ、そういうことなのね!笑 RT @micaco514: あ、それだ(すんなり納得) RT @runt3_sky: ちょw 欧州に行って薔薇サムにつづくんじゃないでしょうねww #女信長

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

遠巻きに見守りつつ最後においしいところを持っていく家康。あれ?どこぞで似たような役回りを演じたような気が… #女信長

SRサイタマノヘボヤー
@heboya

逸話的には、信長は衆道的では受けだったらしいので、『女信長』 の中での蘭丸は、信長が女と知らないままに、後ろからの槍捌きを振るっていた、ということになるのだろうか。 #女信長 #fujiTV

陽世夫5/4東1コ55
@joseph_maki

【ネタバレ】原作では信長が光秀と逃亡。山崎の合戦では光秀の影武者を立てて二人は御長の素性を隠して家康の庇護下に入る。そして光秀は天海僧正として徳川のブレーンになる…だったはず。 #女信長

ピンクベア
@pink_bear51

【女信長・第二夜あらすじ】
・失恋でプリプリな信長様
・濃に八つ当たり⇒ふて寝
・比叡山焼き討ち&仏の念仏
・忍んでない佐藤浩市
・浅井長政⇒金ピカの盃!
・切腹鑑賞が近過ぎる家康
・新カレの光秀と教会デート
・腹黒な秀吉
・敦盛〜宝塚ver.〜
・南蛮に新婚旅行!
#女信長

薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

『女信長』観た後に『大奥~誕生』観たら、折角、明智光秀が信長様を女として解き放ったのに、徳川の世で再び女将軍が立つと思うとウワァ~ン(ノД`)てなる。 #女信長 #大奥誕生

ナカ
@nasinoie

今気づいたが、これガラシャ生まれないじゃんwwwwww #女信長

佐藤 誠孝 (鎧甲冑製作所)
@katchusi

女信長の評判が最悪なのだが、同じ時間と予算を使って、甲冑師や刀鍛冶などの製作を流せば視聴率は上がっただろうか。
そういうお話があったらサービスしてビキニで作業します。 #女信長

mariko
@mariko0002

女信長まとめ。信長オスカルは家康アンドレを振り、光秀フェルゼン追って 海外逃亡に成功! 今宵一夜もちゃんとありました。本能寺が落ちたぞー!革命ばんざーい!w #女信長

naoko
@korekata

女として生まれ男として育てられたオスカル信長が、フェルゼン浅井長政との初恋に破れ、遅れてやってきたアンドレ明智光秀と、ロザリーお濃に助けられながら、艱難辛苦を乗り越えて、幸せになった。…と、いうことで、よろしいんでしょうか。ちがうか。 #女信長

女信長
佐藤 賢一
毎日新聞社 (2006-06-01)