『ガリレオ』公式
@galileo_staff

昨日のクイズ、皆様お分かりになりましたでしょうか?

答えは…
“駐輪禁止”の張り紙前に、自転車が置いてある でした☆
少し難しかったでしょうか。。

この様に普段注目して見ていないけれど、“あるある”と… #ガリレオ ima.cx/t9tt

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

『ガリレオプロジェクト始動記念 “帝都大学物理学科 はちたま別館”』

期間:2013年4月20日(土)~6月末日 予定 *毎週月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日火曜)
開催時間:10時~18時  *入館は営業時… #ガリレオ ima.cx/t9tt

ナギサノスケ
@ngsnsk

【こんなガリレオはダメだ!】

 合格る(うかる)
→入学る(はいる)
→孤立る(はぐれる)
→欠席る(さぼる)
→不可す(おとす)
→留年る(ダブる)
→中退る(やめる)
→密室る(ひきこもる)
→社会不適合者る(おわる)

#ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

女子高生「先輩と付き合った方がいいですか」 光り輝き宙に浮くダウジング石『よかろう、その問い、貴様の守護石として答えてしんぜよう』 女子高生「流石ダウジング……」 澤部刑事「いやダウジングってそういうんじゃないから!」 #ガリレオ

こけっこ
@kokekkokokekko

日曜に #空飛ぶ広報室 でガッキー見た翌日、 #ガリレオ で吉高見ると、キャラかぶってるのでつい比べちゃうんだがw

きみすたすとりーと@春季大会と東都
@sazankuwata

福山のラジオで「福山さん、ドラマで"クリちゃん"言うの楽しかったでしょ?」って
投稿を誰かにしてほしかったり。 
#fujitv #ガリレオ

成田良悟
@ryohgo_narita

ここまで情報揃ってたのに、このご時世にダウジングという単語にすら辿り着けなかったスーパープレゼンターかっこいい。 #ガリレオ

ツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★ツイナビレビュー】
「ガリレオ」さて今日の展開は・・・?
湯川先生の「実に面白い!」はどこで出る?
みんなのドラマの感想をきかせて!→ twme.jp/tnav/02ux
#ガリレオ

トヲル
@toooru2011

渡辺いっけいみたく吉高由里子に責められたい。。。 #ガリレオ

猫田
@nekotaDX

EMF探知機だ\(^o^)/ウィンチェスター兄弟がよく使うやつw #ガリレオ #fujitv


@o_o_0_0

怪しい機械を持って徘徊しても、福山雅治であれば不審者にならないのか・・・!! #ガリレオ

奈絡
@ht68whnaraku

面白い。RT"@delight_s0ng: 現象には必ず理由がある #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

まもなくピカルの定理で登場したあのシーンが!!
#ガリレオ #fujitv

高丸
@takatubasa

何故だろう、コウちゃんとの胸キュン話は微笑ましかったのに、あんなに顔を近づけるなんてと吉高が憎い。 #ガリレオ #fujitv

すぅ
@su0323

実におもしろい キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  #ガリレオ

一二三
@nunonofuku123

何気に監察医が真矢みきから変わってるのがショック。 #fujitv #ガリレオ

ファ
@FaYuiry

原作では、わんわんおの名前は「クロ」なんだけどな。
なんで変えちゃったの…TLが酷いことに。 #fujitv #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

1話のKEKに続き、2話はこのJAXAの特別な機械で撮影をさせていただきました。
面白い動きにご注目ください!
#ガリレオ #fujitv

あかる
@panda_akaru

【衝撃ニュース】湯川先生は未成年の子供といえど、美少女高校生には蕁麻疹は出ない! #ガリレオ #galileo

BROSの絆☆ project
@goodday51226128

彼女は、子供じゃない!じんましんが出ないから!*\(^o^)/* #ガリレオ pic.twitter.com/AkQc9j5u3L

みやぎ
@miyagitarou

数式を壁に書かなくてもいいように湯川先生は模造紙とペンを持ち歩け。証拠をハンカチに包んで持ち帰らなくてもいいように右京さんはジップロックを持ち歩け。 #ガリレオ

こずろ
@kozuro

そういう事か!w RT @nekotaDX 湯川先生の書きなぐる数式が意味のあるものだと信じていた時期が、私にもありました。でも、いまは知っています。彼はテンションの昂ぶりのままに書きなぐっているだけだと… #ガリレオ #fujitv

