カザリ
@nkazari

全然違う!スクールカーストは点数とかじゃない、もっと微妙で絶対的なもの。ランクづけを実際にするわけじゃなくて、目に見えない空気で感じ取るもの。わかってねえな #35歳の高校生

猫ぷりん。(∵)ノ@夏の湿気
@nekopurinyu

ドラマの影響でスクールカーストがなかった学校に真似して広まらないことを願う。
#35歳の高校生

矢崎竜座@獲物を屠るイェーガー
@yazakiryuza

#35歳の高校生 それまんま昔この時間帯に山Pと亀梨君がやってたドラマだから。原作だと野ブタは男子で彰もいないのには驚いたが。

猫田
@nekotaDX

牛耳りすぎだぞ、越前弟^^; #35歳の高校生 #ntv

しょうぐん
@shougun0818

人は常に自分よりも下の相手を無意識に探してしまう生き物らしい。だからいじめや上下関係はなくならないって何かで見た。そうだとしても、やるのとやらないのとは違う。 #ntv #35歳の高校生

猫田
@nekotaDX

これは、スパイラルだな。空気読もうとすると、空気読めそうなやつに気を使う。その気を使う姿が、空気読めるやつの目にはウザく映る。おまけに空気読めるやつは、気を使うやつを簡単にあしらえる。だから、どんどんカーストはがっしりと固定化されていく。 #35歳の高校生 #ntv

矢崎竜座@獲物を屠るイェーガー
@yazakiryuza

#35歳の高校生 同じ底辺校でもこの学校とシュガーレスやクローズの学校なら後者の方がまだいいな。殴り合いはわかりやすいしまだ楽しいからな。

マリンライダー/だいじけん2
@sattyan_marin

おっと、ヤンクミがおじいちゃんに相談するオマージュシーンみたいw #35歳の高校生

マイスタ~
@jakikaz3

同感!男の力関係まんまだからね RT @yazakiryuza: #35歳の高校生 同じ底辺校でもこの学校とシュガーレスやクローズの学校なら後者の方がまだいいな。殴り合いはわかりやすいしまだ楽しいからな。

Takuya.Ishikawa
@takunopolis2

最終的に一軍が内部分裂するっていうオチがすでに見えてしまってる気がする……桐島部活アナロジーだなw
#35歳の高校生

美音@萌えをくれ
@mion_xoxo

今回の35歳の高校生はホモ回か・・・ #35歳の高校生

マイスタ~
@jakikaz3

こうなったら馬場ちゃんプロデュースで両方モデルにしてバンドデビューさせちまえ! #35歳の高校生

前田タケアキ
@takeaki0206

D-BOYSとジュノンボーイがいじめられる学校とかあるわけねーだろww #35歳の高校生

猫田
@nekotaDX

皆が社会の空気を読んで、誰もカリスマとかに反論せず、偉い人間に対してわがままも言わないような世の中になったら、社会全体があのクラスみたいになるわけか。 #35歳の高校生 #ntv

ミュウト(ミジュマル@ソードファイター)
@Sky_Pockets2

すれ違い。リアルもネットも、ツイッタでも…… ちょっとした理由で拗れてしまうのもあるから、価値観は気を付けんとなぁ。 #35歳の高校生

しょうぐん
@shougun0818

空気読みすぎて、息が出来なくなって過呼吸になる時代なのかな。空気は吸えば良いのに。 #ntv #35歳の高校生

あ☆キラン
@akibloss9

大人になっても不都合な事になると「空気読め」を盾に逃げたり身勝手振舞う奴ら…政権交代前の安倍氏を異常に叩いてKY内閣と名付けては、民主党を持ち上げてすぐに叩いてる連中そのものだな。 #35歳の高校生

かめい ななこ
@hru0012

音楽室で、椅子の上に置いてあったペットの置き方が間違ってる…!! #35歳の高校生

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

大竹と三枝って、一字変えたらさまぁ~ずかw #35歳の高校生

マオ廃さとみん@初恋新一さん
@_satomiiiiin

男の子が体くっつけあってるだけでよからぬことを考えてしまう私を許してください #35歳の高校生

ミユキ
@Miyukikko

こういうドラマは、ラストにスカッとするために不愉快なシーンが必要なのも分かるけど、今回、不愉快なシーンが長すぎて、作りがうまくないなぁ。#ntv #35歳の高校生

