puppy
@BLK_russian_

4月7日は、大日本帝国海軍が保有していた史上最強にして最大の戦艦、「大和型戦艦一番艦」が撃沈された日でもあります。
そんな日に、とうとう宇宙戦艦ヤマトが復活する。
ヤマトで育ち、アニメを愛したスタッフによる新約ヤマトに乗って、いざイスカンダルへ!
#yamato2199 #ヤマト

SGTYTK
@sgtytk1

保護者の皆様へ:間もなく地上波にて「ヤマト2199」が放送されますが、未成年の方のご視聴を控えて下さい。成人向AVやポケ○ン以上に悪影響があります。数十年前、この番組を観てしまった為にその後の人生を棒に振ってしまった若者が全国に大量発生し…(経験者談) #ヤマト

雨宮 千沙@高2になれた。
@kotaharu0314

昔と比べるとやっぱり動きがなめらがだ。
#ヤマト

jamais seule
@ypapa47

タイマーセット完了(`・ω・´)ゞ RT @SWVII: 間もなく、17時よりTBSで『宇宙戦艦ヤマト2199』放送開始!!! #アニメ #ヤマト #宇宙戦艦ヤマト

カケル
@kakeru0911

22世紀の未来に、彦左衛門なんて名前がいるだろうか? #ヤマト

アカウント停止しました
@Sawa_Sayo

しまった。今日からだった。来週からと勘違いしてました。外出中w RT @ypapa47: タイマーセット完了(`・ω・´)ゞ RT @SWVII: 間もなく、17時よりTBSで『宇宙戦艦ヤマト2199』放送開始!!! #アニメ #ヤマト #宇宙戦艦ヤマト

不安定メガネ男子
@Retina014

ゆきかぜはここに残り、顧客に謝罪します #ヤマト #yamato2199

*たま*
@tamacha123

ゆっちーは 遠山 清 役ですよー #ヤマト #yamato2199

アルルの男・ヒロシ@日本あーあ党の総裁
@bilderberg54

#ヤマト 2199では、たしかガミラスを最初に挑発したのは、地球側であったことが第四章でわかるわけですが。ネトウヨ批判でもあるわけだ。

masa_usa
@masamasa_usa

コスモクリーナー、くれ! #ヤマト

おび
@ObiKi

散々DVD観たくせにテレビも観る‥大人ならそうだろう?#宇宙戦艦ヤマト2199 #ヤマト

天上天下唯我独尊
@ayumix45

それは主人公メカの雪風だーw(しかも戦艦ほとんど関係ないw) RT @MAYAWITCH: 雪風は敵だと言っている・・・(作品が違います(・.・;) #宇宙戦艦ヤマト #宇宙戦艦ヤマト2199 #ヤマト #yamato #yamato2199 #TBS #MBS

jamais seule
@ypapa47

ワープでご帰宅をば! RT @Sawa_Sayo: しまった。今日からだった。来週からと勘違いしてました。外出中w RT タイマーセット完了 RT @SWVII: 間もなく、17時よりTBSで『宇宙戦艦ヤマト2199』放送開始!!! #アニメ #ヤマト #宇宙戦艦ヤマト

パトリック偽コーラサワー笑おうぜ日本!
@Zelarna

ヤマト2199では「放射能」という言葉を使っていない。コスモクリーナーも放射能除去装置ではない。いろんな大人の事情もあるのよな。 #ヤマト #yamato2199


@tenseia

地球は滅びん、何度でも甦るさ! #ヤマト

サワディ 原発の無い明るい世界に一票
@Sawa_Sayo

ヨメが店内から出てこない。スーパーの駐車場なうw RT @ypapa47: ワープでご帰宅をば! RT しまった。今日からだった。来週からと勘違いしてました。外出中w RT @SWVII:『宇宙戦艦ヤマト2199』放送開始!!! #アニメ #ヤマト #宇宙戦艦ヤマト

kuwa
@4649deme

放射能汚染じゃなくなったのね、新YAMATO #ヤマト

不安定メガネ男子
@Retina014

どこのナデシコの整備士だよw>プラモデル作りだけは邪魔させない #yamato2199 #ヤマト

MAYAWITCH@NGRE Play中
@MAYAWITCH

安定の千葉さん!(霊剣は出しません!)看護婦さんが、蘭姉ちゃんか!豪華すぎる!!! #宇宙戦艦ヤマト #宇宙戦艦ヤマト2199 #ヤマト #yamato #yamato2199 #TBS #MBS

