白央篤司
@hakuo416

宮本信子さんがキョンキョンの母親役って、すごく私はしっくりくるんだよなあ。見かけ的なことも含めて。1970年『婦人倶楽部』掲載の宮本さん。 #あまちゃん pic.twitter.com/Xc2wSg5kqN

岩手県久慈市情報Tweets
@kujicity_info

【管理人より】一連のじぇじぇじぇについてお騒がせしております。今回のじぇじぇじぇの方言についてまとめて頂いた方がいましたのでご紹介します。このアカウントも取り上げています。ご覧ください。 #久慈市 #あまちゃん blog.fkoji.com/2013/04061523.…

岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

尾美としのりがタクシー運転手ってクドカンの「マンハッタンラブストーリー」じゃないか。「マンハッタン…」では尾美くんはキョンキョンが好きでキョンキョンはミッチーが好きで…みたいな片想い連鎖だったけど、二人が結婚したら…って話みたいだ。自作引用面白いなぁ。 #あまちゃん

美保純
@jun_miho

深夜でぼったくりバージョンですなw。“@matuda: 美保純さんと小泉今日子さんが、かわりべんたんにスナック「梨明日」のママをやるスピンオフドラマ「ままちゃん」を作るべき。 #あまちゃん

モランディ・ジャンニ
@hundericocco

#NHK #朝ドラ の『 #あまちゃん 』のヒロインの父親タクシー運転手が、何故、#朝鮮車 ヒュンダイのソナタに乗っているのか?
この車、#在日朝鮮人 が多い大阪の #生野区 でも滅多に遭遇しない代物なんだけどね。
我々 #日本人 #有料視聴者#朝鮮 を見たいわけではない。

ラヴン
@loven0forever

え?
#NHK とうとうやらかしたぞ
#朝ドラ#あまちゃん 」で韓国・左翼が出てこないからいいと思ってみてたら
あまちゃんの父親が使ってる個人タクシーが #ヒュンダイ 車だった livedoor.blogimg.jp/hikoshi727/img…

みそさとう
@misosatou

さあ、TBSは早く #マンハッタンラブストーリー を再放送するんだ。今しかない! #あまちゃん

ラヴン
@loven0forever

@NHK_PR#あまちゃん #ヒュンダイ 」「 #みちしる #竹島 」検索。反応や意見をご覧下さい。

以下略ちゃん
@ikaryakuchan

謎の国営放送。2010年に日本市場を撤退した韓国車をステマ★NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の父親の個人タクシーにヒュンダイ・グレンジャーを採用 matome.naver.jp/odai/213654405… #NHK #あまちゃん

マサユキ
@masayuki001

日本から既に撤退してるヒュンダイのクルマなんてよく見つけてくるな…。 #bspremium #bsp #あまちゃん

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

たった15分に笑いや、田舎の事情や、せつなさも詰まってる。やはり朝ドラと言えど、安定のカロリー過多なクドカン作品だな~。 #あまちゃん

ちゅいーじーえいと
@siruhitozosiru

いつもガタッ!するんだよねこのハッシュタグ…わかってるんだけどね… #あまちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

トイレに立てこもる人物はいたが、風呂桶に立てこもるヒロインってwww #あまちゃん

栗原景
@kuriharakageri

蟹江敬三がバカボンパパに見える #あまちゃん

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

旦那さんの事話す時の、照れてる夏さんが可愛い。 #あまちゃん

中森明夫
@a_i_jp

NHK朝ドラで海女のおっぱい丸出し写真! エロ…から感動話へ、クドカンさすがやな〜( ’jj’) #あまちゃん

あんどれ@\日本人差別反対!!/
@andore1002

これは酷い!! RT @ikaryakuchan: 謎の国営放送。2010年に日本市場を撤退した韓国車をステマ★NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の父親の個人タクシーにヒュンダイ・グレンジャーを採用 matome.naver.jp/odai/213654405… #NHK #あまちゃん

あっきん
@acintosh

これを言ったら引かれるとか、これを言ったら嗤われるとか、アキは東京でそういうのに怯え続けてたんだろうけど、今の彼女にはないんだろうなあ。だから「浜の栗だと思ってた!」とかそんな思ったことを迷わずにそのまま言えてしまう。 #あまちゃん

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

良々さんはゴーストバスターズ歌えてるのかと思いきや、字幕には「♪これ簡単」と出てた。まさかの日本語…。 #あまちゃん

ツイナビ
@twinavi

#あまちゃん 】出演者?ストーリー?好きなポイント、教えてください! twme.jp/tnav/02rA ★レビューをみんなで交換しよう!

