ふしだらなモロヘイヤ
@AlL0ving000Life

ヒロシの服持ってた!(驚) さらにプリントには、
「Escape from the present conditions. Is it an escape?/現状からの脱出って現実逃避なの?」
…流石のクドカンである。 #あまちゃん pic.twitter.com/9AHh5nxIqn

達増拓也
@tassotakuya

YMOの影響を受け、渋谷の大中で中国の人民帽を買い、それをかぶって大学に通ったりしたことを付言します。 #胸キュン #あまちゃん

めろん Satomi♡Сотоми
@melon_3103

キョンキョン、吉川晃司の事かっこいいです!ってベストテンで言ってたのに、吉川はカッコつけてそっけなかったんだよw後で勿体無い事したって吉川が後悔してたけどwそれをドラマで春子に笑い飛ばさせるとはwww #あまちゃん

あっきん
@acintosh

「何してくれてんのよストーブ!」
「何してくれてんのよストーブ!」
「何してくれてんのよストーブ!」

ヒロシも寝れねえよwwwww #あまちゃん

中川大地
@d_nak

まあでも今朝のポイントはなんといってもやはりアキの「春ちゃん!」呼びですね。ホラー撮りで登場したかと思いきや、84年凍結部屋でどんどん少女の表情になっていくキョンキョンよかった。そしてユイと春子の決定的な違いが「ヤンキー成分」であることが明らかになったあたりもw #あまちゃん

まるた('j')/
@manmaruimari

#あまちゃん 今日の感想を一言で表すと→(ノ∀`)

中川大地
@d_nak

たぶんアニメとかを含めた今時コンテンツの人間関係の中で最強の幸福な関係性として描かれる女の子同士のソフト百合的友情パワーで母子関係を塗り替えることでウニ獲りミッションクリアか!?…と思いきや、ここに空気読まない恋愛感情の客体になるノイズに入れてくる先回り感に唖然… #あまちゃん

のんき三郎 @映画「恋の渦」7月再上映!
@nonkisaburo

今日のあまちゃんはリアルタイムで観て正解。荒川良々からの「あさイチ」オープニング。感想を述べるイノッチ有働の奥にチラチラ映る大泉洋。延々と放置され自分からやってきてしまう。で、視聴者FAX「主人が大泉洋に似てるが何かモノマネ出来る決めポーズは?」。この流れ濃いわw #あまちゃん

yuko kimura
@toranekoland

あれは上手かったー。RT @pingre6601: あのヘンな歩き方。きいてないフリしながら全力できいてる様子を、しかもちょっと意地悪な気持ちできいてる様子を身体だけで表現する荒川良々。 #あまちゃん

でみー
@demiisoft

合コンや街コンで「あたし、今日は本気獲り」って言う子が増えるかも #あまちゃん

こけっこ
@kokekkokokekko

ヒロシの不運体質は男性視聴者の同情をかって共感を呼びそうだねw女性視聴者は…てっぺーくんかわいいwかわいそうwでも似合ってるwwwと笑い飛ばすかな。小池くんはこれでさらに男性ファンを増やすんじゃなかろうか #あまちゃん

がくぞう
@gakuzou1976

今朝の #あまちゃん で、アキが「愛羅武勇」を「あいらぶ…いさむ!?」って読んだ時、脳内に刈谷勇の「なぁーっはっはっはっは、はははあ!」って笑い声が響き渡って、朝からテンプルにカチンときた。 #abe02

長薗安浩
@nagazono

「ママになる前のママもいるんです」18歳時のまま残る部屋でそう話す母親。いい場面だったが、これが常に表面に出はじめると母子関係はややこしくなる。ママが、ママではなかった頃の自分として動き出したとき、子どもは混乱する。ドラマとは違う話だけど、とても今日的テーマだ。 #あまちゃん

