成田良悟
@ryohgo_narita

ガリレオしかり踊る大捜査線しかり相棒しかり、メインテーマが流れるだけでテンションがあがるドラマっていいですよね。 #ガリレオ

まるめて雪だるま
@brahman726

原作だと柴崎の役なんて存在しなかったけど
ドラマが受けたからわざわざ原作に逆輸入したのに
この仕打ち(´・ω・`) #Fujitv #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

教祖「念力ではありません。念です」 刑事「念?」 教祖「はい。私は操作系と特質系の複合です。水見式で証明しましょうか」 刑事「えー」 #H×H #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

オクラホマ州の人「日本人の俺達のイメージどうなってんだ」 #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

栗林さん、なんか罵られる時、一瞬微妙に嬉しそうな顔をしてる気が……。 #ガリレオ

機動武闘伝Gふるむん
@fullmoon_AGE1

犯人「超能力で人を殺しました」刑事「これは手に負えない。大学の物理学教授に相談しよう」ここまで完全にTRICKのテンプレ #ガリレオ

Ga_Orio(学園さん@折尾)
@Gakuen_Orio

新興宗教の教祖って設定がTRICKっぽくないか、という視聴者のツッコミに応えるがごとく、湯川の口から「トリック、すなわちインチキ」という衝撃発言がwww #fujitv #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

この車のシーンは、クランクインの日の一番最初に撮ったシーンです(^ ^)
#ガリレオ

しょうぐん
@shougun0818

坂本龍馬(内野聖陽)「先生が人を殺した?あるわけないじゃろが!!」 坂本龍馬(福山雅治)「先生が人を殺した?あるわけないじゃろが!!」 南方仁「現代に龍馬さんが2人?うっ・・・・・頭が・・・・・」 #fujitv #ガリレオ

春から1女ですよ
@y_k0j1ma

信じることから始めるのが宗教なら、疑うことから始めるのが科学なんです。 #ガリレオ

きれいなカツペソ
@gzone_cay01

信じることから始めるのが宗教ならば、疑うことから始めるのが科学である。 #ガリレオ

しょうぐん
@shougun0818

信じることから始めるのが宗教なら、疑う事から始めるのが科学です。 #fujitv #ガリレオ

TomokaAmari
@TomokaAmari

「転生して新興宗教の教祖になれば龍馬さんに会えると聞いたのに。この世界にいるのは、私の知ってる龍馬さんじゃない!!」と南方先生、内心ガッカリしてたりして…。 #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

このあと、湯川先生の苦手な"◯◯"が登場!
その時、湯川は!?
#ガリレオ

Teru
@terurin0216

福山&吉高由里子コンビなんて、モノマネしてくださいって言ってるようなもんじゃない。 #ガリレオ

BROSの絆☆ project
@goodday51226128

#ガリレオ 湯川、あいかわらず、子供嫌い!じんましん出た〜 pic.twitter.com/LRWr8J8G0U

アルテイシア
@mm9017

「南方先生!こんな山奥におったのかぁ?」「あれ?龍馬さん、なんか雰囲気が違いますね・・・」
仁と、もう1人の龍馬の共演www(^ ^)

実に面白い!

#fujitv #ガリレオ

妄想探偵
@moso_T

今にも「どーんと来い!」と言いそうな湯川教授。 #fujitv #ガリレオ

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

福山雅治44歳、大沢たかお45歳。イケおじの対決である。 #ガリレオ

瞭・クレメンス
@common_raven

湯川「なぜー! ベストをー! 尽くさないのかー!」 岸谷「お前のやったことは、全てまるっとお見通しだ!」 連崎&信者「ペイ! ペイ! ペイズリー!」 内海「アメリカから文字の力を送ります。お代はほんのお気持ち程度で」 草薙「俺はヅラじゃない! 信じてくれ!」 #ガリレオ

しみず さるひこ
@bub_shimizu

「わたしは、もともと気功師です。」という台詞も、大沢たかおさんが言うと「わたしは、もともと貴公子です。」と聞こえてならない。てゆーか、なんならそれでいい。 #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

教祖「心が汚れた人を全裸で四つん這いにさせ、電気の流れるこの送念棒で心を浄化します」 → 教団「素直になあれ! 素直になあれ! (ガスっガスっ)」 → 教祖「もう大丈夫……ユー・アー・ヒューマンだ……!!」 みたいな浄化だったらどうしよう。 #無頼伝涯 #ガリレオ

Koji Senda
@KOJI_SENDA

ガリレオ観てたら、気づいた。

それはサントリーのCM。

トリスが吉高由里子、のんあるが柴咲コウ。

つまり、今回のキャスティングはサントリーの意向が強いと見ている。

。。。実に面白い。

#ガリレオ

ツイナビ
@twinavi

【注目の連ドラ★みんなの口コミ】
フジテレビ「ガリレオ」
ドラマの感想を共有しよう!→ twme.jp/tnav/02t0
出演/福山雅治、吉高由里子、柴咲コウ
#ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

