中森明夫
@a_i_jp

村上春樹的苦悩なんて、朝15分間、能年玲奈を見れば完治する!( ’jj’) #あまちゃん

中森明夫
@a_i_jp

海女・潜り・制服・自転車・橋本愛2ショット・ショートパンツであぐら・濡れ髪拭き…今朝は全部あったな! 能年玲奈「全部入り」だ!!( ’jj’) #あまちゃん

大友良英 otomo yoshihide
@otomojamjam

今日の「あまちゃん」いかがでしたか。音楽担当の大友良英です。8時半すぎからNHKラジオ第一「すっぴん!」アフター311にでます。あまちゃんのテーマ曲かける予定で〜す。ぜひ聞いてくださ〜い。 #あまちゃん #nhk_suppin

長薗安浩
@nagazono

大友良英さんの音楽がはじまり、能年玲奈さんの笑顔が現れると、それだけで気分が跳ねる。朝だよ、朝。新しい朝だ。 #あまちゃん

ほんだある
@aruhonda

干物トーストの怪…(' j ')/ (タグつけ直しました) #あまちゃん pic.twitter.com/A0pxHsQQRa

池乃こいし
@369doughnut

春子さんは思春期の頃、夏ばっぱに言いたいこと言えなかった分、今思い切りぶつかって必死に親子を取り戻そうとしてる。でもアキにはそんなこと全く分からないし、自分のことでケンカしてると思ってる。先輩あまさんのフォローあるかな。しかーし、アキちゃん、海を舐めちゃいげねぇ #あまちゃん

かずき
@cls_moon

正宗パパはもう少し報われてもいい…・゜・(つД`)・゜・ #あまちゃん

あさひ
@asako0807

それぞれの世代の食事がリアルだったな。アキ一人の時なんかスナック菓子で済ませて(笑。でも三世代で食べる良さはああいうところにある。義母が私が苦手な魚料理を作ってくれ、義母は義母で私が作るものを珍しがってくれる(気を遣ってくれてる?笑)ので結果的に食事が偏らないのよ。 #あまちゃん

しみず さるひこ
@bub_shimizu

春子は「思春期こじらせ病」だなぁ。母親と向き合うべきときに向き合わず逃げてしまったから。理不尽と怒り叫ぶ姿は子どもそのもの。心は1984年ののまま、成長を止めてしまっているのかもしれない。ああ、そうか。春子もまた「あまちゃん」なのか。ずっと何かに足をとられたまま。 #あまちゃん

tamic
@tamic53

能年ちゃんと橋本愛ちゃんは超絶かわいいし、キョンキョンはやさぐれカワイイし、宮本信子率いる海女さん軍団はハンサムかわいいし、男たちはダメダメかわいい…みーんなキュートなのは、みんなそれぞれに欠点を抱えているからなんだよなぁ! #あまちゃん

神田の大黒や ●5月11~12日 神田祭
@yamashita99

夏さんのセリフに時々出てくる「あまちゃん」は、「海女ちゃん」でなくて「甘ちゃん」ですよ。今風に言うと「スイーツ脳(笑)」の昭和の呼び方ね♪ #NHK #あまちゃん

神田の大黒や ●5月11~12日 神田祭
@yamashita99

職長の指示を守らず予定外作業して、それで事故を起こして死にかけたら職場に出入禁止になるのは、社会人の常識。それを理解できずに功績を焦る若者や世間知らずの専業主婦(海女でなくて「甘ちゃん」)がトラブルを起こすのは、ドラマの常道♪ #あまちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

すごいなあこの撮影全部本人がやってるの?スタントイ使ってないの?大変そうだなあ #あまちゃん

お湯書房太田勝也
@pipco

#あまちゃん 夜のスナックタイムまとめ
月水 春子と弥生 (アキ、夏)
火金 夏と美寿々 (アキ、春子)
木土 夏と春子 (アキ)
日  弥生と美寿々 (3人)

森谷水乙
@miona_tubaki

あまちゃんはアキとユイの可愛さと、キョンキョンのナチュラルなヤンキーっぷりと宮本さんの愛情深さが素晴らしい。個人的には美保純の魅力再確認ww #あまちゃん

北山崎 白花シャクナゲ荘
@shyakunageso

[拡散希望]本日テレビ岩手ニュースプラス1岩手(18:15~19:00)で田野畑村の観光と共に当荘で料理メニューが紹介されます。皆様是非ご視聴下さい!#iwate #あまちゃん pic.twitter.com/FI1zPvR8LG

katsuyuki wada
@catchywada

問い合わせた人が現れました! まだ未定らしい。RT NHKから返事来た(^-^) 「『連続テレビ小説/あまちゃん』の(中略)「「北の海女」と描いた日本手ぬぐい」につきましては、今現在、未定となっております。なお、販売が決まりましたら、ご案内します。」#NHK #あまちゃん

