さく
@za_yi

殿「何かあればすぐ駆けつけます故…」
慶喜「それでは遅い!!」
殿「いえ、F-15で」
慶喜「 」
#八重の桜 #空飛ぶ広報室

カカオ99
@netinago99

#八重の桜 ではいつ倒れてもおかしくない容保さんが、 #空飛ぶ広報室 では元気に飲み会を仕切っている姿を見ると、ものすごく安心する件について。ていうか、中の人は馬車馬のように働いているけど大丈夫か。

岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

柴田恭兵の役には、モデルがいるそうです。じつざいの空幕広報室長だったみたい。でも、今はどっかの副司令らしいです。(噂ね、これ) #空飛ぶ広報室

ユキカゼ
@NAVY_ICHIHO

自衛隊の彼女事情は、有川さんの「クジラの彼」をお読み下さい #TBS #空飛ぶ広報室

さく
@za_yi

「3年以内に勝負決めないと破局まっしぐら、猫まっしぐら」 #空飛ぶ広報室

ジト目調停官補
@them_isto_cres

まて、空井さん。それは幹事が悪い。 #空飛ぶ広報室

猫田
@nekotaDX

何かで読んだけど、わりと自衛官は、幹部クラスよりも下士官クラスの方が人気っぽい。転勤が少なくて給料もいいって…本当かどうかはわからないけど。 #空飛ぶ広報室 #tbs

矢崎竜座@獲物を屠るイェーガー
@yazakiryuza

#空飛ぶ広報室 海自のお見合いパーティーならNHKでこの間やってたぞ。震災で印象が変わった人も多いだろうがああした自衛隊を好意的に扱った番組が増えてきたのは結構なこと。もちろん自衛隊など暇なことに越したことはないが。

岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

自衛隊岩手地本の空自広報官っす
どうですか?
ちなみに
むかって右端が岩手地本のグレゴリー・ペック
#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/u8jMKpi5ya

わにこ☆二次元から帰還せず…
@waniko2

今でこそ合コンも大人気な自衛隊だけどさ、ドラマは震災前の設定だから、世間の目は厳しくて辛かったのよね。 #空飛ぶ広報室

律泉あすか@とび森プレイ中
@petitsortilege

「地雷踏んだってそれこそ地雷発言じゃね」wwww 確かにwwwww  #空飛ぶ広報室

矢崎竜座@獲物を屠るイェーガー
@yazakiryuza

#空飛ぶ広報室 イーグルさんの夜間飛行! 自衛隊は国際条約に基づき対人地雷は全廃しております。

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

彼への電話をためらう空井… RT @hatako_s: ホモホモしいってw RT @kukucooo: 空井くん・・・パイロットに恋人がいるとかホモホモしい話じゃないよね( ̄∀ ̄) #空飛ぶ広報室 #tbs

タコパ
@TAKOPA0127

イーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱいイーグルたんがいっぱい    #空飛ぶ広報室

岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

腕章にP.A.Oってあるんですけど、広報室のことです。
ちなみにこれが岩手地本の腕章
#空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/QKbs8jITkb

矢崎竜座@獲物を屠るイェーガー
@yazakiryuza

#空飛ぶ広報室 空自を作るのに貢献したのは皮肉にも本土空襲を指揮し無数の民間人を虐殺したアメリカのルメイ将軍でしかも叙勲もされてるんだよな……昭和天皇もさすがにルメイ将軍本人とはお会いにならなかったそうだが。

綾野剛bot
@go_ayano_bot

|ω・`)。oO(こなみせんせの空井さんが秀逸…。つ RT @shokoconami: 空井二尉。天然ものはおそろしあ。 #空飛ぶ広報室 twitpic.com/cmbnis

名無し整備兵
@seibihei

松平容保はここまで当世の軍事に詳しかったのに… #空飛ぶ広報室

ヨナト(CV:堀江由衣)
@Yonato4710

これも裏だと物凄く手間のかかる許可とか要請とかが空自とTBSの間で交わされてるんだろうなぁ(メメタァ #空飛ぶ広報室

ふた葉
@ondftb

次はF-4やF-2をお願いします
イーグル無双でも良いですが
#空飛ぶ広報室

ツイナビ
@twinavi

【TVドラマ ★ツイナビレビュー】
「空飛ぶ広報室」
第3話、今日のガッキーは?あなたのドラマの感想をきかせて!→ twme.jp/tnav/02wa
#空飛ぶ広報室

理都☆star(公式アカウント)
@rito_star

しかもBGMに「愛は吐息のように」ってどんだけトップガンなのよwww #tbs #空飛ぶ広報室

岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

グランドヒル市ヶ谷での空自広報のリアルリポートはこちら!