栗林助手が持って部屋を出て行ったもの…
今日の最後にもう一度登場します!
皆さん、覚えていてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
#ガリレオ

妄想探偵
@moso_T

時を越え、局を越え、龍馬は物理に、南方先生は心の治療に目覚めてしまったか… #fujitv #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

中身は全然生まれ変わってないぞこの人。 #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

最終的に岸谷さん、『私はクアイの会の会員で、他に35の色々な宗教に帰属しています。あと、この幸せになる神秘の石のネックレス、たくさんある広告からダウジングで選んだんですよ』というキャラになりそうで怖い。 #ガリレオ

四季条ありす@人妻
@sikialice

大沢たかおが「太陽光発電」とか言い出すとエネチャージかなって思うし
「江戸時代に戻しますか?寿命が縮まりますよ」とか言い出すと
さすが見てきた医者は違うなぁと思う。

#ガリレオ

一二三
@nunonofuku123

森の中で何か見つける教授→殴られて気絶 ここまでがトリックのお約束 #fujitv #ガリレオ

Henri
@henri_4th

これが原作通りだったら、福山雅治・北村一輝・大沢たかおの男前3人揃い踏みだったのかと思うともったいなさ100倍 #ガリレオ

みねきち
@mine112358

何のために学問があるの社会のためでしょ!社会のためにならない学問なんて只のオタクよ!のセリフは全国の文学部生を敵に回した。 #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

科捜研(あれ……? もしかして俺達、この新人女刑事に信用されてない……?) #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

ついに対決!
科学vs念力。
勝負の行方は___
#ガリレオ

一二三
@nunonofuku123

マイクロ波照射装置による加熱兵器は旧日本軍が「熱号作戦」として計画したトンデモ兵器としても有名。 #ガリレオ #fujitv

たーきー
@3tsu1prpr

南方先生がNHKの方の龍馬さんに負けたぞ。TBSの方の龍馬さん呼んでこーい!!! #ガリレオ

mikanmogumogu
@mikanmogumogu

吉高さんでも柴咲さんでもいい派だけど、欲を言えば原作通り北村一輝さんがいい。 華がないからってドラマ版は相方を女性にしたらしいけど、北村さんは十分に華があるっ!!! #fujitv #ガリレオ

saikoro
@saikorochy

ガリレオは、ゲストに西島秀俊堺雅人長谷川博己大森南朋北村有起哉竹野内豊田辺誠一あたりを毎回ゲスト犯人に出してくれれば毎回録画して観るyo! #ガリレオ

キヒコ
@queehco

やだ、湯川先生、誕生日と周期表番号に合わせた元素を贈るなんてロマンチック
#ガリレオ

mio@高月&黄月に飢えてます
@nmio2

「君の誕生日が3月2日だと聞いた。だから元素番号32番のゲルマニウムを君に。」…流行るなw #fujitv #ガリレオ

社会不適合ちろりあん
@chiroposu27

湯川先生の吉高にはしないけど柴咲コウちゃんにはふわって微笑む感じがすごく好き #ガリレオ

ハルキ
@haru_takagi

草薙刑事は「誕生石のついたアクセサリーでも贈ってやれよ」という気持ちで湯川先生に言ったのだと思うよ……でもゲルマニウムを贈る湯川先生っていいわ。そんな湯川先生と内海さんの組み合わせが好きよ(´;ω;`)  #ガリレオ

黒神猫
@michael_angela

ゲルマニウムを渡す湯川先生。元素番号が誕生日(3月2日)にあわせて32、彼なりの愛情表現なんだね #fujitv #ガリレオ

ユニクロ サゲ✅uniqlo sage
@uniqlosage

あの人9月2日生まれとかだったら
原子番号92番のウランもらってたのかな
#ガリレオ

納豆@辛い分身
@m9now

やっぱり福山雅治と柴咲コウだよなぁ。吉高由里子は嫌いじゃないけど、ガリレオでは柴咲コウのキャラなんだよ #masha #fujitv #ガリレオ


@o_o_0_0

「それが何の役に立つか」と思うならば、理学部ではなく 工学部・農学部へ行こう。 #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

見えた。『電子レンジで心を浄化できる!』という新商売が流行る! わけがない。 #ガリレオ

稲本善博
@yi_original

湯川の説教。内海が相手だと「大変だな」と思うのに、岸谷が相手だと湯川の言う事が全面的に正しいと思えるし、「もっと言え」とすら思えるこの不思議 #ガリレオ #fujitv

成田良悟
@ryohgo_narita

品川さんが演じてた憎まれ役の刑事はマイクロ波で浄化されてしまったんだろうか。 #ガリレオ

ファ
@FaYuiry

来週からは内海さん完全に居なくなってガリレオ先生の相方が完全に吉高のみかと考えると見るの辞めようかと思う位には苛々します。 #ガリレオ #fujitv

すがめ みつ 
@sugamemitu

新ヒロインに対して君には全く興味ないと言ってて、それを踏まえて薫ちゃんに誕生日にちなんだ餞別をプレゼントするってどいうことですかね湯川先生 #ガリレオ

まぐろえっちでぇ
@magurohd

【今週のガリレオ】
・新キャラが内海以上にウザい
・脚本がだいたいTRICK
・ロケ地もだいたいTRICK
・今期も草薙は一瞬だけ
・3割CM
#fujitv #galileo #ガリレオ

野尻美保子(ニャ!ニャ!)
@Mihoko_Nojiri

いや目をチンしてましたよ.RT @ichimiyar: 身体が暖かくなる程度のマグネトロンって、電子レンジクラスで十分では? #ガリレオ RT @Mihoko_Nojiri: マイクロ波ってなんだよ.