北山崎 白花シャクナゲ荘
@shyakunageso

「海女の塩ドラ」頂きました♪少ししょっぱ味のある甘さがとても美味しかったです♪さてこの後テレビ岩手のニュースプラス1(岩手県内のみの放送)で田野畑村の観光と当荘の料理メニューが写ります!皆様是非!#iwate #あまちゃん pic.twitter.com/J2LAyL4tEi

でかど屋
@dekadoya

似顔絵ツイート(能年玲奈)。前回アップした絵があまり似てなかったのでリベンジ! #あまちゃん #nhk pic.twitter.com/Nx4mrILsIj

奥町純1
@okumachijun1

夏はアキに海女というチームにおける指示・命令系統を充分理解させなかったのが,今回のミスにつながったと思う。そしてゼニより人命第一優先であることを最優先にしないと。春子は多分組織での仕事経験がそれほどないのではないかと思われた。だから事の重大さが分かってない。 #あまちゃん

さの字
@sanozi

マミーからのw RT @TetsuOdagiri: いや~、夜あまで気付いたんだけどさ!遅かった?これ?ww「パピー」www #あまちゃん pic.twitter.com/K8vytsy7WS

中森明夫
@a_i_jp

乃木坂46の『君の名は希望』→youtube.com/watch?v=JbAgeu… は名曲だな~。だけど、今、気づいた。希望という名の「君」は…実は、能年玲奈じゃないか!( ’jj’) #あまちゃん

すーひー
@kujiraimo

K3NSP…北三陸をなんとかすっぺ。ウケるww #あまちゃん

くろえ( ‘ j ’ )/
@96dizzy

お前も蝋人形にしてやろうか 杉本哲太パネェ #あまちゃん

etsukou
@etsukou

#あまちゃん ミス・ ターチルドレン

せきぃやん
@sekyiyan

ヤバいw 今日のあまちゃんは笑いのツボが多すぎ(‘ jjj ’)/ #あまちゃん

たけたん
@taketandesu

このおばあちゃんの怒ったことの重要さ
理解できるまできっとおばあちゃんは、潜ること許さない
アキ自身にもそして、仲間の先輩海女さんらにも。

仲間を事故で失う悲しみ誰にも背負わしたらいけないから #あまちゃん

ミチル
@bambi_0125

K3NSP(北三陸をなんとかすっぺ) #あまちゃん

Maho'sPond
@jam_maho

K3NSP合同サミット(≧∇≦)『北三陸をなんとかすっぺ』か! #あまちゃん #NHK

おれおわた
@oreowata

NHKで撮り鉄写真バカ気持ち悪い認定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #あまちゃん

あさひ
@asako0807

今日はいつにも増して小ネタが満載すぎてもう(笑)。
#あまちゃん

たかせ
@takasen

繰り返される「ヒロシです」はただのネタじゃなくて、つねに「足立先生の息子」でしかなくて名前を覚えてもらえないヒロシのむなしさを表してもいるんだね #あまちゃん 田舎ではよくあるよな〜

みら着火ファイヤー★西のお姫様
@mira_amaralina

朝からこうテンポ良く笑えてって朝ドラが、一日始まるのに気分いいねーヾ(⌒(ノ'ω')ノ #あまちゃん

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

アキちゃんに対するヒロシくんの態度見てると、『木更津キャッツアイ』における、モー子に対するバンビの態度思い出して萌える。 #あまちゃん

中森明夫
@a_i_jp

今朝も『あまちゃん』の能年玲奈を見て幸福だった( ’jj’) #あまちゃん

緒菊
@kikubear

あの終わり方、アドリブっぽかった。(そういうのやりそうだよな) #あまちゃん

まこと@らぶうね
@Luvune

おたくは、複数で飲食店に入っても、A「コーヒー!」B「じゃ、オレも!」にはならない。みんなバラバラな注文をする。ボクらおたく仲間20数人で喫茶店に入って、全員違う注文をして、店員がキレたことがあったなぁ……。さすがクドカン! めっちゃリアルな描写でした(^_^;) #あまちゃん

ツイナビ
@twinavi

【朝ドラ★みんなの口コミ】
今日の #あまちゃん どうだった?ドラマの感想を共有してね!→ twme.jp/tnav/02tO

玉川 薫
@tamagawakaoru

#あまちゃん ただただ楽しい。写真バカ。電車バカ。笑

岡田康宏(アイドルのいる暮らし)
@supportista

疲れて帰ってきたあとの能年も、また格別ですよ。RT @a_i_jp: 『あまちゃん』を録画して観るのは間違っている。能年玲奈は朝の光と新鮮な空気と一緒に味あわなければ、その魅力を最大に受け取れない( ’jj’) #あまちゃん

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
宮藤 官九郎
NHK出版 (2013-03-25)
売り上げランキング: 305