Suken@J-WAVER
@takakurach

「今年も3分の1すぎましたけど」wwww まぁ、確かにそうですよ。そうですけど・・・www
#tvasahi #怒り新党

やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

そうか。正月特番からそんなに経ったか。<今年も三分の一過ぎた。 #uxtv #tvasahi #怒り新党

とりのはね@ラブライブ行けたらいいなあw
@torino_hane

褒めるのは古舘さんがやってた「オシャレ30:30」からの伝統 #tvasahi #怒り新党

アビ * 風
@HorusAbyssinian

本日も国民の皆様から怒りのお便りが届いております♪ #怒り新党

rikki
@beherenow0821

余計な演出が少ないし、余計な出演者もいないから怒り新党はいいんだよね。この3人だけで十分面白いから。 #tvasahi #怒り新党

Koji Senda
@KOJI_SENDA

相変わらず。。。マツコは怖い。

いろんな意味で #怒り新党 pic.twitter.com/U2VsjW9Udx

笹比良【ささひら】
@sasahira_TkoA

気が付けば、夏目三久ステマ番組。 #怒り新党

sindriさん
@sindrisan

「『付き合ったらどこにデートに連れてってくれる?』と聞く女」 #怒り新党 #tvasahi

Suken@J-WAVER
@takakurach

男がディズニーランド行って何が悪い!www
#tvasahi #怒り新党

スリーブ@コミティア め23b
@sleeve_pear

まあ、「当ててくれ」って意味なんだって言う感じの質問だろうなあ。 #怒り新党

Suken@J-WAVER
@takakurach

このお怒りメールの投稿者は有吉弘行さんですか?www
#tvasahi #怒り新党

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

新事実:マツコも有吉も鈍感の夏目三久には敵わない #tvasahi #怒り新党

ゆこ
@yukolove

「どこにデートつれてってくれる?」(。・ω・) #怒り新党

meow7
@meow7

マツコ「太田光代さんみたいなタイプが有吉さんには合うかも」有吉「…でも光代さんはハード過ぎる」(笑) #怒り新党

コトギリ通り17番地
@SordesKotogiriP

すぐ怒る医者どころか医者に怒られた事がない #怒り新党

沖の中心のジェリー(寂)
@MahoButatama

わかるw家庭の医学とか見ててちょっとでも当てはまることあったら思い込んでよけい体調悪くなってくるww #怒り新党

Suken@J-WAVER
@takakurach

本体は洗ってストックwwwww 俺もたまにやりますwwww
#tvasahi #怒り新党

meow7
@meow7

「製品サクイクルの早さにガッカリ」は解るね。お気に入りが無くなっている時の残念さはね。それが嫌だから定番商品を使う様にとか考える時もある。 #怒り新党

どよんど
@doyondonukata

コンビニに超定番と新製品しかないのはどうにかならないものか #怒り新党

奥鹿 あきら
@okujika

気にいった商品、本当にすぐ販売終わっちゃう。アサヒビールの「ワイルドビート」復活させて欲しい。 #怒り新党

やさぐれキリギリス
@kirigirisu_

プライベートブランドが幅きかせてるよね。いらねーよ、て言いたくなる。イオンやヨーカ堂! #tvasahi #怒り新党

阿曽山大噴火
@asozan_daifunka

実相寺特集かよ!!!「怪獣墓場」「京都買います」あと何だろう? #怒り新党

SOW@新刊発売中!!!
@sow_LIBRA11

実相寺昭雄・・・ああ!「カールビンソン」でジッソーくんのモデルになった人かぁー #怒り新党

みっちゃん@黄金週間は籠る→出かける
@mitt0chan

そっか、TBSから円谷プロ。確かにそう考えたら頷ける。 #tvasahi #怒り新党

[雑賀衆]movement
@movement26

マツコ&有吉の #怒り新党 新・3大実相寺監督の常識と戦った演出①1967年ウルトラマン第35話「怪獣墓場」。TBSから円谷プロダクションに出向という形でウルトラマンを監督・演出する実相寺監督。特撮・怪獣好きには実相寺監督の名は有名だよね。シーボーズよりも個人的にはジャミラが…。