シラトリユリ
@shiratori_yuri

オラ、頭がいっぱいだ…。脳みそ使いたぐねえ…。 #あまちゃん #023 #イラスト twitpic.com/clxak7

Chikako Tsurumi(ちー)
@tsurumic

RT @nagazono: 「ママになる前のママもいるんです」18歳時のまま残る部屋でそう話す母親。いい場面だったが、これが常に表面に出はじめると母子関係はややこしくなる。ママが、ママではなかった頃の自分として動き出したとき、子どもは混乱する。とても今日的テーマだ。 #あまちゃん

でかど屋
@dekadoya

春子さんが持ってたやつがこれね(↓)
youtube.com/watch?v=jb_bt9…
信じられない話だろうけど、女子プロレスの中心的ファン層が10代の少女だった時代もありました(^o^)。宝塚的にウケてたんだよね。 #あまちゃん #nhk

雁川せゆ Jコミ漫画配信中
@karikawa

青春の目撃者!吉田君♪アキちゃん百面相 ウニがいっぴき〜ウニが…\(‘ jjj ’)/ #あまちゃん twitpic.com/clximi

NHK「あまちゃん」徹底解説bot
@NHK_amachan_bot

春子が安部ちゃんから借りパクしたファミコンソフトに「あまちゃん」スタッフのまさかのこだわりを発見 matome.naver.jp/odai/213669354… #あまちゃん #nhk

バンビ春風  あまちゃん完走祈願
@janusbambi

ヒロシ…名前を覚えてもらえない…親父に殴られる…妹がアイドル…好きな人の母親に交際を拒否られる…好きな人からストーブ呼ばわり…好きな人に突き飛ばされる…笑われる…不遇過ぎる #あまちゃん

ふうた
@foota813

以前、三池崇史の映画の影響で吉川晃司が好きだった時期があって、親しい友人にそれを公言したら、「え~!あり得ない!だって苗字にちっちゃい"つ"が入ってるんだよ?」とワケわからない差別でディスられた。
#あまちゃん

カクトウログ
@kakutolog

今日のNHK『あまちゃん』にはジャガー横田「愛のジャガー」のジャケットが登場したそうで。プロレスネタ止まらず。ボクは山陰出張中で見れてません #あまちゃん

岡本健志『クアドリ2』 4巻5月配信予定
@alfistakeshi

「あまちゃん」の魅力の一つに「オープニングの良さ」があると思う。「純と愛」はついつい飛ばしていたが(^_^;)あの軽妙な音楽とヘリRCによる空撮が素敵なのだ!本編も抜群の出来は言わずもがな!! #あまちゃん

Tomo Matsuo
@tomatsuo

肩パットは昔から入れてないって本人言ってました。 #あまちゃん RT @KOIZUMI_STAFF 今日のあまちゃんの吉川晃司さんのポスター見ながら「肩幅〜!」と言うシーンを撮り終わってスタジオを出たら本物の吉川くんがいて「なに?オレのこと呼んだ?」って言われてビビりました。

タキ郎 Wilbury
@Takiroki

身長:杉本哲太180cm・片桐はいり172cm・橋本愛165cm・能年玲奈162cm・宮本信子156cm・小泉今日子154cm #あまちゃん

市川大河
@ArbUrtla

『あまちゃん』母の過去を知る事が、ウニを採ることに繋がるのか。過去を知る事=地元の歴史の1ピースを担った人の歴史を知る事=共同体の一員になる事=ウニを採り海女になる事 #あまちゃん

野梨原花南 小説パラダイスレジデンス発売
@k_norihara

好きな子が今大変だし電車出ちゃうからもう行きたいって言ってんのにもうちょっと空気読めえ #あまちゃん

でかど屋
@dekadoya

#あまちゃん の世界では、80年代に小泉今日子というアイドルは存在しません(^^)

