加藤万能工学研究所総帥
@sousui_chan

本日は菊水1号作戦で沖縄に向けて出撃した戦艦大和が坊の岬沖に沈んだ日であります。てな訳で某所の1/10サイズの大和。本日放送初日
ってのはやはり狙ったんですかねこれ?
#宇宙戦艦ヤマト2199 pic.twitter.com/usC8cxjQTC

ピンクベア
@pink_bear51

【TBS】宇宙戦艦ヤマト2199、鑑賞中〜(´・ω・`) 放送時間が日曜夕方で良かったなw #宇宙戦艦ヤマト2199 #TBS

古場 正行
@masayuki_koba

沖田が乗っている旗艦キリシマの主砲がアップになるシーンは手書きらしいね。 #宇宙戦艦ヤマト2199

兒玉 馨(隠遁生活中)
@Kaworu_AIC

宇宙戦艦ヤマト2199、気合は入ってるな。この美人は、誰だ? #宇宙戦艦ヤマト2199 pic.twitter.com/tqBYnAuo19

はしした しずむ
@kobukuronosuke

◆兵庫県宝塚市で【橋下徹 日本維新の会 大阪維新の会 宝塚市長応援演説で無駄な時間を過ごしている方へ】★MBSテレビ 宇宙戦艦ヤマト2199始まってるよ‼ 橋下徹よりヤマト今でしょ‼  #宇宙戦艦ヤマト2199 #橋下イラネ #橋下リコール #維新 #橋下不倫 #橋下  #徹43

飛亀叔叔@日台友好
@shenwo

うんうん。しゅっとしすぎだなぁ。 RT @shogyohamujo: もうちょっと皆むさ苦しくてもいいのに…と思ってみたり。 RT @: だって機関長の徳川さんが飲んべにみえない (;_;) RT @shogyohamujo: 総じて皆イケメソ #宇宙戦艦ヤマト2199

天上天下唯我独尊
@ayumix45

それは主人公メカの雪風だーw(しかも戦艦ほとんど関係ないw) RT @MAYAWITCH: 雪風は敵だと言っている・・・(作品が違います(・.・;) #宇宙戦艦ヤマト #宇宙戦艦ヤマト2199 #ヤマト #yamato #yamato2199 #TBS #MBS

元みね
@mine0102ypaaaa

今日この日にTVでやるってのはまた面白い #宇宙戦艦ヤマト2199

猫町(福)
@shogyohamujo

イスカンダルに放射能除去装置貰いに行く?んですよね、確か。 RT @shenwo: 確かヤマトの世界は放射能汚染だったような‥‥ #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199

古場 正行
@masayuki_koba

とりあえず、キャラクターのテロップが追加された以外はBDそのまんまですな。 #宇宙戦艦ヤマト2199

飛亀叔叔@日台友好
@shenwo

「放射能」はNGワードなのかな、この世の中的に。 
RT @shogyohamujo: イスカンダルに放射能除去装置貰いに行く?んですよね、確か。 RT @: 確かヤマトの世界は放射能汚染だったような‥‥ #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199

MAYAWITCH@NGRE Play中
@MAYAWITCH

安定の千葉さん!(霊剣は出しません!)看護婦さんが、蘭姉ちゃんか!豪華すぎる!!! #宇宙戦艦ヤマト #宇宙戦艦ヤマト2199 #ヤマト #yamato #yamato2199 #TBS #MBS

小田切裕介
@odagiri_yuusuke

地球外生命体の攻撃で放射能汚染が進む地球。これアニメの世界。現実の日本では、自ら造った原子力発電所の事故で国土を汚染。コスモクリーナーもないし、汚染水漏れまくりだし、事故の収束なんて夢の夢。現実世界の方がおぞましくみえるのは私の感覚が歪んでいるのか?  #宇宙戦艦ヤマト2199