ei-gataro
@atsugari_oyaji

そーいやスカイドンとガマクジラの回、ラストバトルがまったく同じだったな。 #怒り新党

くさはら
@kusahara_m

この流れだと「京都買います」だと見た! #怒り新党

うにへい
@nobara1102

#怒り新党 初期ウルトラマン見ると、日本が敗戦国だと実感するね…

はやっさん@あきれて物も言えない
@tokyoskywalker

実相寺・監督
 こういう「現実感」が必要だと思う。 
 子供に「きれいなモノ」を与えすぎ。
 
#怒り新党 

cdc@カエル王ムッシュ綾波
@cdc_blues

正義の味方を悪党として描くことに承諾した円谷プロは懐が深いね。 #怒り新党

アロンサンファン
@allonsanfan

『怪獣墓場』でフジ隊員もっともなこと言ってるけど、ガマクジラに一番殺意感じてたのあんたでしょ #怒り新党

Suken@J-WAVER
@takakurach

これ番組間違えたのかって思われるんじゃね?www
#tvasahi #怒り新党

とくし
@TooQC

J(; 'ー`)し < #怒り新党 で取り上げてる実相寺監督=宇宙家族カールビンソンのジッソー君ってネタ分かる人どれくらいいるかしらん?

清灘 圭
@kiyonada

カールビンソンの原住民の名前が次々と登場しております。 #怒り新党

市川大河
@ArbUrtla

予め言っておくけど、実相寺昭雄監督は、個性的かつ独特過ぎるのは「アングルだけ」で、カッティングのタイミングやイマジナリーラインとかは「絵に描いたような教科書レベル」で「正しい」監督だから。でなきゃ子供や素人が見て理解できる作品を撮れるワケないじゃないですか #怒り新党

sindriさん
@sindrisan

高視聴率だったのって、【薪の火映像効果】だったんじゃないのか? #怒り新党 #tvasahi

古賀亮一
@kryo1

「京都買います」来たわ。 #怒り新党

ゴンタロウ
@Gontallo

満を持しての実相寺監督キター! #怒り新党

うにへい
@nobara1102

#怒り新党 実相寺監督の遺作は姑獲鳥の夏だと思ってた…。

響沁残歪∞
@radiobabylon

実相寺監督や!怪奇大作戦の京都、買いますやんか!!!!特撮が凄過ぎて問い合わせが殺到したアレ! #怒り新党

惰眠
@Damin_EN500

#怒り新党 は放送作家の趣味かなあ。実相寺昭雄(の特撮)特集とは、また渋いことを。というか、テレ朝やっぱり金回りがいいんだろうな。これだけ権利ものの映像をふんだんに使ったら、使用料はハンパないはずだが。・・・あ!岸田森だ!!

山田貴裕
@smile_painting

実相寺監督!ライティング(特に逆光)、引きの画の構図、極端なフェイスクロースアップ等の独特なカット割りの素晴らしさ。その手法はテレビでなく映画です。「京都買います」は超名作。ドリーも職人による木製レールの組み上げ、岸田森さんのノーメイクの怪演も素晴らしいのです! #怒り新党

響沁残歪∞
@radiobabylon

おい、コレこそクールジャパンやろ! #怒り新党

ichirou.T.
@tichi73

ぜんぜんテレビの演出じゃないけど、これは面白いなー #tvasahi #怒り新党

たーくす式たん
@tarxray

この辺の実相寺演出がエヴァの演出に影響を与えているらしい。庵野さんはウルトラマンや実相寺さん好きだからね

#怒り新党

よう
@MiuraYoh

これは大人のドラマだなぁ。最近のドラマでもこういうのなかなかないよなぁ #怒り新党

内田
@kenshiss

新三大は実相寺さん作品か。この人もTBSのOBなんだよなあ…。間違いなく昔のTBSは良かったと思う。今や色々言われるようになっちゃったけど(^^;) #怒り新党 #TVasahi

