suken_isdk
@takakurach

マツコ主導のオープニングトーク「私ね、パートナーって必要だと思うんですよ」 #tvasahi #怒り新党

ujane belelitoire
@vek_e_noic

夏目はこのまま行くとメルヘンBBAみたいになるぞ #tvasahi #怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

漫画で文学みたいな、名著を漫画化して文庫にするシリーズで、こころの「Kの墓」の墓石に「Kの墓」って書いてあって、「Kはイニシャルで本名じゃねえだろ!!」ってなったことしか覚えてない。 #怒り新党

かりんこ
@happykarinko

今日の #怒り新党 の『新・三大○○調査会』はフィギュアスケート( ゜∀゜) 「異色な選手の“異端のスケーティング”」だって~!超楽しみ♪ #tvasahi #figureskate

さとうひろき
@xelvis1975

写真館は選びましょう( ̄ー+ ̄)キラリ #htb #tvasahi #怒り新党

蛙娘。(orはまだみ)
@kaeruco_385

そこで「普段の表情で撮ってください」と言うのが一家の主の役目。 #怒り新党

sindriさん
@sindrisan

「洋服の試着の際にやたらと話しかけてくる店員」 #怒り新党 #tvasahi

アルテン×にしじと帝王推し
@k_3390_jessie

面白いから今度から「順調でーす♪」って言おうwww #怒り新党

かどれつ
@rockomatsu

まあアパレルあるあるだな #怒り新党

かやもち
@kayamochi

試着で声かけられたら「順調です」が正解なんですね( ╹◡╹)!! #怒り新党

ゆり
@yurisanmugon

試着の話わかるわー
ショップ店員嫌だよねー
#怒り新党

やすくん
@0518U39

なんかこれはすげー共感できる。服選んだり試着してる時にやたら絡んでくる店員はうざい。用があったらこっちから聞きに行くって #怒り新党

とりのはね@リリパの次はたまゆら
@torino_hane

BGMがファッショモンスターのオルゴール版w#tvasahi #怒り新党

むじな
@mjn_647

試着中に店員に話しかけられるのは嫌、ましてや見せるのはもっと嫌っていう意見はすげーよくわかる #怒り新党

アキら
@akila_tw

買うときは気にしないが、部屋にあるのを見つけると気まずい #怒り新党 #tvasahi pic.twitter.com/eHtUeBSB16

星川月海
@hosikawatukimi

「これが勝利の鍵だ!」って見出しだったら買う #怒り新党

suken_isdk
@takakurach

雑誌の見出し気にしちゃう?まぁ某アイドルグループが表紙を飾る雑誌は買いづらいなぁ。俺も雑誌系はバーコード面を表にしてレジに持ってくwww #tvasahi #怒り新党

キリギリスはふなっしーに夢中
@kirigirisu_

女子アナのパンチラ代わり映えしないであぶらい♪www #tvasahi #怒り新党

アオヌマシズマ
@SUKEKIYO006

有吉は夏目三久の生放送ハプニングの写真は見たんだろうか? #怒り新党

HAL@伝説のスーパーサイヤ人
@URAHICHI

最初から東京だった人間には分からん感覚だな #怒り新党 #tvasahi

汚物
@o_bu_tsu

東京行けばなんかあるだろ・・・って人間の集まりだから、結局何も無いのが東京。 #怒り新党

ちーこ_φ(・ω・` )
@mowaaaan5

ああー‼
これいいかもー꒰꒪꒫꒪⌯꒱
ってときに
店員にゴリ押しされると
何故か買う気失う。
本当に欲しいのは買うけど。
#怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

なんかロボットみたいなボナリー #怒り新党

みっちゃん@がんばりたい。
@mitt0chan

安藤美姫の4回転は当然知ってたけど、その先駆けにボナリーが居たわけか。 #tvasahi #怒り新党

[雑賀衆]movement
@movement26

マツコ&有吉の #怒り新党 、新・3大スルヤ・ボナリーの異端なスケーティング①1991年3月16日世界選手権【フリー】。当時17歳のボナリーが4回転ジャンプに挑むっ!!見事成功、調子にのって小刻みジャンプで嬉しさ表現もベチッとコケる…。そしてこれは回転不足として闇に葬られた…。

青木孝文 Aoki Takafumi
@takafumiaoki000

今夜のテレビ朝日の怒り新党の新・3大◯◯は新・3大スルヤ・ボヤリーの異端なスケーティング。新・3大◯◯で取り上げるのは異端者ばかりだが、フィギュアスケートでも異端がいたのか。 #怒り新党

