おやざめ@ノーギフト
@oyazame36

水木一郎兄貴や堀江美都子さん世代は、レコードが100万枚売れようが「対象外」としてランキングに入れてもらえなかった時代から妥協することなく歌い続けてきた。数字に残らないのに歌い継がれるのは端からセールスと無関係で記憶に残ったからだと思う。 #アニソンアカデミー

tb_lb/近々#1tw_proof再開
@tb_lb

#nhkfm #アニソンアカデミー Kalafinaの楽曲の良さは、3人の歌声のハーモニーをメロディーもアレンジも壊すことなく、魅力を引き出すことに働いていることなのでしょうね。歌声・作詞・作曲・編曲の見事な仕事ぶりが気持ちいいです。

tb_lb/近々#1tw_proof再開
@tb_lb

#nhkfm #アニソンアカデミー 「アニソンアカデミー」1995年アニソンランキング途中経過 第5位『カントリーロード』 第4位『ゆずれない願い』 第3位『残酷な天使のテーゼ』 第2位『晴れてハレルヤ』 第1位『Just Communication』

こば@グリサク一人旅
@koba200x1

まあ、正直あの頃の夕方は「ゴールデンタイムから夕方にアニメが左遷されてきた」な印象が強いんだよなぁ。6~7時台からはテレ東以外アニメ駆逐の流れが大きかったと思う #アニソンアカデミー

へふC
@hehu_c

塩D「花の名前にうっかり花澤香菜さんを書かないように」ワイ「(・д・)チッ」 #nhkfm #アニソンアカデミー

まゆり×れぼれぼ☆ふぃーばー
@myria_x_evl

めぐ姉さんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !
しかもナレーションからとかNHKええええええええええええwwwwwwwwww
#nhkfm
#アニソンアカデミー

たかよし
@EZ_takayoshi

この台詞付きの出だし、新宿で開催された奥井雅美さんのファーストライブでシークレットゲストで林原めぐみさんが登場したんだよなぁ。当時、ライブ会場で見てて、凄かった。懐かしい!!! #アニソンアカデミー #nhk_anison

まこまこまこ@
@mmko23

ドラグスレイブ呪文暗唱からの台詞付で「get along」流石やーー #nhk #アニソンアカデミー #nhkfm

t
@tCADE_RX1220

スレイヤーズTVシリーズの主題歌はGive a reasonが最強だから仕方ないね #アニソンアカデミー #NHK_FM

ひよりべ
@hiyoribe

中学生の子もスレイヤーズ好きとか聞いてそっちに泣きそう!嬉しくて! #nhkfm #アニソンアカデミー

t
@tCADE_RX1220

黄昏よりも暗き存在(もの) 血の流れよりも赤き存在(もの) 時間(とき)の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、 我ここに闇に誓わん! 我らが前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを!! #NHK_FM #アニソンアカデミー

たかな@のんびりラジオ実況民
@talshine

ドラグスレイブフル詠唱できるのはコンのささみ(テレ東)しかいないと想う。昔、モー娘。時代にCBCラジオでフル詠唱下記憶がある(まじ) #nhkfm #アニソンアカデミー

TAKA
@taka_heart

FM-NHKの「アニソン・アカデミー」を聞いてます。アナウンサーが台本ナシの記憶のみでドラグスレイブの呪文の詠唱しとる。さすがは塩D!たぶん声優三昧に続いて2回目かな? #fmnhk #アニソンアカデミー

Lionel@がんばれない
@Lionel229

ちょwww塩Dがスレイヤーズえとせとらに入ってるって言ってたから、もしかして持ってたりして、とか思ったら本当に持ってたーwww #アニソンアカデミー

ジリ@もりの
@morinojiri

ママレード・ボーイキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! #nhkfm #アニソンアカデミー

俗称はデリマシですよ!デリマシ!!
@delete_masin

今のプリキュアタイムに放送されていたとか信じられない(笑) #アニソンアカデミー [yb]

たかよし
@EZ_takayoshi

なんだろう、ママレードボーイのオープニングを聴くと、ケンドーコバヤシさんが出てくるけど、あの人はなんで、事あるごとにママレードボーイの話しをしてたんだろう。ママレードボーイ芸人か? #アニソンアカデミー #nhk_anison

こば@グリサク一人旅
@koba200x1

覚えておこう。「昔プリキュア枠は、メイプルタウンからビックリマンとやって子供ウケが弱くなった時代にトレンディドラマ系に手出ししてた頃もあったんだよ」w #アニソンアカデミー

一紫このみ
@HitoshiKonomiR

「水色時代って何年放送だっけ?」って思って検索しようとしたら「水木一郎」って入力してて一瞬何を検索しようとしてたのか忘れかけた #nhkfm #アニソンアカデミー

シンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

なんですと、、、! RT @talshine: ドラグスレイブフル詠唱できるのは紺野あさ美(テレ東)しかいないと想う。昔、モー娘。時代にCBCラジオでフル詠唱下記憶がある(まじ) #nhkfm #アニソンアカデミー

t
@tCADE_RX1220

ケンコバも大好きママレード・ボーイwwww #NHK_FM #アニソンアカデミー

たかな@のんびりラジオ実況民
@talshine

ママレード・ボーイの放送枠は今のプリキュア枠でやっていたというとんでもない話だったりする #nhkfm #アニソンアカデミー

マサキ@さあ、UXの時間だ!
@kou03d

セリフバージョンなんで知ってるのwwwwwwwww #アニソンアカデミー #NHK_FM

ジリ@もりの
@morinojiri

塩D隙がないwwwwwまじで隙がないwwwww #nhkfm #アニソンアカデミー

t
@tCADE_RX1220

「遊も好き でも銀太も好き」ビッチwwww #アニソンアカデミー #NHK_FM

龍児
@ryuji_hobby

あの当時のテレ朝系日曜朝8時半は子供には少々刺激が強いアニメが多かったなww #nhkfm #アニソンアカデミー

シンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

明日のナージャ、、、 RT @talshine: ママレード・ボーイの放送枠は今のプリキュア枠でやっていたというとんでもない話だったりする #nhkfm #アニソンアカデミー

こば@グリサク一人旅
@koba200x1

そしてママレードボーイをやってた時期、3セットでやってた番組が「ブルースワット」だw #アニソンアカデミー

one(わん)
@one1110

これですね→ママレードボーイを熱唱するケンコバ youtube.com/watch?v=5EKP7L… #アニソンアカデミー #nhkfm

星繋
@polkadotmacaron

よくよく思い出すと、タルルートにGS美神にママレにって、朝8時台にやってたのすごいな #アニソンアカデミー #nhkfm

こば@グリサク一人旅
@koba200x1

きただにさんが来るからといって、アニソンではない「魔弾戦記リュウケンドー」をリクエストで送っちゃダメだぞ!w #アニソンアカデミー

はおはおゆかりそ(유카리EFL会№8)
@yukarisoxxxY

で、出たーーーwwwwww RT @one1110: これですね→ママレードボーイを熱唱するケンコバ youtube.com/watch?v=5EKP7L… #アニソンアカデミー #nhkfm