ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

【イラスト】ドラマ「リーガル・ハイ」SPの放送決定に。前に描いた古美門先生。 #リーガルハイ pic.twitter.com/EXOdY43L

学士会館
@gakushikaikan

【お知らせ】本日夜9時放送、フジテレビ「リーガルハイ SP」。当館の301号室、302号室が撮影で使われました。堺雅人さん、新垣結衣さん、広末涼子さんたちがご来館。どんなシーンなのか今夜が楽しみです。 #リーガルハイ pic.twitter.com/3MaxaTScPj

土曜ドラマ「間違われちゃった男」
@TheWrongMan_CX

「リーガルハイ」が始まったってことは・・・「間違われちゃった男」放送開始まで、あと2時間と10分でぇぇぇぇい! #リーガルハイ #間違男 ima.cx/todX

アオヌマシズマ
@SUKEKIYO006

堺雅人の隠された箇所は菅野美穂が知っている。 #fujitv #リーガルハイ

如何様四
@ikasama4

古美門「服部さん、マッターホルンの雪でこいつを埋めてきて下さい」
服部「犯罪です」

#fujitv #リーガルハイ

どーる
@taka_mugi

堺さんの滑舌が凄まじい、対して広末さんの滑舌がちょいちょい気になる…
かーらーのー新垣さんのセーラー服 #リーガルハイ

maulo
@maulo3

ガッキーのセーラー服姿で裏の米倉涼子を意識してるんだろうかw そして用務員さんが初代うっかり八兵衛!また水戸黄門のOPテーマ来そう。 #リーガルハイ

たまち
@02o6

人という字は人が支えあってできてる・・・のではなく人が両足で踏ん張り立っている姿を象形文字であらわしたものでーす!!!! #リーガルハイ

はるらんる
@harunazun

わかるわぁ視聴者が感じてた不快感を今全部洗いざらい言ってくれたよ古美門先生 #リーガルハイ

TAMA-Ⅲ since2010.4.1
@tamakoshidada02

なんか松たか子の「告白」みてるみたいだ #リーガルハイ #fujitv

純 ☻
@junjanainoyo

「人という字は」「腐ったみかん」「ありましぇーん!」の元ネタが分かんない世代もいるんだろうなと思うと悔しいww #リーガルハイ

コートク
@kortoku

#リーガルハイ の歴代ゲスト…北大路欣也(1961年の劇場版水戸黄門の格さん)、横内正(初代格さん)、大和田伸也(二代目格さん)、伊吹吾郎(三代目格さん)、山田純大(四代目格さん)、レギュラー・里見浩太朗(1959年の劇場版水戸黄門の格さん) #fujitv #legalhigh

yucca
@yucca96

栄倉奈々の正しい使い方を見た気がする #リーガルハイ

sana
@yaibuu

RT @akane_igpx: 帽子とったウッディと古美門先生が完全一致な件 twitpic.com/a5cpu2 #トイストーリー3 #リーガルハイ

風霊守
@fffw2

「人という字は、人と人とが支え合って生きていくわけではありましぇーん」と堺雅人が言ってくれて嬉しい限り。これで正しい「人」の成り立ちが周知されるな。 #リーガルハイ

平岡憲
@hirafarcalm

実際、ドラマで扱っているテーマはかなり重い。だからコミカルにすることでギリギリエンターテイメントに踏みとどまらせている事は心に留めておきたい。 #リーガルハイ #fujitv

卯月兎
@may0rab

「いじめ」は子供同士の問題、じゃれあいの延長線上だから大人が干渉すべきではない、自分で解決させることができるはずだ成長につながるから、っていう理屈を平気で言う人たちがいるから恐ろしいと思う。  #リーガルハイ

しょうぐん
@shougun0818

いじめに立ち向かう?立ち向かえるわけないじゃないか。 #fujitv #リーガルハイ

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

「虐められていると感じていたなら、立ち向かえばよかったんじゃないのかな」それは違うだろーー。イジメってそう言うもんじゃないだろ #リーガルハイ #fujitv

平岡憲
@hirafarcalm

そして「いじめられたら立ち向かえ」はイジメられたことのない者の勝手な論理である。 #リーガルハイ #fujitv

ときソラ
@tokisora68

「苛められた」と声をあげているのに、「本当にいじめられたの?」「担任に相談しなかったの?」「なぜ立ち向かわない?」。それも立派な「いじめ」だろう。 #リーガルハイ

ホクト@大阪なう
@mswaltz

視力0.1以下の人間が仕事場でコンタクトや眼鏡外すわけあるかー!?とマジレス #リーガルハイ

saikoro
@saikorochy

「見誤る」というセリフがはっきりわかる堺さん凄いと思う #リーガルハイ

平岡憲
@hirafarcalm

この教師、完璧に「鈴木先生」の真逆の設定だ!! #リーガルハイ #fujitv #鈴木先生 #suzukisensei

窓の外
@madosoto

「鈴木先生」を通過した古沢良太だから書ける、古美門、渾身の長台詞。 #リーガルハイ

飛田 将行Masayuki Tobita
@orange3set

「リーガル・ハイ」はコメディの皮で本質を隠す、確信犯的ドラマだな。だから素晴らしいドラマなんだけど…。「リーガル・ハイ」はやっぱりここ何年かで1番のドラマだ。 #リーガルハイ