@hana_musi

先生かなりのロマンティックじゃね?
誕生日にちなむ、とか、できたんだ…

#ガリレオ

野尻美保子(ニャ!ニャ!)
@Mihoko_Nojiri

ちゃんと遮蔽しないとオペレーションしている人もチンされてしまうではないか.RT @ichimiyar: 身体が暖かくなる程度のマグネトロンって、電子レンジクラスで十分では? #ガリレオ RT @Mihoko_Nojiri: マイクロ波ってなんだよ.

進撃のギルベルトの嫁ょょ
@yoyo_gil

湯川「帝都大准教授 湯川学です」右京「警視庁特命係、杉下右京です おや、僕と同じ出身大学ですか」湯川「おっしゃることは合ってますが、一応こちらは『帝都』ですが」右京「そうでしたねぇ、僕としたことが フフフ」湯川「……実に面白い」 #ガリレオ #相棒

連盟
@Remmei

マイクロ波を人体に当てた殺人トリックって、コナンの特別編にもあったよなあ…と思って探してみたら、被害者の名前が「湯川」だった件 #ガリレオ pic.twitter.com/NmDDUs2MS1

一乗寺ぽぱい
@milkypopeye

(聞こえますか…全国のガリレオクラスタのみなさん… 今すぐゲルマニウム指輪ネタを書くのです…) #ガリレオ

ハルキ
@haru_takagi

誕生日で誕生石ではなく、元素番号のものを贈る……これは流行る…! 118個の中から組み合わせてなんとか数字をでっちあげて贈るとかどうですか、理系男子。でも危ないのもあるから気をつけてね!  #ガリレオ

ひめまる
@marunora

ラストは帰ってきた内海さんにゲルマニウム相当のダイヤを渡して「時間経過によるちょっとした化学変化だ」とかわけの分からないデレかましてほしい! #ガリレオ

SUMMER__なち(ょ)
@masha_world

【BROS.の萌えポイント】
①ハキハキ喋る湯川先生
②チンされた湯川先生のエロ顔
③チンすると湯川先生→龍馬さん
④内海刑事にみせた「ありがとう」の笑顔 #masha #ガリレオ

ハルキ
@haru_takagi

ゲルマニウムの原石をいれるためにわざわざあの指輪でも入ってそうなケースを用意したというのも変な話なので、これは本当は普通に指輪を買ったのだけれど1年離れるし束縛するみたいに指輪を押し付けるのはどうだろうかと湯川先生なりに思い悩んだ結果だとしたら何それ萌ゆる #ガリレオ

あかる
@panda_akaru

きっとさ、湯川先生は内海が喜ぶと思ってあのゲルマニウムあげたんだよねw 女は占いとか記念日とか好きだから誕生石も好きに違いない→内海の誕生日は3月2日らしい→3月2日か…32だな。ゲルマニウムだな。(誕生石の意味、勘違い)貰った内海ポカーン。 #galileo #ガリレオ

natsu
@nk615k0S

【拡散希望】柴咲さんは現在映画の撮影中。真夏〜の時もそう。それは彼女のTwitter見れば分かる。だから今回のガリレオは1話だけの出演でした。織田さんや吉高さんとの仲で…みたいな記事があるけど、全くの嘘です。実際はスケジュールが合わなかっただけ。
#ガリレオ #fujitv

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

『ガリレオ』第1話、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

たくさんの方にご覧いただき、本当に嬉しかったです。

来週の第2話、ゲストは川口春奈さん!
科学vsダウジング…犯人は誰だ!?
来週も楽しみにしていてくださいね⭐
#ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

昨日の第1話はいかがでしたか?
来週第2話「指標す」、ゲストは川口春奈さんです!

このお話の鍵となるのは、もちろん…
「ピカルの定理」でも登場した、この振り子。
皆様、来週をお楽しみに☆ #ガリレオ ima.cx/t9tt

ねこ美(フジテレビサイト公式キャラ)
@fujitv_nekomi

「ガリレオ」高視聴率ヽ(*´ω`*)ノ 福山さんのコメントはこちらω → fujitv.co.jp/fujitv/news/pu…
そして第2話の予告動画はこちらですω♪ → youtu.be/r8fCNx_OERQ #ガリレオ

ガリレオ Blu-ray BOX
福山雅治
アミューズソフトエンタテインメント (2013-04-24)
売り上げランキング: 535