ごままる@4/28誕
@goma_428

#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい
犬も歩けばドーン
馬の耳にドーン
仏の顔もドーン
出る杭はドーン
急がばドーン
石の上にもドーン
失敗は成功のドーン
河童のドーン
可愛い子にはドーン
好きこそ物のドーン
桃栗三年柿ドーン

N@例大祭あ-16a
@N_write

下手ドーン鉄砲ドーンドーン数撃ドーンドーンドーンドーン当たドーンドーン #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

く巫女好きら
@mizunokura

触らぬ神にドーン! 逆鱗にドーン! 死人にドーン! #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい やりたい放題

バッタ@例大祭せ07b
@honey_burst

猫にドーン!豚にドーン!犬もドーン!猿もドーン!蛇にドーン!とんびが鷹をドーン!虎の威をドーン!蛙の子はドーン!馬の耳にドーン!猿も木からドーン! #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

太郎('◇')
@l_taro

#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい
猿も木からドーン
犬も歩けばドーン
馬の耳にドーン
猫にドーン
豚にドーン

なっぱ
@_koma27

馬の耳にドーン!一寸先はドーン!クモの子をドーン!石橋をドーン!棚からドーン!暖簾に腕ドーン!二階からドーン!目には目を、歯にhドーン!!! #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

つなぎ丼
@Tsunagi_

火に油をドーン!
壁にドーン!障子にドーン!
豆腐の角に頭をドーン!
ぬかに釘ドーン!
のれんにドーン!
#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

カッペリーニ@ブストロイヤー
@hissorini

馬の耳にドーン!猿も木からドーン!豚にドーン!石の上にもドーン!壁にドーン!障子にドーン!糠にドーン!二階からドーン!天網恢々疎にしてドーン! #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

AKIKOOOOOO
@AAAAAAAAAAAKIKO

犬も歩けばドーン!
猿も木からドーン!
馬の耳にドーン!
豚にドーン!
二階からドーン!
棚からドーン!

#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

七屋
@uwub

二ドーンあることは三ドーンあるドーン #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい なんでもない 

びびあん@おかえりLチキチーズ
@vivi25enne

壁にドーンwwwwwwww障子にドーンwwwwwwwwwwwww #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

ぽ(アニメ「ナツヤスミ.」DL販売中)
@poju2H

猫にドーン! 豚にドーン! 馬の耳にドーン!  #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい  …なんか、落ち着け(;゚∀゚) そして可哀相だからやめろ(;´▽`)つ

浜名湖うなぎ
@unasama

君子危うきにドーーーン #ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい いったいった!君子がいったー!

南條愛乃
@nanjolno

馬の耳にドーン!
石の上にもドーン!!
鬼の目にもドーン!!!

#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

命知らずな当たり屋みたいな事に。

Zeruel
@_zeruel

犬も歩けば棒にドーン
猿も木からドーン
雉も鳴かずば撃たれまドーン
桃太郎「全滅したわけだが?」

鬼の目にもドーン
桃太郎「勝ったわ」
#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

農民&野菜ソムリエ 藤田 浩志(こうし)
@kossyvege

急がば ドーン
回れば ドーン
すべての道はローマへ ドーン

\(八方塞がり)/

#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

赤い豚
@cochonrouge

棚からドーン
二階からドーン
糠にドーン
豆腐にドーン
猫にドーン
#ことわざの一部をドーンに変えるとなんか楽しい

この一冊で「ことわざ」「慣用句」「四字熟語」が面白いほど身につく!