Phantom_Works
@sutohKADAA_SYA

#宇宙戦艦ヤマト2199 第一作がヒットしてしまい、後付けで、作品世界を付け足し設定していかなかればならなかった点が、マニアだっただけに近親憎悪的アンビバレンツがありましたので、世界の整合性をはかるのは歓迎です。 RT @umenosuke_tani: 土方さん、最初から登場か。

naka773
@naka773

零戦がモデルなら「ごじゅうにがた」ではなく「ごーにーがた」だろうが!
#宇宙戦艦ヤマト2199

山口
@yamaguti28212

ちなみに今日(4月7日)は、1945年に戦艦大和が撃沈された日です(1945年4月7日14時20分頃)。ひょっとして、それを知っててこの放映日を選んだのだろうか? #宇宙戦艦ヤマト2199

すのぴ@キュアカイシャイン
@sunop2000

だからさぁ、プラモほっぽり投げてんじゃないんだからさぁ。力学的な部分についてはおしなべて激おこプンプン丸です  #宇宙戦艦ヤマト2199

加藤万能工学研究所総帥
@sousui_chan

#宇宙戦艦ヤマト2199 ちなみに現実の大和は第二砲塔の弾薬が誘爆して艦体が真っ二つになった上に、転覆して沈んで艦橋が海底に突き刺さっている・・・っていう無粋な話はしない方がええですか(笑)

たっさん
@public_enemy893

清々しいくらい堂々としたネタバレ #宇宙戦艦ヤマト2199

あんどれ@\日本人差別反対!!/
@andore1002

#宇宙戦艦ヤマト2199 観た。絵コンテに庵野さんの名前があった。総監督が出渕さんなら期待は裏切らないかと。

ピカチュウ中将
@myon257

第一話まとめ
・沖田艦長に背いて死亡フラグたてて死ぬ主人公の兄
・禿医者と美伊という名の酒
・盗まれたあげくすぐにブッ壊れた新しい機体
・主人公とその友は見た、水揚げされた宇宙戦艦になる予定の船を
・放射能汚染じゃないだと
#宇宙戦艦ヤマト2199

いちゃちゃ
@kenji05ichi

古代進が小野Dなのね。
私宇宙戦艦ヤマトって勿論ストーリーを把握してはいないんだけど、あの戦艦一機で敵戦力に対して立ち向かいにいくストーリーだとしたら、どんなに最強だと自負してても一機じゃ心許なくないんだろうか? #宇宙戦艦ヤマト2199

シオン
@TonFarr_kick

漫画の「『馬鹿め!』と言ってやれ」のシーンはゆるゆるで好き #宇宙戦艦ヤマト2199 twitpic.com/chmj5q

kawasann
@kawasann

Project Yamato 2199凄すぎィッ!豪華すぎィッ!!ごった煮過ぎてやりたいって言って来た人そのままぶち込んだだろって感じ。やや女性陣多いかなぁって印象。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmjy7

かつら
@MIzuharayu

今日(4月7日)は、1945年に戦艦大和が撃沈された日(1945年4月7日14時20分頃)。それを知っててこの放映日を選んだのか? #宇宙戦艦ヤマト2199

ソルティスちあき
@chaosbrave

アニメ『 #宇宙戦艦ヤマト2199 』第一話終了。楽しめたには楽しめた。結構堅実なアニメだということはよく分かった。盗んだ機体はまだテスト段階だったのかな。既にBlu-rayで14話まで公開されているので、先に予習しておきたい方は予習しておくと良い。

さっちゃん
@sacchan_honmono

実際問題、販売されてたソフトとここが違うとかいうエヴァと逆の「オンエアフォーマット」みたいなのが出て来るんでしょか? #宇宙戦艦ヤマト2199

伊藤正一
@awaroba

やはりキムタクの古代進は、黒歴史としてファンから黙殺されるのか? #宇宙戦艦ヤマト2199

estzet
@estzet

#宇宙戦艦ヤマト2199 第一回目。結城信輝に出渕裕、庵野秀明とか、もうそれだけで満足です。声優も元イメージをだいぶ忘れてるので違和感なかった(・д・) 島がちと軽かったかな? 真田さんは真田さんでした。

murakami hiroyuki
@osarusann

「バルス」ほどの破壊力はなかったものの「バカめ」もなかなかのもの。#yamato2199 #ヤマト2199 #宇宙戦艦ヤマト2199 #宇宙戦艦ヤマト pic.twitter.com/QUMCOFkdhI