中沢健
@nakazawatakeshi

今月公開される映画「燃える仏像人間」は、実相寺昭雄監督へのオマージュ作品でもあります。 実相寺監督のファンの方々にも是非ご覧になっていただけたらと思っております。
「燃える仏像人間・公式サイト」  moebutsu.net/index.html   #怒り新党 #tvasahi

[雑賀衆]movement
@movement26

#怒り新党 新・3大実相寺監督の常識と戦った演出③1969年怪奇大作戦 第25話「京都買います」。ウルトラセブンの後に開始した「怪奇大作戦」は今で言う「世にも奇妙な物語」かな?青少年向けドラマで1分30秒台詞無しはドラマというより映画的手法だよね。当時の人は観て何を想ったろう?

好き勝手やりなさる
@FairiesAg

日曜夜7時ばっかだな
夜9時〜10時台のやつやればいいのに #怒り新党

いり~
@ta2goro

新3大「実相寺監督の常識と戦った演出」①1967年ウルトラマン#35怪獣墓場。倒した怪獣が宇宙でさ迷い哀れに思い葬式シーン無抵抗のシーボーズ攻撃。ロケット乗せ宇宙へ戦闘が静止画②1971年シルバー仮面#1ふるさとは地球。暗闇演出。リメイク③怪奇大作戦#25京都買います #怒り新党

com-do
@ANAVRIN107

新三大って、特集対象への愛情が溢れるあまり、笑いを一切忘れて終始どシリアスムードになってしまう回がたまにあるよな。だがそれがいい。 #tvasahi #怒り新党

寒色系のキャラが好きな者@ソード派
@ctokusatu

怒り新党 新3大・実相寺昭雄監督は、ウルトラマン・シルバー仮面・怪奇大作戦。 ちなみに、あのウルトラセブン12話も実相寺監督が担当。(決して『セブン12話』で検索してはいけない) #怒り新党 #怒り新党

市川大河
@ArbUrtla

実相寺昭雄監督をドヤ顔で語りたがる特撮マニアは貴方のTLにもいっぱいいるだろうと思うけど、その人が「TBSヌーベルバーグ・真船禎」を知らなかったり「テレビマンユニオン・今野勉」を知らなかったり、飯島敏宏監督や山際永三監督の名前を知らなかったら、ただの知ったかだと思おう #怒り新党

吹太
@su_i_ta

今回取り上げた実相寺監督の3本は、全部佐々木守さんの脚本だね。 #怒り新党

ゆきかわむらより
@yukiqawa

メインターゲット層を突き放すことも全体のインパクトと緩急付けとして大事なんだろうな…それをデータやらなんやらに媚び過ぎになっているからこそ、閉塞感を覚えるんだよね。 #怒り新党

松原朋広
@baragon46tm

改めて想うに、実相寺監督には三島由紀夫作品を撮って欲しかったな…「豊饒の海」シリ-ズのラストシ-ンとか…  #怒り新党 #tvasahi

ぐるえむ
@gurugurum

で、三大『脚本家浦沢義雄の特撮らしからぬ突飛すぎる問題解決方法』はまだですか? #怒り新党

ぽぺか
@taimu_arigatai

ウルトラマンはいろんな話があるからねぇ、決して怪獣出てきて倒してヤッターだけでは済まない作品だよ。だから今でも続くんだよ( ̄∀ ̄) #怒り新党

舞茸
@maitakesan

#怒り新党 #テレビ朝日 新三大〇〇。実相寺監督、京都タワーの景観の抗議の意味を込めて、ドラマを作ったそうですが、たしかにロウソクをイメージした京都タワー、あれ変と言えば変ですよね でも、年月を経れば、違和感を感じなくなる。慣れとは恐ろしい

実況テレビ番組表みるぞう
@miruzow

つぶやいた人数TOP5ジャンル総合(5/1 みるぞう調べ):『家族ゲーム』『マツコ&有吉の怒り新党』『断裁分離のクライムエッジ』『レッドデータガール』『水曜プレミア アラジン』 miruzow.jp/16qCil8 #家族ゲーム #怒り新党 #crimeedge

続・世迷いごと
マツコ・デラックス
双葉社 (2012-02-21)