#空飛ぶ広報室

mod.go.jp/asdf/acb/repor…

けろりん(職業:女子高生 男性)
@Keloring

自衛官がスーツきて集まると、なんか組の集会みたいになります(えー #空飛ぶ広報室 #tbs

みなみたかし
@takasi_n

あー人殺し云々は私も親戚に言われたことあるなあ #空飛ぶ広報室

なおじろ
@shiki_master

自衛隊が人殺しの訓練してるっていう人は、被災地の人を前にしていってみたらいい。 #tbs #空飛ぶ広報室

春花とブリキと嵐といきもの+剛
@ikimono5arashi

き…き…キターーーー!!!!!手招きかわいいいいい!! #空飛ぶ広報室 pic.twitter.com/tZ4I0g5jBL

琴雪
@tubakijyou

死と隣り合わせの仕事をしている人に娘はやりたくない、か… #空飛ぶ広報室

桜夏
@clover_heaven

「知らない」ことは時に罪だけど、「知ろうとしない」ことは罪悪だと思う。よく知らない世界だけれど、だからこそ「ちゃんと知っておこう」って思えた。 #空飛ぶ広報室

まいとき@どうぶつの森
@maitokiwatari

自衛隊を人殺しにするかしないかは、政治家の判断だからなぁ…周り回って国民でもあるけど。 #空飛ぶ広報室

YRK
@yulimekko

そっか #空飛ぶ広報室 では上下関係逆だw 池内〜綾野 #八重の桜

Simon_Sin
@Simon_Sin

吉田茂のスピーチと同じだな。「自衛官諸君が活躍するようなときは国民が苦難のときなのだ。諸君らがちやほやされるときは日本が侵略を受けたり大災害のときなのだから」って #空飛ぶ広報室

デブリン(ポッチャリン襲名を検討中)
@nirubed

航空自衛官の夫とケンカしても翌日は笑顔で送り出していたのが私の母です  #空飛ぶ広報室 #tbs

シャブリ
@chablis777

「翌朝は 笑顔で彼を送り出してあげてください
自衛官という職業は
いつ 何が起こってもおかしくない仕事です
その時
決して 心残りのないように
とびっきりの笑顔で送り出してあげてください」
そうそう。自衛官に限った話ではない。
 #fujitv #空飛ぶ広報室

Shigeki
@Sygky

綾野剛と池内博之、8時台と9時台では上下関係が逆転するな。 #八重の桜 #空飛ぶ広報室

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

目から汁がとまらない…鷺坂さん良すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。 #空飛ぶ広報室

いが(たろに)
@iga_iganao

このドラマは綾野剛だけじゃなく柴田恭兵も萌えキャラなのか…奥さんを早くに亡くした愛妻家なおっさん…飄々としてるけど仕事の出来るおっさん… #空飛ぶ広報室

自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

陸上自衛隊「私達の…」
海上自衛隊「女子力は…」
航空自衛隊「530000です。」

#空飛ぶ広報室

こけっこ
@kokekkokokekko

そっか、命がけの職業についてる男に娘をやりたくなかったのか。でもそうでなくても花嫁の父ってのはごねるもんだけどねw #空飛ぶ広報室

岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

というわけで、今週も同時ツイート。飲んではじまり、飲んで終わり!
うぃー
#空飛ぶ広報室

いっぷく
@iippuku

うわ。柴田恭兵「カンケーないね!」って言うたー。ユージだ!
舘ひろしゲスト出演しないかな。
#空飛ぶ広報室

ブーリー
@BooLee7

稲葉「過去のお仕事について教えてください」
空井「え、いや、昔のことは・・・」
稲葉「過去と向き合って生きるって言ったじゃないですか!」
空井「アアァ!『ヘブンズ・フラワー』は無かった事にしてください!演技頑張ったのに演出が悪いんですえんしゅつがgg」
稲葉「」
#空飛ぶ広報室

岩手ぴこ専門官@自衛隊岩手地本
@iwatepicoz

次回、飛べない広報室自衛隊岩手地本は「GW明けの報告ものでてんてこ舞い」お楽しみに!
mod.go.jp/pco/iwate/

#空飛ぶ広報室

自衛隊千葉地方協力本部
@chibaPCO

翔「「空飛ぶ広報室」今日も面白かったな!まだ自衛隊(特に陸自)を見たい貴方!「明日4月29日(月)下志津駐屯地創立記念(つつじ祭り)0900開門!レッツゴー!(^o^)/」