Keen
@AgnaKeen

実は、同期新入社員だった足立親子。4/30にBSプレミアムで放送の、「サラリーマンNEO劇場版」を見逃すな! #あまちゃん pic.twitter.com/Kp0gnP4dYo

troookie
@troookie

LINEより「皆さんの”あまちゃん”写真を募集中です。もっともっと送ってほしいのでスタッフ一同、”K3NSP”ならぬ”S5NSP=最後の5秒なんとかすっぺ会議”を開きました。そして、あまちゃんサイトからも応募できるようになりました(‘j’)/」隅々まで愛を感じる。 #あまちゃん

alfakasan\(‘ j ’)/
@alfakasan

NHKのスタジオカフェ!あまちゃんセット!900円! via.me/-bmkiuf6 #あまちゃん

雪深狼壱
@low_1

ストーブことヒロシの告白シーンに、背景なのに絶妙に存在感を醸し出す荒川良々すごすぎる(笑)そしてイケメンが目の前で振られて、あまりにも嬉しくて満面の笑みで「残念でしたね」って、間違いなく今日のMVP! #あまちゃん

ちぇすと321
@moritax321

あまちゃんの能年玲奈さんの似顔絵を描きました。じぇじぇじぇじぇじぇ!(‘jjjjj’)/ #あまちゃん #能年玲奈 pic.twitter.com/zk0OZkhxqD

けえめえ
@shutter_speeds

スタジオパークからこんにちは、4月30日(火)海女・美寿々さん役の美保純さん。5月9日(木)のスタジオパークからこんにちは、駅長・大吉さん役の杉本哲太。nhk.or.jp/park/index.html #あまちゃん

ユンタク半魚人
@chaahingi

北三陸の洋野、野田、普代3町村にある4施設で、27日から「北三陸ソフトクリームスタンプラリー」がスタート
ow.ly/1VFnKO #あまちゃん

でかど屋
@dekadoya

似顔絵ツイート(小池徹平Ver.1.1)。あまりにも不憫なヒロシ。前にツイートした絵がちょっと似てなかったので、玉砕記念(?)で修正再アップ! #あまちゃん #nhk pic.twitter.com/3aOUCS1eOn

Ryojin Sasaki
@ryojin_s

じぇじぇじぇ!有村架純160cmが成長して小泉今日子154cmに! @Takiroki 身長:杉本哲太180cm・片桐はいり172cm・橋本愛165cm・能年玲奈162cm・宮本信子156cm・小泉今日子154cm #あまちゃん

タワーレコード音楽ニュース
@TOWER_MusicNews

「あまちゃん」サントラの収録曲が決定! オリジナルじぇじぇじぇ特典も tower.jp/article/news/2… #あまちゃん #nhk

D・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【NHKドラマ関連番組】4月30日(火)午後1時27分 総合「スタジオパークからこんにちは」ゲスト:美保純さん #あまちゃん

D・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【NHKドラマ関連番組】5月13日(月)午後8時 総合「鶴瓶の家族に乾杯」ゲスト:小池徹平さん(前編) #あまちゃん #NHK

D・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【NHKドラマ関連番組】5月20日(月)午後8時 総合「鶴瓶の家族に乾杯」ゲスト:小池徹平さん(後編) #あまちゃん #NHK

花☆SOLTISTA#18
@hanakuwawa

#あまちゃん 今日の笑いのツボは、熱い告白をする小池徹平の横を通り過ぎる、全然さりげなくない荒川良々w

AkihicoTolimal
@mirasdad2000

録画で「あまちゃん」見直してた。サングラスを宮本信子が外すところ、持ち方が「マルサの女」と一致。一瞬だけ板倉亮子w #あまちゃん twitpic.com/cm2ah4