べりんめい
@white_vivid

おまえの作る曲は全部女々しいんだよ
#35歳の高校生

ゆっこ
@yukko2013

#35歳の高校生

なにこいつらツンデレ可愛い

れん
@void__fff

#35歳の高校生

「日本語喋れよ!!」思春期にありがちなセリフ

しらとり
@whitebird8

今の世の中って寛容さや大らかさが欠けていて高校生でも大人でも、どこかで誰かを見下して否定していないと自分自身が否定されるようで不安なのかな…ドラマの中ではかなりエキセントリックないじめ描写だけど、形を変えて日常にいくらでも転がっていると思う #35歳の高校生

えりんぎ@桐木ンタマ☜
@mokkori_kenty

じゃあお前ら何語でしゃべってんだよォォォオオ #35歳の高校生

しょうぐん
@shougun0818

信じてた人から裏切られるほど辛いことはない。 #ntv #35歳の高校生

マイスタ~
@jakikaz3

そのうち馬場軍団が出来上がりますw RT @hiro6038jp: 本当に!ケンカが嫌いという訳でもないみたいだし。 RT @jakikaz3: そんだけ殴り合う力があるなら1軍ボコっちまえ! #35歳の高校生

しょうぐん
@shougun0818

いいか。何度でも言うぞ。空気は読むもんじゃなくて吸うもんだ #ntv #35歳の高校生

しょーーー あさ
@HTTyamasyo

三枝「歌詞女々しいとかいったけど・・・・」 大竹「鏡見ろチビとかいったけど・・・」 「「俺達ズッともだょ・・・!!!」」 #35歳の高校生

_ めり *°
@nkoch17

この2人すきだよもう(´・_・`)
なんだよお前ら可愛すぎる
#35歳の高校生 pic.twitter.com/m6lJ807evn

ゴリラを目指すぞんびちゃん
@zonbij

そりゃ3軍落ちもするわな学校じゅうにホモップルってばれたんだもんなー #35歳の高校生

ユッキー@がんばらない⁉
@jokiupmnhy

そうだ個人は大切だ
個人性を失ったら
人間じゃない
個人性を失ったくず。
#35歳の高校生 pic.twitter.com/hDMKExp50Q

ぎんぽめ
@silver_pome

一軍とかいうこいつらは空気無視されたら何もできないくせになぁ #35歳の高校生

イズイズ
@izizren

私思うんだけど、いじめってさー。友達が一人でもいれば起きないと思うんだよね。友達のために一緒に虐められてあげればいいじゃん。二人でいじめられてれば何にも怖くないと思うんだよね。 #35歳の高校生

さとうゆうり
@umeume_0726

これ裏サイト誰作ってんの?
てゆーか今時裏サイトなんて
あんの?