ブルームーン
@NorthBlueMoonZ

この時代のフィギュアは白人至上主義だったよなぁ #怒り新党

矢崎竜座@名も無きジプス局員
@yazakiryuza

#怒り新党 伊藤みどりさんはやはり凄かったんだな。五輪での日本人初金メダルは荒川さんだけどこちらは逆に時勢に恵まれたような。真央ちゃんは年齢制限で出れなかったしね。

suken_isdk
@takakurach

これがなぁ~。採点競技ってやつの悲しさでもあるよなぁ。。 #tvasahi #怒り新党

HAL@伝説のスーパーサイヤ人
@URAHICHI

なんで当時の会場の日本人はブーイングしたの?ちょっとガッカリだわ… #怒り新党 #tvasahi

宝飯/hui
@meg_lupin

こんな負けん気の強そうな子がホロリと涙こぼすと胸にくるね。 カマトトがすぐ泣くのとは訳がちがうわ(´;ω;`) #怒り新党

将鷹
@syouyou555

確かに今日の「異端な」は違いますよね。今更ながらボナリーが好きになりそうです。 #怒り新党

[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 、新・3大スルヤ・ボナリーの異端なスケーティング②1994年3月26日世界選手権【フリー】。ジャンプは凄くても表現力不足で芸術点伸び悩むボナリー。その時点で最高点を出すもその後の佐藤が1位を奪う。それに納得いかないボナリーは表彰台と2位のメダルを拒否するのだった…。

弾丸P
@dangan_accel

誰でも分かる審査基準が無いフィギュアスケートだからなぁ。今までも納得のいかないジャッジをされた選手は多かろう。 #怒り新党

弾丸P
@dangan_accel

「記録に残る」よりも「記憶に残る」ってのはこういう選手の事なんだろうか #怒り新党

太一
@taichiiiiiiiii

これは・・・もうろくなもんじゃないね採点競技って。このフィギュアスケート選手を、今あえて取り上げる意味。 #怒り新党 #tvasahi

[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 、新・3大スルヤ・ボナリーの異端なスケーティング③1998年2月20日長野オリンピック【フリー】。金メダルに手が届かず、時だけが過ぎ衰えていくボナリー、最後の挑戦。SP6位でフリープログラムに挑む彼女は後方宙返りを見せる。やってはいけないと知りつつ、己の生き様を刻む。

リサ(‘∀‘)
@d2545lisa

マツコと夏目ちゃんが泣いてる #怒り新党

汚物
@o_bu_tsu

なんで怒り新党で涙なんだよ・・・ww #怒り新党

rikki
@beherenow0821

ボナリーの話でマツコと夏目ちゃんが大泣きw #tvasahi #怒り新党

こうた@やっぱり世界一ユカフィンが大好き
@antakota

スルヤ・ボナリーかっこよすぎた。最高だった。伊藤智仁と同じくらいの神回だった。 #怒り新党

阿曽山大噴火
@asozan_daifunka

長野オリンピックのバク転はニュースで見て記憶にあるけど、スルヤボナリーにこんなドラマあったのかよ!!!良い番組過ぎる…。 #怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