たまち
@02o6

どうぞこの私をロープで縛り付けてロウソク攻めの刑に処してくださいこの女王様がぁ #リーガルハイ

ホッタタカシ
@t_hotta

へぇー。「監置(かんち)は、法廷等の秩序を維持し、裁判の威信を保持することを目的とする法廷等の秩序維持に関する法律による監置場への留置。」 #リーガルハイ

Bellatrix
@yuridansi

監置(かんち)は、法廷等の秩序を維持し、裁判の威信を保持することを目的とする法廷等の秩序維持に関する法律による監置場への留置 #リーガルハイ

ヴィヴィアン♡毒吐く猫姫様
@jj9jj9

監置(かんち)は、法廷等の秩序を維持し、裁判の威信を保持することを目的とする法廷等の秩序維持に関する法律による監置場への留置。以下では、「法廷等の秩序維持に関する法律」の条数については、条数のみを記載する。 #リーガルハイ

雷茄
@rainax0512

正しいことをしようとすると仲間はずれにされるんだよな。学校って。それは、生徒だけでなく、先生もなのか。 #リーガルハイ

安done
@tsunarevo

連続ドラマ版「リーガルハイ」が「どんなに傷ついても戦うこと」を訴えていたとすれば、このスペシャルでは「戦ったその先」を描いている。ドラマ全体のテーマから言っても意義あるスペシャルだ。凄い。 #リーガルハイ

雷茄
@rainax0512

学校のいじめ問題は、自殺まで追い込まれないと社会が動かない。→社会を動かすには死ぬしかないの悪循環に陥っている。 #リーガルハイ

kumi*
@kikirara_twins

てか、鈴木先生の生徒がちらほらwww

#リーガルハイ

yucca
@yucca96

これも「群れ」なんじゃ…?? #リーガルハイ

涼夏
@Ryounatu

先生には言われなかったのでいいんだと思っていました。 うわ、核心だな。古沢さんの脚本はすごい。 #リーガルハイ

19種目のペンギン
@penguin_19

「そもそもいじめの正体とはなんでしょう?略 それはこの国のあらゆるところに存在します。略 いじめのしょうたいは「空気」です。」 #リーガルハイ

百しば
@momo_shiba

あーもう私の許可なく勝手に結婚しやがってもう堺さんなんか知らない二度と可愛いなんて言ってやるもんかリーガルハイだって脚本が好きだから見てやるんだからね堺さんのためじゃ あああ堺さん可愛いいいいいいいいい #リーガルハイ #fujitv

いずみんぐ@がんばらない
@lllpianismlll

「いじめはなくなるうう???そんなわけないだろぶああぁぁあかあああああ!!!!」 #リーガルハイ
5分前の感動を返してくださいwww

どーる
@taka_mugi

2期きたああああああああ! #リーガルハイ

精神宮殿のクィーンデキム
@_15san

話題のいじめと体罰とモンペ問題をいれてきて、さらに堺さんの怪演によるはまりっぷりと全体の小ネタ、それからコミカルさ、しかし締めるところは締める全体のつくり、相変わらずのセンスのあるセリフや長文セリフ。飽きさせない展開。痛快。おもしろかったです。二期がはやくみたい。 #リーガルハイ

春望@國破山河在
@gts_mtobi_gtr

リーガルハイ2期決定!!北大路欣也最後に「I'll be back」と言っていた!!!!! #リーガルハイ #fujitv

薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

リーガル・ハイ2期決定!(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。) #リーガルハイ

善變只是遊戲 
@mayeveme

続編決定!!Legal High 2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! #リーガルハイ

良子リョウコ
@ryoko7869

いじめ問題を扱ったドラマの結論が、「子どもは誰もが美しい」でなく「しょせん中学生」なのが、正しいとか間違ってるとかは別として痛快。 #リーガルハイ

パンチクリン
@panchikurin0731

このラストがリーガル・ハイの面白い所。正義なんて無い。正義は作られた虚空。勝ったものが正義。歴史がそれを語っている。その勧善懲悪とは言い難いこの感じが好き(´∀`) #リーガルハイ

なかむらわたる 花粉被害警戒宣言発令中
@wat_twr

安易な劇場版制作発表よりも嬉しい続編決定!!!!! #FujiTV #リーガルハイ 今年の秋古美門ワールド再び1クールで

夕海
@yuuumitwitta

リーガルハイのこういうオチつけるところ好きです…まさに学校ものの定番イイハナシダナー性善説回帰を完膚なきまでに回避!連ドラとかによくあるドラマのそういう甘いオチ大っ嫌いだから… #リーガルハイ

カカオ99
@netinago99

#リーガルハイ いじめ裁判の主犯は空気、いじめは根絶できると古美門が演説して、見事勝利。あら綺麗さっぱり終わったわ!と思ったら、そこからどんでん返しが来てイヤッホゥ!!! ですよねー!そんな綺麗なやり方で終わる訳ないですよねー!だって古美門先生ですもんねー!