飛亀叔叔@日台友好
@shenwo

映画『真夏の方程式』で子供を相手にしなきゃならないので、その布石ですね。 RT @yu_panzuki: どのくらいの歳からダメなのか知りたいわw "@DEATSSUKI: 蕁麻疹で判断(^O^)“@yu_panzuki: 湯川先生の論理ワロタwww #ガリレオ”"

Katsuhiro Mouri
@fairbanks_m

ロボットはこれ
bit.ly/109425w

RT @galileo_staff: 1話のKEKに続き、2話はこのJAXAの特別な機械で撮影をさせていただきました。
面白い動きにご注目ください!
#ガリレオ #fujitv

およよ
@oyoyovino

栗林さんもっと言ってやれー!w #ガリレオ

Captain
@capt

壁に書いて計算するほどのことじゃない。 #ガリレオ #fujitv

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

今だから言えるお話ですが…
この振り子、一度は調子が悪く、このシーンの撮影を延期しました。。
スタッフにとって思い入れのあるシーンです!
#ガリレオ #fujitv

一二三
@nunonofuku123

本人が気がついてないことがダウジングによって現れるという、極めて普通なダウジングの解釈。 #fujitv #ガリレオ

よしけむ
@yoshikem

澤村「……つまり、筋肉が躍動している……、と」 #ガリレオ

みしょタン☆
@jozzet

やっぱり潜在意識が振り子を動かしてたか。 #ガリレオ

よしけむ
@yoshikem

かなこちゃん「このまま進んでもいいですか?」
筋肉「ゆくがいい」 #ガリレオ

竹野 好里
@naporisamurai

原作の犯人は殺された犬の家を得意先にする保険外交員で、ダウジング少女はその保険外交員を再婚相手に選ぼうとしている母親とふたり暮らしという設定…だったはず、原作が手元になかったのでごめんなさい。 #ガリレオ #fujitv

高見ちえたん
@TakamiChie

ダウジングもこっくりさんも深層心理をあぶり出すための手段だからね。前回送念もそうだけど、人間の意思ってのはそれだけ強力だってことだ。 #fujitv #ガリレオ

勘違い4号
@minimari7

#ガリレオ ヤッパリ、柴咲姐さんだなぁ カムバック(T^T)

マイスタ~
@jakikaz3

漢字がちがうとえらい事にwww RT @kpkyu: くりちゃん逝っちゃった。 #fujitv #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

皆様、ガリレオ第2話「指標す」
ご覧いただきありがとうごさいましたm(__)m
この後、次回予告です!
#ガリレオ #fujitv

ともこ@ダイエット中
@cla1x22

やっぱり柴咲コウがいて欲しかった。そして真矢みきもいて欲しかった。 #ガリレオ #fujitv

よな@kerbellians.
@roanamasha

湯川せんせいのスポーツ自慢かつ筋肉披露コーナーはないのですか #ガリレオ

マクベ@超会議両日見に行く
@makube04

ドラマガリレオの先生、なんで文系で授業してるの? 女子があれだけいるって文系の文学部とか経済学部くらいのところでしょ? 女子大じゃない限りあれだけ女子がいる理系の学部なんてありえない ってか内容がレベル低すぎwww #ガリレオ

こけっこ
@kokekkokokekko

若返らせたんじゃないすか、単純に。 RT @_99445792: RT @deg84: なんで柴咲コウじゃなくなったん? #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

来週の第3話「心聴る」
ゲストは大島優子さん!
キーワードは「幻聴」です⭐
来週もお楽しみに(^ ^)
#ガリレオ #fujitv

はたらくひろさま!@2軍のファンタジスタ
@hironizumu

ダウジングよりも野平の婆さんが金の延べ棒を所持していた事をカドパンの親父がどうやって知ったのかが気になる。 #ガリレオ

azur
@azurtweets

前シリーズで、内海と恋愛フラグが立っていたのに、岸谷とも恋愛フラグを立てるのはどうかと。 #ガリレオ

wynn3939114
@wynn3939114

吉高と川口春奈にクリちゃんって言わせたかっただけだろこれ #ktv #fujitv #ガリレオ

NORIFUKU
@KOH_Kouko

恋仲進むのは内海刑事とだけにしてね。ね、湯川先生 #ガリレオ

うさらぼ
@memel_schaf

あれは人類が性転換した22世紀の東工大を描いているから問題ない RT @makube04: ドラマガリレオの先生、なんで文系で授業してるの? 女子があれだけいるって文系の文学部とか経済学部くらいのところでしょ? 女子大じゃない限りあれだけ女子がいる理系の学部なんて.. #ガリレオ