小泉 <空飛ぶ猪> 司
@FlyingHoggie

そうだったのか!! RT ちなみに今日(4月7日)は、1945年に戦艦大和が撃沈された日です(1945年4月7日14時20分頃)。ひょっとして、それを知っててこの放映日を選んだのだろうか? #宇宙戦艦ヤマト2199

kawasann
@kawasann

ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ………。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

june
@june0s001

「1945年4月7日、戦艦大和などは枕崎沖約200キロで米軍の猛攻を受け、撃沈された」~枕崎・南溟館で資料展示 /偶然かもしらんが、大和が撃沈されたこの日に放映開始とは、ナニか感じずにはおれんな。 #宇宙戦艦ヤマト2199 cokubou.com/lite/archives/…

おりた
@toronei

『宇宙戦艦ヤマト 復活の西崎義展』と『宇宙戦艦ヤマト 西崎義展vs松本零士』観たいのはどっち? #yamato2199 #宇宙戦艦ヤマト2199

takashizu
@takashizu1

「宇宙戦艦ヤマト2199」のオープニングを歌ったProject Yamato 2199をテレビ朝日「ミュージックステーション」、フジテレビ「ミュージックフェア」に出演させたい。 #yamato2199 #Mステ #MUSICSTATION #mf #宇宙戦艦ヤマト2199

小泉 <空飛ぶ猪> 司
@FlyingHoggie

「バカめ」やりたかった!! RT @osarusann: 「バルス」ほどの破壊力はなかったものの「バカめ」もなかなかのもの。#yamato2199 #ヤマト2199 #宇宙戦艦ヤマト2199 #宇宙戦艦ヤマト pic.twitter.com/4NfOlh1syN

もとこ
@narukurummkh

#宇宙戦艦ヤマト2199

DVD出てるけど、
毎週毎週 楽しみに観た
小学校6年生の頃を思い出して
これから じっくり観ていきたいな。

私が 初めて「ハマッた」
大事なアニメだから。

kawasann
@kawasann

A「親父からメールと電話来たよ」 B「馬鹿めと返信しろ」 A「は?」 B「バカメ、だ」 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト

Fumiaki I
@izwfim

そうか、そういうことなのか “@MIzuharayu: 今日(4月7日)は、1945年に戦艦大和が撃沈された日(1945年4月7日14時20分頃)。それを知っててこの放映日を選んだのか? #宇宙戦艦ヤマト2199

田崎うにゃん
@kojuroko

RT ちなみに今日(4月7日)は、1945年に戦艦大和が撃沈された日です(1945年4月7日14時20分頃)。 #宇宙戦艦ヤマト2199

あ〜!そうだったあ‼ #yamato2199 #ヤマト #tbs

藤堂平助†八番組組長(鬱なので見てるだけ
@todo_heisuke008

キャラ名で沖田、土方、原田、藤堂、山南、山崎、伊東、芹沢、新見、榎本…声優陣では大川さん中田さん遊佐さん桑島さん…薄桜鬼クラスタは気付いたかー?一話目は沖田、土方、原田、藤堂は見つけたぜ!
#宇宙戦艦ヤマト2199

Mighty Jack
@Mightyjack1

沖田艦長の「バカめ」は、「バルジの戦い」において、バストーニュで包囲された米軍が降伏勧告してきた独軍に「NUTS!」(糞野郎!)って答えたのが下敷きっす。 #宇宙戦艦ヤマト2199

ほんの猫飯前
@nekomeshimae

#宇宙戦艦ヤマト2199 40年近く前のオリジルを見てないという若い世代のツイートに軽~くショックカノンを受ける。やっぱオッサンになったんだなぁ~俺・・・絵のqualityは此方が断然上!但し古代 進はもう少し凛々しくても良かったんじゃない?