玉川 薫
@tamagawakaoru

「ちりとてちん」の五木ひろしのように、吉川晃司本人のサプライズ出演はあり得ると思うのだが。 #あまちゃん

Nikita/美奈
@Nikita_J

本日のあまちゃん語録「脳が!脳みそ使っちゃ駄目なんです、じぇ〜っじぇ〜じぇ〜じぇ〜っっ何してくれてんのよストーブ!」そして荒川良々www #あまちゃん

プロジェクト つながる
@ging_chang

「あまちゃん」の舞台となってる久慈は、ドラマでは行くのに超たくさん乗り換えあって大変と言ってましたが、実際は東北新幹線で八戸までいって八戸線一本だそうです。なので意外と簡単にいける久慈。GWのお出かけ先に迷ってる方はぜひ! #あまちゃん #久慈

un poco (‘jjj’)
@unpocokika

#あまちゃん 、今日の良々。

(何やってんだろ、アタシ…) pic.twitter.com/Ce4HLmoGLQ

【はちつぶ】(八戸×つぶやく)
@88tomoki

ぜひっ!RT @ging_chang: 「あまちゃん」の舞台となってる久慈は、ドラマでは行くのに超たくさん乗り換えあって大変と言ってましたが、実際は東北新幹線で八戸までいって八戸線一本だそうです。なので意外と簡単にいける久慈。GWのお出かけ先に迷ってる方はぜひ! #あまちゃん

天野アキ
@amachan_aki

「愛羅武…勇」?イサムって誰? #あまちゃん

こざき亜衣
@kozaki_ai

海で泳いでる秋、カワウソみたいでマジきゃわゆい。 #あまちゃん pic.twitter.com/TKccKuuovV

ほんだある
@aruhonda

結局書いた上にあんまりヒロシじゃなかった… #あまちゃん pic.twitter.com/o4roB8T1Mq

きたかわ南風
@nan_phoone_6996

#あまちゃん 種市先輩以前の姿は「宇宙キターーー! タイマンはらしてもらうぜ」でした。 #スーパーあまちゃん大戦Z photozou.jp/photo/show/460…

ひうらさとるストーリー311on3/11
@marikosatoru

のちにイケメンがくるとわかるとヒロシのうざさを楽しむ余裕がw  #あまちゃん

かずや18歳@またたび村は今日も平和です
@kazuya78

昨日のショックから一夜いつも通りに振る舞うヒロシに全米が泣いた #あまちゃん

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

ヒロシ頑張れ、相手は北三陸高校の生徒全員と友達になる男だ! #あまちゃん

橋本てつや@ヘルニアなう
@nashiyasan

これが「純と愛」なら片桐はいりが死んで終わってたと思う #あまちゃん #nhk

蓮花茶@実況中
@lotusteajikkyou

つか、あのメットオフしてイケメンが出てくるってのは、特撮ジャンル見てると、女子のツボ直撃なので、潜水服のメットオフ→イケメンってのは、破壊力高いよね。 #あまちゃん

ななみーな
@ants1985

ぉおう、来週からは遂に仮面ライダーフォーゼこと弦太郎役の福士くんが出るんだー
\(^o^)/ #nhk #あまちゃん

うのじ@あまちゃんモード
@uno36bk

しかし、ヒロシの暴走告白はあれだけアキを悩ませたのに まっっっだぐ!! アキの本気獲りに影響してながっだの… ヒロシです…告白したのに…なんか、ながったことになってます…ヒロシです… #あまちゃん 来週とうとう失恋確定だし…

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

来週の弦ちゃんが楽しみすぎる。潜水服が宇宙服っぽいのがまた感慨深いです(*´ω`*) #あまちゃん

レプロ マネジメント1部
@lespros_sec1

あまちゃん・能年玲奈☆ついに!アキがウニをとったーーー‼‼‼‼そして、ウニは奉納されました!じぇじぇ(‘jjj’)w いや〜やりました!アキ、やりました‼お昼の再放送も見るべ! #あまちゃん
【くるぶし。rena-nounen.net#lespros

栗山隆裕
@qpdbo0o

美保純さん、サービスカット、ありがとうございます。 #あまちゃん pic.twitter.com/AFMd31iLPH

Bernstein
@godspeed_9

#あまちゃん 実況の様子を少し、皆さんも大興奮w p.twipple.jp/AzBPd

深沢夏月
@apriori_21

あ、やっぱりみんな思うよね(笑)TLが潜水服=宇宙服まつりww #あまちゃん

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)