*たま*
@tamacha123

真田志郎→大塚芳忠
加藤三郎→細谷佳正

#yamato2199 #ヤマト


@orange34271

絵コンテに庵野さん! #ヤマト

maziren
@maziren002

豪華メンバーだな!エンディング #ヤマト

bun-o
@sibataker

絵コンテが庵野さんと出渕さんだと!! #yamato #ヤマト

kuwa
@4649deme

このEDは回をおうごとに合唱してるメンバーが減っていくのかな(ノД`)シクシク #ヤマト

谷梅萩@高杉、松塾やめるってよ
@taniumehagi

マジか庵野wwwwwやはりいたか庵野www #ヤマト

Nack
@nackggg

我が征くは星の大海 だと 銀英伝w #ヤマト

サワディ 原発の無い明るい世界に一票
@Sawa_Sayo

くー。嫁を残して帰ろうかなw RT @SWVII: 沖田艦長「地球滅亡まで、あと365日」 #ヤマト RT @Mm_oana: @tkurokawa31 @ypapa47 @SWVII みんな仲良くしなきゃだめよ~^^♪

クリス・山田Mk-Ⅱ
@silvergantoret

うん、たとえ森雪が近代アニメ的美人になっても、島大介が誰お前なイケメンになったとしてもヤマトはヤマトだな #ヤマト

おび
@ObiKi

でもね‥例の一件以来、松本零士は単なる老害なんだと思い知らされたよ(-。-; ヤツが関わってなくてよかった#ヤマト2199 #ヤマト 悔しかったら999のリメイクしてみ

あすね
@peachisnow

機動戦艦ナデシコを作った会社が今や宇宙戦艦ヤマトを作ってると思うとなんか胸熱 #yamato #ヤマト

田崎うにゃん
@kojuroko

そして今さらにゃんだが、旧作のセリフが全部頭に入ってるっぽいことを確認。BGMつき、スコアつきで。もうね、ヲタの化石だよ。化石化ガスくらっちゃうよww #yamato2199 #ヤマト #tbs

Pipo_DingDong
@PipoDingDong

たしか、宮川彬良さんが「『ヤマト』はスコアが残ってなくて、オリジナルを全部見て全部楽譜に起こした」と何かのインタビューでおっしゃっていたのには感動した。 #ヤマト

study2007
@study2007

#ヤマト 1話:放射能やコスモクリーナーの件は置いておくとしても、とにかく絵の質感が軽い。ガンダム00では違和感が無かったがヤマトでは重みが足りない。くどくどとした説明も要らない。地球最期という悲壮感もない。海外旅行にでも行く様な空気感で実感に欠ける。むーん。

あっちゃん1004
@acchan1004

この新しいヤマト、けっこうイケる☆昔のテイストも十分に活きてるし、昔のリアル世代でも合格出せる!佐渡先生は波平さんに限るけど(^^) #yamato2199 #ヤマト

kawasann
@kawasann

Project Yamato 2199凄すぎィッ!豪華すぎィッ!!ごった煮過ぎてやりたいって言って来た人そのままぶち込んだだろって感じ。やや女性陣多いかなぁって印象。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmjy7

Kei@住職
@Kei_zenpukuji

どーしても「ヤマト」ていうと、「ガンダム」の出現によってあら探しされ、否定された古いタイプのアニメの代表格的なイメージがあるなぁw そんな論争(?)があったのがボクら世代。あれから30年以上たって今の世代に受けるかどうか、見ものやなぁw #tbs #ヤマト

tanacala
@tanacala

OPの歌手が豪華すぎてワロタww #ヤマト twitpic.com/chmki4

X178
@GFX178

2199人気にあやかって復活篇第二部とか企むなよ! 2520再始動とかマジでやめろよ! #ヤマト

kawasann
@kawasann

ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ………。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

kawasann
@kawasann

A「親父からメールと電話来たよ」 B「馬鹿めと返信しろ」 A「は?」 B「バカメ、だ」 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト

田崎うにゃん
@kojuroko

@01210227: 宇宙戦艦ヤマト、圧倒的なアーティスト数 #yamato2199 #tbs pic.twitter.com/bZnlYquqx8

We are the world状態やん。 #yamato2199 #ヤマト #tbs

星野ましろ
@Mashiro_Star12

主題歌の前奏が流れてきた時、ささきさんの歌声を待ちかまえていたら見事に裏切られた。でも、アレンジが良くて聞き入った。それにしても、参加ボーカル数が多すぎて録画しないと目で追えないわ(^^;) #ヤマト #yamato2199

戦艦陸奥(mutsu1942P)
@mutsu1942

ヤマトクラスタ「宇宙戦艦ヤマトを国歌にしろ!」

~卒業式~
先生「国歌斉唱!」

生徒「さらば地球よ 旅立つフネは」

保護者「宇宙戦艦」

_人 人 _
>ヤマト<
 ̄Y^Y^Y  ̄

#yamato2199 #ヤマト

田崎うにゃん
@kojuroko

RT ちなみに今日(4月7日)は、1945年に戦艦大和が撃沈された日です(1945年4月7日14時20分頃)。 #宇宙戦艦ヤマト2199

あ〜!そうだったあ‼ #yamato2199 #ヤマト #tbs

テラべっぴん
@TeraBeppin

松本キャラとは思えぬグラマー揃い♪ RT @jamuhiko: RT @kawasann: ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー! #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