#千葉地本イベント系

#空飛ぶ広報室

カイ
@kai_sn825

自衛官のアイロンがけの巧さはガチ。掃除の細やかさもガチ。ベッドメイキングの巧さもガチ。(`・ω・')いつでもホテルの従業員として再就職できるぞ!byうちの父(海自OB) #空飛ぶ広報室

桜夏
@clover_heaven

こうしてドラマになった時に、あらためて思う。有川浩さんはやっぱりすごい。役者の口から台詞として飛び出しても、全く違和感がない。それどころか、芝居全体が引きしまる。なんて凛とした、生きた「言葉」を紡ぐ作家なんだろう。 #空飛ぶ広報室

ぷりん奥さん@(*ΦωΦ)女豹
@purinnokusan

自衛隊の結婚式って言ったら裸の同僚が踊り狂うと聞いたのだが・・・  #空飛ぶ広報室

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

柚木の水野さんもすごく好きだし、メインをはじめ、いいキャラ多いな~。あとメレブ。来週もめっさ楽しみだ!( ̄▽ ̄) #空飛ぶ広報室

みねみねこ
@mine1974

喧嘩した翌朝でも、送る側も送られる側も最高の笑顔で。自衛隊も他職業でも変わらないφ(・ω・。)かきかき #空飛ぶ広報室

camomille
@camomillem

ある自衛隊幹部の言葉を思い出した「『(若い自衛官達に)お前たちは嫌われ、存在を否定されながら、有事に備えて訓練に励め。そしてその時がきたら、お前たちを否定した人達を守る為に命をかけろ』こんな事を言わなければならない辛さがわかりますか?」 #空飛ぶ広報室

ちろる
@_blankeeet

あのセリフをドラマで聞けてよかった。それはきっと有川先生のファンのみなさん全員が思っていると思います! #空飛ぶ広報室

カカオ99
@netinago99

#空飛ぶ広報室 戦闘機の着陸の仕方を事細かに解説してくれるとウハウハする。さあ空井くん!周囲がドン引きするくらいもっと説明するんだ!そしてこのキャプ画像がじわじわきている。なんだかとてもシュール。 pic.twitter.com/E73x58UGF2

自衛隊宮城地方協力本部@公式ですよ☆
@miyagipco

石橋2曹の役職がどこまで私と被ってるか面白くなってきたw
集金係一緒。ネトゲー一緒。次は何が被るんだろう・・・(^◇^)
#空飛ぶ広報室

戦カメ
@sencam

pic.twitter.com/onhfDP7xwb さすがワイドショーの元プロデューサーwwなる程、こんな思考しているからワイドショーって偏った番組作るのかwwwクライマーズ・ハイでも現場の自衛官を描いた記事を没にするシーンがあったな~ #空飛ぶ広報室

ソラモ★自衛隊愛知地方協力本部
@AICHI_PCO

続き⇒どんな職業でもどんなご夫婦でも、そして送り出すだけで無く、送られる方も必ず奥様に笑顔を返してあげて下さい』 #空飛ぶ広報室

こなみ詔子(シカバネ★チェリー連載再開)
@shokoconami

空井二尉が技をくりだしてきた。隙を見せたら萌え殺されるぞ。 #空飛ぶ広報室 twitpic.com/cmmio3

綾野剛bot
@go_ayano_bot

|ω;`)。oO(おぉ…こなみせんせ…早速おいでおいでのお出ましでらっしゃいますか…涙目。つ"@shokoconami: 空井二尉が技をくりだしてきた。隙を見せたら萌え殺されるぞ。 #空飛ぶ広報室 twitpic.com/cmmio3")

自衛隊千葉地方協力本部
@chibaPCO

未来「おはようございます☆今日もとっても良いお天気♪
さてさて『空飛ぶ広報室』観てくれたかなぁ⁇
昨日の一コマ…お茶代…もちろん千葉地本広報室も階級関係なく一律で集めてますよ〜(*´艸`)ある!ある‼と私も楽しみながら観てます(b'3`*)」
#空飛ぶ広報室

Ca2
@Ca2witter

#空飛ぶ広報室 第3話。会場で生演奏ありましたよね?あれは航空自衛隊の「航空中央音楽隊」でした! 当日風景のレポートがありましたのでどぞ! mod.go.jp/asdf/acb/repor… 活動レポート #JASDF

空飛ぶ広報室
有川 浩
幻冬舎 (2012-07-27)
売り上げランキング: 165