ぜーくん
@baw_ringo_

オープニングからめっちゃ福島だったな #サザエさん

すまいる(サーモン&プリン王子love
@yumi8139

サザエさん、オープニング見ただけで涙出てきたよ。福島ってこんなにきれいな所がいっぱいあるんだよなぁ〜 #サザエさん

きよこ
@shiori_rapunzel

#サザエさん オープニングが福島!!アクアマリンふくしまの絵を観て、次女が「泣いたところだよ!!」とw
シーラカンスを観て泣いた場所ですw

Sakura87
@Sakura87_net

サザエ「今の子がベーゴマなんてやるかしら」
波平「カツオ。やってみるか?」
カツオ「これどう向きランチャーにセットすんの?」 #サザエさん

小豆(スパンク)
@budouiro

#サザエさん TOSHIBAさん、 TVを買い換えてあげてください。。

ヨシイ ユウキ
@ricozaemon

原子炉メーカーの東芝が磯野家を福島へ旅行させるのは解る(許し難いが)。しかし、原発事故で甚大な被害を受けた、JAグループのJAバンクもこの番組のスポンサーになっているのはどういう事か? #サザエさん

山本八重さん
@aizu_sniper_yae

千駒といえば白河……
だけどまさかね( ̄▽ ̄;)アハハ #サザエさん

粉雪
@conayuki

キュボーラにタラヲを投げ入れろって言うのはやめるんだみんな!!  #サザエさん #fujitv #sazaesan

三ラT
@mirainet

ああああサザエさんの電車がJR型の京浜東北線!!

ただ、すでに撤退してる209系のようだが。

JR型の電車がでるのはスペシャルの時しか基本ないんだよなぁ。

#サザエさん pic.twitter.com/SllIWf1rry

s-51@あかべこ
@s__51

サザエさん一家が乗ってる新幹線はE2系か。 #サザエさん

まつざき
@mwmw163

(花見山のために福島来る人ってなかなかいないよね…w) #サザエさん

三ラT
@mirainet

サザエさんに再びJR型の電車E2系新幹線しかも窓が広い1000番台

#サザエさん pic.twitter.com/shUH8BHrLG

まるみ
@marumi_marumi

\(^o^)/♪ RT @singlikens サザエさん、福島県にようこそ(^o^) #サザエさん
p.twipple.jp/OAunt

おなてく
@onateku

フネが福島旅行に反対してる本当の理由は放射能でしょ #サザエさん

日本写真家 HiRO YAGiSHiTA
@YAGphoto

サザエさんで花見山を楽しく紹介していますが、放射線量は危険領域です。公式の測定結果で0.95マイクロSv/h。 #サザエさん を利用して被曝者を増やそうとする考えありえません!皆さん近付いたら危険です!! #福島 #フジテレビ city.fukushima.fukushima.jp/uploaded/attac…

田中幹生
@maniaxpace_r

円盤ギョーザを名物にしようとしている福島市 #サザエさん

田中幹生
@maniaxpace_r

檜枝岐に福島から行くのは無茶だよ #サザエさん

たっつー 絶賛花粉症中
@game_music1989

福島県民だけど桧枝岐の歌舞伎とか初めて聞いたぞw #サザエさん

キャベツ
@acidevil666

福島市から檜枝岐村まで車で山道4時間位かかるぞ。 #サザエさん

s-51@あかべこ
@s__51

福島市から桧枝岐村に向かうとは、何とも長距離移動(ノ゚ο゚)ノ #サザエさん

蒼いふらすこ
@aoiflasco

福島市から檜枝岐とはまた200kmぐらいあるんだがw #サザエさん

さっち
@sacchi1977

ハワイアンズ、10年以上前だけど楽しかったよなー #サザエさん

日本写真家 HiRO YAGiSHiTA
@YAGphoto

先程のツイートのソース。サザエさんの提供が東芝だからなのか、あり得ない。福島はまだまだ汚染地域が多い事実をしっかりと紹介するなら別だが、高い放射線量を隠すかのごとく描くのは犯罪に近い。 #福島 #サザエさん #フジテレビ city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/17/kan…