すずはら篠/篠原正美
@suzan2nd

新しいヤマトの船出に際して、おっさんおばはんたちは「ここがあそこが昔とちがう」はいわんといてほしい。ストーリーのネタバレよりもこっちの方が私はいやだ。作品の命が続くことを邪魔するのはこういう反応だよ。  #宇宙戦艦ヤマト2199

テラべっぴん
@TeraBeppin

松本キャラとは思えぬグラマー揃い♪ RT @jamuhiko: RT @kawasann: ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー! #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

しま@wktkchimily
@shimalackyo

テレビ用にオープニングテーマ(1話はED)を差し替えてるなw 個人的にはささきいさおの方を推す(^o^)
中川翔子の声が強すぎw
#宇宙戦艦ヤマト2199

Tatsuki Senjo
@t_senjo

すいません、私もやりました・・・(苦笑) RT @osarusann 「バルス」ほどの破壊力はなかったものの「バカめ」もなかなかのもの。#yamato2199 #ヤマト2199 #宇宙戦艦ヤマト2199 #宇宙戦艦ヤマト pic.twitter.com/IvN5Eo2r6c

吉良青劉
@redcrab_library

ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ

って流れてたが、ちょっと待て説明に無理があるぞ。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

TOM
@254tomtom

私はイスカンダルのスターシャ。17歳でーす。 RT @kawasann ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ…。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

leaf_miharuno
@leaf_miharuno

見たかった。
宇宙戦艦ヤマト2199。
TBS系日曜、午後5時。
知らなかった。
yamato2199.net/index_tv.html
#宇宙戦艦ヤマト2199

児嶋尚人
@mugi1185

1シーンのみの出番で断言はできないが、南部のキャラ変わり過ぎ(´・ω・`) #宇宙戦艦ヤマト2199

kawasann
@kawasann

宇宙戦艦ヤマト2199始まった今日がサザエさんの通算放送回数2199回目ってマジ? #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト #サザエさん #sazaesan

鈴川
@gwindlin

だが男性クルーの薄い本の方が多くなる予感 RT @kawasann: ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ……。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト bit.ly/142pNMF

大阪梅田
@kabu_tojyo

@umenosuke_tani 続編・・・なんかりあそうですね。このまま続編で「白色彗星帝国編」まではやって欲しいですね。あとの、新たなる、永遠に、ヤマトⅢ、完結は・・・もういいです・・・そこからは新しいストーリーでもいいかも? #宇宙戦艦ヤマト2199

ブーリー
@BooLee7

#宇宙戦艦ヤマト2199 』第1話鑑賞 続き観たくなる良い出だし 出渕裕総監督渾身の作品だね 設定から作画まで作りこみなかなか 脚本・演出もそこそこ良いし旧作をリスペクトしつつ現代風改編してわざわざ新しく作った意味がある出来栄え 次回に期待( ´ω`) #Yamato2199

大阪梅田
@kabu_tojyo

@umenosuke_tani 自分の趣味の都合上、コスモタイガーⅡだけは絶対外せない!ヤマト2の空母決戦シーンだけは抜かないよううまく、さらばのいいとこ・ヤマト2のいいとこを再構成希望です。子供の頃は2つがごっちゃでパニックでした(笑) #宇宙戦艦ヤマト2199

ひもたろう
@himotarou

あったらいいなぁ(・∀・) MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)『デスラーの憂鬱』 銀河系辺境から自国本土へやってくる1隻の化け物みたいに強い戦艦を皆で阻止するゲーム。デストリア級航宙重巡洋艦に乗って波動砲で消えたい(・∀・)ノ #宇宙戦艦ヤマト2199

ひもたろう
@himotarou

去年既に指摘したんだが…やっぱり地上波視聴者だと指摘が甘いので…沖田司令が乗る旗艦キリシマの艦長は山南で、後の第三代宇宙戦艦ヤマト艦長である。平田主計長は古代の同期でヤマトⅢで死亡する。等、1話登場人物だけでも色々面白いよ。 #宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray]
菅生隆之
バンダイビジュアル (2013-05-28)
売り上げランキング: 62