#35歳の高校生

矢崎竜座@獲物を屠るイェーガー
@yazakiryuza

#35歳の高校生 管理人やはりあのヘッドホン君か。愉悦の匂いがするぜ。OPのナレーション力也だし。

かおりん
@fmtn37rin

え?スクールカーストってほんとにあんの?くだんねえ。 #35歳の高校生

もっちー
@motchi_i_1999

黒幕はやっぱりいつもヘッドホンで音楽聞いてる子なんかな? #35歳の高校生 #ntv

猫田
@nekotaDX

しかし日テレは、なんでこの時期に15分拡大をやるんだ? #35歳の高校生 #ntv

マリンライダー/だいじけん2
@sattyan_marin

読むのは空気じゃなくて、相手の気持ちでしょ?  #35歳の高校生

Shinichi.Y やまぐちしんいち
@shin1yama3

#35歳の高校生 付き合わされ見てるが…つまらないなぁ。 #日常 で見たようなケンカのやりとり。「キレデレ」と申しましょうか…

シバッキー@春?
@umiusi45

米倉「なんなんですか、スクールカーストって?」
渡「各学校にいるアイドルのことだな」

米倉「・・・・・アニメの話、ですか?」 #35歳の高校生 #ntv


@sora_dot_com

そそ、雲の階段もですよね RT @nekotaDX: しかし日テレは、なんでこの時期に15分拡大をやるんだ? #35歳の高校生 #ntv

ひさりんご
@hisaringo417

1軍だって、1人じゃ何も出来ないくせに。そんなの強さでもなんでもない。 #35歳の高校生

Maron
@maronoe

35歳の高校生、基本的にここまで全部イジメネタなのでそろそろ飽きてきたかも。あと、ネチネチした展開が長い割にラストでスッキリする時間が少ないからどこかもやっとしたものが残るなぁ。 #ntv #jk35sa #35歳の高校生

Akihito(・。・)
@Akihitweet

トレンドの #35歳の高校生 ってなんだ?
永遠の17歳、田村ゆかりのことかな?

猫田
@nekotaDX

野ブタがトレンドに上がっているが、野ブタは何も関係ありません^^; ただ、話が似ているというだけです… #35歳の高校生 #ntv

猫田
@nekotaDX

どういうテコ入れなんですかね^^ RT @sora_dot_com: そそ、雲の階段もですよね RT @nekotaDX: しかし日テレは、なんでこの時期に15分拡大をやるんだ? #35歳の高校生 #ntv

ソルティスちあき
@chaosbrave

ドラマ『 #35歳の高校生 』第三話終了。今回は『スクールカースト』がテーマか。学園ドラマでここまで意外な展開は初かも知れぬ。結構複雑だねぇスクールカーストって。まぁ学校生活を満喫することだけが高校生活ではないよとだけは皆さんに言っておきます。いつか馬場が対象になるのか。

SAEKO
@eight_saeko_27

35歳の高校生わず。 そうか… いきなり裏切られることもあるのか… 私もたまにあるな… でも、気持ちのすれ違いだったらまだいいけど… それが解消されないのが現実… 一回生まれた誤解はそう簡単には消えない… だから、怖い… #35歳の高校生 #jk35sai

ひーたろ@アフロからの脱却
@hi_kuromiya

見ててめちゃくちゃイライラすんのに見てまう………見てやるよ← #35歳の高校生

しょうぐん
@shougun0818

35歳の高校生視聴終了。ああやって何でも言い合えて、例え相手の事を嫌いになってもまた仲良くなれる、そんな親友が欲しいなと思いました。友達は少なくてもいい。でも、本当の親友は1人でもいいから欲しい。大竹と三枝の間柄が羨ましい #ntv #35歳の高校生

keimama
@usa87kei

3軍が実質1軍になっていく感じかな。それにしてもなぜ3話にして15分延長だったのかな? #35歳の高校生 #ntv

追われた嘆き人
@deadend_nageki

#35歳の高校生 いじめられてる奴も言い返せばいいのに、見てるとイライラするってツイート見たけど、君みたいに嫌な事は嫌と、はっきり言える勇気欲しいよ。君にとって何でもないことは誰かにとっては大きな壁なんだよ。それが紙1枚でもすごく勇気がいる。


@sora_dot_com

謎です(^_^;) RT @nekotaDX: どういうテコ入れなんですかね^^ RT @sora_dot_com: そそ、雲の階段もですよね RT @nekotaDX: しかし日テレは、なんでこの時期に15分拡大をやるんだ? #35歳の高校生 #ntv

有妃
@ciero_stellato

結局あの三人も裏サイト作った奴に踊らされてんだよね、と思った #35歳の高校生

ZEN
@zenchan0112

学校裏サイトで生徒のランキングされてるなら工作して1軍に入ればいいね 次の日からクラスのボスだ #35歳の高校生

テツコ・K
@tetsuko413

馬場さんが裏サイトをハッキングしてカースト滅茶苦茶に書き換えるのかと思って観ていたら違ったわ(´・ω・`) #35歳の高校生

日本テレビ系土曜ドラマ「35歳の高校生」オリジナル・サウンドトラック