ウェルキン
@welkin_toru

福島市から檜枝岐村って100キロはあるぞwww #サザエさん

じゅんや
@NuKoJuNya

長寿番組の突然のBL展開についていけない… #サザエさん

湊 minato.
@xmixnaxtox

カツオに教えてあげたい(´Д`)歌舞伎の舞台は男しかいないってw #サザエさん

あさみね
@asamine

さざえ堂にサザエさんキター(≧∇≦) #サザエさん

イズミ
@Izumitaku

花見山から檜枝岐まで行くとか、しかも飯盛山経由とかあの車時速何キロで走ってんのwww #サザエさん

teao
@miunation

知ってる人にとっては現実的ではない設定だよね…w RT @kouti_bati: 福島市から檜枝岐村はけっこう距離あるぞw #サザエさん

ますらお
@masurao1

サザエさん一家を福島へ派遣する東芝。
会社が原発を作っているから、
原発反対を歌うとは、けしからん!
とかなんとか言って
RCサクセションのカバーズを発売禁止にしたあの頃を、僕は絶対忘れない。
#サザエさん

nao
@nao0037

福島市から檜枝岐村に気軽に向かっちゃう家族のフットワークのよさに興奮((((;゜Д゜))) #サザエさん

ひぐらし
@ikaruga_asuka

キターーー!!!!サザエさんinさざえ堂 #サザエさん

ピーサト●┻┓
@hankeypankey224

まさかの、さざえ堂がでてくるとは(涙) #サザエさん

こま@03RIA
@KOMA_MUGEN

「つまり、やっぱり姉さんに相応しい場所なんだね。だって姉さんみたいな物臭な人ばかり来るってことでしょ?」 地域タイアップ話で地元の名所disとか素晴らしいなサザエさん  #サザエさん

ぱんちゃん
@panfm26

サザエさんの花見山、詳しくはこちら!
おじいちゃんが1人で始めて私有地を公開してます。
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1… #サザエさん

三ラT
@mirainet

カツオが好きになった演者の女の子は実は男の子だったオチ

#サザエさん pic.twitter.com/OqaM4LarmB

山本八重さん
@aizu_sniper_yae

福島市から檜枝岐まで5~6時間くらいかかるというのに… #サザエさん

s-51@あかべこ
@s__51

福島市から桧枝岐村まで190Kmあります。 ずないぞふぐすま #サザエさん

イキアキコ
@ikiaki

檜枝岐の人はなまってないのにな #サザエさん

ぱんちゃん
@panfm26

そして、円盤餃子はこちら♡餃子の照井南矢野目店のものです~ p.twipple.jp/TniZT #サザエさん

s-51@あかべこ
@s__51

でも、福島市の花見山で桜咲いてて、檜枝岐村でも桜咲いてる設定はまずいな~ #サザエさん

イキアキコ
@ikiaki

檜枝岐村のサイト落ちてるだと⁈ #サザエさん

はじめ。Ver.3
@achtneun

磯野家の伝統は薄毛じゃないのか? #サザエさん

山本八重さん
@aizu_sniper_yae

今年も檜枝岐歌舞伎は5月12日に演じられますよヽ(*´∀`)ノ #サザエさん

s-51@あかべこ
@s__51

檜枝岐村の舞台の桜は見頃が5月を過ぎてから pref.fukushima.jp/minami-aizu/ke… #サザエさん

くから@BRCN煙草組
@yzy_kkr

【県民のためのまとめ】花見山行くのに西口から出る。車で4時間はある福島檜枝岐の移動を決意。さざえ堂を挟む。浜はOPだけ。やっぱり会津贔屓。檜枝岐村のおばあちゃんのみが福島特有のイントネーション使用。二本松はOPにすら出てこない影の薄さを発揮 #サザエさん

根本圭子
@nemory1210

HOTワード、安定の第一位☆
駒子も、こまこだったりコマ子だったりでめでたくランクインw
ご視聴ありがとうございました!
#サザエさん p.twipple.jp/mBZRK p.twipple.jp/Grv96