あやめ
@i5tp31jp

このあと古美門出てきて
「連続ドラマなんて嘘だよーーーぶぁぁぁああああかぁぁ!!!!!」
とか言ったらもう #リーガルハイ

和田喬助
@Wada_Kyosuke

#リーガルハイ 「空気を読む」ことを強いられている日本では、絶対にいじめは無くならないな、と実感。多数派が正義なんだなぁ…。

ねこ美(フジテレビサイト公式キャラ)
@fujitv_nekomi

祝☆10月から連続ドラマで『リーガル・ハイ』続編放送決定ヽ(*´ω`)ノ♪ 詳細はこちらω!! → fujitv.co.jp/fujitv/news/pu… #リーガルハイ

こずろ
@kozuro

リーガルハイ SP 期待を裏切らない出来だったな。堺さんとガッキーは、TRICKの「阿部&仲間」のような名(迷)コンビになりえるね #fujitv #リーガルハイ

くう
@kukucoo

いじめ問題…まさかの学校ネタで来て、ここまでの秀作。凄すぎ。今期3本も学園ものの連ドラがあるけど、のっけからみんなやり辛くなっただろう…。やっぱりこのドラマは神だ! #リーガルハイ #fujitv

なかむらわたる 花粉被害警戒宣言発令中
@wat_twr

【再送】 #FujiTV #リーガルハイ フジドラマ『リーガル・ハイ』で古美門がディスった物 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213401708… 今秋再び、何をディスりまくるのか楽しみだ。

ハルキ
@haru_takagi

いじめはなかったかもしれないにしろ、学校の隠蔽体質は本当、先生が生徒や学校に強いられていたのは本当、生徒が流されやすく自分で何も考えていないのも本当であることに気付いて、ちょっと笑えなくなった。でも笑う空気だから笑うしかない。『空気』怖い。 #リーガルハイ

祐@こみまゆ
@komimayulove

あのさあ あのさあ!!!!!!!!!!!!!!リーガルハイスタッフさあ!!!!あのさあ!!!!!!!(涙で前が見えない) #リーガルハイ #リーガルハイ二期ありがとうございます

ニナ
@ninaston

あ、そうか、「人間はどうしようもなく争いを好み、愚かで残酷な生き物です」ってガッキーの台詞、黒の女教師で栄倉奈々が言ってた台詞じゃん。完全にクロじゃん #リーガルハイ

古美門研介[bot]
@KomikadoBot

いやー久しぶりの古美門最高だった!秋の新シリーズも楽しみですね!リアルタイムに呟けなかった台詞等は後々呟いていきます。TL荒らしすみませんでした! #中の人 #リーガルハイ

すみちょ隊長
@sumityo7

リーガルハイのスペシャルで、フランスのホテルという設定で使われてたのは長野県白馬村のラネージュ東館だね。
ガッキーの『こんなの白馬村と変わんない』って台詞は実際そのまんまだからウケたww #リーガルハイ

遵法者
@INAP17INAP

ハイ!怒涛のSP放送から一夜明け、反響の凄まじさにおののいてますww 皆様、ご視聴ありがとうございました!僕も今日がラスつぶ!心して呟かせて頂きます!まずはお約束のお詫びから。シーズン2のこと黙っててゴメンなさ… #リーガルハイ ima.cx/todX

遵法者
@INAP17INAP

ハイ!シーズン2のことは本当にゴメンなさい。ま、当然言える訳はないですし、騙すつもりだって全然まったくコレっぽちもなかったんですけど…。時々ツブってた「ピースっ」は心ばかりの暗示!パート2のV(ブイ)の意味でした! #リーガルハイ ima.cx/todX

遵法者
@INAP17INAP

ハイ!で放送後の皆様からの声を見ながら思ったことをポロリ…。あんだけ欲しかった視聴率だけど、何かもういいかも。今回たとえ低かろうが何食わぬ顔で2やっちゃう、これぞリーガハッでしょ!…なんて書いたらまた上司に怒られ… #リーガルハイ ima.cx/todX

遵法者
@INAP17INAP

ハイ!そして、ちょっとだけパート2のこと。もうすでに台本の作業には入っています。こっそり打ち明けると…すでにもう面白い!でも更にじっくり時間を掛けてやってきます!らしいサプライズも考えます!それでは秋までお楽しみ… #リーガルハイ ima.cx/todX

遵法者
@INAP17INAP

ハイ!そんで何か最後の最後、何かつぶやいて終わりたい気分…。皆さんへのラストメッセージ。うん、ちょっと考えよう。 #リーガルハイ ima.cx/todX

遵法者
@INAP17INAP

…迷ってます。今、新垣結衣ファンクラブで会員限定のプレゼントキャンペーンやってんだけどね、それ応募していいかな…?あと1時間で始まる他局(お世話になってます!)のね、クリアファイル♪ 悩むよな…あ、ラスつぶなのに… #リーガルハイ ima.cx/todX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX
堺雅人
TCエンタテインメント (2012-12-05)
売り上げランキング: 967