吉良青劉
@redcrab_library

ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ

って流れてたが、ちょっと待て説明に無理があるぞ。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

QB被害者対策弁護団・団員ronnor
@ahowota

宇宙戦艦ヤマトシリーズの映画の著作者が問題となった事案で、プロデューサーがその企画、ストーリーの設定等から完成に至るまで全製作過程に関与し、具体的かつ詳細な指示をして、最終決定をしているとして著作者とされた事案(東京地判平成14年3月25日判タ1088号268頁) #ヤマト

QB被害者対策弁護団・団員ronnor
@ahowota

宇宙戦艦ヤマトに関する著作権譲渡において、譲渡の対象として「対象作品の全部又は一部のあらゆる利用を可能にする一切の権利」と記載されるだけで翻案権を特掲していないので、翻案権は譲渡されていないとした事案(東京地判平成18年12月27日判タ1275号265頁) #ヤマト

QB被害者対策弁護団・団員ronnor
@ahowota

歴史認識の見直しを訴える発言が新聞に紹介されたり、講義において戦艦大和の大砲の音を収録した録音テープを再生したこと等を問題視して教授会が教育諸活動をやめるよう求める要請をした業務命令が無効だとされた事案(最判平成19年7月13日判タ1251号133頁) #ヤマト

QB被害者対策弁護団・団員ronnor
@ahowota

宇宙戦艦ヤマトの作者が、自分の著作権を持つフレーズを歌詞に使ったとして、作詞した歌手が著作権侵害をした旨をテレビ番組等で説明したところ、その行為が名誉毀損であるとして逆に訴えられ、慰謝料の支払いを命じられた事案(東京地判平成20年12月26日) #ヤマト

QB被害者対策弁護団・団員ronnor
@ahowota

最大手広告代理店の企画推進部長が宇宙戦艦ヤマトの案件を名目に取引に介入して先払いをしてもらう「代理店回し」を依頼したが、業務との関連性が薄いと言われたので、「ふるさと渋谷フェスティバル」を名目に前払金を振り込ませたとして詐欺罪を認めた事案(東京地判平成24年7月20日) #ヤマト

TOM
@254tomtom

私はイスカンダルのスターシャ。17歳でーす。 RT @kawasann ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ…。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト twitpic.com/chmly9

まっとそん
@sana_lana

再放送の初代ヤマトはビデオで録画したりして結構見た覚えが。しかし、宮川彬良さんが以前題名のない音楽界の中で旧作BGM全部耳で採譜したと言ってたのを聞いてたので、新作のBGMの再現度が凄いと改めて思いますね。 #ヤマト

ぽん太郎
@pontarou2013

#ヤマト のリメイク放送でネットツイッター上で同窓会的な状況になったという将来というものの意外さよ。こんな事は幼少時は勿論、10年前だって予想なんてできなかった。今や10年先なんて予想できないって言えるのかな。#ヤマト

カリブ☆マーレイ
@caribmarley

艦内クルーに酒造り専門員がいる(笑) 無尽蔵のヤマトの日本酒の秘密が今明かされる(笑) #勝手に展開予想 #ヤマト

くろ(脱原発!!!!!!) 命が一番大切
@tkurokawa31

島「エネルギー充填100%」 RT @SWVII 沖田艦長「地球滅亡まで、あと365日」 #ヤマト RT @Mm_oana: @Sawa_Sayo @tkurokawa31 @ypapa47 @SWVII みんな仲良くしなきゃだめよ~^^♪

kawasann
@kawasann

宇宙戦艦ヤマト2199始まった今日がサザエさんの通算放送回数2199回目ってマジ? #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト #サザエさん #sazaesan

鈴川
@gwindlin

だが男性クルーの薄い本の方が多くなる予感 RT @kawasann: ヤマトの女性クルー凄い色々取りそろえてるじゃないですかー!こりゃきっと夏に薄い本もかなり出るんじゃ……。 #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト bit.ly/142pNMF

NEON LIGHT ILLUSION
@N_L_ILLUSION

「雪ちゃん以外にもこんなにカワイイ女性クルーがいるなんて!古代だけじゃなくて俺達にもワンチャンが!?こいつぁ、イスカンダルまでの旅が楽しくなってきやがったゼ!www」 みたいな
薄い本的展開キボンヌ(笑) #ヤマト

空子
@sorairo_candy

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話「イスカンダルの使者」の感想です soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-379… 波動砲発射(∩^o^)⊃━☆゚*・。 #宇宙戦艦ヤマト #ヤマト2199 #yamato2199 #yamato #ヤマト #anime #アニメ #春アニメ

やも
@yamo55

制作会議「もうちょっと知的な子いないの?」、デザイナー「こんなこともあろうかと、作っておきました♡」 RT @N_L_ILLUSION ・・・。青色のメガネっ娘は「こんなこともあろうかと、作っておきました♥」って言う。絶対。 #ヤマト

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)