和奈
@kazuna17

いのっちとうどーさん、どこ見てるのwwあっちの方がTV大きいってww #あまちゃん #asaichi

Toshio Hanai
@toshi_hana

あさイチ「いや、こっちの方がモニター大きいから…」(笑。いや、それ、絶対正しいよ! #あまちゃん

とまこまゐ
@tomakomai12

で、TOKIOの松岡さんが付け髭をつけて出てくるのはいつからかね(笑) #あまちゃん

あっきん
@acintosh

携帯電話はおそらく夏に最初に突き落とされた時にダメにしたんだろうけど、それが今日まで一切触れられてこなかったのは、持ち主のアキ自身がそんなにそれを気にしてなくて、それはつまり、東京で築いてきた人間関係が彼女にとってどれだけ希薄だったかということの表れであって。 #あまちゃん

中森明夫
@a_i_jp

海女スタイルの能年玲奈はうつむくと少女時代の広末涼子のようであり、笑うと長澤まさみのようでもある。法則=ブレイク前のアイドル女優はかつての複数のトップアイドルに似て見える( ’jj’) #あまちゃん

阿弥陀しずく
@yokoAnzukko

というかおっぱい放り出しを美保純に振ったのはネタですよね #あまちゃん

アメイジングくまこ
@goodblue980

で、及川ミッチーが踊るのはいつかね?  #あまちゃん

しみず さるひこ
@bub_shimizu

漁港組合乗り込んだ忠兵衛さんを「かっけー」とアゲて紹介したあとに、ぎゃーぎゃー騒いで乗り込む正宗を見せるあたり巧いなー。同じシチュエーションなのに、正宗の狭量さが際立って「かっけー」とはならず。そして海に逃げ込むアキw 海に依存しすぎだよ(笑) #あまちゃん

ぽんぽこ(たぬきアイコン復活)
@223ponpoko

じぇじぇじぇーーー!あまちゃんお父さんの個人タクシーの車がヒュンダイー!?!?せっかく楽しく見てたのに、がっかり…。一回目にはキムチ味のスナック菓子映ってたしな…。 #nhk #あまちゃん

しみず さるひこ
@bub_shimizu

意外だったのは、アキは学校や社会が苦手なのかと思ってたら、どうやら家庭もなのか。ほんとに居場所がない娘さんだったんだなー。春子さんは人間関係こそが田舎で、とにかくそこから逃げ出したかったと言ってたけど、アキの場合は、人間関係が希薄な都会から逃げ出したかったのかも。 #あまちゃん

中川大地
@d_nak

しかし今日のハイライトは、おっぱい丸出し海女という前近代性をめぐるアキの尻込み&そこからの近代化を象徴する夏ばっばの結婚エピと、先週は主体的な決断だったアキの海飛び込みが、クルマで追いかけてきた東京の父性からの逃避として変奏されているあたりですかね。 #あまちゃん

螢ぽーの挽歌
@firefly_1025

(星めぐりの歌は、前に行った新花巻駅の駐車場でも流れていたっけなぁ)
あのメロデイと大友さんのアレンジ素敵だったわ。蟹江敬三登場のテーマ曲になるのかしらね。 #あまちゃん

不断桜
@caorita

朝ドラでは視聴者を引き付けておいてサブリミナルに「あの国」押しですか、渋谷は?2010年代になるとお尻振る5人組とか脚むきだしの9人組とかカラオケで歌わせてそう…せっかく面白いと思ってたのに、げんなり(-.-;) #あまちゃん

nestofbird1024
@nestofbird1024

改めて「サヨナラNHK」 QT @ikaryakuchan 謎の国営放送。2010年に日本市場を撤退した韓国車をステマ★NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の父親の個人タクシーにヒュンダイ・グレンジャーを採用 matome.naver.jp/odai/213654405… #NHK #あまちゃん

天狗
@kangoo0216

そうなんですよね…朝から違法賭博のパチまで… "@223ponpoko: じぇじぇじぇーーー!あまちゃんお父さんの個人タクシーの車がヒュンダイー!?!?せっかく楽しく見てたのに、がっかり…。一回目にはキムチ味のスナック菓子映ってたしな…。 #nhk #あまちゃん"

tamic
@tamic53

手紙出すのを逡巡したり、夫との会話をみてると、東京での春子は袖が浜の強気なワガママ娘の春子とは違ったんだなぁ。パパと話すときのアキのトーンもきっと東京のアキ。どんな人と対峙しても変わらない夏の強さは、袖が浜に住みつづけた海女の強さなのかなぁ。 #あまちゃん