ミサキ
@mikeko06

なんつ〜か、磯野家の伝統=おはぎ38コって´д` ;
ご先祖様ももう少しマトモなもん伝統にしろよな #サザエさん

ハチはち
@23Dwl

ちょ、急にリアルサザエさん((((;゚Д゚))))))) #サザエさん pic.twitter.com/QevbfH8c5k

Sakura87
@Sakura87_net

サザエさんのきぐるみがミクダヨー並に不気味の谷な件。これはもうサザエダヨーだな。 #サザエさん #sazaesan pic.twitter.com/gqp3JafnmQ

スワちゃん 수와짱
@SWVII

福島へ行ったサザエさん一家は誰ひとりマスクしてないし、原発のゲの字も出てこないし、もちろん放射能の話も出てこない。逆に不自然だね。 #サザエさん #福島 #フジテレビ #原発 #脱原発 #脱被曝

くらげ
@yuki_beee

檜枝岐村ってめっちゃ遠い!!福島市の花見山から会津若松のサザエ堂に行き檜枝岐村…次に行くならいわき市のスパリゾートで福島一周( *`ω´) #サザエさん

とらぼっち
@travolta5963

訂正
声優の年齢を調べてみた。 波平(81)舟(86)サザエ(73)マスオ(76)カツオ(47)ワカメ(47)タラオ(72)ノリスケ(53)タイコ(63)イクラ(73)
#サザエさん

コング
@grandtyrant

浜はアクアマリンだけでハワイアンズは出てこなかった 浜の人間にとっては寂しいな #サザエさん

DJはつゆき
@HatsuyukiBlue

#サザエさん では福島市の花見山公園と桧枝岐村の桜が出ましたが、これからが福島の桜シーズン。三春の滝桜、会津若松の石部桜をはじめ鶴ケ城、白河小峰城などなどそろそろ咲き始め。一昨日行った白河でもぽつぽつと満開の桜がありました。 twitpic.com/chn70u

kawasann
@kawasann

宇宙戦艦ヤマト2199始まった今日がサザエさんの通算放送回数2199回目ってマジ? #宇宙戦艦ヤマト2199 #yamato2199 #ヤマト #サザエさん #sazaesan

鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)
@s_hiroki24

「サザエさん」を利用して福島県の観光PRをするのなら、その費用700万円で福島の子どもたちを放射線量の低い土地に連れ出して欲しい。日々被曝を強いられているのは「風評」ではない。事実だ @tim1134 #サザエさん #風評被害

せみまるこ
@semimaruko

"@reservologic: むむむ。RT @travolta5963: 訂正 声優の年齢を調べてみた。 波平(81)舟(86)サザエ(73)マスオ(76)カツオ(47)ワカメ(47)タラオ(72)ノリスケ(53)タイコ(63)イクラ(73) #サザエさん"イクラ!!!!!

つばさ ★脱被曝★ ✅
@Bestlucker

本当だ‼
やはり、スポンサーは東芝だから‼
RT @SWVII: 福島へ行ったサザエさん一家は誰ひとりマスクしてないし、原発のゲの字も出てこないし、もちろん放射能の話も出てこない。逆に不自然だね。 #サザエさん #福島 #フジテレビ #原発 #脱原発 #脱被曝

賢い人は綺麗?頭を良くするお手伝い☆汐里
@ShioriT

ほほう。震災の話はどうでした? RT @SWVII: 福島へ行ったサザエさん一家は誰ひとりマスクしてないし、原発のゲの字も出てこないし、もちろん放射能の話も出てこない。逆に不自然だね。 #サザエさん #福島 #フジテレビ #原発 #脱原発 #脱被曝

まあぷるさよか
@marplesayoka

「風評」の言葉で真実を隠蔽。@s_hiroki24: 「サザエさん」を利用して福島県の観光PRをするのなら、その費用700万円で福島の子どもたちを放射線量の低い土地に連れ出して欲しい。日々被曝を強いられているのは「風評」ではない。事実だ @tim1134 #サザエさん #風評被害

よりぬきサザエさん  1
長谷川町子
朝日新聞出版 (2012-12-07)