高見ちえたん
@TakamiChie

ガリレオ「僕に三日時間をくれ」>遺留捜査「僕に三分間時間をくれませんか」>相棒「1分だけ」 #fujitv #ガリレオ

BROSの絆☆ project
@goodday51226128

今週も、面白かったね!ガリレオ!僕は、ダウジングを否定していない…運動力学…!?ましゃ、本当にあんなに、難しくて長いセリフ覚えるんだ…凄い! #ガリレオ pic.twitter.com/q6iJrsQdjp

ちょいと!
@o_ox_xv_v

ガリレオ、リーガル・ハイ、救命病棟24時と続々復活!チームバチスタも復活してほしい(^_^)/ #ガリレオ

ハルキ
@haru_takagi

海外にて心配になった内海さんが岸谷さんに電話して「大丈夫ですよ、私を誰だと思ってるんです?」と言われて欠片も安心できず湯川先生に電話をかけようかどうか迷ってるところに、湯川先生からメールが来る、みたいなシーンを下さい。 #ガリレオ

テル
@telucco

柴咲コウがでないもんかと期待してしまう #ガリレオ

くまきち
@kuma_kichi_1Q63

テレビドラマの湯川学はこどもを嫌う理由として(精神年齢ではなく)(1)非論理的思考と(2)見つめられると蕁麻疹が出ることを挙げていた。ところが非論理的発言を繰り返す岸谷(吉高由里子)に腕を掴まれたのに湯川学には蕁麻疹が出ていない。「シリーズ構成」の担当者の設定ミスだ。 #ガリレオ

福♪山☆乃梨子
@pinknokagaribi

ガリレオ視聴率20.5%、2週連続20%超☆おめでとう*\(*^O^*)/*キャラもわかってきたし、これからどんどん面白くなりそう*\(*^O^*)/*#masha #ガリレオ news.nifty.com/cs/entame/phde…

音楽ニュース
@55music

福山雅治×吉高由里子フジテレビ月9ドラマ「ガリレオ」2話連続で平均視聴率20%超え記録!
news.175r.chu.jp/?eid=1158052
#masha #福山雅治 #fukuyamamasaharu #fukuyama #ガリレオ

『ガリレオ』公式
@galileo_staff

昨日の第2話、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?
来週第3話は「心聴る(きこえる)」、ゲストは大島優子さんです!
キーワードは「幻聴」☆

皆さんの幻聴体験談も教えてください(^^) #ガリレオ ima.cx/t9tt

つっちぃ
@456saikanblog

【公式】youtube限定!月9「ガリレオ」3話1分PR #ガリレオ #masha youtube.com/watch?v=Vj-vEL…

ねこ美(フジテレビサイト公式キャラ)
@fujitv_nekomi

「ガリレオ」が2週連続視聴率20%超えだったそうです!来週もよろしくお願いしますヽ(*´ω`*)ノ 第3話ゲストは大島優子さん。予告動画はこちらω→ youtube.com/watch?v=Vj-vEL… #ガリレオ

BROSの絆☆ project
@goodday51226128

ガリレオ第2回視聴率20.5% 9時46分最高瞬間視聴率21.9%を祝って!「指標す」ダイジェストはじめるよー
#ガリレオ #masha

BROSの絆☆ project
@goodday51226128

ガリレオダイジェスト第2回No5 「指標す」湯川先生編 #ガリレオ #masha pic.twitter.com/zNkUl2G7bo

BROSの絆☆ project
@goodday51226128

ガリレオダイジェスト第2回NO7「指標す」湯川先生編 バッチリ決まったウインク! #ガリレオ #masha pic.twitter.com/M0M4DA4ohs

ガリレオ Blu-ray BOX
福山雅治
アミューズソフトエンタテインメント (2013-04-24)
売り上げランキング: 960