中川大地
@d_nak

どこにでも行けるはずのクルマを他人の用向きでしか動かせないタクシー運転手・正宗の不自由と、鉄道という決められた路線を往復するだけなのにやたら心は自由そうな大吉や久慈の海から一歩も外に出たことがないのに強い夏ばっばらの対比。その狭間で揺れるアキと春子の母子。 #あまちゃん

宮本つかさ
@miya_tsukasa

「あまちゃん」の物語の”今”は、2008年。
当時って、韓流ブームに沸いていた時期じゃなかったっけ?
そう考えると、キムチ味のお菓子が登場したり、
まさかのヒュンダイ車が登場するのも、ある意味頷けると思うんだけど。
とりあえず、純粋にお話を楽しみたいです。
#あまちゃん

ちさてさふれんす☻
@syunpei0409

#あまちゃん
父さんのタクシーがヒュンダイだとかそんなのどーでもいい。それに父さんはこれから劣勢にさらされるのだから、あの国が嫌いな人にとったらいいんじゃないか?

中森明夫
@a_i_jp

『あまちゃん』【予測】杉本哲太が歌う『ゴーストバスターズ』の主題歌だが、最終的にスナック梨明日にやって来たレイ・パーカー・ジュニアが歌うことになる! 紅白歌合戦でレイ・パーカー・ジュニアが『ゴーストバスターズ』を歌う!!( ’jj’) #あまちゃん

不断桜
@caorita

これは注視しなければ…三陸の港町の風景に「あの国」は要りません @223ponpoko そのうち、渡辺えりがヨン様ツアーに行ってきたー!とかって、韓国海苔をスナックで配ったり、カラオケで海女のおばちゃんたちに尻振りダンスさせたりしそうだ。 #あまちゃん

ちびひな
@chibihina36

"@atehaka RT @223ponpoko:あまちゃんお父さんの個人タクシーの車がヒュンダイー!?せっかく楽しく見てたのに、がっかり…。一回目にはキムチ味のスナック菓子映ってたしな…。 #あまちゃん bit.ly/XYQiKV #nhk

abck50
@abck50

北朝鮮の工作員を社員に持ち

朝ドラで韓国ボロ車を採用

NHKは北と南が入り乱れた放送局ですな!
#あまちゃん
#有田芳生追放

ぱぱいち♡ぎがばいと!
@881GB

タイムラインに純愛とは別な意味での困った人たちがいる。巣に帰れ。 #あまちゃん

ちあき
@nyanahana

日本人が受信料払う必要ナシ。#NHK芯まで腐り切ってるRT@abck50: 北朝鮮の工作員を社員に持ち

朝ドラで韓国ボロ車を採用

NHKは北と南が入り乱れた放送局ですな!
#あまちゃん
#有田芳生追放

中森明夫
@a_i_jp

能年玲奈はブレイク確実だが、今後ずっと「あまちゃん」と呼ばれ続けるんだろうな〜。田中麗奈が「なっちゃん」と呼ばれ続けて、それ以上の伸びが感じられないことを思えば、いささか不安だが…( ’jj’) #あまちゃん

もっくん
@tossiboo

ヒュンダイヒュンダイうるさいなぁ。
気にせずストーリーを楽しむ器量が無い人が多すぎやしませんかね?

別に実害及ぼされるわけじゃないでしょ?
韓国ステマがあって気分害されるからネットで騒ぐっていう発想がまず貧しい(笑)
#あまちゃん

岡室美奈子 Minako Okamuro
@mokamuro

じぇじぇ!が口癖になって困る。会議で言いそうになる。 #あまちゃん

masakin
@inakasatoyo2

爆破するんじゃないの?それとも海に落とすとか!そうしないと納得いかん! RT @masayuki001: 日本から既に撤退してるヒュンダイのクルマなんてよく見つけてくるな…。 #bspremium #bsp #あまちゃん

abck50
@abck50

タクシーにすればバレないと思ったんでしょうかねぇ?@20miglia: あまちゃん見てないんだけど、車名とか架空のにしないで堂々と出してるの? RT @abck50: ヒュンダイで #あまちゃん 視聴終了

abck50
@abck50

韓国から受信料をとれ!いやもうお前らは日本から出ていけ!@nyanahana: 日本人が受信料払う必要ナシ。#NHK芯まで腐り切ってる@北朝鮮の工作員を社員に持ち

朝ドラで韓国ボロ車を採用

NHKは北と南が入り乱れた放送局ですな!
#あまちゃん
#有田芳生追放

ぱてん
@pattenn_ksyk

TBSの礒Pは「あまちゃん」を見て「尾美くんイボリーじゃん!つか赤羽さんと夫婦かよ!」とかツッコミ入れながら楽しんでるんだろうなあ #あまちゃん #マンハッタンラブストーリー