夏目ちゃんがもうガンガン泣いてる。前の高齢の競馬の話の時もそうだったけど、逆境に立ち向かって頑張る女性の姿に弱いみたいだね。 #怒り新党

すぎ
@sugi0507

また泣いてしまった。ボナリー。。当時知ってたけどこんなドラマがあったとは。とりあげてくれてありがとう。 #怒り新党

ひかげさん@ポンポコシャマルビーム非公式
@YONAKA88

日本も昔は、欧米人と比べて体型が悪いんでフィギュアでは絶対メダルは取れないって言われてたんだよなぁ #怒り新党

むっしゅ
@arig40314

ボナリーでマツコと夏目さん泣いて有吉が代わりにカンペ読むっていう貴重なの見れた #怒り新党

くま
@yvy_s2_yxy

抑えてたのにマツコと夏目さんを見たら…(´;ω;`)ボナリー!! #怒り新党 #テレ朝

アンディ・ホグ
@ANDY_HOG

ボナリーかっこいいな。格闘技でやっちまう反則とは違うからね。こーゆー形でのジャッジ(採点)に対する反抗は素敵だ。osu. #tvasahi #怒り新党

nicora
@nicoraphoto

夏目アナとマツコが、ボナリーのスケート人生を見て号泣…人々に与えた影響も凄まじい。 #怒り新党 pic.twitter.com/LZNm4LFbiM

yakamatubasi
@yakamatubasi

女子フィギュアって、、
ほんと、公正な採点って難しいんだ。

#tvasahi #怒り新党

草彅健太
@kusanagikenta

ボナリーがボナリーとして積み上げてきた経験に、絶対の自信を持っていたからこそ、最後は評価を捨てられたんだろうなあ。 #tvasahi #怒り新党

奥鹿 あきら
@okujika

マツコの涙はマイノリティに対する共感の涙なんだろう。 #怒り新党

いり~
@ta2goro

新3大は「スルヤ・ボナリーの異端なスケーティング」①1991年3月16日世界選手権。4回転後はしゃいでこける②1994年3月26日世界選手権。結果が報われず表彰台に中々上がらず抗議③1998年2月20日長野。怪我で満身創痍。点数低くて本人「もうなれた」そして後方宙返り #怒り新党

スリーブ
@sleeve_pear

これが最後だってもうわかってるから、最後は自分らしく…。わかってくれる人だけがわかってくれればいい、そう腹を決めて飛んだ後方宙返り、見事だったな。 #怒り新党

しいな ゆうき
@shiyuukina

次回はキャンデロロの特集して下さい。 #怒り新党

宝飯/hui
@meg_lupin

ある弁護士ドラマで、「ある種の戦いには、戦う事自体に勝利があります」って言ってたけど、ボナリーの人生にしっくりくる言葉だなあと思った(´;ω;`) #怒り新党

太一
@taichiiiiiiiii

今あえてこのようなフィギュアスケート選手を取り上げる、TV朝日・怒り新党スタッフの意図を考えてみる。 #tvasahi #怒り新党

ROYS @ 藤沢のふ
@roysandroys

黒人フィギュアスケーター がメダルを取る時代がきっと来る #怒り新党

んぶ太郎
@tomenobu

ボナリーのバク中はやっぱり凄い!!ボナリーがもしオリンピックでメダル取ってたら今のフィギュアの常識は変わってそう。次にフィギュアやる時は、キャンデロロのエキシビジョンやってほしい。 #怒り新党

883KGB
@883KGB

あの長野の最後の最高の喝采は客が判ってないんじゃなくて、ボナリーの評価がいつも低くて抗議した事への賛同もあるんだよ。フィギュアの観客は思っているほどレベルは低くない。 #怒り新党

せなりん
@senarin

マツコと夏目アナは異端視されて生きてきたからこそ、スルヤ・ボナリーの生き様にシンパシーを感じて涙するんだろうな

#怒り新党

東風(Tong Poo)
@plllo0A0olllq

ボナリー同様、人が努力をした分それ同等の努力が報われるかどうかは永遠の課題だな。でも無駄な努力などこの世に存在しないことは確かだな #怒り新党

真央@おこめちゃん
@imoco_1210

特別視、というか差別、というか追いつめられても戦ってる人ってやっぱり強いし、なにより美しい。アンフェアなことが多い世の中だけど、遅かれ早かれボナリーみたいな人が認められてるのであれば、こんな世の中も悪くないな、と思ったり。 #怒り新党

wada kazumi
@wd_kzm

新三大スルヤ・ボナリー。抗議の銀メダル拒否もオリンピックでバックフリップも覚えてるー。いつも衣装が素敵だったんだよな。 #怒り新党

鉄屋@てっちゃんでエエよ!
@spike_913

正しいとされる選択を全てを捨てて自分を貫く…カッコいいじゃねぇか。 #怒り新党

びー
@jmz_b

有吉も言ってたけど、表彰台に乗ろうとしなかったりメダルをはずしたり、解説がなかったら俺もブーイングしてたと思う。ホントに何も知らないんだなって思ったね。 #怒り新党

びー
@jmz_b

テレビだから言えないのかもしれないけど、あれは絶対人種差別的なものも含まれてたよね。 #怒り新党

とよか
@ino0123p

ボナリー、切ない話だなあ。少なからず人種差別もあったろうな。黒人の水泳選手を見かけないのは、白人が同じ水に入るのを嫌がるからというのを聞いてショックだったことを思い出した。 #怒り新党

こーたん
@kota110131

あの番組って「問題児3人集めたはず」だったのに、いい意味で予想外の方向に転がってるよねw #怒り新党

続・世迷いごと
マツコ・デラックス
双葉社 (2012-02-21)