シラトリユリ
@shiratori_yuri

4月1日から公開です。(主演:大向大吉) #あまちゃん #008 #イラスト twitpic.com/ci1kca

バンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

「歌いましょう!」と良々が迷わず「ゴーストバスターズ」を送信! ということでいつも歌ってるという曲なんだね。大吉の十八番は英語が歌えない「ゴーストバスターズ」。「ゴーストバスターズ!」が言いたいだけww #あまちゃん

abck50
@abck50

はい私も信じます@nyanahana: 真実を知り「こんな所まで」と愕然とする事がよくあります。だけど目を覚ました日本人は誰よりも強いと私は信じます @事実を並べると日本人の思った以上に支配が進んでいる。もうダメとなれば最後は戦いましょうね
#あまちゃん
#有田芳生追放

びんた@ひよっこ
@simasimaurara

タクシーの車の製造国にこだわる人は見なきゃいいよな。あーもったいない。 #あまちゃん

絳楸蘭
@ko_shuran

「あまちゃん」効果で“じぇじぇじぇ”が流行っているなら、同じ岩手県内で使われている“じゃじゃじゃ”が流行ってもいいと思う。 #あまちゃん #岩手 

アイビー*
@ivy___ivy

ほんとだwww RT @shokoconami 良々さんはゴーストバスターズ歌えてるのかと思いきや、字幕には「♪これ簡単」と出てた。まさかの日本語…。 #あまちゃん twitpic.com/ci1yg0

さがじん
@saga2525

2013今年にかける 脚本家・宮藤官九郎さん - NHK 特集まるごと nhk.or.jp/ohayou/marugot… #あまちゃん

以下略ちゃん
@ikaryakuchan

撤退した現代自動車が再び日本再上陸するためのステマ? NHKまたは担当者はいくらもらっているのでしょうか? ★NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の父親の個人タクシーにヒュンダイ・グレンジャーを採用 matome.naver.jp/odai/213654405… #nhk #あまちゃん #ヒュンダイ

まっちゃん(まつ兄)
@MacchanIeda

( ‘ j ’ )/じぇ!

( ‘ jj ’ )/じぇじぇ!!

( ‘ jjj ’ )/じぇじぇじぇ!!!

( ‘ jjjj ’ )/じぇじぇじぇじぇ!!!!

#あまちゃん

NHK盛岡放送局
@nhk_morioka

今夜11時からBSプレミアムで、連続テレビ小説「あまちゃん」の再放送があります。今日の朝の放送を見逃した方はぜひご覧ください。( ‘ j ’ ) #あまちゃん

abck50
@abck50

なるほどです @kitagawa0216: ヒュンダイ車の個タク。実は黒川(アキの父)は在日で、春子は結婚に反対されるのがわかっていたから知らせなかった。ブログで検証しました。 #あまちゃん owl.li/jTcVH @20miglia::

katsuyuki wada
@catchywada

[定期ポスト]北の海女の手ぬぐいが欲しいです。注染でお願いします( ‘ j ’ )/ #NHK #あまちゃん


@1111425

「あまちゃん」第8話。旦那の乱入で全方向にひと波乱ありそうな。尾美としのりと小泉今日子。この組み合わせ、どうしたってマンハッタンラブストーリーを見たくなっちゃいますよねえ。再放送しないかしらん。あと、良々のゴーストバスターズは是非ともフルで聞きたかった #あまちゃん #NHK

gaaaya
@gaaaya

#あまちゃん 初回からよく映るこの"SON□"の看板(本物?)はスゴイ。企業名満載のクドカンワールドを、NHKでも表現しようと挑んだ姿だ。いやむしろNHKの制約を逆手に取っている。伏字の面白さに、駅前のさびれ具合まで表現していて見事。 pic.twitter.com/rk86uu1UM9

hamagaki seiji
@ihatov_cc

#あまちゃん 今日の回では、アキの祖父(蟹江敬三)の回想場面で、宮沢賢治の「星めぐりの歌」がBGMとして使われていた。同じ岩手県でも、北三陸と内陸の花巻では直接の関係はないが、賢治は三陸旅行中の1925年(大正14年)1月6日未明、このあたりを徒歩または乗合自動車で通っている。

あちゃりん
@acharingring

「そんなこと言ったって離婚したことないし」の台詞をキョンキョンが言う(笑)(笑) #あまちゃん

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
宮藤 官九郎
NHK出版 (2013-03-25)
売り上げランキング: 216